<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

山にドライブ

e0174008_17583223.jpg車の窓を全開にして少しヒンヤリした風を体いっぱい受け
木立の中を快適に車は進む。

突然の雷雨・・・前が見えないほどの雨
空き地に車を止め・・家から持ってきた冷たく冷やしたトマト
を口に入れると少し歯に沁みた。

そんなあても無い久しぶりのドライブ・・・楽しかった。




皆様のクイックお待ちしてますにほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村






















e0174008_18135043.jpg
e0174008_18141527.jpg

e0174008_18143670.jpg
e0174008_18145373.jpg

[PR]
by imozi1398 | 2011-07-27 18:00 | スナップ写真 | Comments(6)

釣りに

e0174008_21161993.jpg下腹部の手術痕の痛みはずいぶん良くなってきた
最近は釣り道具の点検から修理の毎日・・少し嫌気が・・・

そこで今日は天気が良いのと、体の調子が良いので
池の掃除をする事にした。
昨年までこの池に鯉がいたが何者かに持っていかれた??
40センチくらいの丸々した鯉を一晩の内に5匹も持っていくのだから
犯人は??・・不思議な事が・・・
それ以来手入れをしていなかったので・・・・・

ヤー疲れました・・・少し無理をしたのか下腹部の痛みが・・・
痛み止薬飲んで寝ます。




e0174008_21164181.jpg





皆様のクイックをお待ちしてますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2011-07-24 21:16 | 渓流釣り | Comments(6)

夏野菜は今

e0174008_1243579.jpg台風・・・・雨よく降りました。
災害が心配でしたがこのあたりは、何事も無く一安心・・
しばらくは釣りは無理でしょう???

気になるのは夏野菜の事???
会社定年退職して現金収入が無く食事は自給自足となれない野菜
を作っておりますがなかなか思うように出来ません。
入院と痛みで歩行困難でしばらく畑の手入れが出来ていませんでしたが
今朝痛みも驚くほどなくなっており、早速畑の確認に。


トマトは色づいたものが少々
ミニトマトはなぜか無くなってます??カラスのおやつになった様です
キウリはびっくりすうほど沢山・・大きくなりすぎです??どうしよう??





皆様のクイックをお待ちしてますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村




e0174008_1251450.jpg

e0174008_126441.jpg
e0174008_126353.jpg
[PR]
by imozi1398 | 2011-07-21 12:06 | その他 | Comments(8)

釣りに行けない日々

e0174008_1775531.jpg最近身の回りの事はできるようになったが・・まだ痛みが・・・

先日の北海道遠征の時折ってしまったスイッチロッド今回で
2度目・・・ロッドアクションも今一なので修理は諦めていた。
友達が修理してくれる事になり少しアクションの希望を言っておいたら
なんと私の思いどうりにパワーアップして帰ってきた。

未だ実践では使っていないが頼もしい相棒になりそうである
そこで釣りにいけないモヤモヤの中ガイドのスレッドをレッドに変え
ロッドを一新してみました。

われながら上々の出来である????











痛みが取れるまで後少しクイックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2011-07-18 17:07 | スナップ写真 | Comments(8)

釣りに行けない日々

e0174008_16244460.jpg先週の事ですが
何時もの川に釣りに・・・・・・
朝本流は濁り???・・支流に入り久しぶりにフライを
お昼近くまでフライ流しましたが全く反応ありません???

本流に戻り鮎釣りです
今日は水量も多くうまく親鮎が泳いでくれません
思い切って錘を付け荒瀬の中に親鮎を・・待つこと30秒
根掛かりの様な重い当たり突然上流に・・そして下流にデカイ??
背ビレが見えますが鮎ではありません??アマゴですそれもデカイ
とても上げられそうにありません荒瀬を20m近く下った時です???

事件が

突然に下腹部に・・痛み・・ 次第に痛みは強くなってきます・・もう耐えられず
糸を切りその場で、しばし耐えますが痛みは治まらず、おとり缶の鮎全部リリースして
やっとの思いで車に戻り帰宅・・・病院に

病名(鼠径ヘルニア)で緊急手術
手術前に若い看護師さんに下の毛を剃られ・・手術室へ
局部麻酔で痛みは無いものの内臓を引っかき回される苦しみに耐えられず
血圧42????・・意識が薄れて行く・・
痛みで3日間はベットから出られず 5日目に痛い足引きずりながら退院・・
今日も自宅で痛み止薬を飲みながらトイレに行くのがやっと
そんな今日この頃です。・・・痛いヨ~~~~




皆様のクイックで痛みが和らぎますお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2011-07-15 16:24 | 鮎釣り | Comments(7)

またまた行ってしまいました鮎釣り

e0174008_14144141.jpg昨日行ってしまいました鮎釣り
先日思いのポイントに入れなかったので昨日朝7時現地着
で行きましたが???平日の木曜日にもかかわらず凄い人です
行く途中の巴川・名倉川・矢作川は釣りの人は見かけませんでしたが
この川は別世界のように人・・・・人・・・です。

思いのポイント3ヶ所を回りましたが先客・・仕方なく先日のポイント
へ今日は誰もいません・・・シメシメ・・・
支度をして一時間まったく当たりありません魚の気配ありません????
やはり皆さん釣れないポイント良くご存知でポイント選びに失敗か???

先日より少し下流で石も大きく、黒く輝いています・・鮎がいないはず
ない・・・・
と・・諦めかけた時親鮎の異常な動きとこもに下流に掛け鮎が走り出します
この瞬間・・言葉では言い表せない・・かなりの大物か・・・・
今日の一日が一変した瞬間でした
その後掛かるわ??掛かるわ・・・面白いように鮎が追います・・たまりません














e0174008_14152189.jpg
昼の食事中も置き竿にも掛かります・・飯食うひまありません
結局3百mを3往復して28尾の成果でした。
この魚が8月まで残ってくれたら大鮎が期待できるのですがこの調子で
抜かれてしまうのでしょうね・・・
e0174008_14154072.jpg




ブログランキングに挑戦中です皆様のクイックをお待ちしてますにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2011-07-01 14:12 | 鮎釣り | Comments(6)