カテゴリ:その他( 42 )

今日も朝から草刈り

e0174008_18080345.jpg
昨日暗くなるの待って行ってきましたよ
蜂駆除用バズーカ式スプレー持って完全武装で

今日10時過ぎに草刈り機持って様子見がてら行ってきました
遠くから来た感じは蜂の姿は見えませんでしたので続きの草刈り続行です

午前中仕事を済ませた妻と昼からも草からで~~~~~す
妻の言うには巣に通う蜂を見たそうです
スプレー2本ぶち込んだのに  しばらく近寄れませんね・・・??

とりあえず遠くから写真だけ撮ってきましたよ
この巣を知らずに草刈り機でつついてしまったのですから
沢山の蜂が出てきたんでしょうね   恐ろしや恐ろしや~~~~~~~
e0174008_18081132.jpg


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<
[PR]
by imozi1398 | 2017-08-25 18:08 | その他 | Comments(6)

今日は朝から草刈り????

e0174008_18182175.jpg
最近の雨の多さに休田中の土地に雑草がよく今年は育ちます
今日は奥様お休みなので二人で朝から草刈り

初めてすぐにヒモのような物がと思った瞬間肉片が飛び散ります
ヘビを切ってしまったようです よく見るとこの模様はマムシ君です・・・
かまれず良かった~~~と思い草刈り続けると
突然蜂の大群に囲まれます どうやらスズメ蜂の巣の近くを草刈りしたみたいです
草刈り機ほうり投げ逃げましたが足に一発ブスリ・・・・やられました

今でもズキズキと痛いですが
熱や吐き気の症状は出てないので大丈夫のようです
暗くなったら蜂退治用スプレーで仕返ししてやろうと思うのですが???
e0174008_18183002.jpg


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<
[PR]
by imozi1398 | 2017-08-24 18:19 | その他 | Comments(2)

寂しい収穫・・・

旅行から帰った翌朝早く畑にいってみると・・・・(#^ω^)
もう少しで収穫だ  と楽しみにしていたサツマイモの畑が・・・・・・
見事にやられてました                        畑の周りにある猪除け柵が
e0174008_17055311.jpg
e0174008_17055911.jpg
物凄いパワーで柵をひん曲げ穴掘って畑に侵入 見事に食べられちゃいました
一匹あれだけのサツマイモ食べちゃったんでしょうか?
それても家族で来たんでしょうか?
かなりの量の芋はあったはずですが

猪のお情けで残していったお芋です
e0174008_17061533.jpg


ここをクリックしてね
にほんブログ村

ここもクリックしてね
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-08-30 17:08 | その他 | Comments(4)

我が家の防蚊対策??

e0174008_17395479.jpg今日は久しぶりの雨  朝から未だ降ってます
畑のトウモロコシが倒れしまった
冷たい雨の中添え木と寄土を・・・・・・・・

この雨で喜んでいるのは窓のサッシの隙間に住み着いた
カエルさん達 朝からやかましく鳴いております
このカエルさん達なぜこの暑いのにサッシの間に
ジッとしてるのか 直射日光にさらされかなりの
高温になるはず????
なぜここにいるのかが先日わかりました
夕方になると窓の明かりに蚊や虫たちが網戸によって
きます
そうするとそれまでジッとしてたカエルさん元気に
その網戸によって来る虫たちを食べに出てきます










我が家の坊蚊対策に一役かってくれてます
e0174008_17400790.jpg


クリックお願いします
にほんブログ村

クリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-07-26 17:41 | その他 | Comments(2)

今日も草刈り

もうすぐ梅雨入り
その前に今日も草刈り

腰痛いし 腕パンパン~~~~~~~明日は一日寝ます・・・・
e0174008_18272052.jpg


クリックお願いします
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-05-29 18:27 | その他 | Comments(6)

少し自粛します

九州の方で大変な災害がでてますので
少しブログ更新自粛します
e0174008_1745893.jpg



にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-04-18 17:05 | その他 | Comments(7)

お正月

e0174008_16231179.jpg今年のお正月は 暖かく過ごしやすいですね

癌治療生活5年 今年も何とか生きて正月を迎える
事が出来ました

妻は元旦からお仕事 独身生活のような元旦で~~す
お雑煮作って 朝も昼もそれで済ませ 朝からテレビの前で
一日が・・・・・・・・・・

そして二日は妻お休み 
朝からお寺に年頭挨拶して 地元の神社お参りして 猿投神社
に初詣
その足で妻の実家に挨拶 昼食~たこ焼きまでいただき忙しい
一日

三日目は 朝から掃除を済ませ 今日も妻はお仕事
昼まで箱根駅伝見てると 妹夫婦が来客 一緒に久しぶりに
昼間からお酒飲んで やっとお正月気分・・・・・・・

そんな何でもない幾度と繰り返したお正月三が日
生きている事に感謝~~~感謝です

来年のお正月はあるんだろうかそんな事を思いながら
今日も一日が終わろうとしてます








e0174008_16232449.jpg


今年もよろしくお願いします
にほんブログ村

今年もよろしくお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-01-03 16:23 | その他 | Comments(4)

明けましておめでとうございます

2016年 賀正
皆さまあけましておめでとうございます
 皆様にとって素晴らしい年になりますように
e0174008_14431067.jpg


朝から素晴らしい青空
    暖かく穏やかな2016年の幕開けですね
           今年もどうぞ当ブログ含めよろしくお願いします


今年もクリックで沢山の応援お願いします
にほんブログ村

今年もお互い治療頑張りましょう
そして応援クリックもお願いします

にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-01-01 14:46 | その他 | Comments(14)

どうでもよい事なんですが・・

e0174008_1701259.jpg昨日あれだけお天気よく暖かでしたが
今日は朝から曇り空 ・・気分も曇り空のようです

この時期になるとやたら多いのが道路工事・・・・・
今日もふらりと車で出かけてみるとあちらこちらで
工事してます
そこで気になるのが道路工事中の交通整理のおじさん
私と同じくらいの年代のようですが
その仕事ぶりと言うか態度にこちらまで いや~~な
気分にさせられます

・やる気あるのか無いのか白、赤の旗をあいまいに振る
 そして家庭で嫌な事でも有ったのか?不機嫌な態度のおやじ

・又はやたら急がせるように旗を振り 「早くせんか」って
 いまにも怒り出しそうな顔するおやじ

・ドンクサイと言うか やたらジタバタして落ち着かない
 危ないおやじ

・そんな中で今日一番のおじさん
 お待たせしましたと言いながらキチンとしたおじぎをして
 我が車の車速に合わせて旗を振る気持ちの良いおじさん

そんなどうでも良い事が気になる今日この頃です
←追記・・こんな綺麗なお姉さんに誘導されたらなんでも
        聞いちゃいますけどね・・・・・(激笑い)





聞いちゃう方クリックください
にほんブログ村

どうでもよい方もクリックしてね
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-12-10 17:00 | その他 | Comments(2)

美しすぎる世界陸上

e0174008_17301449.jpg今日も午前中雨降ったり止んだり 時折強く降ります
しかしこんなに雨の元があるんだと言うくらい毎日雨
降りますね

主婦業の毎日 洗濯物が乾かず コインランドリーに
毎日のように行きますが 
女性用の下着をたたむ姿は~~~~~~見られたくない

こんな雨の毎日でも楽しみがあったんですが終わって
しまいました世界陸上

残念ながら日本人選手の活躍は見られませんでしたが
それにしても世界の女性アスリート達の美しさには
感動ものです

続きは→クリック

治療中の皆さんに
応援クリックを
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

ようこそ良かったら
クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-09-02 17:28 | その他 | Comments(4)