<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

沖縄離島の旅 最終日

e0174008_1792352.jpg沖縄最終日 四日目は宮古島~池間島~来間島

天気が悪く強風・・・・海の青さと景色は一番なのに残念又天気の
良い日に又、来たい島でした。
・・て言う事で写真あまり有りません。





ランキングに参加してますバーナーをクイックお願いしますにほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村






















初めて見ました黄色のサンゴ・・・海は少し荒れてましたが本当綺麗な海でした。
e0174008_1710145.jpg

e0174008_17103953.jpg







那覇空港の夕日が見送ってくれました。
e0174008_17265496.jpg


しい沖縄四日間でした
一時は旅行なんて、もう一生出来ないと思った辛い日もありましたが
こうして元気に旅ができるようにまで回復しました。
これも皆様の暖かい励ましのおかげと感謝しております・・有難う御座います

[PR]
by imozi1398 | 2011-04-27 17:11 | 旅行 | Comments(4)

沖縄離島の旅 三日目

西表島 仲間川ジャングルクルーズ
e0174008_1835696.jpg
今日の沖縄は西表島~由布島~竹富島
天気は曇り雨にはなりませんでしたが暑い
一日でした。




訪問の御印にクイック下さいにほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村




























日本最大樹齢400年のサキシマスオウノキ
e0174008_18384494.jpg


水牛で海を渡る 由布島
e0174008_18403531.jpg


竹富島
e0174008_18413449.jpg

沖縄の県花「でいご」
ここ何年か咲いていないそうで 毎年満開の保証は無く「でいご」が見事に咲くと・・その年は台風の当たり年
天災(干ばつ)に見舞われると言い伝えがあるそうで・・・て事は今年は?????当たらない良いが‘
e0174008_18472227.jpg



今日のお泊りは 「宮古島東急リゾートオーシャンウイング
[PR]
by imozi1398 | 2011-04-26 18:35 | 旅行 | Comments(2)

沖縄離島の旅 二日目

e0174008_11163574.jpg朝 ブルーの海と西表島が目の前に広がるバスルームから
バスローブのままテラスで朝食・・・・ア~~~快感~~

そんな開放感と癒やし満喫の沖縄二日目のスタート・・・















御訪問御印にクイック下さいにほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


石垣島鍾乳洞
e0174008_11175841.jpg


石垣やいま村
e0174008_1118564.jpg

e0174008_11272294.jpg


川平湾
30数年前の新婚旅行の一番の思い出であったが
あの時の感動のスカイブルーはもう無かった・・・・
そしてホテルも廃墟と化していた・・・・
e0174008_1123818.jpg


石垣公設市場
e0174008_1124219.jpg



そして今夜のお宿は「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート
[PR]
by imozi1398 | 2011-04-25 11:24 | 旅行 | Comments(5)

沖縄離島の旅

沖縄本島よりさらに南の島旅行に行ってきました。
e0174008_1555426.jpg昨年海外旅行を計画予約をしていたが、病気(手術)でキャンセル・・(涙)
その旅行券が4月で期限切れに・・・海外旅行はあきらめ、近場で沖縄に

30数年前新婚旅行に行った思い出探しの沖縄旅行でした・・とても暖かく
体、気持ちも癒され、リゾート気分を満喫してまいりました。

一日目は「小浜島」・・・・二日目 「石垣島」・・・三日目 「西表島」「由布島」「竹富島」
・・・・四日目 「宮古島」「池間島」 「来間島」




















訪問の印にクイック下さいにほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村






e0174008_15554391.jpg

e0174008_1556751.jpg


ホテルは少し豪華に小浜島ビーチ&リゾート「はいむるぶし」オーシャンビュースイートe0174008_15564818.jpg

















e0174008_15571557.jpg
[PR]
by imozi1398 | 2011-04-24 15:57 | 旅行 | Comments(0)

今日のリハビリは段戸川

e0174008_1858355.jpg今まで家族から車の運転自粛命令がでており私の愛車WISHは
娘の通勤車になっておりました。
先日娘に新しい車が来たので・・・私車の運転解禁になりました。
これで少し行動範囲が広がります。

今日のリハビリは近場で 私的に釣れる気がしない 段戸川 3時間コース

段戸川 13時
天気 晴れ
気温 17℃
水温 10.5℃
今日は天気も良く暑いくらい川の中に入るのも気持ちが良くなってきました
川の状態も虫達のハッチも見られ活気づいてきた感じです。
しかし魚は顔を出してくれません・・・出てもフライを銜え切れないサイズ
魚がいません???・・・・上流に餌釣人が・・・・・・・・(沈黙)

魚が小さいので水中写真で御勘弁を











訪問の御印にクイックをお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村






e0174008_18582474.jpg
e0174008_18583889.jpg

[PR]
by imozi1398 | 2011-04-14 18:58 | 渓流釣り | Comments(6)

今日のリハビリ・・釣

今日のリハビリは近くの里川 「名倉川」

e0174008_20584442.jpg桜の撮影でもと昼過ぎに家を出ましたが桜目に入らず釣夢中になっちゃいました。

場所 名倉川
時間 14:00
天気晴れ・・微風時々強風
気温 16℃
水温 10.5℃

暖かく気持ちの良い日でしたが時々吹く風が気になりますが、しっかりリハビリ
出来ました。
2時間で3匹の釣果でした・・放流があったようで魚は見えますがなかなかフライ
に反応してくれません。
連続2匹ヒットで写真撮影・・・その後1匹ヒットしましたがネット忘れ写真撮影無し
戻りネット回収・・・・最近物忘れと言うか色々な事を同時にやると何か一つ問題が
発生します。・・・・体と気持ちが今ひとつです・・・リハビリのやり方研究しなくては
・・・いやいや年のせいとしたら、もう無理か・・これが老いと言うやつかもしれない
少し右腕が痛い・・明日大丈夫だろうか?????




訪問の御印にクイックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村









e0174008_2059381.jpg

[PR]
by imozi1398 | 2011-04-12 20:59 | 渓流釣り | Comments(4)

サングラスのテスト

e0174008_1812464.jpg以前から老眼用サングラスに不具合を感じていた。

釣をするのにかなり前から老眼鏡がないとなんともならない
いろいろ試したが、決め手がないままいた。

①老眼鏡とサングラスをその都度交換する・・・面倒
②遠近両用メガネに跳ね上げ式サングラス・・・・足元の感覚がつかめない・・目まい・・危険
③キャップのツバに拡大鏡・・・・ツバに付けた拡大鏡に光が当たり、めざわり
④サングラスに老眼鏡が埋め込まれた物・・・足元の感覚がつかめない・・目まい・・危険

そこで今回テストしたのは偏光サングラスの上の部分に老眼鏡が埋め込まれている物
足元は問題無し・・老眼鏡部分が少し狭いので焦点を絞るのに難があるが慣れれば
使える。
フレームの強度が心配であるが、偏光度も何とかなりそうである。

今日のテストは根羽川
暇は、いやほどあるが体力とお金と車が無い・・・(世の中思うようにいかないものだ)

そこで今年は私的に全く釣れる気がしない近くの里河で遊ぶことにした。

朝10時 気温5度  水温4.2度・・・こらりゃ駄目だ

12時  気温10.5度   水温9.5度・・・虫のハッチもチラホラ
何とか小さなイワナちゃんとアマゴちゃんが出てくれました・・・今年初の御対面
未だ少し早かったようです。


訪問の御印にクイック下さいにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村







e0174008_18131663.jpg

e0174008_18134752.jpg
e0174008_18141532.jpg

[PR]
by imozi1398 | 2011-04-06 18:14 | 渓流釣り | Comments(4)

嬉しいプレゼント

今日は私の誕生日60歳になってしまった。・・・(還暦)

e0174008_11425236.jpg還暦という言葉の意味(還暦とは) 
 干支(えと)は「甲子~癸亥」の60種類あるので、61年目にもとの干支に還ることになります。つまり、数え年61歳の年に自分の生まれた年の干支に還ることになるので、数え年61歳を「還暦」と言うわけです。満年齢でいえば、満60歳の誕生日を迎える年が、還暦の年ということになります。
と言うことらしい・・・

今までそんな事考えた事が無く・・・そんな年になってしまったのか・・(涙)
この生まれ替わりの人生最終章にして病気、障害者予想外の展開である・・だから人生面白い・・

日本中が自粛モードの中どうかと思いましたが 三重県鳥羽市 石鏡町 に家族旅行に行ってきました
還暦祝いに少しリッチメニューで・・そして子供たちから嬉しいプレゼント・・(感激・嬉涙)

翌日「伊勢神宮」参拝・・臨時駐車場も満車状態・・「おかげ横丁」散策人人前に進めません
こんな混雑入院依頼初めてです・・・頭痛・目まい・・あの「赤福もち」を頂き頑張って永遠と
歩き参拝・・良いリハビリになりました。

ここは別世界あの自粛は何処に行ってしまったのでしょう????




誕生日のお祝いにクイック下さいださいにほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2011-04-04 11:43 | 旅行 | Comments(6)