人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年二回目の本流釣り

病気、手術以来ほとんどダブルハンド・ロッドの釣りをやっていない
今年禁漁前の最後に釣り友の誘いで宮川にいってきました

前日での情報では 先日の大雨で増水と濁りで釣りできるか難しい状況
夜遅くまでの情報収集と釣り友との協議  最終ですからダメ元で出かける事にしました

朝早く家を出て 高速道路走行中 空は薄らと明るくなりますが厚い雲 でもまだ雨降ってません

8時過ぎに川に到着 
濁りこそ有りませんが 川は増水 
3時間かけてきてこのままUターンですか????・・ とりあえず竿を出すことに

平水時は川岸から 経ち込んで釣りができますが 今日はそれができません
背丈より高い雑草をかき分け数少ない立ち込みできそうな場所を選んでキャスとしますが
魚の反応は有りません

この増水で魚達は岸近くの深みの緩やかな流れにいると思い 何度もフライを送り込むと
ラインを伝って久しぶりのW/Hロッドに魚の反応が 30センチチョットの虹です
その後も何度かフライをツッツク当たりは有りましたが乗りませんでした

そんなこんなで悪戦苦闘していると小雨が・・・・・12時少し前には大粒の雨が降りはじめ納竿としました

普段はこの経ち込んでいるところが今日はフライを流す事に最悪です
今年二回目の本流釣り_e0174008_167119.jpg


そんな悪条件でもこの方結果を出すんですね さすがです
来年最高の時期に行ってください 凄いビッグワン出ますよこの川は
今年二回目の本流釣り_e0174008_1672861.jpg


今年二回目の本流釣り_e0174008_1674859.jpg





今年二回目の本流釣り_e0174008_169119.jpg

私の大好きなW/Hロッドでのウエットフライの釣り 病気が発覚する前は 毎週のように
通い続けたこの川何度か良形の虹とイワナの強烈な引きとジャンプに魂を奪われ虜になって
しまった
そんな大好きな釣りがこの病気で限界を感じている 
何時かは引退する日が来ることは覚悟していたが こんな形でとは思っていなかった??

そして来年は この川に立つことができるかどうかわからない・・・・・・・確率は低いと思う

最後になるかもしれない宮川 今まで楽しい忘れられない思い出を有難う

そしてこんな最悪な条件にお付き合いいただいたTさんNさん有難うございました、
釣果今一でごめんなさい

これで思い残すこと有りません 
お疲れ様でした



ブログランキングに参加してますここをクリックしていただくと当ブログのランキングアップしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
by imozi1398 | 2013-09-08 16:08 | 本流釣り

フライフィッシング大好き人間がある日突然癌にそして声を失う障害者にさらに癌が肺に転移。残された人生明日に向かって前向きに楽しく生きよう


by imozi1398
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31