<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

確定申告

e0174008_11233186.jpg
連日の寒さに参ってます。
首の調子も悪く、タンが多く辛いですが、重い腰を
上げ医療費控除の申告に行ってまいりました。
私障害者は医療費無料ですが障害者になる前の
医療費が結構掛かったんです。

今の時期に行けは、空いていると言う事でしたが
イヤ~結構込んでました。
受付の人によると確定申告の時期になると会場に
入れないほど込み合いますよ。今日は少なすぎます
との事でしたが、それでも待たされること1時間半
空いているから早いわけでは無いのですね、その分
対応人員が少なく遅い。・・・今までの自分なら切れて
ましたが、病院で訓練され待つ事になれました。
方法としては、人の行動、癖、仕草を観察する、これが
結構面白いです・・楽しいです。世の中面白い人がいま
す。
還付金3万0450円本日の2時間の収入となりました。

昼食は少し豪華に日本料理「木曽路」のランチを
妻は松花堂弁当、私は木曽路御膳」・・デザートに白玉ぜんざい
何の記念か分からないが記念にと小皿二つ頂きパチリ

せっかくここまで来たならと年金の相談に年金事務所へ
こちらは空いてました10分ほどで呼び出し相談へ
年金の事いろいろ聞きましたが今一スッキリしない、障害年金
はと聞くと、こちらの言う事理解されずそれぐらいの事分かり
すあれと、これは、と質問すると上司に相談?なんか奥で
怒られてるみたい回答もアヤフヤ・・完全に壊れてます。
又きます。・・・・何かスッキリしない結末となってしまました。
皆様masaおやじブログ訪問の御印にクイック下さいにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
スッキリしない気晴らしに少し過激なこれ見て

スッキリです?
[PR]
by imozi1398 | 2011-01-29 11:24 | 癌との闘い | Comments(15)

定期診察

e0174008_151242100.jpg昨日は定期診察で病院へ

最近深夜テレビにハマリ朝が起きられなく病院の予約が
AM10時なのについたのが10分過ぎ遅刻です。
待たされること1時間  何時来ても込んでます待されます
診察は5分と掛かりません気管孔を見て綺麗ですね、首の
筋肉ツッパリ以前より柔らかくなってきました順調ですよ・・
・・・何が順調か知らないが?

そろそろ癌の転移の検査しますかPET検査の予約してきて
と言われ久しぶりにアイソトープ検査受付へ愛知医大では検査
出来ず愛知県がんセンターで検査受けるんだそうです。・・めんどくせ~

3月2日に予約していると担当医から呼ばれ血液検査しておこうか
最初に行ってくださいそんな事・・・・自分が遅れて来たからいけな
いんですね・・済みません。
血液検査の結果は異常あったら連絡してもらう事にして会計
薬局で1時間待ちでやっと病院脱出。

ちょっと遅めのランチを
入院中に散歩で見つけた何時も駐車場がいっぱいで美味しそうな
お店 長久手町にある「flor」退院後、何度かチャレンジしたが駐車場
いっぱいで入れず今日は一台空きがあり入店

妻はパスタランチ、私はプレートランチ美味しかったです。
レザートのケーキがデカイ今まで甘い物の苦手な私、
この人「yajirou」のせいでペロリト食べられるようになってしまいました。

昼夜の逆転、食の異変「甘い物」・・少しは体の事考えなくては?
でも今日サッカー有るんだよな・・見るか、寝るか


元気印のクイックをお願いしますにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

懐かしのラリーカー「この車にあこがれた良き時代」・・ちょっと古すぎますか・・(笑)

美味いもの食べ爆音でストレス解消・・幸せ・幸せ・・・
[PR]
by imozi1398 | 2011-01-25 14:58 | 癌との闘い | Comments(6)

富士山

昨年入院以来はじめての一泊旅
看護師と介護師の豪華スタッフつきで一泊旅行
に行ってきました。
入院以来はじめての一泊旅行少し心配でしたが
やっぱりこの時期は日本一の山「富士山」でしょう?
高速道路は手術後初めての運転・・高速運転少し
ですが150km/H運転も問題なし・・・・今までのス
トレス・・・・スッキリです。

e0174008_1658575.jpg昼食は東名高速道路上り線 日本坂PCエリア内に
ある「焼津さかな工房」ここは息子が静岡の大学に
いた時2~3回/月通ったお気に入りの食事所

そして宿は「休暇村・富士
田貫湖畔から望む富士山はお気に入りの撮影ポイント
4月の20日前後には、富士山の山頂から朝日が昇り
「ダイヤモンド富士」湖畔にうかぶ「逆さダイヤモンド富士」
この光景が館内から見られる最高の宿である。
宿泊の予約をと確認したがもう予約がいっぱいでした。

食事は夕、朝バイキングでどれも美味しく生ビールもいた
だき久しぶりにお腹いっぱい・・もう入りません。
温泉にと行ってみましたが人が多く首にタオルを巻いた
怪しい男がと思われるのがいやで室内のバスタブで済ませ
眠りについた。

4時に目が覚め月夜に照らされた富士山がやさしく声を?

何をそんなに悩んでいるだ??  あの辛かった入院、手術
それを耐え今生きているじゃないか、そして私に会いに来れる
までなって何贅沢言ってるんだ。君より大変な身障者は沢山
おられる。
今まで突き進んできた人生、気づかない内に敵を作ったり人を
傷つけてきた事を君は知っているか?
ここで自分の人生を振り返り今自分のできることは何かを見つけ
残された人生家族や親戚、友達、釣友の人たちに自分の気持ち
を打明けれは、きっと皆は、理解して受け入れてくれるよ
まず一歩を踏み出しな・・・・・・・・・・・

・・・・そして富士山から日が昇り・・・・・
悩んだら何時でもおいでよ・・・・・・・そう言って送り出してくれた。




二日目は、まず妻のお気に入りの「道の駅・朝霧高原
そして私の撮影ポイント「白糸の滝
娘のご希望で「御殿場プレミアム・アウトレット
少し疲れましたが往復500キロの高速運転でした。
私達障害者は有料道路半額の補助が受けられありがたい楽しい
旅行となりました。
元気印のクイックをお願いしますにほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
e0174008_16594031.jpg

e0174008_1659575.jpg

白糸の滝では撮影ポイントを捜し柵越え
私未だ首の動きと自分の気持ちとのズレがあり、足がもつれ転倒
あやうく滝つぼに・・・・カメラで唇を強打・・火傷と傷でひどい事になってます。
e0174008_1701758.jpg

[PR]
by imozi1398 | 2011-01-20 17:00 | 旅行 | Comments(8)

昨日も今日も雪

e0174008_11501859.jpg
寒いです・・昨日も今日も雪が降り続ています。
交通マヒ・・通勤大変な事になっていると思いますが
皆様お気をつけて

今まで雪の日の出勤は朝5時に家を出ないと会社に
たどりつかなかった。
そのせいか何時もなら8時以降起きがこんなに早く目
がさめてしまった。

娘の出勤に合わせて朝6時30分から雪かき・・
指の先はピリピリ痛いが・・久しぶりに汗かきました。

釣に行くでも無く、行けるでもなく久しぶりに朝早く起き
たのでやる事無く 毛ばりを巻いてみました。
今日は少し手先の訓練の為私にとっては少し難易度
高い毛ばりに挑戦して見ました。
WetFlies 「ジョックスコット」と「シルバードクター」

ジョックスコット
オーバーウイングのピーコックソードがアッチコッチ向いて上手
く乗りません
超難関のウイングのマリードは意外と上手く出来ましたが
練習用なのでジャングルコックはもったいないので悪い所
を使った分見た目にかっこ悪いですが・・・こんなもん
でご勘弁を


シルバードクター
ウイングのマラードフェザーが良質な物が無く間に合わせで
巻いてみましたが、マーマーの出来ではありませんか?
何とか苦戦しながらここまで巻けるように手先は回復
しております。・・・・でも肩は痛いです・・手先が上手く
動かずイライラ・・かえってストレスに・・・(笑い)
今度は長良川解禁ミッジでも巻こうか・・・・でも解禁
この体では行けるわけ無いって事はミッジパターン
必要無いか


クイック下さるともっと上手く毛ばり巻ける様になりますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

e0174008_1146414.jpg




         
           自分の体の上手く動かないイライラ解消にこれを見て

          あ~~スッキリ・・これって私だけ
[PR]
by imozi1398 | 2011-01-17 11:46 | タイイング | Comments(6)

マテりアルの整理

今朝も寒そうです・・外に出る気しません。
e0174008_1831689.jpg最近の寒さで・・体調良く有りません???
朝の激痛は、無くなって来たが・・食欲が無く・・体重が

最近寒いので食事が鍋を筆頭に熱い物の毎日・・私も
トマト鍋始め好きなんですが・・?私達気管切開の者は
熱い物を食べるとき口の中で息を吹きかけ冷やす事が
出来ないのです。  ですから慌てて食べると口の中が
火傷するのです。
口の中が痛くて食事が出来ません。冷たく刺激の無い
物しか食べれません。・・・お腹すいたよ~~~??

今日は天気が良く窓側にいると暖かく感じます
暖房を入れマテリアルの点検していると毛ばり巻きたくなり
こんな物作ってみました。

ドリームキャッチャー
グレイトスピリットを信じていれば、よい夢だけが網をすり抜け
て、眠る者のもとに届けられるでしょう。悪い夢は、網や羽にか
らめ取られ、夜が明けて、父なる太陽の光を浴びるとともに消
えてしまいます。それはまさに、太陽が昇って、最初の朝陽を
浴びたとたんに消えてしまう朝露のように……! アメリカイン
ディアンのポジティブなお守りです。

鳥の羽部分をチューブ・フライに「ローズマリー・ロングチル」
「アクアマリン・スクィッド」    少し重めなチューブヘッドを
入れリトリーブで上下のアクションがトラウトを誘う魅力的な
フライである。

しかしフライ5本巻くのに4時間をかかってしまいました。
右手が上手く動かないのです。
右手を常に肩の高さまで上げ細かい作業をしていると
指先にシビレが・そして胸から右半分に痛みが・・辛い
スレッドは切れるは、チューブは回転してしまうは、イラ
イラ格闘の災厄の出来です。
皆様も一ついかがですか・・直ぐに癌が見つかるかも?(笑い)

バナークイック下さると腕の痛みが無くなりますにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
e0174008_18313798.jpg

[PR]
by imozi1398 | 2011-01-13 18:31 | Comments(4)

初詣

遅くなりましたが今日初詣に行ってきました。
e0174008_18304456.jpg毎年一日か二日に近くの神社に御参りにいくのですが
人混がいやなのと、車の運転が自信ないのでなかなか
行く気になれませんでした。
それと毎年御参りして破魔矢や御札を受け毎晩御参り
しているのに病気にそして障害者に年末の宝くじは当たらず
神様に嫌われている私・・今年は行くものかと頑固はってみ
たが・・・・・
昨年の破魔矢や御札どうするのの家族のブーイング
にお答えして重い腰を上げることにしました。

さすがにこのタイミングでの参拝人はマバラ、出店はパラ~
何か寂しい・・・病人の私にはちょうど良い。
今年は神頼みせず今年一年の抱負を願ってきました。
大した抱負では有りませんが・・ナイショ・・・・

そして帰りおやつにと100円マックによったんですが、これが
災厄・・久しぶりのマック・・美味かったんですが?????
子供の泣き声、親の叱る声、走り回るガキ・・・・・・・・・・・・・・
頭が割れそう・・首から上が自分の体で無い様な・・・・・・・・
たまりません・・・すぐに出ました。


e0174008_18313643.jpge0174008_18324651.jpgそして静かな山間にあるお店で「五平餅」を食べる事に
ここは近所のおばさんが集まって経営しているお店
これが良いです・・私には・・・老人→違うんです私は
病人なんです・・・直れは、マックも洒落たお店も行き
たいのです。

・・・年はとりたくないですネ・・・・(笑い)








バーナークイック下さるとmasaおやじ一歳若返りますにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2011-01-08 18:29 | 癌との闘い | Comments(4)

大掃除

e0174008_16484818.jpg寒いス・・・
朝おきられません・・庭の氷が一日中熔けません
最近は手術痕の痛みはなくなってきたが寒くて散歩も
キャス練もやる気にならず・・コタツに潜り込んでいると

家族からの・・あの開かずの部屋臭くない??・・・・・

そうなんです、私の釣り道具が入れてある部屋、入院前
釣に行きそのまま最近まで空かずの部屋となっていたのです
久しぶりに開けてビックリ・・・・・・カビ・シミ、ホコリ、虫の死がい
大変な事になっておりました。

昨日と今日で掃除と洗濯そしてロッドの洗浄手入れ
明日はリールとラインの手入れをすることにしました。
その次は、マテリアルの確認と手入れ

そろそろタイイングでも始めようか?????









masaおやじ元気1ポイントアップしますよろしくにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

デスクも見違えるように綺麗になりました。
e0174008_16492636.jpg

e0174008_16494983.jpg

[PR]
by imozi1398 | 2011-01-07 16:50 | 癌との闘い | Comments(6)

2011年元旦

新年明けましておめでとう御座います
        今年もよろしくお願いします。

e0174008_9521118.jpg
2011年元旦何時ものように、タンの吸引から
一日がはじまる。
毎年恒例の初日の出写真撮影は・・今年は無し

昨年から今年にかけ我が人生の大きな転換期
身体障害者、今年4月に会社は定年・・・これから
どう生きて行こうか・・????

残された人生スローライフと決め込みますか
第二の人生楽しく行きましょう・・・・・・・・・・・・・・・・

「声無しフィッシャーmasaおやじ」・・・ガンバ・・・

皆様今年も応援よろしくお願いします。








masaおやじこのバーナークイック下さると元気出ますよろしくにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2011-01-01 09:52 | 癌との闘い | Comments(4)