<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久しぶりの外食

今朝は少し涼しく気持ちよい朝の目覚め
しかし気温はドンドン上昇・・・・・・昼過ぎには36℃
e0174008_1841571.jpg

家の中で痛みに耐えながらの生活・・もう限界です
痛み止め薬を持って外食だ

妻の運転 車の振動が傷口に伝わり痛みとなる
シートベルトが胸の傷に  発信、ブレーキ、左折、右折等々の動きが 我が身の痛みとなる


何か月ぶりだろう お腹いっぱい食べたのは
感激である食べ物でお腹が膨らんだのは久しぶりの快感・・・・・・・

もう食べれません??????

私はコラーゲンいっぱいの冷やし中華とサラダバー、ドリンクバー
妻はシーフードピザ、サラダバー
お味は美味いとは言えないが安くてお腹いっぱいに??
e0174008_1825639.jpg
e0174008_183131.jpg


ブログランキングに挑戦中です皆様の応援クリックお待ちしてますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-07-31 18:03 | 癌との闘い | Comments(8)

今回の手術のダメージは大きかった

5年以内の癌の再発は覚悟していたが 2年で再発(転移)今回の手術は「遊離空腸移植」「大胸筋皮弁」
で15時間の大手術でしたが手術後一ヶ月で退院と言う担当医も看護師さんもおどろくほどの回復であったが
やはり今回の手術のダメージは大きかった。
e0174008_15515732.jpg

二年前の入院、手術は気管癌の宣告と死か声を失うかの究極の選択に精神的に立ち直れない
状況でしたが今回は、失う物は無く気楽に手術に
そして今回は、沢山の釣りを通じての釣友、ブログ仲間の励ましの応援が大きな支えになりました
自分にはまだやりたい事がある・・もう少し釣りをしたい、釣りを通じて知り合った友達ともう少し
楽しく遊びたい そんな気持ちが手術後の辛い一週間も耐える勇気とエネルギーとなった

有難う御座いました  感謝です


ブログランキングに挑戦中です応援のクリックをお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

今の傷の状態です(生生しいのでボカシてます)

胸の傷はいまだに皮膚の再生ができず痛みとの                      お腹の傷は痛みも無く
格闘中です・・首の傷は少し痛みは有り左右に動かせないのが辛い
e0174008_1645438.png
e0174008_1654189.png

足の傷はヒリヒリとかゆみ程度に
e0174008_1661958.png
[PR]
by imozi1398 | 2012-07-30 15:22 | 癌との闘い | Comments(1)

心配の連絡有難うございます

暑いです・・・夏です・・・

退院以来ブログ更新が無く、心配のメール有難う御座います
何とか生きてます
e0174008_16233790.jpg


手術からちょうど一か月で退院出来 予想以上の回復に喜んでいましたが

家に帰ってみると暑い~~~蒸し暑い・・・そして手術の傷の痛み~~ですっかりやられてしまい
痛み止めと睡眠薬のお世話になる毎日・・・最近では両薬の効果も無くすっかり元気無くしている今日この頃ですが 
心配のメール、今日は友達が自宅に様子見に寄ってくれました有難うございます
そしてロンドン五輪の日本人の活躍に勇気つけられ

ブログの更新 リハビリを開始します

これからも宜しくお願いします

リハビリ応援クリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-07-29 16:24 | 癌との闘い | Comments(0)

辛い2日間でした

体が鉛の様に重く、体に力が入りませんーー何もやる気がしません

抗がん剤や手術での強い薬のせいで肝臓機能がやられ
2日間動けませんでした
点滴と治療で昨日の夕方くらいから体に力が入る様になり
夕食もしっかり食べられるようになりました

いろんな事が有りましたが、手術での改造人間は成功のようで
先生や看護師さん達もビックリするほど順調に回復しておりまして
首の腫れと肩の皮膚の再生が一部残ってますが
13日(金)に退院できることになりました

皆様の応援のおかげです有り難うございました
しばらくは通院と自宅療養ですが 腫れと傷が落ち着いたら
左腕と首はほとんど動かしてないのでリハビリ開始です

e0174008_17334911.jpg


>masaおやじの癌との戦いに援護射撃のクリックをお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フラ   イフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-07-11 17:30 | 癌との闘い | Comments(0)

体力作り

朝4時に目がさめ
湘南ビーチFMを聞きながら、モーニングコーヒー(インスタントですが)
波の音とビーチミュージックを聞きながら、今日の波はどんなんだらろう,?
釣りに行こうか、波がよかたら波乗りーーーーー

(おはよう6時の検温)の看護師さんの声に、心地良い朝の想像が現実に
そして8時の朝食までジャズを聞きながら気持ちと体のテンションをゆっくりと上げてゆく
10時頃 診察と傷口の処置ーーーそして昼食
今日の昼食から全粥ソフトが全粥普通食に代わると聞いたが
何も変わっとらんがやーー相変わらず美味いとは言えません

そして夕食までの時間の流れが止まった様な、退屈な時間
歩行訓練で病棟内を何度も歩き回ると不審者の様な視線
今日は思いきって一階コンビニにご飯のお供を購入に行って
e0174008_17454624.jpg

一階中央の階段を三階まで二往復したら さすがに息切れと軽いめまい
e0174008_17474127.jpg

三階のロビーテレビ前でしばらく休憩をとり 本屋さんで立読み部屋にもどり
e0174008_17483952.jpg

夕方の検温で37,2℃少し熱出ちゃいましたーーしばらく続けれは体力も回復する事でしょう

後問題は、首の傷で動かせない事と、肩から胸にかけてガッツリキン肉くんが見えるほど肉と皮膚を
取られているので左腕が自由に動かせません
右腕は今すぐにでもロッド振れますーーー(笑)


>masaおやじの癌との戦いに援護射撃のクリックをお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フラ   イフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-07-04 17:43 | 癌との闘い | Comments(0)

MARIAHに癒されて

もう7月  今年は、どんな梅雨だろう,?
大雨が来ても良いように準備はしておいたが、あそこは大丈夫だろうか
今年の鮎釣りは、どうなんだろう,?どの川も多くの釣り人でーーーー
そんな事は関係無いように入院生活の長い一日はゆっくりと過ぎて行く

今日は手術以後、足の包帯が取れ、下半身だけだがシャワーを浴びることが出来た
サッパリして
MARIAH CAREY
AROUND THEWORLDのDVDを何年ぶりかに見て
彼女の歌声とセクシーさに癒されーーー
いろいろあった様だけど彼女は今どしてるんだろう

そんな何でも無い事が一つ一つ出来る嬉しさを実感した一日でした
e0174008_17462985.jpg


>masaおやじの癌との戦いに援護射撃のクリックをお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フラ   イフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-07-02 17:41 | 癌との闘い | Comments(3)