人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日は花粉も少ないので

寒さと花粉にすっかりやられ体調を崩してます

そんな中雨の日は花粉も少ないと思いお出かけ

出かけたのは岐阜県恵那市岩村町
八百年余年の歴史を持つ三万石の城下町として、今も城山に本丸をはじめとする石垣を残す日本百名城のひとつ岩村城跡をはじめ、重要伝統的建造物群保存地区に選定された歴史の町並みや数多くの旧跡を有する、情緒あふれる史跡観光の町です。
また、面積の70%弱を雄大な森林が占め、農村景観日本一と称される富田地区や、清流の象徴ホタルが舞う飯羽間地区など、豊かな自然にも恵まれている古き良き時代をおもわせる町です

昼食どころを探していると
こんな町にお似合いのこんな車発見しちゃいました
雨の日は花粉も少ないので_e0174008_16271673.jpg

昼食はパン屋さんで そしてデザートに ぜんざい
雨の日は花粉も少ないので_e0174008_16273595.jpg
雨の日は花粉も少ないので_e0174008_16274576.jpg

そして農村景観日本一と称される展望台からの・・・・・・
天気悪く雪も無く今一の景観・・・・・田植えの時期か秋の収穫前にもう一度
来てみたい景観でした

岩村城跡 行く途中道は狭く心配しましたが着いた城跡は今でも立派な石垣が
立派で大きな城があったことを思わせる神秘的な場所でした
その後古き街並みを歩こうとしましたが雨が強くなり断念

・・・・又良い季節に訪れてみたいところでした・・・・・
参考までに岩村町のホームページです→「岩村町観光ガイド


励みのクリック宜しくです
にほんブログ村

ここをクリックをしてね
にほんブログ村
by imozi1398 | 2016-02-14 16:29 | 旅行

フライフィッシング大好き人間がある日突然癌にそして声を失う障害者にさらに癌が肺に転移。残された人生明日に向かって前向きに楽しく生きよう


by imozi1398
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31