カテゴリ:動画( 26 )

早朝釣行に行ってきました

暑いですね
昨夜も蒸し暑く寝苦しい夜でした
朝目をさますと連日の雨が今日は降ってません
と言う事で朝食前に近くの渓に行ってきました
山奥の渓は涼しく 早朝の渓に素足を漬けると冷たく気持ち良いです

釣りの方はこの時期すっかり抜かれてるんだろうなと思いましたが
ある区間だけお魚さん残っていてくれました
そんな中 体長は26㎝ですが胸厚のベストなアマゴが残っていてくれました
終盤には尺越えに成長して又釣れてくれるといいんですが???
2時間ほどの釣行でしたが楽しんできますたよ
e0174008_17182624.jpg


動画の方はスマホを忘れたんで
カメラ操作できずリリースシーンのみですが
良かったら見てやってくださいね



ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<


[PR]
by imozi1398 | 2017-07-28 17:20 | 動画 | Comments(8)

先日の釣行動画です

梅雨明けしたと言うのにハッキリしないお天気ですね
今日も午後から草刈りの途中から雨が降り出し中断
先日の尺越えイワナの動画を編集してました

ヒットシーンはポイントがバレバレなんで短めにしてあります
そして今回の一番の目的は二度も折ってしまった竹竿の修復が完成したんで
テスト釣行だったんですが
早起きしたかいがありました
テストの出来もまずまずで使い物になるロッドに仕上がったと思います
e0174008_18243837.jpg

良かったら動画も見てやってください





ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<


[PR]
by imozi1398 | 2017-07-23 18:25 | 動画 | Comments(8)

昨日の動画です

麻央さんの訃報を聞いて
位置は違いますが 同じ闘病生活をするもの  辛いです言葉がありません
ご冥福をお祈り申し上げます

まだまだ釣りをする元気のあるわが身に感謝です
e0174008_18135493.jpg





ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<


[PR]
by imozi1398 | 2017-06-23 18:14 | 動画 | Comments(0)

厳しかった石徹白釣行

昨日金曜日にここに義理兄の車(釣りには似合わない)乗っけてもらい釣りに行ってきました


e0174008_16580853.jpg
ここはC&R区間で自然繁殖のコンデションの良い魚が釣れる言うことですが
以前は良く釣りに行ってましたが
ある出来事から 足が遠のいてました
それは何時ものように朝支度をして河原に降り立つと地元の人らしき
人がバケツ片手に餌釣りの仕掛けで釣りしてました
私の顔を見るなり一目散で石垣を・・・そして川には餌釣りの仕掛けがあちこちに・・
そして近年は養殖場からの脱走らしき魚が・・・・・
そんなことでここ何年かきてませんでしたが 久しぶりの峠川

朝8時過ぎに駐車場に着くと沢山の車そして何やら観光バスまで
下流に移動 支度を済ませ釣り開始 兄は下流に私は少し上流から釣り開始
開始してしばらくすると私の少し上流に車を止め入渓・・・・・やられた~~~

仕方なく支流に逃げ込むが 釣れてくるのは鱒の稚魚らしき魚ばかり~~~
しばらくして峠川に戻り何とかイワナ2匹ゲット
e0174008_16582720.jpg
兄と木の下の木陰で昼食 釣りより楽しい至福の時間です
何か釣れる気がしない今日午後からは兄と上流を釣り上がります
やはりここでも釣れてくるのはアマゴとニシマスの稚魚・・・??なんだかな~~~

マ~~そんな釣行でしたが釣れてくる魚には罪はありません
優しくリリースと感謝でお返しを~~~

そんな厳しい釣行でしたが
動画を編集してみました良かったら見てくださね


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<

[PR]
by imozi1398 | 2017-06-10 17:00 | 動画 | Comments(6)

昨日釣行動画です


e0174008_17012265.jpg
昨日は昼からお天気がくずれる予報でしたが
5月最後にどうしても行きたかった渓
それと今までこの川で使ってた♯4バンブーロッドを昨年折ってしまったので
今年この渓にマッチするロッドのブランクを作ってもらい組み立て
先日テスト釣行はしてるので

本日本番仕様です
バックと上からの障害物を気にしながらのキャスト
バッド部分はグラスの程よい曲がりで小さな腕の振りでキャストでき
グラファイトのティップで♯2番ラインを気持ちよくポイントに
フライを運んでくれます
今まで多かったトラブルもこのロッドのお陰で激減したような
ロッドも最高 渓は渇水ですが虫気ムンムンお魚さん達も高活性
久しぶりに良い釣り出来ました
この渓の魚たちが辛い治療お疲れ~~~・・・て挨拶に顔を見せにくれたような

今までの辛い治療を忘れる一日となりました
魚釣り最高~~~~~~~~(^^♪

お陰で今日は筋肉痛 疲労感で・・・・・・・・


超釣れ釣れの動画を編集しました
少し長いですが良かった見てやってください



ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<

[PR]
by imozi1398 | 2017-06-01 17:02 | 動画 | Comments(2)

昨日の釣行動画です

e0174008_18210518.jpg


今朝は身体じゅうとお腹が痛く9時までベッドの中
その後痛み止め薬で少し落ち着きましたよ

昨日は広い河原でストレス無く♯3番9Fを振りたい
と思い雨の中出かけたんですが
強風と雨それに釣れてくるのは小物ばかり
マ~~それでも数釣り出来たんで良しとします

強風ため準備したロングリイダーをカットして
近場狙いの釣りになりました



ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<

途中から雨も止んだんでビデオカメラ回してみました
良かったら見てやってください

[PR]
by imozi1398 | 2017-05-26 18:21 | 動画 | Comments(2)

今日も釣れね~~~~~~す

体調不良で出遅れた感ある今年の釣行
近くの川ではもうすっかり抜かれてしまったような  釣れないモード全開????

そんな今日はあるフライショップの店主に教えてもらった川に

たしかこの本流に流れ込む支流のはず・・・・
e0174008_19485003.jpg
入渓の場所、車を止める場所聞いた様子と違うみたいで
車でウロウロ~~~~~~~~やっと見つけ入渓
釣りはじめますが しばらく雨降ってないんで水少なく深みポイントが無い・・
そして少ないポイントには枯れ木が倒れ込み
バックには木の枝 ・・・そして一番の難関はクモの巣~~~~~

疲れます 私にはムリ~~~無理・・です
それでも何とかそれらしきサイズ4本
後はおチビちゃん数匹
e0174008_19492505.jpg
e0174008_19491564.jpg
e0174008_19490853.jpg
e0174008_19490029.jpg
ますます釣り止めたくなります
釣れね~~~~~~

こんな様子の川でした


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<

[PR]
by imozi1398 | 2017-05-19 19:50 | 動画 | Comments(0)

今日の釣果虹一本・・(涙)

e0174008_20122641.jpg


昨日までの草刈りお休みして 今日は釣りです
8時に家を出てコンビニお昼ご飯調達、喫茶店コヒーして
9時半に現地到着 
準備をして いきなりサングラス忘れ車に戻る・・・・・
・もう息切れ(疲れるワ~~)
水温8℃今年はなかなか水温上がらないですね
しばらく釣り上がるが全くお魚さんからの応答なし

昨日までの疲れが出たのか小石につまずき転倒~~~
両ひざ強打でしばらく痛みをこらえ・・動けず
そんなこんな~~~~~~~~で全く魚っ気無~~~~~~
よく見ると真新しい足跡・・・石の上にも足跡で濡れてる
先行者の後を追いかけてるようです・・・・(涙)

それでもあるポイントで良いサイズのお魚さん発見
慎重にフライを流します 何投かするとパクリ・・・
ビッシャ~~痛恨の合わせ切れ
しかししばらくすると戻ってきましたお魚さん 
ダメ元でフライを流すとパクリ
お~~~又食いおったこのお魚さん・・・・・
しかし~~~~近くによせると???? なんだ虹でした・・・

川を変え 初めて入るポイントに
こちらも足跡だらけ沢山の人が入ってるようです
しかしおチビアマゴがフライにじゃれに来るのみで 今日の釣果は虹一本の
情けない結果に終わりました

今年は今までになくどの渓にも人が多く感じます
私の楽しみなポイントはだんだん無くなっているような???
もう釣り止めようかな~~~~~~~~って思った瞬間でした







ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<

[PR]
by imozi1398 | 2017-05-16 20:14 | 動画 | Comments(6)

昨日の釣果と少しとロッド組み立ての様子の動画

e0174008_18021813.jpg

今日は朝から筋肉痛と言うか身体が重い
それでも昨日頭痛を忘れ釣りに没頭でき
たのは良かったが 体力と気力がすぐに
切れてしまう情けない結果に我ながら老化を
感じた一日でした
大好きな釣りもそろそろスタイルを変えないと
いけない事を実感した今日この頃です

そんな情けない釣行ですから昨年から
始めた釣り動画もカメラの調子つかめず
四苦八苦
肝心な場面が撮れてなく釣れない状況の動画
ばかりで編集に一苦労です





















そん動画ですが良かった見てやってくださいね



ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村

[PR]
by imozi1398 | 2017-05-09 18:03 | 動画 | Comments(10)

釣れな~~~~~い

今日も午前中主夫仕事して 夏野菜の苗植え 午後から釣りに

今日は少し広い川でサイズアップを狙い
折れてしまたロッドと使わなくなったロッドを組み合わせて改造した♯2番8F持って
行ったのですが  現地に着いてカメラ忘れたことに気づくがすでに遅し

ポイントに入ってすぐにアマゴが釣れたが画像無・・・・・・・
車に戻りビデオカメラ装着で再チャレンジしようとすると上流から二人の餌釣り師が
「そこやったよ釣れないよ~~~~」ですって

川を変えようと思いましたが少し続けてみました 釣れてくるのはおチビのアマゴちゃん
一時間程ロッド振って納竿しました

カメラ忘れたので絵が無く寂しいブログになっちゃいますので
おチビちゃんと遊ぶ動画を張り付けました
釣れない寂しい動画ですのでスルーしてくださいな・・(笑い。涙)


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2017-04-27 17:47 | 動画 | Comments(2)