人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋神川に釣りいってきました

9月28日(土) 益田川上流 秋神川に釣りにいってきました

何時もの釣り仲間から 釣りの誘いを頂き 午前3時に家に迎えに来ていただき
現地到着が6時少し過ぎたくらい

気温7℃・・・・・この夏一番の寒さです?????
マッタリと釣り準備をして この寒さと早朝ドライフライは難しいと判断 ウエットフライを
巻きつけ釣りを開始
秋神川に釣りいってきました_e0174008_17421228.jpg

川に立ってみると水温は10.5℃と思ったより高いです
ウエットフライを上流に投げ込み水の流れに合わせ流す事 二投目もの凄い魚の銜えた
ゴツゴツ感がロッド伝わり手元に伝わります
ウエットの楽しみはこの瞬間ですよね・・・・・・・・・

話によると一週間前にここで釣り大会があり 大会用に放流された魚らしいです
ウエットでこんな放流アマゴを4匹釣り もう満足
秋神川に釣りいってきました_e0174008_17424313.jpg


日も高くなり暖かくなってきたので ドライフライに変え流しますが放流もは興味無いようでした

ご一緒頂いたこの方は 30センチの頭の色の変わった巨大アマゴを筆頭に二桁の爆釣でした
ちなみにこの巨大アマゴは今晩妻のお腹に収まる予定です
秋神川に釣りいってきました_e0174008_17431489.jpg


もう一人のこの方もこんな巨大アマゴを数釣られてました
秋神川に釣りいってきました_e0174008_1744634.jpg


少し放流物に飽きてしまって 午後は上流の天然イワナの釣りを楽しむことにしました
私は25センチのイワナが一匹とチビイワナに相手をしてもらい最高の一日となりました
秋神川に釣りいってきました_e0174008_1745325.jpg


Nさんから頂いたイワナの写真です
秋神川に釣りいってきました_e0174008_1753487.jpg

今年最後になるであろう秋神の楽しい釣りでした
お誘いいただいた皆さん有難うございました 
秋神川に釣りいってきました_e0174008_17533549.jpg

何時も遠い自宅までの送り迎え有難うございます   そろそろBBQもですね


ブログランキングに参加してます皆様の応援クリックでランキングアップしますここをポチリとお願いします
にほんブログ村

にほんブログ村
by imozi1398 | 2013-09-29 17:53 | 渓流釣り

フライフィッシング大好き人間がある日突然癌にそして声を失う障害者にさらに癌が肺に転移。残された人生明日に向かって前向きに楽しく生きよう


by imozi1398
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31