<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

京都 北野天満宮

先日の京都旅行での追加写真です。


北野天満宮

e0174008_19304384.jpg

e0174008_19554955.jpg

牛さんに沢山お願いしてきましたが・・・いまだに????・・・・
e0174008_1931223.jpg




ブログランキングに挑戦中ですクイックをお願いしますにほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2011-11-29 19:31 | スナップ写真 | Comments(0)

初凍り

今朝寒くて布団からなかなか出られません・・・・

今朝は良く冷えました???
初凍りの朝でした

周りの木々がやっと紅葉したと思ったらもう冬なんですね
今年の冬私の障害は無事乗り切れるだろうか???????????

庭の水たまりに氷が張り素敵な模様が
e0174008_17273965.jpg


庭の花が寒さに耐えながら頑張ってます
e0174008_1728039.jpg


お天気は良く太陽が顔を出すと庭の水道の氷が融けはじめました
e0174008_17281753.jpg



ブログランキングに挑戦中です皆様のクイックをお待ちしてますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2011-11-26 17:28 | スナップ写真 | Comments(6)

京都 北野天満宮・実相院

めっきり朝晩冷え込んできました こちらは朝は霜が・・・

24日(木)京都にお寺巡りと紅葉を観にいってまいりました。

学問の神様「北野天満宮」拝観と「もみじ苑」の紅葉散策です
まずは紅葉の名所もみじ苑の見学です有料でしたが紅葉はマダマダ先のようです・・
途中の茶店でお茶とお菓子をいただき(入園料に含まれてました)マッタリとした後
境内のいたるところにいる牛の置物に自分の悪いところをサスリ牛さんの同じところを
サスルと厄が落ちるそうで・・頭はこれ以上は無理と言うことで当然私は喉と膝を厄落と
ししてきました。

昼食の後は床もみじで有名な 岩倉「実相院」の拝観です
院内の磨き抜かれた床に紅葉した、もみじが映るさまは見事だそうであるが?
こちらも紅葉には未だ遠く院内撮影禁止・・トホホ・・・
の旅行でした。

マ~今回は私たち夫婦に下の娘が同伴してくれたので紅葉以上に心に残る旅となりました。
e0174008_1853729.jpg

北野天満宮もみじ苑の紅葉はまだ先のようですが入園料はしっかり取られました。
e0174008_18533435.jpg

こちら実相院の紅葉もイマイチです
e0174008_1853533.jpg

そんな中でも一部紅葉もみじをアップしてみました
e0174008_18541198.jpg



ブログランキングに挑戦中です皆様のクイックをお待ちしてますにほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2011-11-25 18:54 | スナップ写真 | Comments(4)

小原の四季桜

e0174008_1633542.jpg22日(火)豊田市小原町の「四季桜」を観に行ってきました。

和紙と四季桜の里 小原町
通常桜は春に一度だけ花を咲かせますが ここ小原地区の「四季桜」は春と10月~12月
に花を咲かせます  地区のいたる所に分布し8,500本もあるそうです。
紅葉と桜の幻想美はみごたなものがあります。

しかし今年は紅葉が遅いのか桜が咲くのが早いのか  
紅葉が始まる前に桜が終わっておりました。
でも日陰や川の近くでは見事な桜と紅葉を楽しむ事ができました。

   クイックしてみてください⇒(二年前はこんな感じでした







本日の訪問ありがとうございます訪問のお印にクイックをお願いしますにほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村






e0174008_16342532.jpg

e0174008_16344182.jpg

e0174008_1635219.jpg

[PR]
by imozi1398 | 2011-11-23 16:35 | スナップ写真 | Comments(6)

香嵐渓紅葉

11月21日(月)豊田市足助町にある「香嵐渓」の紅葉を様子見に行ってきました。

今日は朝から寒いです ここまで冷え込むと紅葉が一気に進むのでしょう??
我が家の近くの紅葉の名所香嵐渓は良い感じで紅葉が始まりました
今度の祭日から月末くらいが見頃ってとこです。

リハビリかねて紅葉散策  途中で五平餅食べ夕方のライトアップを撮影してきました。

今日も観光バス自家用車の皆さん沢山の人でにぎわっておりました
お近くの皆様ライトアップは彼女とのデートには最高の雰囲気です是非お越しください。

    寒いですから防寒対策をお忘れなく
e0174008_2115636.jpg

e0174008_21153638.jpg

e0174008_21155467.jpg

e0174008_21161275.jpg


ブログランキングに参戦中です皆様のクイックお待ちしてますにほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2011-11-21 21:16 | スナップ写真 | Comments(2)

もの思う秋

e0174008_1655370.jpg秋も終盤とは思えないこの頃
膝のリハビリウォーキングで見つけた いちょうの樹
樹周 4.7メートル
樹高 31メートル
樹齢 250年

こんなに長く生きると嬉しかった事、辛い事を沢山見てきたんでしょうね???
もしおれがこんなに長く生きられたらきっと辛いことばかり思い出すんだろうな。

・・・テ・・少し物思いにふけっていました。・・・(ニヤワネ~~~~)


























水辺に落ちたいちょうの葉が魚の尾びれに見えるの私だけ・・ソロソロ禁漁病に???
e0174008_166988.jpg


ブログランキングに挑戦中です皆様のクイックをお待ちしてますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2011-11-18 16:02 | スナップ写真 | Comments(2)

期待のアイテム

最近釣りネタが無く釣りブログ返上????・・・とならない様に久しぶりに釣りネタです。
最近まったく釣り気分無くダラダラの日々を送る毎日

気分転換にネット作成に挑戦して見たものの・・長い道のり
そこで今回の投稿は来年の自分の中では期待の釣りアイテムの紹介

① 写真左は釣り友からの紹介でこれを使ったらビックリ驚くターンとの事
  私は未だ使用してないので分かりませんが「期待大のリーダー」です。
② 写真右は「HIGH-RIDE」以前一度使用してCDCに抜群の浮力維持これは驚きです
  あちらこちらを探してやっと手に入れることができました。
  CDCフライでの釣り上りが可能になります。
e0174008_21233295.jpg

③ 次はシーズン中ダマシダマシ使ってきたシューズ
  終盤ではズルズル・足の指が飛び出すまで使い込んだシューズを新調しました。
  シューズを脱がずにソールの交換ができる優れもの。
e0174008_21241348.jpg


はたしてこの期待のアイテムは・・・・・・・・
ト・・その前に私の膝は来シーズンまでに復活してくれるだろうか????不安です


本日の訪問有難うございますブログランキングに挑戦中です皆様のクイックをお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村  
[PR]
by imozi1398 | 2011-11-15 21:24 | 渓流釣り | Comments(4)

2万3844歩のリハビリ 2日目

e0174008_18481839.jpg11月7日(月)ここ白馬の朝は・・・雨、強風で~~す。

栂池高原⇒扇沢駅からトロリーバスで黒部ダムへ~~雨・霧で全く何も
見えません。

黒部ダムで雨は小降りになりましたが 放水も無く霧で視界~~~~


~~~しかしなんと奇跡が・雲上の別天地「室堂」で真っ青な青空が~~
これで雨男の汚名返上かと思いましたが 美女平へ向かう途中から
雨と霧で一寸先闇って感じで途中買い物しただけでバスの中で
ひたすら爆睡のツアーとなりました。

おかげでリハビリ効果無・・食っちゃ寝ての旅になりました。








e0174008_18484775.jpg

e0174008_1849469.jpg



本日も訪問有難うございます出来ましたらクイックをお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2011-11-09 18:49 | 旅行 | Comments(6)

2万3844歩のリハビリ

e0174008_2044420.jpg11月6日(日曜日)今日の上高地は大雨&強風

重い撮影機材をかついでバスを降り河童橋まで行きましたが
まったく身動きできないほどの豪雨~~~~~~~~

食堂で珈琲飲んで・・・・・退散~~~~~~~

ツアーバスは今日の宿泊の白馬村へ
白馬の紅葉は終盤最高の撮影ポイントが数多くありましたがこちらも雨・・トホホ

お宿は「白馬ホテル扇屋」・・ホテルはイマイチでしたが温泉のお湯は最高
お奨めの湯です・・・湯上りのお肌はツルツル10歳は若返りました。
こんなお湯に毎日入れたら「変形性膝関節症」も良くなるんでしょうね??


晩秋の上高地と大迫力?立山黒部アルペンルート通り抜けツアーに参加してまいりました。

明日の天候回復に期待して・・・おやすみなさい・・・















本日の訪問ありがとうございますお印にクイックをお願いします
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2011-11-08 20:04 | 旅行 | Comments(2)

膝のリハビリ

膝のリハビリをかねて茶臼山に写真クラブの方達とハイキング&撮影会にいってきました。
e0174008_1828088.jpg
 
茶臼山山頂は天気が良くくハイキングには最高でしたが紅葉は少し遅かったみたいで
良い写真は撮れませんでした。

私9月くらいから膝の調子が悪く病院の診断は「変形性膝関節症」だそうで一週間に一度の
ヒアルロン酸注射とリハビリを五回受けましたが普通に歩く事は出来るようになりましたが未だ痛みが・・・・車と一緒でオンボロ中古車はいくら手をかけても新車にはならないのですよね・・この調子では来年の釣りは・・・(泣)
誰か良い治療法ありましたら教えてください・・よろしくです


皆さんのお邪魔にならないようにビッコ引きながらのハイキング疲れました・・・・
e0174008_18281742.jpg

e0174008_18283427.jpg


本日も訪問ありがとうございますお印にクイックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2011-11-04 18:28 | スナップ写真 | Comments(7)