人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の最後の釣り

昨日の話ですが
朝目が覚めると 天気は良いし 入院前の家の仕事はほぼ終わり 今日何やろうと考え時

最後の最後 釣り行きたくなり 
先日良い釣りした 庄川に行ってきました

先日釣りあがった 上流今日は先日退渓した場所から釣りあがる事に
最後の最後の釣り_e0174008_17521750.jpg

入川して二投目でこんなイワナが出てくれ 今日はバカ釣りする予感・・・・・・・・
しかしそんな甘くは有りません 来る途中誰もいなかったのに真新しい靴跡先行者がいるようです
2時間弱釣りあがりましたがこんなサイズのイワナ4匹のみ
最後の最後の釣り_e0174008_17524170.jpg

下流に戻り 次に入ったポントは開けた渓で気持ちよくロッドは振れますが魚が出てくれません
2匹出てくれました所で 遅い昼食をと14時に車に戻る途中支流を発見
最後の最後の釣り_e0174008_1752568.jpg


とりあえず支流の様子を少し見て昼食を取り帰宅するつもりでしたが

少し上流の先に枯れ木が川をフサギその下に少し深みが有ります
そこにフライを投げ入れると一発でイワナが出てくれ
そして少し右岸にフライを置くと活き良いよくイワナが釣れました  まだ居るようです場所を荒らしたくないので釣れたイワナはネットでしばらくお休み頂く事にして

枯れ木の下を狙いフライを投げ込むと 水しぶきとともに出た魚はデカイです
竹竿が満月の様に曲がります   間違いなく尺イワナです

思わず一人ガッツポーズして・・・・計測??????・・・どうやっ測っても29センチです・・・・・(涙)
最後の最後の釣り_e0174008_17532867.jpg


そしてその先が思わぬ 夢パラダイスの始まりでした
何でも無護岸工事された200メータポイントですが お魚達の集会でも有ったなかなと思わせるほど
魚達が集まってました

23~25センチサイズのイワナが次々釣れてきます
こんな事あるんですね きっと次行くといなくなってるんですよねイワナの不思議な行動です・・・
最後の最後の釣り_e0174008_1754858.jpg


何匹釣ったか覚えていませんが20以上は釣れたと思います
時間を見ると17時 昼飯も忘れしっかり楽しませていただきました・・・・・
ここまで来たところで納竿としました
最後の最後の釣り_e0174008_1812358.jpg

最後に庄川の魚戻りの滝に車で移動して 記念写真パチリ
最後の最後の釣り_e0174008_1845335.jpg


釣りの予定のなかつた昨日 最後の最後にきて良かった
又一つ忘れられない思い出ができました
そしてこれから始まる癌治療辛い副作用に頑張れと 
庄川の魚達が応援して顔を見せてくれた一日でした・・・・・有難う元気に戻ってくるから・・・・・


ブログランキングに参加してます皆様の応援クリックお待ちしてますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
by imozi1398 | 2013-07-03 18:04 | 渓流釣り

フライフィッシング大好き人間がある日突然癌にそして声を失う障害者にさらに癌が肺に転移。残された人生明日に向かって前向きに楽しく生きよう


by imozi1398
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31