<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

始めての食事

ジャズを聞きながら朝のコーヒー  幸せダゼ~
e0174008_15344560.jpg

そうです昨日から口からの食事が始まりました
昨日はミキサー食 今朝から全粥食

今年の2月頃から食事が喉に引っ掛かり感 そして3月の
ハワイ旅行では、全く喉通らず ABCマートで日本蕎麦を買い
ホテルで何度も喉につまれせ吐き出しながらの食事
転移した癌細胞が大きくなり食道を押しつぶし、内視鏡で見ると
食道の入口が分からない状態でした

そして手術後始めての食事です
e0174008_1535238.jpg

鼻から胃のなかに入れたチューブでの食事は、淋しい物です
やっぱり人間は、口の中で噛み砕き、美味しい、不味いを感じながらの食事、普段何でもない事の様ですが  こんな経験をすると口から食事ができるありがたい事を実感した昨日、今日でした


>masaおやじの癌との戦いに援護射撃のクリックをお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フラ   イフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-06-30 15:32 | 癌との闘い | Comments(8)

楽しみが一つ無くなった

今日は何日だろう,????
足と肩と首の痛みで動きが制限され、目の前のカーテン模様を毎日
見ているとーーーーーー
やりたい事が出来ない  から 何もしたくないに変化して行く自分の
気持ち

口からの水分補給で飲み込み訓練も
喉を通る時痛いと言うより 燃えるようなーーーーー
期待していたゴクゴク飲めるのはマダマダ先の様である

肩に移植した太股は皮膚が再生する2週間包帯してそのまま
今日午前中例の美人女医さん処置
包帯をとりガーゼとカサブタのカリカッリになった所に水をかけながら
容赦無くはがしていきます
痛いねごめんねーーー流石にこの時は美人女医さんが鬼に見えました

これで女医さんとはもう会えないそうですーーーー
楽しみが又一つーーーーーーーー
肩の傷を写真に投稿するにはヤバイので止めました
よく理科室にある解体人形の肩の部分そのものですーーゾーとします
e0174008_18121239.jpg
e0174008_18125985.jpg




>masaおやじの癌との戦いに援護射撃のクリックをお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フラ   イフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-06-28 18:10 | 癌との闘い | Comments(4)

改造人間完成か,?

6人部屋に移り
毎日仕切られた カーテンと天井それに鼻から入れたチューブでの食事と言うより生きてく為の栄養補給
人間のいくつかの楽しみを満たされない毎日は だんだん気分が凹で来る

今日は雨だろうかーーーーそうなんです今回は6人部屋の真ん中
あのお気に入りの景色は見えない
見たくも無く面白くも無いテレビでカードは次から次へと無くなる
今は家にあるDVD(釣り)全部持ってきてもらい1日をつぶす毎日
痛み止めと睡眠薬で安定しているが 気持ちの方が(-_-;)

そんな今日は腸を移植した食道の飲み込みテスト
レントゲンで前 左右からバリュームらりき物を ゴクリーゴクリ
合格です 2~3日お水で飲み込み訓練をして徐々に食事へと
アーー美味しい物腹いっぱい食いテーーーーー



>masaおやじの癌との戦いに援護射撃のクリックをお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フラ   イフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-06-26 17:18 | 癌との闘い | Comments(12)

一般病棟へ

ずいぶん動けるようになりました
今日は個室から6人部屋に移動です

個室は1日6000円 テレビも有料 チョッとした旅館なら食事付きデスヨネ
はたして今夜の睡眠は????

一週間ベット上で動けないとき 手厚い看護していただきました
寝返りの補助を4時間おきに 全身のからだふきから着替え
若い頃よく通った〇〇プ以来下の〇部分のシャンプー尿管付いてましたが
私の娘も看護師してますが 大変な仕事って事良くわかりました。
仕事だから出来るんですねーーキット
e0174008_17255269.jpg

ジート我慢〇〇しませんでしたよ


>masaおやじの癌との戦いに援護射撃のクリックをお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フラ   イフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-06-22 17:22 | 癌との闘い | Comments(4)

はじめての歩行

今日は立ち上がり室内を歩いてみました
大変でしたが何とか歩くこと成功ですーーーー足の傷痛いですが

夜寝られず 睡眠薬を使ってますがいろんな種類があるんですね
初めて幻覚ってやつみました
目の前にゲームのような映像が現れ その顔が次々に苦痛の顔に
変わっていきます そして自分の手術跡がやきただれた映像ーーー
その睡眠薬は止めてもらいました

今日は形成の先生が 足から移植した皮膚の抜糸とホッチキス取
ごめんね痛いですよーーーその女医が今までに見た事とない超美人
その女医さんの顔が15㎝まで私の顔に接近ー胸元もチラチラ
痛いの忘れてましたーーーー痛み止薬より効果あり???

元気いっぱいの私です

今回の病室は一人部屋ー窓からの景色は建築中の病院です
e0174008_1556244.png



>masaおやじの癌との戦いに援護射撃のクリックをお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フラ   イフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-06-21 15:51 | 癌との闘い | Comments(8)

手術無事終わりました

心配かけましたが 生きています
大変な手術でした(手術中大変だったのは先生方でしたが)
朝8時に病室を出て手術台に乗り先生と挨拶 点滴します……そこから記憶有りません

大丈夫ですか鈴木さんの声……目の前に女性の顔  ここはどこ私はだれ現状が把握出来ません

そこから私の大変な日々の始まりでした
手術の追加があったようで 癌細胞の摘出と食道への腸の移植は予定通りだったんですが
喉の皮膚にも癌が癒着しており左肩皮膚をはがし血管をつけたまま張り付け
その肩に右足太ももの皮膚15㎝×25㎝を移植ーーーーーーー


やっと今日先生の許可でベット上で起き上がる事ができましたが
身体中が痛いやら 傷がいたいやら7時間おきの痛み止め薬◆二度の睡眠薬投薬

そして動けないイライラの地獄の日々でした…(地獄いった事無いですが) 

>masaおやじの癌との戦いに援護射撃のクリックをお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フラ   イフィッシングへ
にほんブログ村


傷の一部ですが  ゾーとします
e0174008_1556180.jpg

[PR]
by imozi1398 | 2012-06-20 15:53 | 癌との闘い | Comments(10)

いよいよ手術です

今日後2時間後  午前8時から手術です 終わるのは夜中の23時だそうです

地獄の一週間のはじまりですーー
頑張ますが?  
一週間後くらいに当ブロブ更新無かったらーー (チ~~ン)って事で。

行ってきます。


>masaおやじの癌との戦いに援護射撃のクリックをお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フラ   イフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-06-13 06:01 | 癌との闘い | Comments(4)

最後の我が家

明日から入院です

そして手術
今回の手術は  麻酔科の先生が全身麻酔して最初に耳鼻咽頭科で喉を切開して癌細胞を取り除きます
つぎに消化器外科で食道の癌が癒着している部分を切り取り

次にお腹を切開して小腸を食道の切り取った大きさ分切り取りつなぎます
そしてその小腸を食道に移植して・・今度は形成外科で移植した小腸に血管をつなぎ
最後に耳鼻咽頭科の先生が切開した喉を閉じて終了・・・・

なんとも考えただけでゾ~~~とする手術です
私の体耐えられるだろうか?????

マー手術中は意識無いから・・まな板の死んだ鯉って感じです

問題は意識が戻ってからなんだよな・・前回同様一週間ベットの上・・それも首ですから寝返りどころか
顔も手足以外動かせません、でも今回はお腹も切ってるから足も動かせないかも???

じっと天井を見つめひたすら耐えしのぐ・・これがけっこう辛いんですよ***・‘‘}}

マー今からそんな事考えても仕方ないので 今日は家の周りや庭の手入れを
e0174008_16343148.jpg

e0174008_16352960.jpg

e0174008_16355347.jpg

e0174008_16361048.jpg

梅の収穫はもうすぐ・・・
ジャガイモの花も咲いてます・・・・
e0174008_16362593.jpg

e0174008_16364184.jpg

手術がうまく成功するよう皆様の応援クリックお待ちしてますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-06-10 16:34 | スナップ写真 | Comments(6)

最後になるかも??本流釣りに行ってきました

連日の検査と各担当医からのもしかして、最悪の場合・・百万分の一の確率で・・等々手術の
逃げ腰の発言に嫌気を・・・・
そんな事から逃げ出したくて釣り友に運転を願いして 最後の本流釣りに行ってきました

思い残す事無いように、TEALの杉浦さんにポイントを教えていただき、今まで教わった
テクニックとロッダーズ誌の本流シーズナブル・タクティクスを忠実に実行したら
大物こそ出ませんでしたが・・・楽しい釣りができました。

まず朝いちばんは宮川です 6時に入川今はすかっかり日は昇ってます

Nさんは上流私は下流にわかれ釣り開始
キャストしてメンディングをする時ラインに違和感??糸ふけが取れてない状態で痛恨のバラシ
少し下流で絵に描いたようなプロセスで釣れた40センチ弱の虹ヤー良い引きしました。
e0174008_1263510.jpg

しばらくしてNさんに  見事な本流ヤマメです  超嬉しそう・・・・
e0174008_1263257.jpg

ポイントを変え
落ち込みのある瀬尻でデカ虹かけましたが・・・二度三度ジャンプを繰り返し・・まったく寄せられません
一気に下流に堰を乗り越え落ち込みに・・・・・・・もう何ともなりません何がどうなったか分からないまま
さようなら~~~でした

次のポイントは
二人で川中央部から左右分かれて釣り開始
Nさん  魚ヒット??ネットイン寸前で 痛恨のバラシ
しばらくして私にヒット???何かおかしい・・・・ドロッパーとリード両方に虹とヤマメかかってます
ネットに入れるのに大変・・・嬉しい瞬間でした  少し下った瀬で虹追加で満足な私
e0174008_12726100.jpg

反対岸のNさんにその下流を交代  そこでNさんが釣ったヤマメです
30センチ越えの幅広本流ヤマメです・・ヤー見事なヤマメです
交代しなかったら私が~~~~~
e0174008_14563541.jpg

そこで午前の部を終了して・・・高原川へ
最初入ったポイントはウグイ一匹
次のポイントで ヤマメを釣り・・その下流でまたしてもライン切れ・・痛恨のバラシ(どうも詰め甘い私です)
(私のかけたヤマメとNさんのイワナ)
e0174008_1282689.jpg

そして最後のポイント 私は体力限界(川渡する元気もう有りません)
私が道具を片付けている間にNが釣った虹とヤマメです
今回釣れたヤマメはどれも26センチから28センチの見事な魚でした・・Nさんも大満足
e0174008_1291316.jpg


手術を終え又この川に立てること・・そしてその時は川渡して超大物を??
そんな思いとこの自然そして釣りができる嬉しさをもう一度
e0174008_1237672.jpg

Nさん往復運転有難うございました、お疲れ様でした
良い思い出になりました。
手術が無事終わり又釣りができるよう皆様の応援クリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-06-08 12:14 | 本流釣り | Comments(6)

近くの渓にお別れの挨拶に

今日はおそらく入院(手術)前最後になるであろう渓流にお別れを言いに行ってきました

この谷は6月の後半 水が出た後良くなる渓ですが それまで待てず早いと思いましたが行ってきました

黒のパラシュート・アダルトフライでスタートしましたが反応がありません???
カゲロウ・ダンにフライを交換したとたん反応が有りました
その後もサイズはイマイチですが気持ちよく フライに5尾出てくれました。
e0174008_18433781.jpg

e0174008_18435412.jpg

そして少し大きなプールで・・足元から走られ ダメもとで投げたフライに活きよいよく出ました
27センチのアマゴです・・上出来です
e0174008_1844487.jpg

そしてこの堰堤を超えると・・イワナの渓です
e0174008_18442014.jpg

水が少ないので深みが有りません  チャラ瀬からチビイワナが面白いように出てくれます
数匹のイワナちゃんに遊ばれ
e0174008_18443317.jpg

枯れ木が倒れこんだプールでデカそうな魚発見
まずはダンフライを流しますがまったく反応なし・・・・次にアダルトパラシュートを流すと見にはきますが
フライを銜えてくれません?????
黒の羽アリフライを次に流すと・・・・・何の違和感もなくすんなり出てくれました
27.5センチのイワナでした。
その後しばらく釣り上がりましたが・・・疲れと足さばきが悪く何匹かに走られ  納竿
e0174008_18554675.jpg

e0174008_18451579.jpg

今年のこの渓の一番良い時期には来れないですが・・又一つ思い出に残る釣りができました 感謝です

ブログランキングに挑戦中です皆様の応援クリックお待ちしてますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-06-04 18:45 | 渓流釣り | Comments(6)