カテゴリ:渓流釣り( 212 )

背中痛いのに管釣り・・

ハ~~~~イ   釣りバカで~~~~す
今年最後と言うか??  入院前治療前にどうしても行っておきたかった
そんな釣りバカでございます

午前中は主夫仕事済まして 午後からの出動です
途中キノコ蕎麦食べて
e0174008_18470637.jpg
12時ジャストに到着
受付済ますと 抽選券引いてくださいって言われ 引くと大当たり~~🎶
特別割引券だそうで来シーズン一日券購入すると1000円引きだそうです
又来いって事でしょうか

そう言えは昨年も当たったような??結局来られなかったですが・・
e0174008_18473014.jpg
釣りの方は時々強風が舞  難しい釣りでした
背中の痛みがあるんで 今日は♯4番での釣りでした
遠投はできませんが そこそこ釣りになります
前半はソフトハックルを早引きすると面白いように釣れてきます
e0174008_18471536.jpg
後半はドライフライに少しサイズアップ連続釣れてきます
e0174008_18472330.jpg
e0174008_18473944.jpg
これで今年最後になると思います釣り~~~~~
しっかり治療して来年も釣りができるといいんですが??


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<

[PR]
by imozi1398 | 2017-11-13 18:48 | 渓流釣り | Comments(4)

管釣りの続き

今日はマタマタ雨降ってます
そして明日には台風22号がやってくるマタマタ直撃予想・・どうなってんだ~~~

朝から冷たい雨の降る日は
部屋の中で昨日の管釣りの動画編集と
今年の撮りためた釣り画像の整理を~~~~~~~~一日なんとなく暮れようとしてま~~~す
e0174008_16490619.jpg


昨日の管釣りの動画です
投げて引いて釣れての単調動画です


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<


[PR]
by imozi1398 | 2017-10-28 16:49 | 渓流釣り | Comments(2)

今年初の管釣りに・・・

今日は朝から良い天気~~~~~~~🎶

不思議と昨夜は背中の痛みも無く快眠~~~~~
天気も良いし身体も調子良いので午後から管釣りに行ってきました
11時家を出発して しばらく待って12時ジャストに受付午後券購入
今年初めての管釣りです そして今日は久しぶりの♯6番ロッド
日差しは暖かく周りの山々も紅葉してきてます
絶景の景色の中♯6番ラインが気持ちよく弧を描き伸びてゆきま~~~~す🎶
e0174008_17043067.jpg
e0174008_17043706.jpg
桟橋からのキャストまずは近場にフライを投入ラインを素早く引くと反応ない???

少しゆっくり目に引くと面白いように釣れてきます
サイズはお決まりの30センチ弱ですがなかなかの良い引きを楽しませてくれます
フライのローテイションとラインを引くリズムを変えたりと
魚とのかけひきを楽しみ 適度な疲労感が気持ち良い
e0174008_17045220.jpg
e0174008_17044587.jpg
しかし3時間もすると背中の痛み~~~
そして単調な作業に飽きが~~~~~~~~
若いころと違い長続きしない~~~~~~~~15時に納竿

入院前にもう一回は行っときたいな????

誰かお誘いお待ちしてます

ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<


[PR]
by imozi1398 | 2017-10-27 17:09 | 渓流釣り | Comments(4)

今日の気になる渓は?

本来なら渓流最終釣行は実績のある渓に入りたいのですが
近くにはもう数サイズともに満足な釣りができるところはないのでは??
少し頑張って遠征って事も考えましたが今の自分の体調と相談すると無理

無理はできません
そこでゆっくりのんびり近くの川の気になるポンと巡りをしております
今日は主夫仕事済ませ 母の昼食準備して ゆっくりのスタートです
山の上は少しづつ紅葉が始まっています
e0174008_17395235.jpg
昼食は外食で 勝カレー
e0174008_17394492.jpg
しかしこれがいけなかった満腹で眠気とお腹の調子が~~~~
そんな訳で足腰に力が入らずスッテンコロリ~~~~~~~~
ウエストハイウエーダーだったんで水が入りビショビショ~~~~ン
河原で全部脱いで乾かすが曇り空 いっこうに乾かず そのまま釣り続行・・・・
e0174008_17393698.jpg

今日の一番の収穫はこれ(笑い)
e0174008_17400045.jpg
それでも頑張って気になるポイントでアマゴ二匹ゲット
二時間の釣行で満足と言うか釣り意欲撃沈~~~~す 
e0174008_17392522.jpg
e0174008_17391429.jpg
あと三日・・・・明日は雨だし今日が最後かな??????


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<

[PR]
by imozi1398 | 2017-09-27 17:43 | 渓流釣り | Comments(6)

シーズン最終週気になるポイントに行って見たが・・

今シーズンの渓流フィッシングもいよいよ最終週になりましたね
今日は朝から頭痛と背中の痛みそれに吐き気~~~~・・・・

それでも頑張って主夫仕事済ませ畑仕事
なんかムカムカ~~~するわ嘔吐しそう~~~~~~~~~~~
母の昼食を済ませ昼寝をすると気分スッキリ・・元気出てきた~~~~~
e0174008_17354292.jpg
我慢できず近くの気になる渓のポイントに行って見た
支度して河原に立つまでが大変畦道から身長より高い草ボウボウの道なき道を進み
たどり着いたにこんな渓

いくつかのチビアマゴがフライにしきりに飛びつくが今日は♯13番のフライ
食いきれないチビばかりでした
e0174008_17353347.jpg
それでも最終今日の目的ポイントでパクリ少しはサイズアップのアマゴに
気分よく納竿
釣れたのはこの一匹だけですが
e0174008_17352641.jpg



良いんです 天高く秋の青い空の元 渓の流れに身を任せロッドを振れる幸せ~~🎶
いつまでできるんだろうか


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<

[PR]
by imozi1398 | 2017-09-25 17:36 | 渓流釣り | Comments(7)

朝チョット釣りに行って見た

昨日夕方雨降ってましたが
朝起きたら大丈夫そうなので釣りに行ってきました
7時過ぎに河原に到着  気温9℃・・・水温10℃
すっかり秋です寒くなりました
e0174008_17512788.jpg
フライを付け一流しするとすぐにアマゴがフライを咥えた 
ネットに入れたままフライを流すとパクリあっけなく又釣れてしまった~~~🎶
e0174008_17510374.jpg
今日は魚の活性もあり楽勝の釣行と思いましたが
その後がいけない昨日の雨のせいなのかそれとも台風の影響か??
水量が多くフライを入れるポイントが無い
石の裏を丁寧に釣り上がるとやっとまともなアマゴが石の流れの巻きの中から
飛び出した  何時もならイワナの出るポイントであるが
なぜかアマゴがでた
e0174008_17511877.jpg
今日のポイントが読めたので石裏を中心に釣り上がると
数匹出てはくれるが上手くフライを咥えてくれない
どうも調子が出ない
何時もの釣れないパターンにはまってゆく~~~~~~

しばらく魚からの反応無く最終ポイントに・・・・・
何度も何度もフライを浮かべるが反応無い
e0174008_17513568.jpg
最後ニンフに変え沈ませるとやっと釣れてきたイワナ・・・
e0174008_17511103.jpg
今日も消化不良のような釣りパターンに
帰りは久しぶりにソースカツ丼をヤケ食いの午前中の釣行でした
e0174008_17514263.jpg


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<
[PR]
by imozi1398 | 2017-09-21 17:53 | 渓流釣り | Comments(2)

釣れないわ・・背中痛い??やってられないよ~~

今日は長野県根羽川の今シーズン最終日
身体の調子あまりよくないので朝食を食べてからの遅めの出動
昔は良く釣れてホームグランドにしていたが最近は解禁一週間くらいで
沢山の人が来るようになり 魚はほとんどいなくなる
今年は解禁直後に来ただけであるが最終日なんで・・・・・・・・来てみました
まずは私の大好きだった支流から
e0174008_09561485.jpg
すぐに魚からの反応はあったが釣れてくるのは今年放流のチビが数匹
それでもここの魚は朱点が綺麗な私の大好きな魚なんですが デカイの居なく寂しいですね
e0174008_09560502.jpg
支流を諦め本流の何時ものポイント
ここもチビだけで本命の魚はお留守のようでした
e0174008_09555027.jpg
さらに上流のポイントへ車で移動 本命のアマゴでなくイワナが出てくれ
本日の根羽川今シーズン最終日の納竿としました
e0174008_09555733.jpg
午後は病院なんで帰りに道の駅で五平餅とミニうどんセット食べ帰宅です
年々近くの川には沢山の釣り人、そして最新の釣方で根こそぎ魚を・・・

昔は良かったな~~~良く釣れたな~~~~

e0174008_09562371.jpg


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<
[PR]
by imozi1398 | 2017-09-15 13:00 | 渓流釣り | Comments(4)

先日の岐阜釣行動画です

e0174008_14140721.jpg
昨日は朝早くから隣の畑に猪が入りサツマイモを全部食われたと大騒ぎ
どうやら我が畑の猪除け柵を大きく曲げ下を掘って入ったようです。

お陰で朝早くから復旧作業に汗だく
前日の釣行疲れで午後からDOWN
そして今日は朝起きられず体中が痛い~~~~~~~
頭痛も背中の痛みもMax状態~~~~~~す

お昼前にベッドから出てやっとの思いで先日の動画編集
だんだん無理のできない身体になってきたようです

好きな釣りしてるときは痛み辛さは忘れるんですが
その後三日間くらい体調不良続くんだよな

近くの川で二時間くらい遊ぶのがちょうどいいなのかも???
釣り出来なくなるんだろうな~~~~(涙)

釣果は残念な結果でしたが
最後の最後に出てくれたイワナ感謝感謝です
良かったら見てやってください


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<
[PR]
by imozi1398 | 2017-09-10 14:14 | 渓流釣り | Comments(7)

岐阜釣行したが厳しかった~~~

明日土曜日で禁漁になる岐阜県の河川
最終釣行をいつにしようかと天気予報とにらめっこしながら
今日の釣行になりました
朝7時過ぎに目的地に到着  準備して入渓
昨日の雨を心配しましたが 水位も水温も問題なし 何か釣れそうな気がしてきました
早速一投目チビちゃんがフライにジャレツク~~~~
e0174008_18270460.jpg
がしかしその後釣り上がれど釣り上がれど魚からの反応がありません
一時間程釣り上がった時点でやっとチビアマゴがフライを咥えてくれましたが
その後~~~~~反応無の時間~~~~~~
しばらくして上流を見ると先行者発見 脱渓して帰り道に釣り人らしく車が3台
釣れないはずです先行者の後をずっと追っかけてたみたいです
e0174008_18265687.jpg
どの川にしようかとあちこち見て回りますがどこも釣り人らしき車があります
仕方なく先日フライを咥えて石の間に逃げ込んで取れなかった魚 まだいるか見に行くことにしました
目的ポイントの上流にも車止まってますが
釣り人の気配無いので少し下流から入り

目的のポイントの少し下流でアマゴが釣れちゃいましたよ
e0174008_18272068.jpg
そして目的ポイント
今日は左下流の岩に身を隠してフライを投入チビちゃんがフライにアタック
ム~~~もう釣られちゃったな~~~

もう一度フライを流すとス~~~と魚が浮いてきました
お願いフライ咥えてと念じると
ゆっくりと口先をお持ち上げフライをパクリ~~~~
少しタイミングを遅らせ合わせ  決まりましたヒット   デカ~~~
今日は岩に潜らせませんロッドも♯3番少しは無理が効きます
しかしネットに入った魚を計測すると28.5㎝
尺越えと思ったんですが残念
来年尺越えになって又会いましょう~~~~って事で
e0174008_18273038.jpg

2時間かけて激渋の釣れないスパイラルにはまった
今シーズン最終岐阜釣行の終了です  寂しいな~~~~~~~~~~(涙)


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<
[PR]
by imozi1398 | 2017-09-08 18:29 | 渓流釣り | Comments(6)

「ボ~~~~~~~~す」

e0174008_17224873.jpg
今日も頑張って早起きしたんですが
今年初の「ボ~~ズ」
この時期世間では大物が釣れると言うが  ・・
私には小物すら相手にしてくれない・・・・そんな今朝でした
e0174008_17225693.jpg
e0174008_17230445.jpg



ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<
[PR]
by imozi1398 | 2017-09-02 17:23 | 渓流釣り | Comments(8)