<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

暑いです

ここ沖縄は夏です
気温25℃ 車のドライブはク-ラーが必要です
夢のようで 身体の調子も良好  最高です
e0174008_17431437.jpg


応援のクリックお願いしますここをにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-02-28 17:43 | 旅行 | Comments(0)

脱出

超寒いです
毎日寒い寒いと言っていてもどうにもならないので
寒波から脱出です

暖かいとこいってきます
e0174008_2234141.jpg



応援のクリックお願いしますここをにほんブログ村 釣りブログ フラ      イフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-02-26 22:04 | 旅行 | Comments(4)

春の風にのって

昨日その前と雪の朝
今日の朝はとても寒く おそるおそる窓の外を見るが雪は降ってなかったが
風が強く 冷たい風の一日でした

そしてこれから風に乗って いやな奴がやって来る・・・・杉花粉
e0174008_1923899.jpg

雄花の役割は花粉を作って飛ばすことです。まだ花粉は付いていないがこれから黄色い粉が、
風に乗ってはるか遠くまで飛んでいきます。そして花粉アレルギーの人がいると、
花粉症を引き起こすわけです。

・・・見るだけでも花がムズムズしてきます・・・

今日もダブルフックに思いつくままタイイングしてみました
しばらく使ってなかったレッドのヘッドセメントが固まってました
シンナーを入れかきまぜたら よけい玉になってしまいました

なんとか上ず煮を使ってみましたが・・・・・ヘッド部分にニジム????(失敗作)
ヘッド部分をボカシでカバーして撮影
e0174008_1913245.jpg

こんな色鮮やかなフライで釣れたら気分も最高なんですが・・・・とにかく寒いデス

ブログランキングに参加してます皆様の応援クリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-02-25 18:57 | タイイング | Comments(6)

寒くて外に出られません

最近の寒さはこの地でも最高です
連日の寒さにしっかりやられ身体の調子が良くない

治りかけた左胸の傷と首の手術痕の痛みが最近増幅しているような
そして右膝の痛み・・・歩いたり階段の上り下りがつらい????????

今朝は少し暖かく感じ布団から出ると外は 雪の花の咲く樹木たち・・・・・一面雪国でした
e0174008_16125488.jpg

太陽が出れば暖かく感じる今日 少し散歩に出たが 強風の寒さに負け
暖かいお部屋でタイイングしてみました

このフライは何年か前に犀川で今の時期45センチのイワナを二匹連続ヒットしたフライです
ダブルフックに巻かれたフライは水中深く潜り込み、静かにスイングさせると手に取るように川底が分かる
そして水中で安定した姿勢で魚たちを魅了させてくれる
e0174008_16131782.jpg

・・・・ア~~~釣り行きて~~~~
この寒さ何とかしてください神様


ブログランキングに参加してます皆様の応援クリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-02-23 16:14 | タイイング | Comments(2)

ロッドの変わりにカメラ持ってライズ探し

今日の朝は昨日ほど寒くは無かったが 皆さん長良川に集合との事でしたので
私もロッドの変わりにカメラ持って皆さんに会いに行ってみました

今朝一番は町内のお宮掃除が有ったので それを済ましての遅い出発でした

釣り道具を持っていくとやりたくなってしまうので  今日はカメラだけにしました

12時頃 美並橋に到着 すごい釣り人です 30人くらいいるのかな?(エサ釣りの人が多かったです)
丁度放流がされたところで 釣り人の足元を魚たちが泳ぎ回ってました

なかなか厳しい状況です 魚たちが少し落ち着くと釣れだすのかな???
e0174008_18104073.jpg

しばらくすると 私がお作りしたネットにお魚ちゃんが  Nさん嬉しい一匹です
e0174008_18111346.jpg


ライズは全く無くフライマンには厳しい状況でした  夕方になれば・・・と思うのですが


しばらく皆さんの釣れない様子を観戦して  郡上組の様子を見に行ってきました
郡上では今お店の玄関に色とりどりの おひな様が飾られ見物のお客さんも沢山いました
e0174008_18131555.jpg

e0174008_18132536.jpg


郡上吉田川の何時ものライズスポット到着すると
皆さんライズ待ちでグダグダ状態でした 
しばらくグダグダ話をしながら時間を過ごしましたが  少し寒くなって風が出てきたので
長良川を見ながら帰る事にしました
e0174008_1813513.jpg


ライズ探しながら 美濃橋まできましたが ここもライズは全くありませんでした
e0174008_18142676.jpg


皆さん寒い中お疲れ様です
もう少し暖かくなったら 釣り誘ってください・・よろしくデス

ブログランキングに参戦してます皆様のクリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-02-17 18:14 | スナップ写真 | Comments(0)

寒い一日の出来事

寒い日が続いてます 

今日は長良川上流区の解禁ですが どうだったんでしょうか

朝から雪交じりの雨・・・・午後からは雨は上がったようですが 寒い一日でした

私は一日家から出られず
午後から徒歩での行動範囲でのスナップです
e0174008_16262890.jpg



畑にカケスが餌を探しにきてました
e0174008_16271658.jpg

e0174008_16272957.jpg




シジュウカラを追っかけ 息切れ     運動不足か、それとも癌のせいなのか?????
e0174008_16274465.jpg

e0174008_16275699.jpg


ブログランキングに参加してます皆様のクリックお待ちしてますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-02-15 16:27 | スナップ写真 | Comments(0)

春はまだまだ先のようです

今日はカメラ片手に少し山の方へ行ってみました

最近の寒さと エネルギー過多でメタボ対策と思ったのですが
寒いので運動する気にもなれず

道の駅でブルーベリーカレーなるもの食べて帰宅

山の上の池は一面 氷はってました
e0174008_1755219.jpg


3月の解禁の川は まだまだ春は遠いようです
e0174008_17563058.jpg


e0174008_17573982.jpg


e0174008_17575665.jpg


結局寒くて外に出られず ドライブに終わりました

ブログランキングに参加してます皆様の応援クリックお待ちしてますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-02-12 17:57 | スナップ写真 | Comments(0)

30年とプラス何年になるんだろう????

ヤ~~~朝晩の寒さきびしくなりました    寒いです

もうすぐ長野県の河川も解禁になりますね
毎年こんな寒いマイナスの気温の中良く釣りしてましたよね

今年は逸る気持ちを抑えてジッと我慢・・我慢
風邪でももらって肺炎こじらしたら命取りになりかねませんからね・・・(忍)

今日は記念すべき 私達夫婦の結婚記念日 何年目になるかは・・・・忘れた
久しぶりに町に出てランチ
e0174008_1846159.jpg

ウインドショップと沢山の食事処をみて周り 最終的にたどり着いたお店が
病人の私にはちょうど良い 豆腐創作料理のお店

玄米ご飯と豆腐料理
e0174008_1846167.jpg


その後こんな物食べたから・・・身体に良かったのか悪かったのか  ???
e0174008_18464851.jpg


そして夕食後には 娘からのプレゼントもう少ししたら頂きます
何も言わなくても覚えていてくれたのです・・・・・嬉しいくて涙でございます
e0174008_1955409.jpg


ブログランキングに参加してます皆様の応援クリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-02-10 18:47 | その他 | Comments(0)

竹竿完成

ここ最近 生活に変化が無く ブログネタ無くサボってました
体調の方は残念ですが変化有りません
肺に転移した癌もその後の診察でも おとなしくしているようです

最近の気温の変化と テレビの「CATV全チャンネル無料放送」にはまり テレビの前から
動けなく無くなっている自分・・・・・ケツに根が生えそうであります

竹竿作りの方は 
最後にスペンサーにリングを通して エポキシ接着剤でカップを接着  完成です

今日♯4のラインが無いので ♯3と5番でテストしましたが なかなか良い感じに仕上がってます
♯4のラインを購入しないといけないのですが 年金生活の私には痛い失費です

e0174008_15423816.jpg
e0174008_15425759.jpg
e0174008_154301.jpg



ブログランキングに参加してます皆様の応援クリックお待ちしてますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-02-08 15:43 | タイイング | Comments(0)

もう二月です

今日は、長良川解禁です

ジッ~~~と我慢です
e0174008_17234719.jpg


竹竿は、ラッピングが終わり 昨日からコーティングです
e0174008_17311998.jpg

e0174008_17313653.jpg

体調は、抗がん剤治療を一時中断ですっかり副作用は無くなりました
が肺に転移したがん細胞がおとなしくしていてくれればよいのですが不安です

自覚症状はまったく無いのでがやっぱり不安


ブログランキングに参加してます皆様のクリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-02-01 17:24 | スナップ写真 | Comments(0)