カテゴリ:癌との闘い( 584 )

少しは運動しないと???

超寒くなりましたね
この寒さはスキンヘッドにはきつすぎますよ

今朝はメッチャ寒かったがお天気は良く気持ちよい
身体を労りこの寒さの中外出も控えていたが 今日は冷たい風の中運動と言うか
散歩に出かけてみました

暖まった身体で午後からフィッシングシューズのフェルトの交換を・・・・
お湯を沸かしシューズをお湯の中に・・・・・
そしてプラヤーを使いフェルト少しづつはがしてゆきます
大成功綺麗に剥がれました
新しいフェルトは又後程って事で今日はここまで・・・
e0174008_16072082.jpg
マダマダ頑張ってます


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします


[PR]
by imozi1398 | 2017-12-14 16:07 | 癌との闘い | Comments(0)

断髪

e0174008_17284143.jpg
今朝起きると 枕元にどっさりの抜け毛~~~~~~~~

そんな朝から始まった何時もの朝
最近老化現象かそれとも抗がん剤のせいなのか?????
忘れ事が多くなつた・・・・

今日は朝からほしい物がありネットで注文
午後から振り込みをと銀行に・・・・・・・・・??やってしまった
振込先はしっかりメモったんですが
注文品の振込金額をメモるの忘れた~~~~~~~🎶
もう一度家にか言えり銀行へ・・・・・・・・(笑い)

夕方頭の毛を確認すると所々に〇ハゲが・・指でつまんで引っ張れば抜けてくる~~
電動バリカン持ち出し断髪式です
半年かけてやっと伸びた髪の毛もマタマタ・・・スキンヘッドに
この冬の冷たい風はスキンヘッドに厳しすぎますよ・・・・・


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします

[PR]
by imozi1398 | 2017-12-11 17:28 | 癌との闘い | Comments(4)

恐るべしジーラスタの威力

e0174008_11262055.jpg
寒くなりました
身体の芯から冷える寒さの中 昨日は通院でした
何時もの午後からの検診なんでスキすき~~待ち時間ほとんどなしです

抗がん剤(ドセタキセル)投与して18日目 血液検査の結果は
投与前白血球の値3300だったのが12900と未だに高い数位のまま維持してます
身体の中で炎症がって主治医に言ってみましたが その心配はないとのこと
素晴らしいジーラスタの威力でございます

と言う事でソロソロ次の投与ができますが
年末年始寝込みたくないんで年明けの16日予約してきました

それといよいよ抗がん剤の副作用が出始めました
口髭とあごひげを指でつまんで引っ張ると~~~~~~??
頭の髪の毛も同じように抜けてきま~~~~~~~~~~~~~す涙

顎鬚と口髭は今朝剃り落としましたよ・・・・トホホ~~~


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします

[PR]
by imozi1398 | 2017-12-09 11:26 | 癌との闘い | Comments(4)

検査結果は??

e0174008_17243399.jpg
昨日は退院後初めての通院でした
主治医忙しいそうで予約時間は無の午後の診察終了してからの診察でした
それでも採血があるんで15時30分に受付を済ませ
すぐに採血・・・・
診察まで時間あるんで入院してた病棟に行くと
担当看護師さんがいたんで挨拶を
急に決まった退院 その時担当看護師さんいなかったんでお礼と
近況報告を~~~~~~🎶

17時少し前に呼び出しで診察に
検査結果は問題なかったです
今まで骨髄抑制で白血球の値が下がり危険ゾーン入る時期なんですが
抗がん剤投与前の白血球値3300でしたが昨日の結果は10300で今まで
見た事も無い数値になってました少し高すぎですが
これもジーラスタ注射のお陰でございます
もう一度来週血液検査して次回投与予定をってことで診察終了

このままの予定で行くと年末年始寝込むって計算になるんで
年明けにしようかな次回投与????

マダマダ頑張りまっせ~~~~~~



ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
[PR]
by imozi1398 | 2017-12-02 17:24 | 癌との闘い | Comments(4)

今日は外食に

昨夜は背中の痛みも無く朝まで熟睡
お陰で朝から身体の調子いいです

今日は妻もお休みなので しばらく行ってない豊田市の駅前開発の様子を
世界にほこるトヨタ自動車がある豊田市ですが
駅前は変わり映えしない昔ながらの田舎の町って感じでしたが
やっと再開発進み駅前の映画館もでき町らしくなったて言うんで行って見ました
高いビルはありませんがすっきりとした駅前に生まれ変わったようです
e0174008_18142812.jpg
いくつかの新店舗をのぞきながら昼食をしてきましたよ


e0174008_18143623.jpg
e0174008_18144471.jpg
私は最近はまってる焼き魚
妻は肉料理でした
昨日まで昼食は気持ち悪く食べられませんでしたが
身体の調子が良いのか単なる外食だからなんでしょうか美味しくいただきましたよ
それでもご飯は半分残しましたが???
早くお腹いっぱい美味しいもの食べらるようになりたいものですね

ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<

[PR]
by imozi1398 | 2017-11-29 18:15 | 癌との闘い | Comments(4)

少し復活か??

今朝は朝方目が覚め二度目
次に目が覚めたのは9時過ぎでした
久しぶりの寝た~~~って感じで 起きた時身体が軽く~~~~
身体から薬がダンダン抜けてる感じします

基調に朝の主夫仕事すまで少し散歩に・・・
午後からは少し畑仕事してドライブに~~~~~~
e0174008_17493958.jpg
このまま身体から薬が抜け 白血球の低下が無ければいいんですが
頑張れ我が身体・・・

ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<


[PR]
by imozi1398 | 2017-11-27 17:49 | 癌との闘い | Comments(4)

今日夕方頑張ってみた

今朝も起きられず9時過ぎの朝食
背中ら腰にかけ痛みが走ります そして身体がダルイ~~~
今までの治療はこの時期入院でしたからあまり感じませんでしたが
結構辛い~~~~す

昼食も食べられず
食事会だった妻が買ってきてくれた五平餅で済ます
そして味がよく分かりません 痛み止め薬に苦みがこみ上げてきます

e0174008_17045763.jpg
それでも妻が追加で買ってきた玉ねぎの苗を頑張って植えてみました
何んとか身体は動く 明日にでも体調戻るといいんですが
頑張ってます


ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<

[PR]
by imozi1398 | 2017-11-25 17:05 | 癌との闘い | Comments(4)

少しつらくなってた~~~

e0174008_15554838.jpg
昨日はお昼前に病院を退院して
家に帰る前に昼食して

14すぎには家につきましたがそれからが辛かった
夕食も食欲なく寝ましたが
背中 腰の痛みに 体のだるさが加わりしんどい

今朝は9時過ぎまでベッドですごし朝食と主夫作業
少しするが体中の痛みと倦怠感でダウン~~~
今が一番つらいときですから後3~4日すれば峠を
こすと思います

頑張ろう


ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<
>

[PR]
by imozi1398 | 2017-11-24 15:56 | 癌との闘い | Comments(0)

ご心配おかけしましたが明日退院します

e0174008_20193916.jpg
この二日間 今までが嘘のように熟睡と言うか快眠してます
背中の痛みで夜中に何度も何度も寝返り(痛みのない体制を探す)
の作業することもなく良く寝られます

それでも朝方薬の切れるころ痛みがやってきますが
ロキソニンテープとトラマールOD錠でクリアー

それと抗がん剤治療の方も今のところ副作用もなく
順調です 後一週間したころから体に変調が現れ
今まででしたら骨髄制御が始まり白血球が下がり
隔離部屋に入れられ白血球を上げる注射をしてましたが
今回は呼吸器内科の教授アドバイスで
今朝ジーラスタの皮下脂肪注射しましたこの一回の
注射で白血球の値が下がらない事願うのであります

・・・と言う訳で明日退院します・・・・・
こんな楽ちんな治療なら何度も長く続けられそうです

・・・それと一番は癌細胞の縮小ですよね 頼むよドセタキセル???

ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<
>

[PR]
by imozi1398 | 2017-11-22 20:21 | 癌との闘い | Comments(8)

無事治療完了しました

e0174008_17344665.jpg
治療予定が大幅に変更され
今までの効果あった薬の続投になりました
この薬は私にとって副作用もほとんどなく
効果もあり期待してたんですが
一時薬変更って方向に動いたんですが
呼吸器内科の教授の一言とで続投決定
そして一番問題の白血球の低下という最大の
問題も呼吸器内科の教授の話では
白血球が下がる前に事前にうてる良い薬があるそうで
それが効果あれば今回の入院も短く
外来治療が夢ではなくなる?????
さてどうなることやら

なにはともあれ今日午後から抗がん剤投与完了
(ドセタキセル)

副作用もなく 背中の痛みも昨日の薬ですっきり
解決とまではいかないが痛みから解放された


ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<
>



e0174008_17350195.jpg

[PR]
by imozi1398 | 2017-11-21 17:35 | 癌との闘い | Comments(4)