<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

庄川でリベンジ 成功

先日石徹白川で凹んだまま入院は気が重い

そこで今日 荘川村の庄川上流へリベンジに行ってきました

道路が工事で通行止の為 上流からの道を教えていただき 林道を一山超えてのチャレンジです

私の竹竿7Fに丁度良い渓相 
e0174008_2111398.jpg
 
そしてビックリするほどの魚は出ませんでしたが #4番の竹竿を気持ち良く曲げてくれる
魚達で カメラ撮影するのがメンドクサイほどに気持ち良く数釣出来 リベンジ大成功です
e0174008_21112773.jpg



e0174008_21114350.jpg



e0174008_21115796.jpg


時間は早いですが15時に納竿と思いましたが
先日マーマーのサイズの釣れた一色川の堰堤下で一発大物と思いましたが

出てくれた魚はこの二匹でした
先日の大物は抜かれたようです??????
e0174008_21121891.jpg



e0174008_21123186.jpg

満足のいくリベンジで思い残すことなく あの苦痛と戦う覚悟ができました・・・・・・

ブログランキングに参加してますここをポチリとクリックしていただけると嬉しいですにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-06-28 21:12 | 渓流釣り | Comments(8)

石徹白川で撃沈

昨日25日(火) 岐阜県の石徹白川に行ってきました

例年この時期は、鮎釣りに変わっている自分ですが 今年は入院も予定しており
鮎釣りは止めることにしました

そこで最近お目にかかってないイワナの顔が見たくなり 山岳渓流も考えましたが
今の自分の体力では心配 色々思案した結果 石徹白川のC&Rでデカイワナをと期待して行ってきました

昨日は予定では、くもり空にシトシト雨でニンフまで用意しましたが ドピカンの晴天最悪の条件です

放流に頼らず、自然再生産された渓魚たちは、そんなに甘く無く
機嫌よくフライを銜えてくれるのはチビイワナやアマゴ達です  少しフライサイズを上げてみますが
少しサイズアップした魚たちは 連日の凄腕たちの疑似餌に鍛え上げてるようで激渋の行動

フライを見に来たり 鼻先でフライを跳ねたりと口を使ってくれません

お昼からは 本流を狙ってみましたがこちらも激渋の魚たちに・・・・撃沈です・・・・・・

ライズ狙いのイブニングをと思いましたが・・・もうその気力と体力が有りません・・・・・・・
e0174008_1630489.jpg










e0174008_16301753.jpg



e0174008_16302996.jpg

ブログランキングに参加してます皆様ここをポチリとクリックしてくださいにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-06-26 16:31 | 渓流釣り | Comments(8)

今日も釣りです

昨日夜遅く 友達から釣りのお誘い
朝4時30分に家まで迎えにくるとのメール
何時もの近くの川なので自分の車で行くことにしたが こんなに朝早いのはひさしぶり
現地についても頭がまだ寝てました

しばらくし Tさん到着
先行者の車あるが私は 少し下流から釣りあがる  Tさんは上流に入ると言うことで釣り開始

何時ものポイントから順調にこんな魚が4匹出たところで上流に餌釣り者・・・下流からも餌釣り者
ポイント変えようと車に戻るとTさんも車で移動
久しぶりの日曜日の釣り  この小さな川に沢山の人がいます
e0174008_1821578.jpg


e0174008_18221311.jpg

2時間ほどで人の多さにやる気が凹んできました
今日はあきめ帰宅することに Tさんはほかの川へ移動との事  お土産渡してお別れ
帰る途中N川を見ると鮎解禁して二回目の日曜日あちらこちらに鮎釣り者でいっぱいです
でも良く見ると 私の大好きなアマゴのポイントが空いてます
ダメもとでフライを投入すると 綺麗なこんなサイズのアマゴが5匹釣れたところでお昼になったので
今日は納竿にします・・・・・・・道の駅で昼食を食べて帰宅です
e0174008_18223893.jpg


e0174008_18225028.jpg

お昼からは家の周りの草刈りです・・・・・・・・・・・・・疲れました 眠いです



ブログランキングに参加してます皆様の応援クリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-06-23 18:22 | 渓流釣り | Comments(6)

あれから3年

つい先日まで水不足なんて言っていたら  2日間降り続いてます雨・・・今も・・・

6月になり梅雨空になると思い出すのが3年前
気管癌の手術で我が人生が一変  そして1年前の6月は癌の再発で再手術
そして今年の6月は肺への転移で抗がん剤の2回目の治療開始

我が家の山に ササユリの花が咲くと こんな身体の変化が現れる
雑草の中にポツリと寂しく咲いている
e0174008_1818180.jpg



そしてこの梅雨空に似合う花・・・・・・・

台風・・災害の無い程度で通過してほしい????
e0174008_18181743.jpg



e0174008_18183065.jpg

ブログランキングに参加してます皆様の応援クリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-06-20 18:18 | 癌との闘い | Comments(6)

先日の北海道ツアースナップ

先日の北海道ツアーの写真を頂いたので少し紹介します

私は釣りが忙しくあまり写真撮ってないないので頂いた写真です

楽しさがよみがえります
e0174008_1893516.jpg



e0174008_1894547.jpg



e0174008_1895438.jpg



e0174008_1810373.jpg




e0174008_18101169.jpg

ブログランキングに参加してます皆様の応援クリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-06-18 18:10 | 本流釣り | Comments(6)

今日は釣れると思ったのに????

昨日は午後4時くらいから 久しぶりの本格的な雨が降りました

おそらくお魚さん達の活性も上がったでしょう
e0174008_18143322.jpg

今日は朝から川に行きたかったのですが 町内 県道の草刈り仕事がありました

午前中草刈りで・・・しっかり昼寝をして

夕方 先日「ボ~~」だったD川に
今日は釣れずはずだったんですが?????

この2匹のみ・・・・・・・お魚ちゃんはもう抜かれちゃたようです??

・・・・・疲れました・・・・・
e0174008_181434.jpg



e0174008_18141669.jpg


ブログランキングに参加してます皆様の応援クリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-06-16 18:54 | 渓流釣り | Comments(5)

近くの川偵察

昨日は、近くの D川に午後3時から偵察に行ってきましたが
川は渇水   魚っ気が有りません チビの反応は少しあるもののウグイ一匹の状態でした

今日は朝から H川に
川入り  2投目で出てくれました サイズは今一ですが綺麗なアマゴです
e0174008_19583062.jpg

その後魚は出ますが 銜えが浅くミスの連続
何度かのミスの後 少しサイズアップのアマゴが出てくれました
e0174008_19585121.jpg


その後も 快調に魚はポイントから飛び出してくれます
巻き返しにフライをただよらせていると イワナが口をつかってくれました
今年イワナのポイントにアマゴが入っているこの川 イワナがいなくなってしまったかと
心配しましたが いましたイワナちゃん
e0174008_19591489.jpg


さらに釣りあがりますが チビの反応は有りますが突然魚が出なくなりました
よく見ると真新しい足跡です


H川はあきらめ N川に移動
この川はもうすぐ鮎解禁何時ものポイントには 鮎の群れがいたるところで見られます
e0174008_2085479.jpg

半ばあきらめムード でフライをポイントに投入すると物凄い勢いでフライめがけてジャンプ
銜えくれず空振り
その後も同じような行動をする魚達

ならばとフライサイズを下げると ドンピシャででました良いサイズのアマゴ
魚の活性は高いようです
良い感じで連続でアマゴが出てくれます
e0174008_19595093.jpg


e0174008_2005254.jpg


e0174008_2011166.jpg

しばらく魚の引きを 竹竿で楽しんでいると 雨が本降りになってきました

しばらくすると 鮎解禁です   一雨後にもう一度来ることにして 納竿としました


ブログランキングに参加してます皆様の応援クリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-06-14 20:01 | 渓流釣り | Comments(6)

なかなか降らない雨

梅雨そして台風と何時降り出してもおかしくない最近ですが

なかなか降り出しません本格的な雨~~~~~~

我が家の庭の草花も少しの雨で息を吹か返したかと重いき

連日の蒸し暑さと日照りで私と同じで  元気ないようです

河川のお魚ちゃんも草花も一雨ほしいって言ってます~~~~~~~~
e0174008_18265240.jpg



e0174008_1827590.jpg



e0174008_1827198.jpg



e0174008_18273085.jpg


ブログランキングに参加してます応援クリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村


e0174008_18274652.jpg

[PR]
by imozi1398 | 2013-06-12 18:27 | スナップ写真 | Comments(6)

一年ぶりの本流釣り

昨日 癌治療で入院前に釣り行きましょうよと優しい友達が誘ってくれた
丁度一年前の癌の再発手術前に一緒に行き
それ以来 左胸から肩にかけての傷の治りが悪く左腕もほとんど動かない状態

最近やっと渓流釣りができる程度まで回復したが 
先日の北海道遠征で自信をつけ・・・・大好きな本流釣り決行となりました

現地に朝6時前に付き 早速釣り支度・・・・ベストが重たい??やはり肩の傷にさわり痛い

一年ぶりのポイントに入りいきなりこの方Nさんやってくれました本流のお腹デップリのヤマメ
とその直後Sさんが尺越えのイワナを取り込み後逃走・・・・その後も良形のイワナを釣られてました
ポイントを二か所まわりましたがお二人とも30センチ程度のレインボー数匹釣られ
大形レインボーをライン切れやら取り込みミスやらで残念そうでいたがしっかり楽しまれているようでした
e0174008_1832516.jpg

e0174008_18321914.jpg


一方私は調子が出ません
初めのポントでは小さなアタリが一回だけ・・・・・・そして川は渇水・・・・根がかりでフライロス

そして二つ目のポイントも 根がかり多数
そしてまたも根がかりかと ロッドとラインをシボリあげると突然ラインが上流に走りだし ロッドを通じて
生命感 久しぶりの大型レインボーの強烈な引きに耐えながら 下流へ20メータ走らされランディング
45センチの丸々した本流レインボーでした
e0174008_1834172.jpg


皆さん楽しまれた本流釣りですが なぜか不完全燃焼の三人
午後からは支流入って渓流釣りを
河原で三人並んで少し遅い昼食 ・・・・・ゆっくり休憩をとり

3時くらいから  1時間半くらいドライフライの釣りを
雲で太陽が隠れたころからドライへの反応も良くなり 形の良いヤマメイワナがあちらこちらから
飛出し満足いく釣果に皆さん楽しんでいただいた一日となりました

こんなイワナ、ヤマメが沢山遊んでくれました
e0174008_18342190.jpg

e0174008_18343331.jpg


先日の検査の結果が17日に担当医から告げられますが 覚悟はできてます
よっぽどの奇跡がおきない限り癌は消えてないでしょう
出来れば6月いっぱい大好きな釣りを楽しませていただき その後治療に専念しようと
思います 

今回誘っていただいた事に感謝です
お疲れ様でした 又一つ良い思い出ができました
後 半月いつでも釣り誘ってやってください 待ってます


ブログランキングに参加してます皆様の応援クリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-06-10 18:34 | 本流釣り | Comments(4)

花フェスタ記念公園

昨日は癌の「PET」検査でした

朝食抜きで 9時に受け付け 10時くらいには検査用の血管注射

90分間体中に薬が回るの待って画像診断 30分安静室で待機して 
病院出たのが12時過ぎ

今回で4回目ですが この検査をすると2~3日体調不良に
この検査が1回10万円も検査なんです それも治療でなく検査だけですからね??高すぎますよね

やっぱり今日は朝から頭が痛く 身体がダルイ~~~~~~

そんな我が身を知ってか知らずか妻は天気良いからドライブに行こうよ ですって
先日は北海道・・明日は友達と高山方面に釣りと好きな事やらせていただいてますので
このあたりで奥様サービスしておかないと・・・ブチ切られたら大変

ってことで岐阜県可児市の「花フェスタ記念公園」にバラを観に行ってきました

世界のバラ園・・・・バラのテーマガーデン
5000品種バラが17のテーマに沿って植えられているそうで どこを見てもバラ~バラです
花にあまり興味の無い私もその美しさに魅了され  癒されてきました
e0174008_1961196.jpg

e0174008_196269.jpg

e0174008_1964593.jpg

e0174008_1965765.jpg

e0174008_197876.jpg



ブログランキングに参加してます応援クリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-06-08 19:07 | スナップ写真 | Comments(6)