<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

家族ぶらり旅

e0174008_21333998.jpg毎年恒例の家族旅行
今年は私達夫婦と母、次女の4人
3000m級の山々が連なる中央アルプスと南アルプス。
その間を流れる天竜川・・高原を渡る爽やか風 静かな
山里の高台にたたずむ宿・・・心も体も癒やされてきました。

南信州有数の中央アルプスの大パノラマが望めるはずで
有ったがあいにくの曇り空・・それでも朝少しの間 雲の切れ
目からのぞいてくれた未だ雪の残る山々が歓迎してくれている
ようであった。

今回はもちろん釣り無しであるが、気になる川々は何処も
増水、濁り・・・・


・・緊急連絡・・・
事情によりしばらくの間 当ブログお休みさせていただきます
準備できしだい再開いたしますので宜しくお願いします。
・・・追記・・残念ながら釣り旅で有りませんので・・・・









にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2010-06-20 21:34 | Comments(0)

テレストリアルズ

e0174008_22353394.jpgCDCスペントウイング・ハネアリ
先々週の釣りで反省の結果
ウイングが水面に張り付くように流れ
ボディは水面直下にさらに吸い込みやすく
をテーマに巻いてみました。

ヘッドの付けからCDCに数本のモルフォファイバー
忍ばせキラメキで魚を誘い 綺麗にフルスペント状
に左右に伸びたウイングは魚に抵抗無く吸い込ませる
テレストリアの特徴であるボデイのクボミも強調

このフライで翌週良い釣りで来ました。

問題は視認性と耐久性が今後の課題である。


e0174008_22371792.jpg
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 ←クイック下さい皆様協力をお願いします
[PR]
by imozi1398 | 2010-06-16 22:37 | タイイング | Comments(2)

リベンジ

e0174008_2155639.jpg先週の根羽川の反省と何としても、あのアマゴ釣りたい・・・悔しい
魚は出るが のらない原因はフライ・・・
浮力を落として半沈み・・新作フライを巻いてみた????

今日リベンジしてきた
・・・・ヤー気持ち良かった・・・・
朝7時に入川・・・やつのいる所は解っている・・・・川の様子を
見るがライズ無し・・・少し待つが・・なの変化も無い・・・

新作フライを付け・・先週と同じレーンに流す・・・ここだ・・ここ・・出ろ
・・・・ヤッチャイまいした・・一投目で出ちゃいました先週あんなに
シブかったやつが・・・・

その後も先週なかなかのらなかったポイントで、次々気持ち良く出
てくれます。     
昼飯食うのも忘れ14時まで釣りしてました
今日は電話有る前にこれで納竿とします

メッチャ・・気持ちの良い釣りできました。



ブログランキング挑戦中です・皆様の一票をお願いします・・クイック下さい→にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

e0174008_21562630.jpge0174008_21564224.jpge0174008_2157383.jpge0174008_21572731.jpg
[PR]
by imozi1398 | 2010-06-12 21:57 | 渓流釣り | Comments(2)

ストレスの残る釣り

e0174008_21243125.jpg日曜日根羽川に行ってきた。
午前中久しぶりに毎年この時期くらいから釣れ出す支流に
入ったがチビのアマゴが数匹遊んでくれただけ
水温は良いがサイズも数も何時もの根羽ではない???

午後から本流に入ったがここからストレスの始まり
となってしまった。
アマゴがポイント、ポイントで出てくれるがのらない
デカイのがかかればライン切れ????
フライサイズダウンすればチビ・・・サイズアップすれば
ハジカレる~~何がいけないのか~~~~~???

そんなイライラの中妻からの電話・・・「娘を名古屋
まで送る為早く帰れコール」・・・・・・・・・
ロッドはサブで今一しっくりこない・・・・・????

あ~やってられね~帰る。
イヤーな一日となってしまった。















ランキング挑戦中バナーをクイック下さい。 協力をお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

e0174008_2125225.jpg
e0174008_21251941.jpg
e0174008_21254034.jpg
[PR]
by imozi1398 | 2010-06-06 21:26 | 渓流釣り | Comments(2)

ハーレーダビッドソンモーターサイクルクラブダーツ・イベント

e0174008_2103513.jpg
6月5日(土)~6月6日(日)我が町「旭高原元気村」にて
ハーレーダビッドソンモーターサイクルクラブダーツのイベントが開催されている

青空の下ハーレ・バイカーが全国から大集合
これだけのハーレーがそろうと大迫力
思いのままにドレスアップされたハーレーはどれを
見てもスゴイ・・・・金がかかっている・・・・

バイカーが今夜キャンプ、イベントで盛り上がる
皆さん楽しい2日間を

沢山の写真撮りましたが一部を紹介します。














ランキング挑戦中につき皆様の協力をお願いします バーナーをクイック下さいにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村




e0174008_2105843.jpg
e0174008_2111493.jpg
e0174008_2114387.jpg
e0174008_2115994.jpg

e0174008_21105060.jpg

[PR]
by imozi1398 | 2010-06-05 21:04 | スナップ写真 | Comments(0)