カテゴリ:旅行( 74 )

蓼科の旅二日目

2日目は何時ものように背中の痛みからのスタートでした
朝風呂から朝食のころには背中の痛みも少し和らぎ 
宿を出て旅の安全をお願いしに


e0174008_17310870.jpg
e0174008_17311604.jpg
e0174008_17312541.jpg
買い物したり
e0174008_17314296.jpg
大自然の中をドライブしたり
e0174008_17310128.jpg
e0174008_17313477.jpg
e0174008_17314921.jpg
こんなところにもよりましたがお花が無く残念
(花が無いのに入場料取るんだ・・・・ビックリです)


e0174008_17315719.jpg
昼食は少し足を延ばして久しぶりに 伊那市の有名店にソースカツ丼を
肉厚のカツに秘伝のソースをこれが癖になるんですよ



ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<

[PR]
by imozi1398 | 2017-11-09 17:33 | 旅行 | Comments(4)

入院前の旅行に


このところのお気に入り蓼科に入院前の一泊旅行に行ってきました



二つの台風のお陰で延期になり今回の旅になりましたが
お天気の良く暖かい最高の思い出になりました
家を9時過ぎに出て途中諏訪SAで休憩をとり
紅葉の中をドライブ&気になるお店によりながら
昼食はここ蓼科湖の近くにある手打ち蕎麦のお店に
久しぶりに投じ蕎麦・・美味かった


e0174008_15270777.jpg
その後八ヶ岳が見渡せる絶景スポットへ


e0174008_15264048.jpg

e0174008_15264836.jpg


その後蓼科湖で紅葉が映える湖の周りを散歩
e0174008_15265873.jpg

今回のお宿は妻の勤め先の関連保養所です
今日の宿泊は我々夫婦だけで かけ流しの温泉からお料理と
貸し切り状態で 申し訳ないくらいのサービスでした


e0174008_15271446.jpg


e0174008_15272189.jpg

e0174008_15272808.jpg


e0174008_15274313.jpg

e0174008_15275525.jpg


e0174008_15280253.jpg
温泉も貸し切りなんで3回 のんびりゆったりポカポカ~~~~~です
夕食もお値打ちお値段ですがこの満足 ワインもお安くいただき心まであったまりました
それでもいつものように夜中に背中の痛みで~~~~
痛み止め飲んで痛み止めシート貼って
朝方一時間程眠れました~~~~~~~参った参った


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<

[PR]
by imozi1398 | 2017-11-08 15:48 | 旅行 | Comments(2)

連日の暑さをのがれて

8月2日~3日一泊で毎年恒例の清里に行ってきました
今回は身体の調子もあまりよくないので妻の車Nboxで妻運転で・・・
途中コンビニには寄りましたが9時には諏訪到着
少し休憩をとり 長坂ICを下りブルーベリー狩りでもして時間を過ごそうと
しましたが平日だと言うのに駐車場満タン
観光バスもいてとても入れる様子無いので諦め道の駅で昼食

ぶらぶらとあても無くドライブと休憩
16時前には今日一泊のこの宿に
清里の静かな森の中にあるイタリアン料理が楽しめる宿でした


e0174008_655470.jpg


夕食は前菜をはじめとする以下の料理が
しかし体調悪く・・・・・・・でした
e0174008_6571773.jpg
e0174008_6573933.jpg

e0174008_6581257.jpg
e0174008_6584322.jpg

今の病気になる前は浴びるように飲んでいたアルコール
今では全く飲まなくなりましたが今回はワインを少し飲んだせいなのか
夕食後DOWN朝まで眠ってしまいました
でも背中の痛さに何度か寝返りと目を覚ましましたが 涼しく久しぶりの気持ちよく眠れました

そして翌日は宿を出てドライブしながらカフェに入ったり景色を楽しみながら
富士見高原リゾートでカートに乗り山頂のお花畑と雄大な展望をと思いましたが
お天気が悪く一面雲~~~~~~~~でした(笑い)


そして今日の昼食は妻に勧められガレットなるものを初めていただきましたよ
野菜たっぷりで美味かった~~~~


e0174008_15540842.jpg
連日の運転でストレスMaxの奥様に甘いものもね
e0174008_15541510.jpg
そんな一泊の旅でしたが涼しくドライブもクーラー無で寒いくらい
とても楽しい思い出になる旅になりました
夏はここに永住したいですよね  別荘でも買おうかな????

ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<


[PR]
by imozi1398 | 2017-08-03 06:58 | 旅行 | Comments(6)

伊勢市の菓子博にいってきたよ

今朝は朝早起きして 三重県の伊勢市で行われてる「菓子博」に行って来ました

小雨降るなか一時間弱待ち入園
全国のお菓子が展示即売されてるそうですが あまり私的には興味ないので
気賀がのりませんが 奥さまのご機嫌とりながらのイベント会場30分以上
列び転々と
昼食は伊勢うどんにサンマ寿司 そして松阪牛串

最後に一時間待つで列び お土産ゲット~~~~~~疲れるわ~~~~
e0174008_20392656.jpg

e0174008_20395196.jpg

e0174008_20402097.jpg

e0174008_20405068.jpg

e0174008_20411783.jpg


菓子博後にして今日は疲れたので ここ「片岡温泉」で身体暖め美味しい夕食頂き一泊して
明日帰ります


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村

[PR]
by imozi1398 | 2017-05-10 20:41 | 旅行 | Comments(0)

紅葉と温泉旅二日目

温泉地の朝は早いですが 自由気ままの旅ですから
団体さんが宿を後にしてからゆっくり朝の温泉に
洗い場は全面畳が敷いてあり外には秋の日差しをいっぱいに受けた鮮やかな紅葉の
見える大きな温泉に一人だけ・・・・・・・極楽極楽~~~~~~(^^♪
ゆっくり朝食を済ませ蓼科温泉を後にします
e0174008_17345918.jpg
お天気は昨日に続き上天気 
紅葉で染まったビーナスラインを娘の運転でドライブです
途中「女神湖」の当たりから霧が出だし 霧ケ峰高原の雰囲気になってきました
e0174008_17351042.jpg



そして「長門牧場」で休憩
ここまでくると寒さも増してきます 夏の時期は沢山の人で賑わうのでしょうが
この時期は寂しいくらいの人でした
子供の小さいころはここのソフトクリームを食べによく訪れてましたが
流石にこの寒さでは食べる気がしませんよね
e0174008_17352157.jpg




そして白樺湖を通って秋の紅葉ドライブでした
標高が高いので少し紅葉の色は違いますが 大満喫の紅葉を目に焼き付けてきました
e0174008_17353133.jpg




昼食は原村にある「香草庵」で
・鴨せいろ
・ぶっかけ
・せいろ   とそれぞれ八ヶ岳の蕎麦を美味しくいただきました
e0174008_17354981.jpg
e0174008_17354107.jpg



そしてお決まりの「たてしな自由農園市場」で買い物して高速にのり帰路に
入院前の楽しい娘との温泉に紅葉と楽しんできましたよ


ブログランキングに参加してます
ここをクリックしてね

にほんブログ村

ここもクリックしてねにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-10-29 17:41 | 旅行 | Comments(0)

紅葉と温泉

治療を開始する前にいろいろやっておかなくては・・・・・
一通り草刈りは終わり 畑仕事もきりがつき
紅葉を見ながら温泉にってことで一泊で楽しんできました
26日朝8時過ぎに家を出てまずは中央道で山梨県北杜市へ
今回は私の身体を気づかい妻と娘の運転で後部座席でのんびりのドライブでした
最初に向ったのは昼食「暖炉レストラン・ターシャ」
e0174008_16031329.jpg
妻と娘は和牛100%のハンバーグステーキ
私は八ヶ岳サーモングリル
畑のど真ん中にポツンと一家立つ雰囲気あるお店で大満足のお味でした
e0174008_16033811.jpg
e0174008_16032677.jpg




その後近くにある「山梨県立フラワーセンター」お花見ながらお散歩
昔懐かしいハイジの🎃イベントで私的には疲れただけの会場でした
e0174008_16025515.jpg


次に向かったのは 遠くに見える富士山の天辺に白い物がハッキリ見える
「明野 ミサワワイナリー」ワイン購入と有料の試飲でほろ酔い気分で温泉に直行です
e0174008_16030542.jpg




娘の運転でこの時期と思えない暖かく紅葉の始まりかけた山々を見ながら着いた
今夜のお宿は「蓼科温泉 新湯」
川の水が山から滑り落ちる豪快な音と紅葉真っ盛りを観ながら貸し切り露天風呂は最高です
その後蓼科牛をメインにした創作コース料理
私的には日本料理を期待したんですが満足の渾身のコース料理でした
e0174008_16040830.jpg

e0174008_16035857.jpg
e0174008_16034898.jpg



ブログランキングに参加してます
ここをクリックしてね
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

ここもクリックしてね→
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-10-28 16:08 | 旅行 | Comments(2)

今年も清里


27日~28日で夏休みの旅行に行ってきました
私は毎日がお休みですが 妻の夏休み無くなかなかいけない中
予定では31日~でしたが台風上陸の予報があり急遽早めました・・・

土曜日の朝用事を済ませ遅めの出発で  14時過ぎに諏訪湖に到着
お気に入りのレストラン「くらすわ」で昼食

e0174008_16211411.jpg
e0174008_16210456.jpg

諏訪湖を散策して 夕食と温泉をここで→「ホテルテラス蓼科・・・・・
e0174008_16212996.jpg
e0174008_16212139.jpg
e0174008_16213997.jpg
 
そして翌日は 夜明けとともに清里高原に
e0174008_16215379.jpg

お気に入りの八ヶ岳の山頂をバックに高原の美味しい空気とともにいただく朝食は「ここで」最高です
e0174008_16221020.jpg
e0174008_16220196.jpg



e0174008_16222361.jpg
e0174008_16222980.jpg


蒸し暑い日常を忘れる八ヶ岳&南アルプスを見上げながらとはいかず曇り空
それでも涼く美味しい空気の清里高原の中を自転車とハイキングして満喫してきました
e0174008_16223620.jpg
子供たち中心の夏旅のころは清里高原でキャンプしたり山歩きしたりとよく来ました
そのころは多くの人で賑わってましたが今では清里の駅前やショップはあの頃の面影も
無く寂しいく閑散としてました
そんな清里に3年前から行くようになり そんな清里がより一層好きになりつつあります

その後途中「八ヶ岳クラブ」でのんびりショップ緑の樹々の散策
e0174008_16230788.jpg
e0174008_16225978.jpg
e0174008_16224828.jpg

そして「八ヶ岳美術館」、「縄文の湯」で汗を流し「ここで買い物して
今年も夏の旅行でリフレッシュしてきました

ここをクリックしてね
にほんブログ村

ここもクリックしてね→
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-08-29 16:40 | 旅行 | Comments(4)

嘔吐と下痢との闘いの旅

この病気になり余命・・・・死を意識するようになり
残す家族に何もしてあげられない 特に妻には・・・・・・・・

そんな事で始めた「妻との思いでづくり」新婚旅行で訪れた沖縄
毎年この時期に身体がもつあいだ続けようと約束 そんな旅も4回目無事に行ってまいりました
4月19日朝7時発→10時沖縄/那覇空港着
ホテルに向かう途中の幾つかのビーチでは青い空と、もう海に入るビキニのお嬢様
ここ沖縄は夏でございます・・・・・

14時ホテルにチェックイン
今回選んだホテルは「ルネッサンスリゾートオキナワ」素晴らしいホテルでございました
e0174008_1212285.jpg

e0174008_12124543.jpg

e0174008_12125586.jpg

ここまでは順調だったんですが
お昼に食べた「沖縄一押しのソーキそば」がいけなかったのかそれとも夕食のお寿司???
それとも病気治療の影響でしょうかその夜嘔吐下痢で便器とお友達に
10回以上出しましたよ
e0174008_12131081.jpg
e0174008_12132520.jpg


2日目は今まで行ったことない 「平安座島→宮城島→伊計島→浜比嘉島」
平安座島に通る全長4.7キロの海中道路海と空の中のドライブは素敵でした
e0174008_12135118.jpg

ホテルに戻り夕方はヨットクルージング
青く澄み切った海中はすぐそこにサンゴが~~~~~

3日目はゆっくりホテルを出て「沖縄ライカム」へ

そして空港への時間調整で「瀬長嶋にあるウミカジテラス
リゾート気分満喫してまいりました
e0174008_12141868.jpg

大変な「思い出づくり」になりましたが
段々自分の身体が変わっていくことを実感した旅でした
来年は行けるだろうか・・・・・・・・・

良かったらクリックお願いします
にほんブログ村

こちらも良かったらクリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-04-26 12:14 | 旅行 | Comments(12)

雨の日は花粉も少ないので

寒さと花粉にすっかりやられ体調を崩してます

そんな中雨の日は花粉も少ないと思いお出かけ

出かけたのは岐阜県恵那市岩村町
八百年余年の歴史を持つ三万石の城下町として、今も城山に本丸をはじめとする石垣を残す日本百名城のひとつ岩村城跡をはじめ、重要伝統的建造物群保存地区に選定された歴史の町並みや数多くの旧跡を有する、情緒あふれる史跡観光の町です。
また、面積の70%弱を雄大な森林が占め、農村景観日本一と称される富田地区や、清流の象徴ホタルが舞う飯羽間地区など、豊かな自然にも恵まれている古き良き時代をおもわせる町です

昼食どころを探していると
こんな町にお似合いのこんな車発見しちゃいました
e0174008_16271673.jpg

昼食はパン屋さんで そしてデザートに ぜんざい
e0174008_16273595.jpg
e0174008_16274576.jpg

そして農村景観日本一と称される展望台からの・・・・・・
天気悪く雪も無く今一の景観・・・・・田植えの時期か秋の収穫前にもう一度
来てみたい景観でした

岩村城跡 行く途中道は狭く心配しましたが着いた城跡は今でも立派な石垣が
立派で大きな城があったことを思わせる神秘的な場所でした
その後古き街並みを歩こうとしましたが雨が強くなり断念

・・・・又良い季節に訪れてみたいところでした・・・・・
参考までに岩村町のホームページです→「岩村町観光ガイド


励みのクリック宜しくです
にほんブログ村

ここをクリックをしてね
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-02-14 16:29 | 旅行 | Comments(6)

南木曽ドライブ

よく降った雨もあがり 今日はお天気も良ので妻とドライブに

今回も南木曽へ と言うのも分け合って(南木曽町プレミアム付き旅行券)なるものを手に
いれたのですが
なんと何にもないところですから二度で使えきれず今回三回目でやっと使い切る事が出来ました

この時期の木曽川沿いはとても綺麗でドライブには最高です
e0174008_1752946.jpg

例によって南木曽と言えば妻籠宿 外人さんや団体旅行客で賑わってましたよ
e0174008_17522544.jpg

e0174008_17531387.jpg

e0174008_17533067.jpg

昼食を妻はお肉 私はイワナと蕎麦で少し贅沢してきました
そして余った旅行券でリンゴ買って帰ってきました
e0174008_17534544.jpg
e0174008_17535321.jpg

旅行券得したのか損したのか??・・・よく分かりませんが
残りわづかの我が人生には良い思い出になりました

得しても損してもクリックはお願いします
にほんブログ村

クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-11-11 17:53 | 旅行 | Comments(4)