<   2013年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

遠征準備

この地方も梅雨に入り 今日は本格的な梅雨って感じの一日でした

毎年恒例のように この方がお庭に早速出てこられました
この方と同じように 我々喉頭摘出障害者は湿度の高いこの季節は喉に
とって快適です
e0174008_21335924.jpg




さて今週末からの遠征準備もしたいし・・ザックジャパンサッカーも見たいし・・・・・
何かサエナイジャパンサッカー 5日後のオーストラリア戦大丈夫なんでしょうか????
きっと立て直してくれるでしょう ザッケローニさんお願いしますよ・・・・
e0174008_21343430.jpg


ブログランキングに参加してます皆様の応援クリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-05-30 21:34 | タイイング | Comments(8)

今日のH川の様子

先々週のH川は 魚の気配があまり感じられませんでしたが

しかし今日は魚さんが沢山いました 楽しくお相手をしてくれました

GWでしっかり抜かれちゃたと思いましたが まだまだ残っていてくれたようです

しかしイワナはまったく出ません イワナのポイントにアマゴが入っています

何処行っちゃたんでしょう????

今日は古いウエーダーとシューズです やたら滑るは、ウエーダーは限界のようで あちらこちらから

冷たい水が入ってきます

気温17℃ 水温13℃・・・・・・・・足の先から上の方までグチョグチョで冷たいでございます

e0174008_1863635.jpg
e0174008_187055.jpg
e0174008_1865083.jpg
e0174008_1872957.jpg

今日はフライをCDCからテレストリアルの半沈みを使ってみましたが 反応は良いようです
もうそんな季節になっちゃたんでしね
こんなお魚さんが沢山遊んでくれました

もう今日から 梅雨入りだそうです
お魚さん達も 一気に活性上がるでしょう・・・・デカイの釣り テ~~~この川にはいません>>

e0174008_18114290.jpg


e0174008_18123914.jpg



ブログランキングに参加してます皆様の応援クリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-05-28 18:07 | 渓流釣り | Comments(6)

九州旅行から帰ってきました

九州 湯布院温泉と黒川温泉二泊三日の旅から帰ってきました

一日目
名古屋駅をAM7:00出発→小倉駅
大分県中津耶馬渓(青の同門)→湯布院温泉(泊)

二日目
高千穂峡くじゅう花公園黒川温泉(泊)

三日目
阿蘇・草千里熊本城
福岡県柳川舟下り→博多駅→名古屋駅

以上の三日間の旅でした
天気の良く暑い毎日でした 大自然と温泉三昧それにパワースポットで
元気と癌に打ち勝つパワーをもらってきました???


豊後の富士とも称される由布岳ふもとの温泉町 軽井沢を思わせる街並みには
お土産屋さんや食事処が沢山あり ぶらりと散策を楽しい
もちろん温泉も沢山いただいてきました
e0174008_17191844.jpg

e0174008_17193966.jpg



日本神話においては、ニニギの天孫降臨の地とされている。またアマテラスがこもったとされる
天岩戸が町内にあるされる高千穂峡
神々のパワーを全身にいただいてきました
時間が無く滝の真下へボートで行くことができませんでした・・残念・・
e0174008_17195039.jpg

e0174008_17201117.jpg



九州の中心部に位置する広大な久住高原
22万㎡の くじゅう花公園 
e0174008_17202235.jpg



熊本城
e0174008_17204248.jpg



柳川舟下り
e0174008_17205150.jpg

e0174008_17212413.jpg



ブログランキングに参加してます皆様の応援お願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-05-24 17:22 | 旅行 | Comments(6)

今日の温泉

今日の九州の温泉療養は こちらです
3件の温泉ハシゴで少し湯当たりしたかも,? 頭ボ~~~

e0174008_2052832.jpg


e0174008_206563.jpg






応援のクリックお願いしますここをにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-05-22 20:07 | 旅行 | Comments(4)

温泉療養

温泉療養で 九州のこんな所来てます
e0174008_6203029.jpg





応援のクリックお願いしますここをにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-05-22 06:20 | 旅行 | Comments(2)

釣り友からの情報

近場でチビアマゴに遊ばれている今日この頃に

釣り友からの 尺オーバーの情報
e0174008_20101454.jpg



e0174008_2011480.jpg


ア~~~こんなの私も釣りたい

誰か連れってて~~~~て~~~~~

一人では家族の遠征許可出ませんです


ブログランキングに参加してます皆様の応援クリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-05-19 20:10 | 渓流釣り | Comments(4)

今日のH川の様子と体調

今日お昼少し前にH川の様子を見にってきました
水温13℃ 快晴

天気が良すぎて釣りには難しい時間帯

魚はいるようですが 渋いです もすごく早いスピードでフライに出ますが完全銜えません
と思えばフライをジックリ見てなかなか出てくれません フライ頻繁に変えますが出ません????

そしてもう一つの問題は何十年ぶりかに使ったロッドとリール
突然ラインがスルスルと流れの中に

そうですリールのドラッグが壊れたようで 30分ほどかけ修理 

そんなかんなで午前中は「ボ~~」

車で昼食 お昼寝タイム

そして午後から 少し遊んできました
e0174008_2073152.jpg

e0174008_20854.jpg

e0174008_208349.jpg

e0174008_2083715.jpg



さて体調のほうであるが
朝のテレビ体操のおかげで 首と肩の手術痕もずいぶん良くなり
七割がた回復ってところです
それと土日祭日を除き一日おきくらいで釣りに行っているのと 畑仕事や草刈りの
おかげで足腰は完全回復って感じです

今は自分が癌患者であることを忘れてしまいそうです
来月早々にPET検査をしてその結果であの魔の抗がん剤治療開始・・・・・(涙)
今を精一杯楽しもう みなさんの釣りお誘い待ってます
e0174008_208354.jpg


ブログランキングに参加してます応援クリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-05-17 20:08 | 渓流釣り | Comments(6)

ドライブ&釣り

私 入院手術以来 長距離ドライブ禁止
と言う事で 車とETCカード息子に没収

そんな私を見かねて 妻が久しぶりのお休みで ドライブ行くことに

何処にするの質問に・・・・「高原川」???バカ~~~の一言でボツ
今年高原川は大物が出るそうでがそんな状況で今年は行けそうにありません・・・(涙)

そこで先週行った 荘川 軽乗用車でギリギリの距離 2時間半のドライブです

午前中に目的地に到着  私は釣り 妻は買い物ドライブ

先日入川した堰堤下から釣り開始  ライズしてます良く見るとチビのようですが少し上流に
毛ばりを流します  やはりチビでフライ銜えきれず

立ち位置を変え 少し流れの奥に毛ばりを置くと水しぶきとともに出てくれました 形の良いこんなのが
e0174008_227587.jpg




そして堰堤上からは イワナのパラダイスの始まりでした

こんな形のイワナが 浅瀬を中心に7匹出たところで前方に エサ釣り師
e0174008_2273297.jpg



e0174008_227593.jpg



e0174008_2283569.jpg


丁度お昼時間になり 荘川蕎麦を頂き 先ほどの川のさらに上流に
先行者いるのか全く反応有りません
e0174008_229625.jpg




運転手を呼び (怒られましたが)下流に移動


下流でこんなのを3匹追加して 早いですが 鬼の顔が怖いので納竿としました
e0174008_2292997.jpg



短い時間でしたが 魚の反応は良く イワナの顔も見られたので
超楽しい一日となりました
日に日に暖かくなり魚の反応も良くなり サイズも少しずつアップしてますが

高原川の尺オーバーヤマメ釣りたいな~~~~~~

ブログランキングに参加してます皆様の応援クリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-05-15 22:09 | 本流釣り | Comments(6)

気温変化と体調

今日は暑かった
先日の雨で大花を咲かせた牡丹 あまりにもの重たさに自己保持できず介護必要??
e0174008_18472025.jpg



e0174008_18473473.jpg

我が体調も朝の暖かさには絶好調で朝4時から目がさめ 清々しい朝であるが

先日までの気温と今日の気温の差に体もビックリ
この夏は抗がん剤投与も再開・・・・そのためにも夏バテ対策と体力アップを早急にしなくては



ブログランキングに参加してます皆様の応援クリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-05-13 18:47 | 癌との闘い | Comments(6)

今日はH川に出勤

GWも明け静かになったのではと 何時ものH川の様子を見に行ってきました
e0174008_18401676.jpg

今日は朝から暖かく 曇り空  釣りとしては最高なんですが
GWで魚はすっかり抜かれていると思いましたが  

お魚ちゃんはしっかり残ってました サイズも少しアップしたような??


川には足跡はいっぱいありますが 誰もいません私一人です 6時間みっちり釣りしちゃいました

先日の平岩先生のレッスンのおかげか??
ほとんどのポイントから15匹もお魚ちゃんは出てくれ  超楽しい一日になりました
e0174008_18403340.jpg

e0174008_18404728.jpg

e0174008_1841282.jpg



最後は何時もの魚止め堰堤
連続5匹かけましたが取れたのは3匹でした
e0174008_18411829.jpg

このポイントはBLフックを使うと掛けた瞬間に魚に下流に走られ
岩の中に潜られフックオフしてしまうのです・・・・・・・・・・・学習能力が有りません

しっかり楽しませてもらったのでここで納竿としました


グログランキングに参加してます皆様の応援クリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-05-10 18:41 | 渓流釣り | Comments(4)