<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

体調不良で寝込んでます

このところ朝晩涼しく少しは過ごしやすくなってますが

昼間は暑くこの気温差に少しバテ~~~~~てます

庭の花壇に植えたヒマワリ花は未だ咲いてませんが予定では小型のはずが 栄養が良いのか
スクスク育ち周りの花たちが日が当たらず迷惑そうです???
e0174008_181894.jpg

私もそんな花たちと同様体調不良です
昨日久しぶりに妻に付き合い買い物に 女性の洋服選びに付き合うものではない事に
改めて気づきました・・・・つかれまいた

ついでに外食で 韓国料理を食べたのがいけなかったのか(刺激の強いなれない料理が?)
今朝から下痢です
身体に力が入りません そんな体を引きずり朝いちばんの選挙投票に行き
その後8時から町内の草刈り・・・・・・・

2時間でダウン妻にお願いしてお役を交代していただき 昼食もせず寝込んでます
e0174008_1812458.jpg


グログランキングに参加してますここをポチリとクリック応援お願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-07-21 18:01 | 癌との闘い | Comments(10)

楽しい釣りになるはずだったんですが??

今日は久しぶりに釣り友との釣り行でした

朝早くから気合十分で 出かけたんですが????
家を出る少し前から天気予報に裏切られ雨が降り出しました

目的地に着くまで雨は続きましたが しばらくすると空は明るくなり 雨も止んできました
まずは本流近くの支流で肩慣らし
e0174008_2053354.jpg

釣り始めると又雨が降り出し かなりの本降り・・雷も
近くの道の駅で雨宿り

しばらくすると厚い雲が動きだし青空に
川の濁りもまだ大丈夫な状態です 車で大きく移動して本日の目的地に
水は少し多いようですが 水温15℃良い感じです
3人で交互に釣りあがります
小さいですが魚の反応は有ります

しばらくすると川は濁りだし 水量も増えてきました すぐに川を上がり待機しますが難しい状態です

お山の天辺に移動して釣りを再開しましたが 
e0174008_2064533.jpg

ここでフライにアタックしてくるのはチビばかりですが
そんな中でこんなのも出てくれたので今日の釣りは良しとして 13時に納竿としました
e0174008_2071413.jpg

e0174008_2073332.jpg


今回ご同行頂きました テンカラ爺さんのTさん・ルアーマンのNさんお疲れ様でいた
今日は大漁のはずだったんですが突然の雷雨と雷になりまともな釣りができませんでしたが
これに懲りずに又誘ってやってください


マッテマ~~~~ス

ブログランキングに参加してます皆様の応援クリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-07-18 20:07 | 渓流釣り | Comments(8)

気力維持のため釣り行ってきました

暑いですね  
最近この言葉しか出てきません・・・・・

肺に転移した癌細胞 現在治療お休み中で 身体と気持ちもお休み中
入院以来(二泊三日の入院ですが)ダラダラ生活で 体重も上昇中
このままだと身体によくない

重い体をふるい立たせ 今日釣りに行ってきました 釣り場はここ
e0174008_2074779.jpg

先日の良い釣りをイメージして同じポイントに 朝7時に入川
・気温 15℃
・水温 13.5℃
寒いです でも水温良い感じです

先日の枯れ木のポイント 今日は水が少し多い様で枯れ木ポイント手前が深みになってます
でもバックが無く 流れの途中に枝が出てます
何とかフライをポイントに入れると同時にフライに出るイワナ合わせはバッチリでしたが
ラインが枝に絡みお魚さんはサヨウナラ~~~~でした

その後は先日パラダイスは跡形もなくお魚さん達はどこかにお出かけのようです

先日の退川地点から上流で少し反応は有りましたが 今日は難しい状況です
魚はいるんでしょうが、水面に興味が無いようでフライに出は今一つでした

10時前に車に戻ると、気温は29℃に~~~~この温度差は何だこの地に生活する人は大変ですね

車を走られお山の天辺に
・気温24℃
・水温15℃
魚は底にはいるようですが 水面を意識したお魚さんは一匹だけでした

13時に納竿として ここで汗を流して帰ってきました
e0174008_208860.jpg


e0174008_2082236.jpg


e0174008_209184.jpg


e0174008_2091656.jpg


e0174008_20191051.jpg


ブログランキングに参加してます応援クリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-07-16 20:09 | 渓流釣り | Comments(12)

体調は戻りつつあるのですが

e0174008_16543964.jpg









先日の雨から 朝夕の気温は気持ち過ごしよくなってきました

そんな中我が体調も少し戻ったような気はしますが・・・・今一つかも

バカみたいに良く寝られるし もちろん昼寝も 食欲もあり 体重増殖中

そんな今日この頃ですが この花「ポーチュラカ」の様に朝元気夕方には

花がシボムように我が元気も下降線 ・・・てな毎日です

肺癌の症状は無いので・・・気持ちだけなんでしょね????
e0174008_1655376.jpg

ブログランキングに参加してます皆様の応援クリックお待ちしてますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-07-15 16:55 | 癌との闘い | Comments(8)

夏野菜が食べごろに

今朝は連日の暑さに比べ過ごしやすい気温でした

そして夕方には久しぶりの雨 この一雨で涼しくなりました 

こんな日が続いてくれたら身体への負担も・・・・・・・・

最近はすっかり暑さにやられ 何もやる気にならないが

畑の夏野菜は 暑い中元気に実ってます 収穫できそうです

食事療養で重要なのは野菜を中心とした食生活 特に野菜ジュースこの暑く食欲が

なくなる補給源として欠かせません そんな野菜が自家製で調達できるようになりました
e0174008_17414844.jpg


e0174008_1742013.jpg


e0174008_17421215.jpg

ブログランキングに参加してます応援クリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-07-13 17:42 | 癌との闘い | Comments(6)

おしょろさん

今日も暑いです 脳みそまで融けてしまいそうな一日です
e0174008_17545834.jpg


私の家では母が、死んだ祖先の霊を「おしょろさん」と呼び

お盆には、「おしょろさん」を迎える風習があるのです

そして我が家では、一ヶ月も早いお盆を行うので 母が朝からお墓掃除をすると言い出し

この暑い中朝から お墓掃除に、周りの草刈りで午前中しっかり汗かかしていただきました
e0174008_1802028.jpg

7年前に肺癌で亡くなった父も先祖と一緒に帰ってくるのでしょうか
あまり好きではなかった父と今同じ病気になり そして同じお墓に入るのか思うとこれも運命
何でしょうか・・・・不思議です

ブログランキングに参加してますここをクリックしてくださいよろしくデスにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-07-11 17:55 | 癌との闘い | Comments(6)

今日も真夏日

昨日夕方雷と雷雨・・・梅雨明けかと思ったら

やっぱりこの地方も梅雨明けです 今日は昼間27℃・・・・・・

何も言えません暑いです~~~~~~~~~

でも昨日までの身体がだるく・・すぐにウトウト寝てしまうそんな生活から

今日は少し持ち直して畑仕事に ナス、キウリ、トマトの収穫です・・・しかし暑すぎます・・・・
e0174008_18331063.jpg









e0174008_18332473.jpg

ブログランキングに参加してますあなたのクリックでランクアップしますお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-07-08 18:33 | 癌との闘い | Comments(2)

気の抜けた一日

突然暑くなりました

気のヌケタ昨日、今日を過ごしてます

主治医から抗がん剤治療を最低でも2クルーズはやりましょうと言うことで
2か月は治療に専念するつもりで 今年は稲作りを止め畑も妻と母のやれる程度に抑え
私有地の草刈りも済ませ 大好きな釣りも毎日の様に行って 思い残すことなく

万全の態勢で入院したが 二泊三日で病院を追い出され
今日は一日ダラダラ生活で 全く身体に力が入りません

一日テレビ見ながら ウツラウツラしたりで居間から一歩も出られません

・・・・明日は何やろう・・・・ボケそう・・・・・
e0174008_1756863.jpg


ブログランキングに参加してます皆様の応援クリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-07-07 17:56 | 癌との闘い | Comments(4)

もう退院です

e0174008_15391722.jpg昨日の朝10時30分に入院手続きを済ませ
15時くらいまで検査
そして久しぶりに形成科の美人女医さんに傷跡を見てもらい
お久しぶりです元気でしたーー元気なら入院しません
なんて会話しながら 薬を塗って頂きました
ーーーーーヤー相変わらずお美しいーー
そして夕方 呼吸器内科の教授に診察頂き
何かおかしな雲行きに,?,?
肺に転移した数個の癌ですが 半年前の画像と比べても
大きさ変わって無いですね 痛みとか体の異変は有りますか,?
無いですか
今回 抗がん剤で体いじめるより少し様子見たほうが,?
この後担当医と耳鼻科の教授と相談して治療方針決めます

って事で 消灯時間前に呼び出され
担当医から今回は抗がん剤治療止めて様子見ましょう
二ヶ月後にCT撮ってそれから考えましょうって事に

準備万端で家の仕事、大好きな釣りも思い残すこと無く
やって来ましたが
嬉しいと言うか、不安と言うか拍子抜けです

病院の七夕飾りの短冊に「楽に死ねますように」何て書くから
その願いが通じたのかな、、、。,?
r
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
応援のクリックお願いしますここをにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
てな事で皆さんにお騒がせしましたが明日(土曜)退院します
[PR]
by imozi1398 | 2013-07-05 15:35 | 癌との闘い | Comments(14)

最後の最後の釣り

昨日の話ですが
朝目が覚めると 天気は良いし 入院前の家の仕事はほぼ終わり 今日何やろうと考え時

最後の最後 釣り行きたくなり 
先日良い釣りした 庄川に行ってきました

先日釣りあがった 上流今日は先日退渓した場所から釣りあがる事に
e0174008_17521750.jpg

入川して二投目でこんなイワナが出てくれ 今日はバカ釣りする予感・・・・・・・・
しかしそんな甘くは有りません 来る途中誰もいなかったのに真新しい靴跡先行者がいるようです
2時間弱釣りあがりましたがこんなサイズのイワナ4匹のみ
e0174008_17524170.jpg

下流に戻り 次に入ったポントは開けた渓で気持ちよくロッドは振れますが魚が出てくれません
2匹出てくれました所で 遅い昼食をと14時に車に戻る途中支流を発見
e0174008_1752568.jpg


とりあえず支流の様子を少し見て昼食を取り帰宅するつもりでしたが

少し上流の先に枯れ木が川をフサギその下に少し深みが有ります
そこにフライを投げ入れると一発でイワナが出てくれ
そして少し右岸にフライを置くと活き良いよくイワナが釣れました  まだ居るようです場所を荒らしたくないので釣れたイワナはネットでしばらくお休み頂く事にして

枯れ木の下を狙いフライを投げ込むと 水しぶきとともに出た魚はデカイです
竹竿が満月の様に曲がります   間違いなく尺イワナです

思わず一人ガッツポーズして・・・・計測??????・・・どうやっ測っても29センチです・・・・・(涙)
e0174008_17532867.jpg


そしてその先が思わぬ 夢パラダイスの始まりでした
何でも無護岸工事された200メータポイントですが お魚達の集会でも有ったなかなと思わせるほど
魚達が集まってました

23~25センチサイズのイワナが次々釣れてきます
こんな事あるんですね きっと次行くといなくなってるんですよねイワナの不思議な行動です・・・
e0174008_1754858.jpg


何匹釣ったか覚えていませんが20以上は釣れたと思います
時間を見ると17時 昼飯も忘れしっかり楽しませていただきました・・・・・
ここまで来たところで納竿としました
e0174008_1812358.jpg

最後に庄川の魚戻りの滝に車で移動して 記念写真パチリ
e0174008_1845335.jpg


釣りの予定のなかつた昨日 最後の最後にきて良かった
又一つ忘れられない思い出ができました
そしてこれから始まる癌治療辛い副作用に頑張れと 
庄川の魚達が応援して顔を見せてくれた一日でした・・・・・有難う元気に戻ってくるから・・・・・


ブログランキングに参加してます皆様の応援クリックお待ちしてますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-07-03 18:04 | 渓流釣り | Comments(6)