<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年初の鮎釣り

e0174008_18271379.jpg暑いです ジットしていても汗が・・・・
そこでお水につかりに鮎釣りにいってまいりました。
昨年は入院で鮎釣りまったくしておりません。
私手術後泳ぐ事ができません・・・今まで何度か鮎つりで流された事や
立ち込んで足をとられ顔まで水につかった事も・・でも今はそうなると
溺れ死にます。
と言う訳で小さい川にしました・(根羽川)

朝7:30に漁協で釣り券と親鮎を購入
入川ポイント探すが・・なぜか平日なのにすごい釣り人です・・・下流の名倉川は
まったく釣り人いませんこの違いはもしかして・・釣れてるって事ですか??

何とか空きポイントを見つけ 親鮎をポイントに送り込む・・鮎の泳ぎが竿先から
伝わる・・この感触たまりません
しかしなかなか掛りません????
ポイント移動・・親鮎を送り込み落ち着いたころあいを見て親鮎に誘いの動きを
・・と同時に親鮎が異常な動き???竿先の子気味良い曲がり・・この瞬間がたまり
ません興奮します・・・形は小さいが引きはそれなりに・・・・











e0174008_18274721.jpg

お昼までに12尾を掛け本日の納竿
後2ヶ月鮎釣りで楽しめそうです。






ブログランキングに挑戦中です皆様のクイックをお待ちしてますにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2011-06-28 18:26 | 鮎釣り | Comments(6)

北海道ツアー最終日

北海道最終日
今日こそはと朝4時から朝食もキャンセルして出陣しましたが
パッとしませんモンカゲのハッチもライズもありません
今朝は一番の寒さ 立ち込んでいられないほど  体中が冷え込んできます
絶えられず退散??????
宿に帰り急遽朝食を用意していただき帰宅の準備・・・飛行場へ向かう途中昨日の川で
2時間ほど再チャレンジ・・・・・・・・・・
とんでもないドラマが????????

最高の北海道初挑戦となりました。
お世話になった加藤さんそして最高のイトウを釣らせてくださった千葉さんありがとうございました。

ちょうど昨年の今頃・・・病気・入院・手術・そして声のでない障害者・・・死も考えた、人生のどん底もう
釣りどころか普通の生活もできないと思っていましたが・・・今こうして憧れの北海道に釣りに来ている

そして北海道は私に最高のプレゼントをくれた。
勇気と希望そして大自然に癒され・・北海道に来る前の自分と別人に生まれ変わった様な????

来年も又きたい  そしてアメマス・ヒメマスを釣ってみたい?????

e0174008_13454243.jpg

e0174008_134673.jpg

e0174008_13462637.jpg




ブログランキングに挑戦中皆様のクイックお待ちしてますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2011-06-25 13:46 | 本流釣り | Comments(4)

初めての北海道フィッシングツアー 4日目

今日は北海道4日目
心配した体調は良好・・・気持ち良く寝られ・・・朝4時前にスッキリ起きられれる。
好きな事をしているせいか又北海道の空気が合っているのかアドレナリン全開????
e0174008_14211563.jpg

この日の為に用意した モンカゲパターン
フローティングニンフからダン~スピナー?????
この日もウグイの遊び相手になってしまいした。
e0174008_14214429.jpg

となると気になる昨日の川~~~~行ってしまいました。
e0174008_1422916.jpg

今日はポイントゆずっていただき~~~少し気合を入れて釣りしました
持ってきたウエットフライで底狙い~~中層~~(来ません)
そして表層を狙い軽めのフライに交換して一投目突然の水面を割る音と共にラインにテンションが
デカイ~~~~これです・・この引きです北海道に来た目的は~~~無事ネットイン上出来です48㎝
e0174008_14223149.jpg



昼に屈斜路湖に戻り
山側で初めての経験・・・ハルセミでの釣り
来たらデカイでっせ・・・その代わり投げたら45分辛抱の釣り?????
加藤さんからセミパターンでの釣り方を教わり
強い向かい風と波・・・・これだけ波が有ると無理かもと  諦めかけてその時
湖底から何か白い物体がセミめがけて現れ一口でこのデカイ フライを飲み込む
慌てて合わせを~~~~決まりました~~~加藤さん来ましたデカイすと叫びましたが
忘れてました私声出なかった。
フックはデカイしかかりは確実~~~何度も 何度も湖面にもぐられやっとの思いで取り込んだ52㎝
やってしまいました屈斜路湖のデカニジマス最高の出来です・・・最高の引きでした・・・・・
e0174008_14225968.jpg

見てくださいこの団扇の様なヒレ・・・
e0174008_14231949.jpg




ブログランキングに参戦中皆様のクイックお待ちしてますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2011-06-23 14:23 | 本流釣り | Comments(2)

初めての北海道フィッシングツアー 3日目

北海道3日目は屈斜路湖の釣りです
一周57㎞日本最大のカルデラ湖・・・全てがポイント
昨日の疲れを加味して朝8:30の食事を済ましてからの出陣です
マス達の捕食活動も活発になるこの時期モンカゲロウのベストシーンを期待して来ましたが
モンカゲのハッチが今一    少し寒すぎます・・・・
パッとしません・・・釣れてくるのはウグイばかり・・・沢山のウグイ攻撃に退散イブニングに期待???
e0174008_17193196.jpg

昼は良いのが釣れてる情報を聞き・・・・川に
e0174008_17195965.jpg

私はこんなの35cmクラスが2匹のみ
e0174008_17203779.jpg

加藤さんはこんなの数匹・・・同じポイントをやらせていただきましたが????
私のヘボテクでは顔を見せてくれませんでした。
e0174008_1720567.jpg


イブニングを期待して屈斜路湖へ戻り夕方8時近くまで頑張りましたが釣れてくるのはウグイばかり
そんなに甘くない北海道3日目となりました。
宿は(鱒や)さん 三泊お世話になりました 家庭的で私の様な障害者でも温かく受け入れていただきました
有難う御座いました。
e0174008_2185016.jpg

残り2日 デカイの夢見て爆睡~~~~~

===4日目と続きます。========


明日のデカイの期待して皆様のクイックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2011-06-21 17:26 | 本流釣り | Comments(4)

初めての北海道フィッシングツアー 1日目~2日目

帰ってきました北海道から・・・・メッチャ楽しかった//最高でした。
e0174008_1844556.jpg

私初参加の北海道ツアーはこの方(加藤毛ばり店 店主)にお世話になりました。
1日目・・女満別空港~猿払に移動
2目目・・猿払川でイトウ釣~弟子屈町に移動
3日目・・屈斜路湖・・終日フィッシング
4日目・・屈斜路湖・・終日フィッシング
5日目・・屈斜路湖・・午前中フィッシング・・・女満別空港~帰宅


6月13日(月) 名古屋中部国際空港 12:10発・・・女満別空港14:00着
レンタカーを借り猿払川の宿へ(笠井旅館
釣での北海道は初めての私訳も分からず参加したもののなんと女満別空港から猿払まで約300キロ以上の
強行ドライブ~~~北海道はデカイ・??広い・・・・(爆笑)・・笑えない・・・・・
でもせっかく来た北海道  釣もせずドライブだけで終わらないのが釣好き人間
途中で寄り道 諸滑川の有名ポイントにて1時間釣しましたが全く反応無し・・北海道の厳しさを知る1日目となりました。
e0174008_1871347.jpg

2日目朝5時 フィッシングガイド(千葉貴彦)さんとの待ち合わせ場所に・・・準備をしてポイントに
千葉さんに指示された場所から指示された方向にキャスト開始
手術前は投げられたシステムが事前練習では全く投げられないラインをカットして事前準備したおかげで1投目なかなか良い感じで飛んでゆく~~~~
2投目何かにフライが触ったような???根がかりか???
3投目根がかりの様な重いラインテンションでも明らかに違う首振り感???キタ~~~~~
北海道初ヒット・・イトウ・・ランデングまでの間テンション上がり今でも何が起きたか思い出せない
興奮した手にイトウが・・体が振るえ上手くイトウが持てない~~ヤー最高の瞬間・感激の一瞬
e0174008_1853298.jpg

そして加藤さんとポイントを変り数投・・・マタマタきました重たく強い引きイトウです
今回は少し余裕がありますガイドの千葉さんがファイトシーンを撮影するからと私も調子こいて
格好付けポーズとVサインその瞬間フックがはずれイトウ様はお帰りになりました。

見てください ♯11/12のロッドが弓なりです凄い引きです・・興奮します。
e0174008_186821.jpg

少し休憩を入れ釣再開・・・・なんとマタマタヒット今度は慎重に千葉さんにネットインして頂き
無事写真パチリ
ヤー最高の出来です出来すぎです平日にもかかわらず有名河川たくさんの釣人周りはあまり
釣れていない中私初挑戦で・・・・・笑いがとまりません・・でも声は出ませんけど・・・残念???
e0174008_1864381.jpg

そんな中加藤さんにもヒット・・・嬉しい猿払川のイトウ釣となりました。
e0174008_18264742.jpg


明日からは屈斜路湖の釣り期待と興奮で長時間のドライブもアット言う間に・・でもないか
遠かった。?????~~~~~~~~
続きは明日投稿します。良い釣りしましたよ。???




ブログランキングに参戦中皆様のクックが上位ランクによろしくお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2011-06-20 18:07 | 本流釣り | Comments(0)

死んでません生きています

e0174008_1744576.jpg申し訳有りません ブログ更新サボってました。
妻も無事退院しまして毎日うるさく あれやれ・・これやれ
言われ大変です。
前々から妻から言われていた我が家の裏庭のコンクリート張り
と廂の作成近くの大工さんに手伝っていただき一ヶ月かかり完成
しました。
言い訳ですがそんな事とインターネット回線移設もありブログ更新
してませんでした。
今日友達nisiさんから心配のメールいただきましたので久しぶりの
更新です。・・・
よろしくです。・・・生きてます、元気してます???

追記:来週は北海道に釣遠征に行ってきます 帰ったらブログ報告
します。







クイックお願いします→にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2011-06-11 17:44 | その他 | Comments(4)