<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

林檎をもとめて

e0174008_182613100.jpgすっかり涼しくなってまいりました??今朝は寒くてなかなか布団から
出られません。

食事療養に欠かせない野菜ジュース用の今が旬の林檎をもとめて
長野県飯田のおなじみの林檎園(梅花園)に行ってまいりました。

行く途中の峠の山はもうすっかり紅葉しておりました。

ジュース用とお土産用の林檎を買い求め美味しくいただきました。































e0174008_18263789.jpg

本日訪問ありがとう御座いますお印にクイックをお願いしますにほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2011-10-27 18:26 | スナップ写真 | Comments(4)

定期健診の結果は?

e0174008_17513433.jpg癌の手術、放射線治療の退院から一年 今日CT検査をしてまいりました。

あの辛かった手術から放射線治療そして病院を退院して明日がちょうど一年

5年生存説
多くの癌では治療により癌が消失してから5年経過ごまでに再発がない場合を「治癒」と見做す
だそうだ???
癌が消失って私の場合手術後から それとも放射線治療後?

今日のCTによる頸/胸部の検査で先生から 「異常は無いと思います大丈夫でしょう、全身への
転移検査は一年に一回やっていきましょう。」
・・・「異常ないと思います」・・って不安な言い方 仕方ないですよね体に爆弾持っている
って事ですよね、導火線に火をつけないよう気をつけなくては。~~~

あと先生からほかに困ってる事ありませんですって・・・しゃべれない事ですって言ったら
先生困った顔して・・・・・・・

いずれにせよ何とか一年もちました。?あと何年生きられますか楽しみです。????











私が少しでも長生きできますよう応援のクイックをお願いしますブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2011-10-24 17:51 | 癌との闘い | Comments(2)

禁漁後のダラダラ生活

e0174008_15265739.jpg禁漁になり半月・・・何か気のヌケタ毎日を過ごしております???

朝から雨の土曜日・・・・
重い腰を・・・車に積み込んだままの釣り道具・・このままほったらかしにして
置くとカビと悪臭が???

私癌の手術でほとんど匂いが分かりません??車内のいやな臭いは分かりませんが
妻の言うにはかなりの悪臭が???

もちろん食べ物の匂い、腐った臭いは口に入れてなんとなく感じる程度です・・・(涙)

今日は車の中の物を全部出し明日天気が良かったら洗濯です・・ついでに車も???

フライのマテリアル達も陰乾しそして乾燥剤と虫除け剤を

・・・・・何時かやらなけれは???????










本日の訪問ありがとう御座いますよろしければクイックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2011-10-22 15:26 | 渓流釣り | Comments(4)

久しぶりに管釣りへ

e0174008_18181279.jpg昨日は友達に誘われ管釣り場に行ってきました。

何年ぶりだろう管釣り?????
場所は段戸湖

現地にPM8時到着
管理人のおじちゃん今朝は9度で寒かったで~ ストーブに薪入れたよ~~
祭日だと言のに私たち入れてお客さんは8人位~~~釣れないのか~~~~

さっそく準備をして堰堤からまずは気持ちよく遠投?????
久しぶりのシングルハンドうまくラインがのびません・・・・・・・

周りを見渡しても釣れてません・・まずは底狙いでいろいろフライを変えますが
魚の反応ありません。

ソフトハックルフライを水面に浮かべ ゆっくりと引き波が立つように引くと当たりが・・
でもチビマスです。
4尾同じ釣り方で釣り上げましたがいずれもチビです・・・ストレス・・・・

気分転換にカメラをお持ちだし撮影・・・紅葉はもう少し先のようです来週くらい??

昼食とマイナスイオンをゆっくり、たっぷりいただき 午後からは大物狙いで
ダブルハンドロッドを持ち出しストリーマーからカメムシパターンまで挑戦しましたが
40センチチョイオーバーが一匹釣れただけです・・・完敗です
マーお客さんのほとんど(フライ)釣れてませんでしたから魚が機嫌悪かったと言うことに
しておきます。







e0174008_1818363.jpg

e0174008_18261731.jpg

e0174008_18185796.jpg




本日の訪問ありがとうございます訪問のお印にクイックをお願いします。→にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2011-10-11 18:19 | 本流釣り | Comments(4)

秋の恵み

e0174008_20581942.jpgすっかり朝夕涼しく(寒い)なりました。・・すっかり秋なんですね
禁漁になり気の抜けたような毎日・・・・

最近ほったらかしの畑の手入れの毎日
我が家の柿、栗今年は豊作~~~嬉しい秋の収穫です。

栗たくさん取れました  近所と知り合いにお配りしてまだ沢山あります
ご要り様の方連絡ください・・・・・















本日の訪問ありがとうございますお印のクイックをお願いしますにほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2011-10-07 20:58 | スナップ写真 | Comments(2)

おひさま

e0174008_1943130.jpg少し前の事ですが
台風15号の中 犀川に釣りに行くと言う無謀な計画の時の事です
ちょうどこの記事の写真加工中にP.Cが壊れ写真を載せてなかったので・・・

当然釣りもできず、朝早く帰宅する前に妻がどうしても見たいと言う
NHK連続テレビ小説ロケ地・・・・
先月いっぱいで終了した連続テレビ「おひさま」の舞台は松本、安曇野

現代の須藤陽子のお店
陽子が原口房子(斉藤由貴)に自分の半生を語っていた場所は
撮影のほとんどがスタジオなんですね???
家の形は表から見ればそれらしいですが裏は・・・・でした。

雨風もしだいに強くなってきたのでここだけ見て帰宅しました。





















e0174008_1945927.jpg

e0174008_1952275.jpg
e0174008_1953624.jpg



本日も訪問ありがとう御座います訪問のお印にクイックお願いしますにほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2011-10-04 19:05 | 旅行 | Comments(0)