<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

年越しの準備

今日は朝からお餅つき
今年ももう終わろうとしている。
e0174008_2271060.jpg今年は私の人生の大きな出来事の年であった。
まさか自分が病気(癌)~さらに身体障害者に~なぜ??
若い時はバイクに車そして釣り仕事そっちのけで趣味に
没頭した。   四輪はラリーカーに改造して各地の競技に
参戦車3台をオシャカにして実績は5位入賞にしかいたらな
かった。
そして結婚・・娘2人と男1人の子供にめぐまれ、その頃から
仕事人間に・・通勤に1時間 朝6時30分に家を出て帰宅は
12時過ぎバブルの真っ只中 土日曜日の休日も出勤
そして気づけは、500人の部下仕事以外に冠婚葬祭、家庭
のトラブルまで容赦なく夜中でも電話がそんな毎日に気の
休まる暇もなく突き進んできた。
そして突然の役職定年~手足をもぎ取られたような~
今までは自分の考え思いを伝えれは部下がやってくれる
実現できた。
しかし部下のいない管理職、これほど辛いものは無い、そして
土日が毎回お休み~何をやれば~
そんな時、若いときから続けられていた趣味フライフィッシング
に没頭するようになった、そんな中で釣友、プロの人たちと接する
ようになり定年後の楽しみが、北海道、海外にも行きたい、キャ
ンピングカーで日本一周釣旅も良い~~~~
と夢見ていたやさき  突然の病気そして声の出ない身体障害者
俺が何を悪いことをしたのか?世の中にはもっと悪いやつは沢山
いるなぜ俺なのか何もかもが信じられなくなっていた。

しかし今まで気にもとめていなかった障害者が世の中に沢山
おられる事を知った。
私より重度の障害者は沢山おられる そんな人たちに少しでも
ふれられる機会を見つけ、これからの生き方・・残された人生を
どう生きるか考え見つけ出そう????


このバーナーをクイック下さるとmasaおやじ元気1ポイントアップしますよろしくにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2010-12-30 22:07 | 癌との闘い | Comments(8)

これって 病気(買い物依存症)

今朝も寒くタンが気管孔に詰まり窒息状態で目が覚める
このところの寒さで手術痕の痛みが倍増 何にもやる気
なれません日が昇り外に出るとあちこちの水溜りが凍って
います。e0174008_14531798.jpg

釣り道具とフルサイズ一眼購入の為コツコツためていた
お金をネット通販で使い始めた。
・退院以来ベッドにいる時間が長く音楽をとCDコンポを購入
・フルサイズの一眼カメラをと思っていたが長くない人生お金
 たまるまで待てずカメラ購入
・高圧洗浄機に加湿器
これって病気なんでしょうか?(買い物依存症)
今は便利な世の中パソコンで欲しい物がお値打ちに購入でき
自宅まで届く・・・・・

少し財布の紐を締めなくては・・でも何時まで生きられるか解ら
ない人生楽しく生きなくては、新しいカメラ届いたら何処に行こ
うか何撮ろうか・・・楽しみである。




















宜しければクイック下さいにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2010-12-27 14:53 | Comments(4)

検診

退院してもうすぐ2ヶ月 昨日病院に検診に行ってきました。

e0174008_15425321.jpg
車の運転ヤッパ 未だバック駐車が思うように出来ない
何度かやり直し・・やっとの事で駐車・・・一時間待たされ
・・診察は5分とかからない?

検査の結果 癌の再発は無し、血液検査も問題無し
痛みが有るのと首が上手く動かない事については、お風呂
上がりにリハビリするしかない、あまりやりすぎるといけない
との忠告・・筋肉を和らげるお薬追加してもらい会計に・・・・
会計と薬 待つ人人々・・・・2時間待ってやっといただき帰宅。

夕食に先生から許可の出た晩酌に大好きなビールをと
思いましたが
我慢してノンアルコールで練習を
しかしビールの醍醐味・・喉を通る時のゴクリゴクリが出来ません
無理やり飲むと鼻から出てしまいます。
あの一杯目の喉がシビレルような快感はもう味わえない体に
なってしまいました。

最近は当然ですが飲み会のお誘いも、電話もまったく有りません
寂しい毎日を過ごしております。
皆さん元気ですか、忘年会やってますか?????














もし宜しければクイック下さいにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2010-12-21 15:44 | 癌との闘い | Comments(2)

冬のイベント

最近寒くて体が動かせない・・首の傷が痛む???
e0174008_12192876.jpg






首の激痛は少し良くなってきたが・・・朝寒くてなかなか布団
から出られません。

毎日コタツとテレビのお守り生活の毎日・・体が鈍ってしまいそう
体重もチャクチャクと増量・・・・・何とかしなくては?

重い体をふるい立たせ やっとの思いで行ってきました

豊田市稲武町のイベント「冬の夜のあかり展」
地元のヒノキ間伐材に花や昆虫などの模様を彫り、和紙を
張ったシエード百個が、古い建物が残る町並に並ぶ
優しい明かりに包まれながら歩く・・・・

しかしとっても寒いですチャット写真撮って、会場で五平餅と
温かい甘酒いただきかえってきました。

・・これでは、メタボ対策にはならないですね・・・














e0174008_12204091.jpg

e0174008_1220734.jpg

もし宜しければクイック下さると嬉しいですにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2010-12-19 12:22 | 癌との闘い | Comments(0)

寒い朝

我が家の山茶花も満開です。
e0174008_1551972.jpg今日は朝寒かったようで???
最近朝8時以降しか起きられません、寒いし首は激痛で
2時間くらい布団の中でマッサージやら起きるタイミング
を・・・激痛の事考えると・・起き上がるのに勇気いるんです。

昨日は外出で郵便局やら銀行、たまには外食をとレストラン
と少し無理しました。

人混にいると頭痛が・・・気分悪くなり外食もまったく美味い
感じがしません
隣の席に若奥様6人大笑いやら、旦那や知人の悪口やらで
静かにして下さいと言いたいが・・・声が出ません????
例の電気式喉頭器使ってロボット声でおどろかしてやろうと
思うが・・妻から止められやめました。
これからは静かなお店入ることにします。
















今日早起きできませんでしたが霜が残っていたのでマクロ
てみました。


e0174008_160613.jpg

e0174008_1604393.jpg

e0174008_1611227.jpg

e0174008_1614395.jpg

e0174008_162533.jpg


宜しけれはクイック下さると嬉しいですにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2010-12-10 16:02 | 癌との闘い | Comments(2)

嬉しいプレゼント

e0174008_17413782.jpg奥様の一言で朝から 昨日の雨強風で飛ばされた落ち葉や、
落下物を痛い体ひきずりかたづけ ヤー台風のような風でしたネ。

朝から体の調子が良い急に車で出かけたくなったのでドライブ
がてら買い物と年末ジャンボ宝くじを購入に・・・

車の運転は久しぶりである。
首が左右に上手く動かないので左右確認が思うように出来ない
左右から来る車の距離感が・・ウー・・上手く発進できない
又バック駐車が・・後ろが見えない・・奥様に合図してもらい
やっとの事で駐車完了・・・動けない自分にイライラ 情け無い
サマージャンボ当りくじ3000円一枚と300円4枚を換金して
無事宝くじ購入・・・・当ります様に??????

担当医の一言・・(鈴木さんの癌の出来た位置は珍しいです
宝くじに当たったような物ですよ)・・ですって・・だったらこの強運
宝くじ当ててョ・・神様・・・???

買い物して家に帰ると嬉しいプレゼントが
TEAL」の杉浦雄三さんからフリースベストが送られて来た
温かいメッセージに元気づけられました・・感謝です・・

入院以来皆様方の温かい心遣い感激しております
一日も早く元気になり皆様とお会いして釣りができるよう
頑張ります・・有難う御座います。











宜しければクイック下さいにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2010-12-04 17:23 | 癌との闘い | Comments(2)

キャス練

e0174008_1640795.jpg寒いと傷跡が痛み首も上手く動かない
最近暖かく体の調子が良い ありがたい

フライショップ「加藤毛ばり店」の加藤さんから
キャスト練習用のHeadwaters TacoBag
をいただきリハビリ頑張ってくださいのメッセージ
嬉しかったです・・・・
久しぶりにロッドを持ち出しキャストしてみた
♯2~♯4番までは何とかキャストできる
しかし♯5番からは力が入らない、肩が痛い
腕が上がらない・・やはり未だ無理なようである
肩腕首のリハビリと筋力アップが当面の課題だ

しかしこれから寒くなると痛みと、体を動かすのが
面倒になる・・暖かい家の中でのリハビリ方法を
考えることにしよう。

・・加藤さん有難う御座います頑張ります。・・・
















宜しければクイック下さると嬉しいですにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2010-12-01 16:39 | 癌との闘い | Comments(2)