<   2012年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

激痛と戦い

昨日今日と今にも雨が降り出しそうで降らない   イライラするような蒸し暑い日が続てます
こんな日は冷たいシャワーで汗を流したい気分

先日の薬の変更で胸の傷の痛みは少し和らいだような???

今まで傷口に水をかけないようシャワーを浴びてましたが
例の美人女医さんから「傷口をしっかり水洗いしてくださいのそうしないと傷は治りませんよ」

その言葉を信じてシャワーを当てた瞬間・・・激痛
二日目は痛み止め薬飲んで挑戦しましたが 水がかかった瞬間に激痛・・・やっぱりできません

・・・さて今日はどうしようか・・・
e0174008_18225222.jpg

e0174008_18224662.jpg

e0174008_18232013.jpg

e0174008_18231265.jpg

ブログランキングに挑戦中です応援クリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-08-30 18:23 | 癌との闘い | Comments(6)

強烈な猛暑に・・・・

ギンギンにふりそそぐ太陽にやられてます
昨日は先日の妻に引き続き母親が熱中症の症状・・・・・・・

お蔭で今日は私の通院の日でしたが
一人で痛い体にムチ打って運転です 何とか病院にたどり着きました?

午前中は久しぶりに形成外科の診察です
ニ時間も待たされ もう会えないと思っていた例の美人先生に再開です・・・何時見てもお美しい???
治りの悪い傷見て・・・「こりゃ駄目だ 薬の変更とサラフィットやめてガーゼにしましょう」

(勘弁してよ沢山サラフィット購入したのに・・・оДё・・・・)
「痛いの我慢して傷口を石鹸で綺麗に良く流し 変更した薬をたっぷりつけて風を良く通してください」
相変わらずの辛口  テナ事で診察終わり

午後からは耳鼻咽頭科の診察 飲み込み検査予約とPET検査の予約で階段を行ったり来たり

疲れました ・・・ 暑い・・・・痛い・・・やってられない?????
e0174008_18371244.jpg

                    この暑さで野花も元気なさそう
e0174008_1838015.jpg

e0174008_18382229.jpg

ブログランキングに挑戦してます皆さんの応援お願いしますここをクリックにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-08-28 18:38 | 癌との闘い | Comments(4)

生きてる価値ってなんだろう

・・重たい題名になってしまいましたが・・・

今日は秋を思わせるような 肌寒い朝でした 
でも日中は相変わらずの猛暑

そんな中昨日名古屋で一人暮らしをしている次女が彼氏を連れて久しぶりに
帰ってきた
仕事が忙しいようでお盆休みも無いようです
そんな中 彼がキャステングを教えてほしいと言うので 久しぶりにロッドを振った
左腕の傷の激痛に・・・・
若い二人に将来の事など伝えたい事が沢山あるが
文章や活字では伝わらない事が沢山ある

声の出ない父親に対して優しく接してくれるが  伝えたい事が伝わらない・・・・

そんな時 何時も思うのが
こんな社会で役にたた無くなった人間   生きている価値あるんだろうか???

そんな事を考えると傷と胸の痛みが倍増する・・・何時まで続くのかこの痛み・・・
e0174008_17295179.jpg


ブログランキングに挑戦してます皆さんの応援クリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-08-26 17:29 | 癌との闘い | Comments(3)

熱中症

暑い日が続きます   皆さん熱中症に注意を

この残暑の中昨日妻が、朝から庭の手入れ
突然頭痛いから寝る

その後頭痛い・・、吐き気、めまい・・・・熱中症の症状
車のエンジンをかけ 妻を助手席に
待てよ???  車の運転できるだろうか   そんな事言ってられません
シートベルトが傷口に当たらない様に、左手で持ち 右手だけの運転
何とか病院にたどり着き 点滴
待合室で待っていると 若いお兄ちゃんが熱中症でかつぎ込まれる

この時期皆さん注意ください

私の傷は夜のガーゼ交換で 出血・・・無理したようです
お蔭で今日は痛みとの戦いでした・・・・・(笑)

「サルスベリ」
「猿も滑って落ちる→猿滑り」というのが、名前の由来とされています。漢字では「百日紅」という漢字を当てますが、これは開花期間が長いと言うことらしい。

隣の家の百日紅は花が綺麗に満開
e0174008_18365148.jpg

e0174008_1837692.jpg

我が家の栄養がたりなのか樹ばかり伸びて花がチラホラ
e0174008_18372532.jpg


ブログランキングに挑戦中皆さんの応援クリックお待ちしてますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-08-24 18:37 | 癌との闘い | Comments(0)

カメラレンズが届いた

e0174008_1764221.jpg連日の暑さにやられ ボケてます
私の頭の「ボケ」の話でなく・・カメラの「ボケ」の話 

キャノン一眼レフカメラを愛用してますが
以前から望遠レンズがほしいと思い コツコツとお金を貯めてました
お気に入りは純正の 望遠ズームレンズ EF70-200mm F2.8L IS II USM
ですが高額で手が出ません

私の寿命は短くて後3年??
このままでは・・・手にすることができませんそこで  代替え交換レンズとして考えたのが

シグマAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

70mmから200mmまでの焦点距離をカバーしたズーム全域で開放値F2.8を実現する大口径望遠ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離140cm

妻には内緒でコツコツためた小遣いはたいて買っちゃいまいた・・・(汗)

先ほど届いたので早速試し撮りしました
やっぱ重たい  OS手振れ補正で手持ちで撮りましたがそれなりに取れてます
AFもそれなりに早く花の蜜を吸いに来たハチを綺麗にとらえている
解放F値F2.8の「ボケ」は期待道理

合わせてTELE CONVERTER2Xを購入(以前から持っている120-400㎜レンズが2倍に)
交換レンズとTELEをあわせても純正の半額以下・・多少の難点は我慢です

明日から持ち歩き性能確認・・・・・頼もしい仲間が増えた









e0174008_1772580.jpg

e0174008_1773754.jpg


ブログランキングに挑戦中です応援クリックお願いします→にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-08-22 16:30 | 癌との闘い | Comments(0)

夏も終盤かな???

昨日は一日中 雨でした
連日の暑さを忘れるような肌寒い一日でした   思わず窓閉めました
打って変わって今日は朝から日の射す暑くなりそうな日でしたが
雲が出ると涼しく感じる午前中  午後から突然の雨 (日が射しながらの雨デス)

そんな夏の終わりを思わせる昨日でしたが
マダマダ暑い日は続くんだろうな

「残暑お見舞い申し上げます」
秋の風物もすっかり実が大きくなってました
e0174008_16321726.jpg

そして渓流ではそろそろ魚たちの荒食いの時期
渓流での先行者の有り無判断目印も 魚たちの餌となっていることでしょう
e0174008_16302547.jpg

ア~~~~釣りいきテ~~~~

ブログランキング挑戦中です皆様の応援クリックお待ちしてますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-08-19 16:31 | 癌との闘い | Comments(4)

気分転換にフライ巻々

e0174008_16521670.jpg夜明けとともに周りが明るくなってくる
橋の向こうは、オホーツク  河口で はたして釣れるんだろうか??

指示された立ち位置から ロッドを振る
それは突然やってきた  クンクンからグワングワン    やつは首をふりロッドを
大きく曲げた。


















今年も6月北海道へイトウ釣りに行きたかったが・・入院手術
この方から「加藤毛ばり店」北海道のお土産と、ガイド「千葉さん」のイトウ用
スペシャル・フライが送られてきた
(左から二本が千葉さんのフライ  右端今年釣果の有った加藤さんのフライだそうだ)
e0174008_16542166.jpg

今年の北海道遠征は数人でいかれ皆さんイトウを手にされたそうで

加藤さんのメッセージに送られてきたフライを参考に来年用のフライを考案くださいとあり
早速思いつくまま巻いてみた(今回はチューブフライにしてみた)
e0174008_16553211.jpg

スレッドを何度も切り ヘッドセメントの赤が沈殿して使い物にならない マジックで着色 コーティング
何とか巻いてみたが   ・・・チトイメージと違う  カナ
e0174008_16555337.jpg

加藤さんこんなもんで ドウスカ・・駄目???


ブログランキング挑戦中です皆さんの応援クリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-08-17 16:55 | タイイング | Comments(6)

手術後2ヶ月

雨のせいか、痛みのせいか今朝4時に目が覚めてしまった

手術してもう2ヶ月たつのに・・・・傷の痛みは、変わらない
首の傷は腫れはずいぶん良くなったが、喉が締め付けられるような痛み
左胸の傷は相変わらず瘡蓋がはがれジュクジュク範囲は増殖

最近の天候の変化に戸惑いながら痛みと格闘の毎日である・・いい加減にしてほしい

今日も晴れていたと思えば・・突然の雨   二時間おきくらいに変わっていく天候
この大気の不安定で被害も有ったようで

連日の雨で、我が家の庭の花たちは少し元気が出たようであるが・・我が心はくじけそう??・・・・・・・・
e0174008_18263214.jpg

e0174008_1827194.jpg

e0174008_1827251.jpg

e0174008_18273187.jpg


皆さんの応援クリックお待ちしてますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-08-15 18:27 | 癌との闘い | Comments(4)

ロンドン五輪のを快適に観戦

e0174008_18513478.jpgロンドン五輪終わっちゃいましたね  感動しました 楽しませていただきました

最初は柔道でストレスの溜まる観戦でしたが 水泳リレー競技の男子銀、女子銅から始まり
サッカーは盛り上がりました 女子は銀メダルに輝きましたが、残念ながら男子は????
マーでも世界の強豪に屈指ることなく戦いぬいた、今後が楽しみだ
そのニックキ韓国をバレーボール女子が倒して(韓国のミスの連発でしたが)28年ぶりメダル

そして日本女子レスリング 伊調馨、吉田沙保里の三連覇銀、小原日登美の金
女子バトミントン初の銀、女子卓球、等々女性の頑張った五輪でした

感動を有難う・・・・そして寝不足を???

テレビ観戦で私の問題は
首の筋肉を沢山取り、そこに肩から胸にかけて皮膚と肉(血管も)をはがし・・ひっくり返し
首に移植手術

ですから首が動きません、力が入りません、起き上がる時も手で頭を持ち上げながらです
長時間頭の保持無ではいられません  せれに立ち上がると立ちくらみが 一、二秒何かに
捕まらないと倒れそう
そこで思い切って茶の間のソファを買い換えました 頭が保持でき、リクライニングです

快適にロンドン五輪テレビ観戦ができました
明日から何しよう????




e0174008_18515266.jpg


ブログランキングに挑戦中です今日もここをクリックくださいにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-08-13 18:51 | 癌との闘い | Comments(6)

凄い雷と雨です~~~

突然雷と雨が・・・・・・これで涼しくなってくれたら良いのですが

連日の暑さと  五輪観戦(テレビですが)寝不足でバテバテ・・???
今日から連休の皆さん沢山おられるようで

早速イワナの47センチが釣れた情報 ・・・やってられません 

そんな中私は、今までできなかった 壊れたシューズの修理をしておりました
シューズの皮を突き抜けて我が皮と肉に・・・・・イテテ~~イテテで血だらけ
e0174008_16492978.jpg

我が家の花も元気なさそう
一雨降ると良いなと思ってたら・・・・・・雷と雨~~~~~です
e0174008_1650897.jpg


ブログランキングに挑戦中です皆様の応援クリックお待ちしてますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-08-11 16:50 | 癌との闘い | Comments(8)