カテゴリ:タイイング( 77 )

タイイングデスクの掃除をしようとしたが???

今日は朝からドンドン気温が上がり暖かい一日でしたね

一応入院前の力仕事が終わったので
今日は趣味の部屋の掃除とデスクの掃除をしようと
椅子に座り・・・・・・
フライボックスやマテリアルのチェックをしてると
無性にフライが巻きたくなった

ドライフライをいくつか巻くと
使いもしないこんなフライまで巻いてしまった
e0174008_17103626.jpg
何んとか部屋とデスクの上はこんな感じにまでにはなりましたよ
e0174008_17104685.jpg



ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<

[PR]
by imozi1398 | 2017-11-02 17:11 | タイイング | Comments(2)

一日雨の日は・・・

e0174008_15445291.jpg

やっと梅雨らしくなり
今日は朝から一日雨の日となりました
畑の野菜達もすくすくと実を大きくしております

そして妻は三泊三日で北海道旅行
こんな日は塗装が仕上がったロッドのラッピング

目はショボショボ~~~~
   指は上手く動かない・・・・・
        もうこんな事できないな~~~~








ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<


[PR]
by imozi1398 | 2017-06-25 15:45 | タイイング | Comments(4)

フライ巻き巻きのGW

GW中お天気が良く最高のお休み連休じゃなかったのでは???
私毎日お休み人間には関係ありませんが
道路も観光地も混みこみですからどこにも行かず
釣りもどの川も満員御礼状態でしょうから 部屋に閉じこもりフライ巻き巻きでした

やっと身体の調子も戻りつつあるし フライもやっと巻けたし
のんびり釣りを楽しみたいと思いますがお魚さん残っているといいんですがね
e0174008_18462334.jpg


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村

[PR]
by imozi1398 | 2017-05-07 18:46 | タイイング | Comments(4)

毛ばりを巻いてみた

今日は朝からとても身体の調子もよく
なぜか身体の痛みが無い 朝から暖かいからなのか?????
でも午後から雨 ・・・
そんな今日は遅くなりましたが今年初 毛ばりを巻いてみた
10本ほど巻いてみたが今一つ調子が出ない
明日は釣りにでも思ったが 大雨洪水警報でてしまった・???明日は無理だろうな

e0174008_17111813.jpg


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2017-04-17 17:11 | タイイング | Comments(8)

又々ロッド破損

e0174008_2123390.jpg
今日も午前中雨・・・・・・・

近くの渓は増水、濁りがはいっているんだろうな
そんなこと考えなが10年近く使ってるロッドの
リールシートを塗装しようとキャップをはずし
ロッドの全体を見ると大きな傷が・・・・・
親指をあて力をいれると・・・・?ポキリ~~
・・と折れちゃいました

頭のなか真っ白~~~~~~
さてどうしたもんか

またまた釣りに行けなくなっちゃたな・・(涙)



ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2017-04-09 21:02 | タイイング | Comments(0)

やっと完成しましたネット

いろいろありましたが
塗装してネットを組み上げ
今日完成アしました今年のネットです デカいの釣れるといいんですが
e0174008_20505768.jpg


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2017-04-03 20:51 | タイイング | Comments(2)

そろそろ釣り準備を

少し暖かくなってきましたね
でも午後からは風が強くなり夕方には寒くなってきます
でももうすぐ4月ですからね

昨年の暮れに鹿角を仕入れたので
それを使って今年のネットを作ってみました
失敗するような気がしたので2個つくって見たいと思います

e0174008_20543174.jpg


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村














今日はここまで
e0174008_20571628.jpg

[PR]
by imozi1398 | 2017-03-29 20:55 | タイイング | Comments(8)

ロッド完成

入退院の繰り返しですっかり時間かかってしまったが
以前から組み立てていた今年の渓流用Newロッドが完成しました

この歳になると若い頃のように早い店舗での渓流の釣りあがりができなくなる
ロッドもグラスやバンブーの様にゆっくりとしたテンポが最近のお気に入りに

そこで今回お願いして作って頂いたブランクが
グラファイトのテップとグラス製のバッドを持ったユニークなアクション
そして最近小物釣りのmasaおやじ用として#2番 7.11FT

カラーも組み立ても上手く出来たのでは???
今年の活躍を期待して入魂に行きたいのですが この寒さと体力 もう少し先かな?
e0174008_1757560.jpg
e0174008_17572765.jpg


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2017-03-21 17:57 | タイイング | Comments(4)

解禁準備・・1

何時ものように3時に目をさまし外を見た時には雪降ってませんでしたが
7時頃外を見ると雪積もってる
今日はとても寒く朝から雪の降る一日でした
e0174008_19255262.jpg
そんな寒い日は部屋のなかでグダグダ過ごすのももったいないので
途中まで進めたロッドガイドのコーティングを
後二回ほど重ね塗りして完成かな?????
e0174008_19260100.jpg
昨日は退院後初の診察に病院に
又々主治医採血検査の予約ミス  やってくれます
4階に行って申請又々2階に戻りしばらく待たされ採血
一時間ほど待って診察開始  毎回疲れるわ~~~~~

白血球も基準値内 来週末入院治療の受け付け済ませ帰宅

こんな状況ですから私の解禁は4月に入ってからかな???
あせらず気楽にがんばりますよ


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2017-02-11 17:00 | タイイング | Comments(8)

たまには釣りネタを

すっかり冬らしくなったと思ったら
暖かかったりと温暖の差にすっかりやられてしまってる今日この頃
こんな日は暖かい部屋の中で過ごすのにちょうど良いロッド制作を始めました・・・・

この歳になるとのんびり昼下がりの午後にチョイと出かけて釣りを
そんな低番手のお気に入りのアクションのロッドを見つけたんですが
市販品は私には派手すぎるロッドカラー
そこで相談するとお気に入りのカラーでロッドブランクを作ってもらえることに

私の遅い解禁に間に合うよう のんびり組み立てます
e0174008_17092344.jpg


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします

にほんブログ村
ここも応援クリックしてねにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2017-01-10 17:09 | タイイング | Comments(4)