<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

釣りに行けなくなって  5日

入院して5日早いです
主治医も担当看護師も2年前と同じ......看護師の七割くらいの人は
顔見知り皆さん綺麗なお嬢様になられいました。

担当看護師に会いたくて戻ってきましたと言うと...(看護師)''''いかんいかん
何時も怖い婦長に泣かされていた00さんはーー元気そうですねと挨拶  
(私)元気なら病院きてへんわ
こんな会話しながら快適だった入院生活も今日から抗がん剤治療の開始
副作用との格闘の日々になるであろう?,?

抗がん剤の合併症対策で昨日から水分点滴(水、ポカリ)
吐き気止めカプセルーーこれが飲めない(喉を通らない)
e0174008_15554076.png

いずれにしても抗がん剤、元気な細胞まで攻撃してしまう
頑張って.俺の腎機能

釣りに行けない私に慰めのクイックをお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-04-30 15:56 | 癌との闘い | Comments(4)

釣りに行けなくなって  3日

入院しました

2月くらいから食べ物が飲み込めなくなり
PET検査 CT 細胞採取等の検査の結果  気管癌の再発
最悪のストーリーとなってしまった。

二年前の入院当初は隣のベッドの人が半分壊れかけていて、夜中に徘徊
暴れだし看護師と格闘終いにはベッドに縛りつけられる、、。そんな連夜
と自分は、緊急の気管バイパス手術
最悪の入院スタートであったが今回は静かなスタートとなった。

釣りに行けない私に慰めのクイックをお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

問題は,,こんな流動食しか喉を通らない事
e0174008_19264145.png

入院準備で調達したスマホでの投稿ですので大変ですが
何とか投稿だけ出来るようになりました。
釣りブログはしばらくお休みで 入院ブログになりますが宜しくお願いします。
[PR]
by imozi1398 | 2012-04-28 19:26 | 癌との闘い | Comments(9)

釣りに行ける日・・最終日

釣りに行けるのが最終なので 今日気合を入れ楽しんできました。

まず朝8時 「段戸川」先日先行者がいて入れなかった橋の下流から釣り開始です
なかなか良い感じで出てくれます橋まで100メートルサイズはイマイチですが3尾出てくれました。
橋より上流を釣りあがりましたが・・・魚気配が有りません・・・足跡も沢山
e0174008_19522746.jpg


この川あきらめ「OO川」へ移動
入川すぐにマーマーのサイズのアマゴ釣れやる気出てきました
その後アマゴを1尾追加でさらに上流へ
e0174008_19525846.jpg

遅めの昼飯休憩を取り少し深みのある橋の下
一投目・・・二投目良い感じでフライが流れます・・ドラッグがかかる寸前ガバーと出ました
27センチのイワナです・・・(ガッツポーズ思わずしてました)
e0174008_19531394.jpg

さらに上流に・・・魚止めのブロックの深みをのぞくと・・・います7~8匹泳いでます
静かに身をかくし・・・一投目 いき良いよくフライを追っかけ食ってきました
ここで4尾目をリリースした時気づきました元の位置に戻り他の魚もく食って来なくなるのです???
まだフライを見てない魚はいるはずしばらく時間をおいて・・フライを投入すると
3尾出てくれました。

釣り最終日神様からのプレゼントか?????
久しぶりに楽しい釣りさせてもらいました。
e0174008_19533290.jpg

これで明日からの 長い地獄のような入院生活を思い残すことなく過ごせそうです。
地獄の入院生活に応援のキックをお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-04-25 19:53 | 渓流釣り | Comments(10)

釣りに行ける日・・後1日

今日は朝からポカポカ陽気
しばらく行けなくなる妻とのドライブ&桜観に行ってきました

天下第一の桜の名所 信州伊那 「高遠城址公園」

高遠の桜は、タカトオコヒガンザクラで、ソメイヨシノより少し小ぶりで赤みのある花を咲かせます。園内には約1,500本以上の桜があり、古くから「天下第一の桜」と称されて全国的に有名で、「さくら名所100選」にも選ばれています。樹林は「県の天然記念物」です。満開時には公園全体が薄紅色に染まり、白いソメイヨシノとは一味違った桜を楽しめます。

満開でした
      人も満員でした
                 人を見るか桜を見るか・・・・って感じで 疲れました。

e0174008_18572673.jpg
e0174008_1857589.jpg


e0174008_18574227.jpg

e0174008_1857589.jpg

e0174008_1858168.jpg

夜桜は最高なんでしょうが この混雑の中の花見はごめんです
やっぱ人のいない桜の下でゆっくりしたいデス
我が家の遅咲き桜が咲き始めました・・今年は我が家の花見は私参加できません・・・・(涙)

訪問ありがとうございます応援のクイックをお願いしますにほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-04-24 18:58 | 旅行 | Comments(1)

釣りに行ける日・・後2日

e0174008_1715425.jpg今日は朝から雨が降りそうで降らない・・生暖かい 日 こんな日はライズが??

午前中病院へ行き帰宅 昼飯食いながらムズムズ~~~~
チョイの間の気持ちで釣りに

「段戸川」の先日の上流に・・・・・名古屋ナンバーの先行者が
あきらめさらに上流へ

川につくと同時に雨が・・・・・
去年大物出たポイント一点狙いで毛ばりを投入・・・・魚は浮いてきますが銜えきれず
時間をおいてフライも変え慎重に毛ばりを・・・・カタぎりぎりまで流して























出ました会心の合わせ・・・・・
e0174008_1722045.jpg

さらに上流でもう一匹追加したところで・・・雨が本降りに 納竿としました
家に帰ると雨は降ってません   集中雨だったようです。
e0174008_1723716.jpg


訪問ありがとうございますランキングアップのクイックをお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-04-23 17:02 | 渓流釣り | Comments(0)

釣りの行ける日・・後3日

今日は朝から  雨こそ少ないが嵐のような風
とても釣りに行けるような状況では無い

昨日、今日と釣り友と恒例の釣り、温泉旅を計画していたが
私体の調子悪くリタイヤ

昨日朝早くから  釣果の実況メールが頻繁に・・・・二人で30~40匹
お蔭で携帯の電池消耗早い事。

アー無理して行けば良かった・・後悔先に立たず・・何か変??

今日は寂しく雨と風の中お庭のスナップを
もうすっかり春です・・草花の活きよいが違います・・・
e0174008_15253945.jpg

e0174008_15255553.jpg

e0174008_1526516.jpg

e0174008_15261916.jpg


釣りに行けない私に慰めのクイックをお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-04-22 15:25 | スナップ写真 | Comments(0)

釣りに行ける日・・後5日

昨日は急きょ思い立ち 本流釣りに行ってみました


朝8時に現地到着 (飛騨 宮川) 
朝から夕方4時までWハンドロッドを振り倒しましたが異常無
気温 4℃
水温 7.6℃

お昼には気温22度、水温12℃と熱くなり期待しましたが まったく反応無でした。
お魚ちゃん達は「飛騨古川祭り」に出かけてお留守でした。
やはりこの川は桜が咲かないと魚も動き出さないようです 残念ですがもう少し先でした。
e0174008_1528165.jpg

今年最後になる本流釣りで何とか新作ネットの入魂をと思いましたが
こんなヤマメで仮入魂となりました。・・・渓流釣りなら嬉しい25センチのヤマメが60センチを想定して作ったネットでは小さく見えます
e0174008_1528136.jpg


ブログランキングに挑戦中です皆様のクイックでランキングアップしますよろしくお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-04-20 15:28 | 本流釣り | Comments(0)

釣りに行ける日・・後7日

もう桜も終わりですネ
風に舞い散る花は私の人生を見ているよう・・デス
e0174008_18191296.jpg

e0174008_18193043.jpg

今年初めての近くの川 「段戸川」に行ってきました
午後2時とても良い感じで虫達 飛んでます???
入川2投目でチビアマゴが出てくれました
2時間ほど釣り上がりましたが  とても反応良く魚たちがフライに飛び出ます
フライは何でもお構いなしに出るようです

ヤ~~良い感じになってきました
                     お魚ちゃんがもう少し大きいと良いのですが


                     ヤー~~~気持ち良かった。
e0174008_181948100.jpg

ブログランキングに挑戦中ですあなたのクイックでランキングアップします宜しくですにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-04-18 18:19 | 渓流釣り | Comments(2)

サイズがアップしません

e0174008_21250100.jpg

昨日の雨と寒さで釣りにならなかった私・・・・

今日も行ってしまいました。

今日は昨日より標高の少し低い川に????

朝と言っても10時 水温8℃・・・厳しい状況です

それでも午後気温があがりドライに出る様になりました
気温 15℃
水温 9.5℃

飽きないほどに魚は出てくれるのですが・・・サイズがイマイチです。
餌釣り者の多い中、デカイのは顔を出しませんでした。
e0174008_213421.jpg


ブログランキングに挑戦中です皆様のクイックお待ちしてますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-04-15 21:03 | 渓流釣り | Comments(6)

第4作目のネット入魂完了

釣友から頼まれていたネットを今日渡すために、この雨の中釣りにいってきました。

病院通いと釣りで、なかなかはかどらなかった、頼まれていたのネット
今日の釣りに、なんとか間に合いました。

朝から雨

気温 8℃
水温 8℃
なかなか厳しい状況でしたが
無事に入魂完了・・・喜んでいただき一安心
e0174008_18174889.jpg

e0174008_1818074.jpg

e0174008_18181559.jpg

今日は写真係に徹しようと思いましたが・・・・・我慢できずロッド出しましたが
チビイワナちゃんに遊んでいただき
雨と寒さに耐えきれず一時間ほどで帰宅したのでした。

訪問ありがとうございます応援のクイックをお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-04-14 18:18 | 渓流釣り | Comments(7)