<   2012年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年一年は???

今年一年は又々激動な年になっちゃいました

昨年の暮れくらいから喉に違和感・・・・最悪です 癌の再発で 12時間の手術を乗り切り
息をつく間もなく・・・・がんが肺に転移しているとが見つかる

主治医からは治る保障のできない治療を続けるか 緩和治療かの選択を迫られる事態に???
緩和治療ってことは、そのままジッと死を待つって事なんですよね???

先進医療って選択もあるが・・・とりあえず抗がん剤治療に賭けてみる事に・・・・

そんなこんなで釣りブロウグですがほとんど釣りネタ無の一年
6月の一番良い時期が手術入院そして無事退院できたものの   移植した左肩~胸の痛みで
ほとんど釣りしてません・・・・(涙)

少ない釣り行で  遊んでくれたお魚ちゃん達に感謝です。

e0174008_17405033.jpg
e0174008_1741730.jpg

e0174008_17414143.jpg
e0174008_17415894.jpg

e0174008_17421836.jpg


今年も皆様のおかげで無事年末が迎える事できました 
来年もよろしくお願いします応援のクリックよろしくデス
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-12-31 17:43 | 癌との闘い | Comments(0)

自宅で沢山寝ました

いろいろありましたが 昨日二回目の抗がん剤治療が終わり無事退院できました
e0174008_1633448.jpg

昨日は久しぶりの我が家での楽しい夕食
やっぱり我が家が一番
そしてテレビの「松本さんのすべらん話」見て家族で大笑い 久しぶりにお腹の皮痛い??
でも途中でベットに入ってテレビ見てたらいつの間にか眠ってました
朝起きたらAM9時 何時間寝たのだろう   こんなに寝たのは久しぶりです

今日は一日中雨~~
コタツでテレビ見ながらダラダラの一日です
明日は少し体を動かして新年の準備をします

皆様の応援で無事退院できました
有難うございました



ブログランキングに参戦中です皆様の応援クリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-12-30 16:34 | 癌との闘い | Comments(0)

頑張れ骨髄くん

別荘でのダラダラ生活もいい加減飽きてきたころ
今まで少し上昇しかけた白血球数が突然下がりだした 年内退院が危うい,?
今日の一言
「人は限られた人生を自覚するからこそ
 より良き人生 より価値ある人生 を
 真摯に求めることができる 文豪にあらずとも
 だれでも残せるものがある。
 わが人生 という名の生命の軌跡
 それは何ものにも決して侵されない。」
e0174008_9415694.jpg

そこで主治医の判断で骨髄刺激剤注射で白血球を上げる作戦
これがいけませんでした
私には初めての筋肉注射 全身の痒みから始まり 両足の痛みの再発
そして腰の痛み
痛みで夜は寝られず ベットで寝返りと痛との格闘

抹消神経障害の薬と痛み止薬で昨夜はぐっすり寝られました
今日の体調は良好
今朝の血液検査の結果で退院が決まるが,?

午前10時 只今血液検査結果で白血球が1900 →3500に上昇
準備をして退院です


応援のクリックお願いしますここをにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-12-29 09:42 | 癌との闘い | Comments(0)

独りぼっちの Xmas

Merry Xmas
e0174008_16521630.png
昨夜はなぜか寝付かれず 今日は一日中気分が良くなく
昼寝をしようとしても眠れない 体がダルく重い

独りぼっちの寂しい Xmasになると思っていたが 妻がケーキを
持って病院に来てくれた

少し元気のでた自分です
でもイブは独り寂しく病院食ですーートホホ

「病気の人の心にとって最良の薬は、人生の希望であろう。
 心が強く、健康であれば、身体にもよい力を及ぼしていく
 絶体絶命の危機にあっても、最後まで 希望はあると信ずることだ。
 胸中に光る希望は無限である。」

応援のクリックお願いしますここをにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-12-24 16:51 | 癌との闘い | Comments(0)

血液検査の結果

e0174008_1844277.jpg血液検査の結果 問題の白血球数は2000まで落ちたが
前回の同じタイミングでは1500で個室にカクリされてしまったが
今回はこの状態を維持して上昇してくれれば退院できそうだ
ガンバレ白血球くん

今日の一言
「逃げ出したくなった時、苦しさに負け、
 心を曇らせてしまうのか、心を磨き輝かせていくのか。
 その微妙な違いで、人生は大きく変わる。
 目標を決めたら、まっすぐ進む。
 その強き心が  家庭や子供の未来を輝かせていける。」

まっすぐ進む目標って 自分にとって何だろう
考えさせられる
そんなに重く考えず 一日一日を大切に悔いなく生きること
って事でよしとしますか,?

それにしても病院のテレビ代金ってバカになりなせん
前回3週間入院で 1万円以上使ったような そこで今回は
テレビ持ち込みで快適な別荘生活です
テレビ代金は病気の弱者を食い物した
悪徳業者の丸儲けだと思うのですがーー何とかしろ


応援のクリックお願いしますここをにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-12-22 18:04 | 癌との闘い | Comments(0)

足の痺れが消えた

抗がん剤の副作用で一番厄介な手足の痺れと言うか筋肉痛のよな痛み
昨日まで両足の痛みがあったが 今朝全く無くなった
今日は午前と午後院内散歩と階段(53段)昇り降り実施
少し無理したか膝が痛い

今日の一言
「真剣に誠実に生ききった父母たちの尊き人生は、
 家族という生命の大地に還る。
 そして後継の世代へ、永遠に豊かな心の滋養を贈っていく。
 家族とは、志を同じくし、励まし合い、助け合う人間の絆と言ってもよい」

たとえ短い人生でも真剣に誠実に生ききった姿を見せる事と
それが心の財産であることを伝えられる父親、夫になることに
努力しようと思うのですが


今日もドクターヘリの出動  毎日2~3回出動している
仕事も大変だが 緊急患者がそれだけ多いのだと思うと驚く
ベットでダラダラできる自分に感謝だ
e0174008_17135918.png


応援のクリックお願いしますここをにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-12-21 17:14 | 癌との闘い | Comments(0)

外の景色はすっかり冬

6人部屋の隣のベットに入ってきた お隣さん
夜中 大イビキだったそうですが私は気付かず熟睡
看護師のOO原さん気をつかってくれ婦長さんに伝えてくれたらしく
今日から窓際のベットに移動
朝日が登り辺りが明るくなる、出勤の車そして肩を丸めた人達の往来
太陽の光、ーーーーー夕陽が沈み夜景に
やっぱり、外の見える生活は狂っていた体内時計を呼び戻してくれたようだ

今日の一言
「愚痴は、心のさび といえるかもしれない
 心がさびつくと
 生命の回転が鈍くなり、固まってしまう。
 本来ならば、できるようなことも、できなくなってしまう
 喜びこそが、生命を回転させる 心の潤滑油 である。」
これからの人生一つ一つ喜びを見つけ、錆び付いた心に潤滑油をさし続けようと思う
e0174008_1963645.png

e0174008_1972085.png

e0174008_1975413.png


応援のクリックお願いしますここをにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-12-20 19:08 | 癌との闘い | Comments(0)

頭が寒い

こんな格好で別荘生活してます

e0174008_19125010.jpg今日の一言
「問題や苦労のない人生など、どこにも存在しない
 すべて満ち足りているならば、楽かもしれない。
 しかし、そこには、人間としての成長も本当の幸福もない。
 どんな悩みも、たくましい楽観主義で、
 悠々と人生を切り開いていけばよい。」

本当の幸福って何だろう 与えられた人生を悔いなく
精一杯生き抜く事かもしれない,?

今日は体の調子も良く 夜も昼もよく寝られるーーー(笑)
前回の抗がん剤の副作用で少なかった髪の毛はほとんど抜けて
しまった
下の毛は半分くらい抜けた そしてなりより楽なのは毎日の
ヒゲソリをしなくても良い事だ
今回はどこまで毛が無くなってしまうんだろう

白血球数は2700まで落ちてきた このまま維持してくれると良いのだが


応援のクリックお願いしますここをにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
 
[PR]
by imozi1398 | 2012-12-19 19:13 | 癌との闘い | Comments(0)

復活してきました

e0174008_1961314.jpg最悪な二日間乗りきり復活しました,?

今日の一言

「なんの悩みもないことが、幸せなのではない。
 何があっても負けないこと、耐えること、それこそが
 幸せである。
 一番苦労した人が、最後は一番、幸福を勝ち取れる。
 幸福は、忍耐と言う大地に咲く花であることを忘れまい」

幸福と言う大地に咲く花はどんな花か知らないが
その花を咲かせる為 今の苦しみに耐え明日に向かって頑張ろう。

二日間身体中の痛みと、鉛のように重たい身体をベットの上で
死んだようにやぐるってました
妻がきてくれましたが起き上がる元気も無く最悪でしたが
今日はお昼くらいから嘘のように気分よく、足の痺れは少し
あるもののいたって身体快調ーー復活って感じです

血液検査の結果が良ければ少し運動をと思うのですが,???


応援のクリックお願いしますここをにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-12-18 19:07 | 癌との闘い | Comments(0)

ダンダン しんどくなってきました

e0174008_19105398.jpg抗がん剤投与後三日目 少しシンドクなって来ました

今日の一言
「少しずつでも歩いていれば、目的地へ到着できる。
 止まってしまえば、それ以上、前に行けない。
 努力とは平凡なことかもしれない
 倦まず弛まず持続していくことは、
 まぎれもなく非凡なことである」

今の目的地はこの病気と闘い一年でも長生きして
悔いの無い人生にする事だ
その為に今の治療に耐える事だ

今日のお昼頃から身体がダルく手足の痛みが始まった
今日は妻の手料理で少し癒されたせいか食欲はある

明日が山場でその後は楽になるが白血球が下がる
のが前回のパターンだ今回頑張ってほしい我が身体


応援のクリックお願いしますここをにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2012-12-15 19:12 | 癌との闘い | Comments(0)