<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年の新茶は出来が良い?

e0174008_18394432.jpg先日我が家のお茶つみ、そしてその日に製茶工場に持ち込んだ新茶を
今日引き取りに・・・・・・

早速今新茶を頂きましたが・・・・美味い、例年に比べ美味しく出来ました。
新茶を頂くと気持ちが落ち着きます・・新茶の香りが感じないのが残念ですが。

帰りに「茶臼山高原」の芝桜を観によりましたが
平日だと言うのに駐車場に入るのに一時間半のノロノロ運転やっと駐車場に
たどり着くと有料(500円)でした、普段は無料なのにこの時期だけ有料とは・・・・

体鍛える為頂上まで徒歩で上りましたが久しぶりの上り坂・・疲れました
その頂上に芝桜公園があり少しまばらでしたが 久しぶりに高原の空気と自然に
癒されてきました。






















e0174008_1840880.jpg

e0174008_18403878.jpg

e0174008_18403515.jpg

e0174008_1841262.jpg

e0174008_18405826.jpg


ブログランキングに挑戦中です皆様のクリックお待ちしてますにほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-05-30 18:41 | スナップ写真 | Comments(0)

いやな事忘れ釣りいっちゃいました

今朝目が覚めると・・・・頭痛と熱が(38度)
e0174008_12454136.jpg

昨日釣り友が落ち込んでいる私に釣りの誘い・・・
リクエストはとの問いに・・富山行きたい冗談半分で言ったつもりが、現実に

十数年前 皆で富山通いをし40センチ近いイワナを何匹か釣った記憶が
最近また釣れてるって情報に飛びついたメンバー
今回は餌釣り師のTさん、ルアーマンのN、私の三人組です

朝8時過ぎごろ現地到着
二人は上流に私は下流に分かれ入川 エサ釣りの先行者がいましたがとりあえずウエットフライをつけ
流しますが反応有りません
少し下流で流していると魚の反応20センチのヤマメでした・・・続けて同じサイズのイワナ
ここでヤマメが出たと言うことはその後ろにデカ本命がいると気合をいれて流していると
突然やってきたルアーマンがそのポイントにキャスト・・・・一気にテンションダウン????????
e0174008_12452941.jpg

あきらめ下流に移動????下流からエサ釣り師現る
十数年前釣り人なんか見かけなかったこの川・・今どきの情報は早い
何とか下流でもう一匹チビヤマメを追加してこのポイントあきらめ移動

次に進められたポイントは大石が多く流れが複雑に・・うまくポイントにフライが入りません
苦戦しながらチビイワナとヤマメに遊ばれ撃沈・・・本命は出ませんでしたが楽しい富山遠征となりましたが
午後3時前くらいから体に異変・・右膝が痛い体が思うように動かない冷や汗が??
車に戻り木陰で休んでいると  両足が攣って激痛・・・・

三者三様の釣りスタイルの凸凹コンビですが・・本命は出ませんでしたが流石 餌釣りとルアーの二人には
かないません二人とも沢山の魚さんと出会え満足のご様子??
e0174008_1246122.jpg
e0174008_12465736.jpg
e0174008_12471475.jpg
「ねこそぎ隊」隊長さま特攻隊長様お疲れ様でした・・次回の釣行き楽しみにしてます。
私はあまり、はりきりすぎて膝痛再発・発熱って情けない今日です
e0174008_12474025.jpg

e0174008_12475889.jpg


ブログランキングに挑戦中です皆様のクリックお待ちしてますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-05-27 12:48 | 本流釣り | Comments(10)

髪の毛が

e0174008_2033658.jpg今朝起きると????
妻が枕に髪の毛がいっぱい・・・・・

そうです抗がん剤の影響で髪の毛が抜けはじめました
はたして今回はどこまで抜けるのか・・・・・・・
ただでも少ない髪の毛ですから・・そんなに気になりませんですよ・・・(笑)

今日は体の調子も良く
田んぼの草がいっぱいなので 土お越ししました・・・綺麗になりました。
体を動かしていると気分が良好です。






よろしければクリックくださいにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

















e0174008_2035571.jpg

e0174008_204522.jpg

e0174008_2041928.jpg

e0174008_2043098.jpg

[PR]
by imozi1398 | 2012-05-25 20:04 | 癌との闘い | Comments(2)

何をしていても気分が・・・はれません

今日もあさ4時に目が覚め・・散歩に出ましたが・・・気分が晴れません???
前回の手術で一週間ベットの上で身動きできない、あの魔の一週間を考えると***
今回の手術は前回より大変な手術になるようで****‘‘

その事を考えると・・気分凹ます************
家にいても・・・・で釣りに出かけましたが??

気分の乗らない日は何をやっても・・・・・・って感じです??????

やたら川ですべり転んで・・・ペットポトルホルダー流され
ケツ強打で痛くて歩けません
家に帰ってシューズ見たらラバーソ-ルのスパイクなくなってました。

お魚ちゃんもスッポヌケばかり
アー何もかも・・・いやになっちゃう~~~~~~~~~~~~~~
e0174008_18284813.jpg

e0174008_18291392.jpg

e0174008_1829151.jpg

e0174008_18294158.jpg

もしよろしければクリックくださいにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-05-23 18:29 | 渓流釣り | Comments(13)

検査の結果は・・・・????

昨日は 朝から日食のさわぎで朝早くから目がさめる
空は雲が一面に・・・あきらめていましたが・・なんと日食が始まると同時に雲が動きだし
最高の日食を見ることができました。

昨日はそんな奇跡を求めて抗がん剤効果の検査日????
残念な結果でした

まったく小さくなってませんでした・・・6月11日再入院・13日手術ってことでした・・・(涙も出ません)
あちらこちらの検査予約と検査で帰宅したのが19時疲れました。

明けて今日は朝から我が家のお茶つみ
鳥の鳴き声を聞きながら お茶畑の作業は気分がはれます 新芽の香りが私には感じる事が出来ないのが
残念ですがなんとなく記憶で心も体も癒され気持ちの良い汗でイヤナ事を少し忘れることができました。

e0174008_1847520.jpg


残念な私に応援のクリックをお願いいますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-05-22 18:47 | 癌との闘い | Comments(6)

久しぶりのプチ釣り

一時退院したものの  忙しくしております

久しぶりに自宅に帰ってみると季節はもうすかっかり春・・新緑が目にまぶしく
畑や田んぼは一面 草でいっぱい・・・・
草刈り、畑の手入れ、野菜トマトの植え付け・・等々やる事でいっぱいいっぱい
夕方には疲れ果て20時には夢の中の最近です。

退院したものの外出禁止を破り今日は少しだけドライブとプチ釣り
気持ち良くいやな事忘れられました。

明日は抗がん剤効果の検査・・・・・はたして結果は?????

e0174008_1729241.jpg

e0174008_17291659.jpg

e0174008_17293777.jpg

e0174008_1729492.jpg


検査結果が良い事を祈願してクイックをお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-05-20 17:29 | 渓流釣り | Comments(8)

釣りに行けなくなって  19日

今日もモヤモヤの中朝やって来た
最近寝られない  隣のベッドのおやじがやたら元気がよい
何か行動するたび、ドッコイショ、とかかけ声を鼻歌ーー独り言がい多く
声がでかいそしてじっとしてないーーー
日本式の寝巻きで外来患者ロビーでテレビ見ながらおおイビキ
それにプラス向かいのおやじと一晩中、イビキと歯ぎしりの大合唱
寝られたもんじゃねーーーー
こんな非常識なおやじこそ俺のような病気になればよいのに
神様は不公平だーーー今度来るまでに退院してろよ(怒)

今日は午後院内でピアノコンサートがありました
気持ち良くねむることができました。
e0174008_19151934.png





masaおやじの癌との戦いに援護射撃のクリックをお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フラ   イフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-05-14 19:15 | 癌との闘い | Comments(6)

釣りに行けなくなって  18日

目をさますと、朝も早くから6人のルアーマン達が病院の前の池で釣りをしてる
今日は日曜日か?
最近何曜日かが分からなくなる
昨日は池の真ん中の手前で50センチくらいの魚がジャンプーーデカイノがいるんだ魚類は?
そんな情景を見ながら毎日決まった、病院の1日が始まる。

病気の症状は全く良くなっている気がしない
食べ物が喉を通らない
毎日の主食が 経腸栄養殖剤(エンシュア.リキッド250㌔㌍×2缶)

お腹いっぱいーーそば食いテー
       ーー寿司食いテー
夕方フロートに乗ったルアーマンが昨日魚がジャンプしたポイントを
丹念に攻めているーーーあの魚をー見たのは私だけでは無かったようである
e0174008_1941581.png


masaおやじの癌との戦いに援護射撃のクリックをお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フラ   イフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-05-13 19:35 | 癌との闘い | Comments(0)

釣りに行けなくなって  16日

皆様の応援のおかげで 一時退院する事になりました。

抗がん剤の大した後遺症も無く(一週間あんな薬を体内に入れ続けたの
だから異常はないはずが無いと思うが)

5月15日(火曜日)退院して自宅療養と体力回復して
5月21日の検査結果で次の治療をすることになりました
有り難う御座いました。

入院生活も数日となりましたが この病院の気に入っているのは、
11階建ての8階に病室は有りますが、今回は窓際でそこからの景観が良く
病院と言う事に目をつむれば
目の前に大きな池があり ルアーマン達が連日釣りをしている光景は
プライベート湖畔のあるリゾートホテル、、、。,?
そんな気分でないと-------やってられません。
e0174008_1947745.png

e0174008_19502865.png





masaおやじの癌との戦いに援護射撃のクリックをお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フラ   イフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-05-11 19:50 | 癌との闘い | Comments(0)

釣りに行けなくなって  15日

長かった点滴の針が昨日やっと抜けました
血液検査の結果は腎機能が低下ーーこのままでは点滴の再開と
担当医におどされ水分補給で苦してます。

マーでも自由の身と体調は良好
昨日は妻が来てくれたので久しぶりに院内散歩と喫茶店で
このお店に来たときの定番  健康ジュースとシュークリームを
注文したまでは良かったですが-----喉を通りません(涙)

今日も朝から体調は良好、午前午後と院内をくまなく徘徊してきまさた
ご心配お掛けしてますが 元気だけは回復しております
問題は入院前体重63㌔が夢の58㌔に  二十歳の時の体重です(ベストは64㌔)

今後の治療は来週の画像検査結果で----どうなるこの体の?
それまで退屈な入院生活になりそうです。
e0174008_16401433.png





masaおやじの癌との戦いに援護射撃のクリックをお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フラ   イフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-05-10 16:40 | 癌との闘い | Comments(0)