カテゴリ:温泉( 10 )

菓子博の疲れを癒しに

昨日の菓子博は疲れました
一時間以上並んで入場 イベントらしく物も無く
したすら全国のお菓子やお菓子でできた工芸作品を見て回うだけ
昼食も並んで購入 食べるテーブルも満員で立って食べてる人多数
土産のお菓子買うのも時間並んで全国のお菓子が購入できるが・・・・

と言う事で今回の一番の目的は
最近グルメのテレビバングによく出てくる一度行って見たかったところです

ここは、パティシエ辻口博啓・イタリアンシェフ奥田政行・和食シェフ笠原将弘により、『癒し』と『食』をテーマに複合温泉リゾート施設として生まれ変わった。
約49,000㎡の敷地にスイーツ・石窯パン・イタリア料理・和食・カウンター割烹が集結し、宿泊施設も充実
e0174008_17433431.jpg
一日中歩いた足の疲れを温泉でほぐし 夕食いただいたのは和食のコース料理
e0174008_17434723.jpg

e0174008_17435927.jpg
e0174008_17441125.jpg


e0174008_17442187.jpg
e0174008_17443518.jpg

e0174008_17444568.jpg

今朝はからゆっくり温泉に浸かり 豪華朝食
e0174008_17445820.jpg
食べきれずお持ち帰り~~~~~~
久しぶりに贅沢な時間になりましたとさ
ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村

[PR]
by imozi1398 | 2017-05-11 17:53 | 温泉 | Comments(0)

近くの河川は大荒れ

昨日の夜はあまりにも雨の音に起こされ
今日は朝から大雨洪水警報~注意報と目まぐるしく変わるお天気・・・
近くの川をのぞくと久しぶりの真茶色の濁流~~~~
e0174008_18161151.jpg
こんな日は温泉に入り (昼神温泉郷

e0174008_18161921.jpg

美味しい蕎麦食べて

e0174008_18162773.jpg
e0174008_18163599.jpg

のんびりお茶して

e0174008_18164206.jpg

そんな のんび~~~~りな雨の一日でした

ここをクリックしてね
にほんブログ村

ここもクリックしてね
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-09-08 18:19 | 温泉 | Comments(4)

疲れた体と心に栄養を

昨日は久しぶりの雨 一日雨降る中畑のトウモロコシの添木にびしょ濡れ
そしてその前の日は釣りに行けど釣れない どっと疲れ、近くの渓流は終わった感あり?・かな

そんな今日は妻も休みなので心と身体を癒しに日帰り温泉に
以前から気になってた岐阜県土岐市にある「寄り道温泉
超炭酸温泉、電気風呂、シルキーバス、漢方風呂・・等々全部入って
頭クラクラ~~~~
e0174008_18032949.jpg
e0174008_18032169.jpg
e0174008_18031186.jpg
そして栄養補給に 「ひつまぶし」に「蕎麦天丼」

しばらく癒しルームで昼寝して
隣にある「土岐プレミアム・アウトレット」買い物
あまりにも暑いんで 少し身体クールダウンさせ



e0174008_18035143.jpg
e0174008_18033691.jpg
隣の大型スーパーで夕食の買い物して・・・・・
今日は蒸し暑い一日でしたが 心も身体もリフレッシュしてきました


さらに癒しのクリックして頂くと嬉しいです
にほんブログ村

こちらもクリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-07-27 18:31 | 温泉 | Comments(6)

日帰り温泉

正月明けからビックリポンするような暖かさでしたが
今日は朝から曇り空で 日が射さないと寒いです 冬なんですね

そんな今日は「小寒」
二十四気の一つ。冬至から十五日目で、陽暦一月六日ごろ。
寒気がようやく強くなる。寒の入りだそうです
これから寒さも増してくることでしょうね

そんな寒さを吹き飛ばすための体調調整に温泉で身体を温め
山芋、五平餅を食べ体力つけてきました
e0174008_17224038.jpg

e0174008_17225321.jpg
e0174008_1723313.jpg


ビックリポンするほどのクリックお願いします
にほんブログ村

応援クリックで癌吹き飛ばしちゃ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-01-06 17:23 | 温泉 | Comments(6)

山の隠れ宿

先日まで暑くて眠れない夜が続てましたが
秋雨前線でしょうか連日の雨 すっかり涼しくなり秋が・・・・??

そんな8月最後の日 妻がお休みだったので南木曽に行ってきました
気温21℃~23℃車のガラスを全開にして涼しい風を感じながらのドライブは最高です

途中 昼神温泉郷により朝市をと思いましたがやってませんでした
お土産屋さんで初採れのリンゴとプルーンそして漬物を仕入れ
少し散歩に 連日の雨で温泉郷の真ん中に流れる川は増水してました
e0174008_18241070.jpg

次に向かったのは今日の目的の初めての温泉
途中山の中の道に入り道がなくなるのではと心配するほどでしたが
山の中に突然現れた立派な建物
ここは 長野県南木曽町にある富貴畑高原リゾート ホテル「富貴の森」です
今日は温泉と食事で4時間の貸し切り日帰りプランです

ラウンジに案内され飲み物いただき 少しゆっくりして
e0174008_18243219.jpg

温泉に 内風呂と露天風呂が私一人で貸し切りです
少しのぼせる程浸かってると 入れ墨入りの怖そうな方が・・すぐに退散
e0174008_18244917.jpg

e0174008_1825080.jpg

そして昼食
こんな部屋で 信州サーモンの刺身、十割スダチそば、イワナのから揚げ
食事を済ませマタマタ温泉に今度も貸し切り状態です・・・・極楽~極楽
e0174008_18252010.jpg
e0174008_18253028.jpg

e0174008_18255230.jpg
e0174008_1826384.jpg











e0174008_18264956.jpg



そして帰りに寄り道で以前よく行っていた昼神温泉にの一番奥にある
コーヒーの美味しいお店に
久しぶりに旨いコーヒーとホットケーキいただきました




治療中の皆さんに
応援クリックを
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

この雨ですからしばらく
釣りお休みですね
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-08-31 18:26 | 温泉 | Comments(4)

花桃の里

今年も行くことができました
長野県下伊那郡にある月川温泉郷へ豪華に咲き乱れる花桃を見てきました

今年も見事に赤 白 ピンクに咲き分ける八重咲の花桃
e0174008_18212797.jpg

e0174008_18214830.jpg

e0174008_18215920.jpg

e0174008_18221813.jpg
e0174008_18222740.jpg


そして今年は(ヘブンスそのはら)のロープウェイに乗って山岳リゾートを満喫してきました
イワナの住む川の流れを横目にトレッキングコースで森林浴を癌の肺にいっぱい入れてきました
癌もビックリしたことでしょうね・・・(笑い)


イワナさんが沢山います (釣してはいけないんだろうな????)
釣り人がいないとこんなに自然で警戒心も無く伸び伸びしてるんだな (釣り人止めようか??)
e0174008_18314551.jpg

e0174008_18315879.jpg
e0174008_1832778.jpg

e0174008_18322486.jpg
e0174008_18323338.jpg

我がGWでしたクリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-05-01 18:32 | 温泉 | Comments(10)

忙しい休日

e0174008_10484192.jpg私は毎日が休日の貧乏暇ありの毎日ですが

しかしよく降ります雨  ・・・今日も朝から雨この土曜・日曜は
良い天気でしたが

一周忌の法要 昨日は妻の還暦祝いと元気なうちに行っておきたい
釣りにほとんど行けない状態です・・・・・トホホ~~~

昨日の妻の還暦祝いは近くて行ったことの無い猿投温泉で

付いてすぐに温泉に 日曜日の昼間と言う事で沢山の人出
温泉内はイモ洗い状態です 温泉気分半減で残念です
ゆっくりのんびり入りたかったな~~~~

温泉の周りには沢山の桜の木が有りますが
残念ですが桜はほとんど散ってしまい 葉桜状態でした
後一週間早かったら・・・・・




温泉から上がりホテル金泉閣の還暦祝いパックで記念写真から
美味しい料理でお祝い会

子供たちからプレゼントも頂きご満悦の妻
私からのプレゼントは 老眼鏡

この先何年一緒に生きられるか分かりませんが・・・これからも宜しくね




e0174008_1049260.jpg
e0174008_10491310.jpg

e0174008_10492729.jpg
e0174008_10493677.jpg


妻にお祝いのクリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-04-13 10:52 | 温泉 | Comments(8)

温泉とイベント

e0174008_15302863.jpg今日の朝は マイナス気温からのスタートでした

こんな寒い日は 温泉でしょう いつ行くの今日でしょ・・・って事で

先日の管理釣り場の釣り券に温泉入浴のタダ券付いていたので

長野県の平谷村にある 「ヒマワリの湯」日帰り温泉行ってまいりました


私癌の手術で首まで湯につかる事が出来ないのと 

二度目の手術で肩から胸にかけて皮膚の移植手術の痕が有り

大衆の前で裸になる事ができなくなってしまった

しかし先日の旅行で 温泉につかる楽しみを知ってしまい

今日も大衆の前に恥ずかしい姿を見せてしまいました

おどろかれた方・・・気持ちわるいと思われた方すみませんでした

三年ぶりの露天風呂 最高でした

一度休憩して二度もお風呂に入ってしまいました・・・・この寒い時期病み付きになりそう







帰りには稲武町の「道の駅どんぐり」でイベントしてたので寄ってみました
e0174008_1531244.jpg
e0174008_15314152.jpg

時間も遅かったので ほとんどのお店は売り切れ状態と 

寒さに負けて 買い物してすぐに帰宅しました


ブログランキングに参加してます
人間の身体で無くなった私に励ましのクリックとコメントお願いします
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-12-01 15:32 | 温泉 | Comments(6)

どんぐりの湯

e0174008_22251147.jpg寒い日が続きます・・・・・
そんな時は、温泉が一番・・・・

しかし私癌の手術後お風呂に入るのは大変なんです
肩までしかお湯につかれません それ以上お湯につかると溺れてしまいます
それと首にタオルを巻いて変な恰好で入浴のため手術後温泉に行ってません
でしたが

妻に無理やり連れていかれたのが以前よく行っていた道の駅「どんぐりの里いなぶ」
に隣接する日帰り温泉施設「稲武温泉どんぐりの湯」。


泉質:単純泉、低張性弱アルカリ性温泉。ほとんど無色、無臭、無味
効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、疲労回復等

つい最近新装オープンしたばかりで二階には六種類のお風呂、一回には
十種類のお風呂が有りこの日は二階が女性  一回が男性用でしたが何日か
おきに入れ替えがあるそうです。

久しぶりの温泉怪しい恰好で恥ずかしかったですが この快感に満足な日となりました
少し長湯がすぎ立ちくらみが 寸前のところで湯船で溺れるところでした・・・・・(汗)

昼食は「どんぐりかふぇ」で十穀米カレーにシボリたてブルーベリージュースを美味しく頂きました

・・・・・温泉病みつきになりそう・・・・・・・・・
e0174008_22252837.jpg


本日も訪問ありがとうございますお印にクイックをお願いしますにほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-02-11 22:25 | 温泉 | Comments(0)

日帰り温泉

e0174008_21411542.jpg昨日妻と日帰り温泉に行ってきた。
長野県下伊那郡阿南町にある 「阿南温泉かじかの湯

この温泉は、子供が小学生の時、子ども会で行ったのが初めてで、 お気に入りの温泉の一つである。
温泉の隣に陶芸体験が出来る施設がある。又キャンプ施設もあり大人から子供まで楽しめる。・・・しかし、陶芸、トンボダマ、温泉等に興味ない人は????

最近出来た、「バイキングレストラン しゅふふ」は、地元で取れた旬の野菜を使った家庭料理のバイキング
タラノメを初めとする山菜の天麩羅は最高でした。・・・多少食べ過ぎても体に優しい料理ばかり。
温泉はゆったりと入れる大きな浴槽と、ヌルヌル感のある美肌効果のある湯が自慢だそうです。・・・私には手遅れですが(残念)

妻の大好きな 道の駅を回り・・天竜川へ・・(釣りでは有りません) 「天竜ライン下り」 に乗船しようと行ったのですが時間が遅く乗れず・・・・帰ってくる乗客を橋の上から見て~又何時か~何時かって何時~でケンかにイヤーナ一日となりました。












もしよろしければこちらをクイック下さいにほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
e0174008_21422829.jpg
e0174008_21425850.jpg
[PR]
by imozi1398 | 2010-05-05 21:24 | 温泉 | Comments(0)