<   2013年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

丹生川釣り旅の写真が届きました

昨日は病院でCT検査でした

二か月前抗がん剤治療をと入院したのですが 呼吸器内科のドクターにもう少し様子みましょ
ってことで二日で退院

その二か月後のCTが昨日でした
何時もの様に造影剤を血管注射して身体中が熱くなりお尻のあたりのしまりが無くなり
今にも・・・・
何て思っていたら・・・・・ハイ終了

その後耳鼻咽喉科で主治医の診察
ウム~~やっぱ肺に転移した数個の癌は大きくなってますね
抗がん剤治療やりますか・・・・・・・そうですね一度 呼吸器内科の先生と相談して
決めましょうか??????

どうでもよいですがこの病院 科が違うと又予約とって再訪院しなくてはなりません (9月5日予約)

その後主治医から 延命治療のイヤナ話を散々聞かされ  いやな気分で帰宅
最近 造影剤を注射するとメチャクチャ疲れるんです夜8時から朝まで寝てました

お蔭で朝から元気余って近くの川に釣り行っちゃいました・・・・(この報告はのちほどします)

今日は先日の丹生川の写真が届きましたのでアップします
こんな涼しい渓流での釣り病気の事忘れられる瞬間です
e0174008_18141877.jpg


釣果の無いまま肩を落としてテクテク車まで歩きます
e0174008_18143096.jpg


私の知らない間に二人はお魚さんと対面されてました
e0174008_18144447.jpg


e0174008_18145765.jpg


気合入れ頑張ったんですが ヘボ フライマンを相手してくれる魚は・・・・デス
e0174008_18151285.jpg


オ~~~~ラア~~この方堰堤の主 釣ちゃたようです・・・(笑い)
e0174008_18161725.jpg


ブログランキングに参加してます皆様のクリックがランクアップします
ここをポチリとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-08-30 18:15 | 渓流釣り | Comments(8)

ブログコメント仲間との釣り

e0174008_11455819.jpg

昨日 岐阜県高山に住む何時もブログにコメントくれる方と渓流釣りを楽しんできました

予定が上手く合わず 昨日になってしまいました
すっかり 朝晩涼しくなった我が地方ですが

高山の川はもうすっかり秋の気配を感じる水の冷たさと涼しさで 気分最高の釣りとなりました

最初に案内していただいた川は丹生川から流れ込む宮川との合流点
超ビッグが潜むポイントだそうです

ご一緒してくれた方に良型のヤマメがヒットしてネットイン直前に脱走され超悔しい瞬間でした

次に向かったのは丹生川を釣りあがりましたが
各プールで尺近・尺以上の大物の姿は見えますが 活性は今一つ 水面を意識した
魚はほとんどいませんでした・・・・・急激な水温低下なのか私の腕が悪いのか・・・・・・・・・・・

魚は沢山いるようなので    来年時期の良いときに又訪れたい渓でした
e0174008_11464878.jpg

一日頑張って私の相手をしてくれたお魚さんです
釣果は残念な結果でしたが マイマスイオンいっぱいと 良い写真が撮れたので 良しとします
e0174008_11474165.jpg

e0174008_11475399.jpg


今回案内をしていただいた hiroさん有難うございました
お疲れ様でした 又良い時期に行きますので 宜しくお願いします
e0174008_11493761.jpg


ブログランキングに参加してます応援クリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-08-29 11:49 | 渓流釣り | Comments(7)

ミステリーツアー最終日

ツアー最終日は 熊本天草の下田温泉を朝ゆっくりの9時発で

大江天主堂天草キリシタン館向陽寺→買い物→熊本空港

天草は初めて訪れましたが
あまり観光地としては人気が無いんでしょうか観光客は少なく
観光地も我々ジジ・ババには静かで人も少なくよかったですが 若い人には・・・・デス

初めて行先もわからず格安のツアーに参加しましたが
こんな旅の楽しみ方も有りですね・・・・

静かなのんびり旅でした・・・・・・・・・
e0174008_17342068.jpg



e0174008_17343469.jpg


下田温泉の夕食は 豪華な私の好きなものがいっぱいでした
クルマエビの養殖が盛んな地  美味しかった・・・・満足・満腹・・・
e0174008_17385072.jpg


名物の「寒ざらし」・・・・・お味は ウ~~~デス
e0174008_1739529.jpg

e0174008_17391737.jpg

今回の旅でも肺に転移した癌は大人しくしていてくれ
三日間の旅が続けられました いつまで元気でいられるか不安ですが
先延ばしされた治療今月末のCT検査の結果で・・・・・・どうなる事やら・・??

ブログランキングに参加してます皆様の応援クリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-08-27 17:39 | 旅行 | Comments(2)

ミステリーツアー二日目

ツアー 二日目
今日は~~長崎は・・雨だ~た~♪
雨の長崎市内を抜けて向かった先は 島原でした「島原城」 「島原武家屋敷」の散策
e0174008_1720108.jpg


e0174008_17202624.jpg

次に向かう方向には「雲仙岳」見えます そちらに向かうのかと思いましたが違ったようです
火砕流大災害の有った「みずなし川災害記念館」で昼食を取り

向かった方向は天草市でした  「天草キリシタンと天草島原の乱」の歴史散策の旅のようです

原城跡公園 →口之津港~(イルカウォッチング) →鬼池港 →熊本天草西海岸下田温泉
e0174008_17221177.jpg

今日の宿は東シナ海の水平線に沈む夕日は黄金色に染まる日本一のお宿「下田温泉
日本一の夕日が見られる予定でしたが・・・・・・・
水平線の空には厚い雲 雲の切れ間から少し太陽の光は出ましたが・・・・雨が
e0174008_172330100.jpg


e0174008_17234538.jpg


e0174008_1724184.jpg

朝から雨の旅となりまたが 不思議とバスから降りて観光するときは雨が上がり
バスの走行中は雨と不思議なお天気でした


ブログランキングに参加してます応援クリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-08-26 17:24 | 旅行 | Comments(4)

三日間のミステリーツアーから帰ってきました

「往復全日空で行く
夏のロマンチック ミステリーツアー」なるものに行ってきました

最後の最後まで行き先が分かりませんから 期待外れって事も予期しながら
ワクワクドキドキの三日間でした

8月22日(木) 朝8時前に渡された航空券は 「福岡空港行」・・・ジェジェ~ジェ~~

予想では北海道を期待していましたが 連日の猛暑の中九州かよ・・・・
それと先日の九州旅行とダブルなんて最悪の予感・・・・・・・が

9時30分に九州福岡空港に到着 その後バスで向かったのは 長崎市内観光でした
何年か前に訪れた長崎 懐かしさと暑さに心打たれております・・・・(笑い)

長崎平和公園
e0174008_11235339.jpg


e0174008_1124678.jpg


グラバー園散策
e0174008_11274641.jpg


e0174008_11252954.jpg

大浦天主堂
e0174008_1125759.jpg

そして日本三大夜景の一つ 長崎の夜景の見えるホテルで 温泉と食事 
食事は「しっぽく料理」と言われる物で 中華和食地元料理が円卓に出てくるのですが
私の口には合いませんでした 又見知らぬ人たちとの円卓 声の出ない私には苦痛の時間となりました
又食事マナーの無い年配の振る舞いで一段と最悪の夕食となってしまいました

食後は夜景の見えるホテルの屋上で癒しの時間を楽しみました
(もう少し良い夜景スポットがあるように思いましたが 病人の私はここで我慢です)
e0174008_11254950.jpg

e0174008_1126076.jpg

e0174008_11261263.jpg


暑い一日で 無理をしない様に みなさんの後を頑張りましたが
少しバテバテの観光でした 
明日はどこに行くんでしょうか ? 九州は雨の予報・・・・・・ 


ブログランキングに参加してます応援クリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-08-25 11:26 | 旅行 | Comments(2)

ミステリーツアー

暑く寝苦しい日々の今日

今名古屋国際空港にいます

世間のお盆休みをさけ 今日から三日間旅行です

格安ミステリーツアーですので行き先は分かりません
あまり期待してませんがゆっくり楽しんできます
e0174008_739334.jpg





にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村


応援のクリックお願いしますここをにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-08-22 07:38 | 旅行 | Comments(2)

真夏の渓流ポイントへ

朝4時頃   太ももあたりがモゾモゾ
・・・・・朝も早くから妻が????????・・と思いましたが
犯人はムカデ・・・朝は早くから ムカデと大格闘で大騒ぎ

そんな昨日はフライショップ「カイト」店主からのお誘いで 真夏の渓流ポイントへ行ってきました
朝6時に待ち合わせ 8時には現地に

お山の上は涼しいです 連日の猛暑も忘れて一日楽しみました

真夏のポイントはサイドキャストの連続ですが 先生は軽快に釣りあがっていかれます
テクニックを真似しようと思うのですが上手くできません
e0174008_17583145.jpg

リリースサイズのイワナは適当に出てくれますが 大物は渋いようです
先行した先に最高のポイント 流れの頭にフライを投げ込むと
一発で出てくれました25センチのイワナです     
ドヤ顔の私です
e0174008_17584974.jpg

涼しい山の上で 昼飯を頂き ・・・・コンビ二おにぎりでおかずは 川の流れと大自然
贅沢な瞬間です・・・・・こんな贅沢が後何年できるのだろうか?チョット寂しさもこみ上げる一瞬でもある

下流へ車で移動しながら 谷の深いポイントへの入渓ポイントや釣りあがりポイント教えていただき
次に入ったポイントは私も入った事のある支流で
交互に釣りあがる事しばらくして
先生から 流れの向こう側緩い流れへのキャスト方法と左腕の使い方を教えて頂いた後

2投目で出てくれました この日一番の大物 尺イワナです
e0174008_17591319.jpg


その後は 痛恨のバラしや 合わせ切れ2回の内 1回は尺物の様に見えましたが
超悔しいのと 我ながら緊張感の持続しない老いを感じます

そして夕方まで次の支流で いっぱい楽しんで少し 体力の限界と爽快感あふれる疲労感は
最高でした

三週間ぶりの魚の画像です 今日遊んでくれた 魚達です有難うデス・・・・・
e0174008_18181589.jpg



e0174008_1818339.jpg

そして フライショップ 「カイト」平岩さん有難うございました
又誘ってやってください 待ってます・・・・・

ブログランキングに参加してます応援クリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

愛知県岡崎市にある フライショップ「カイト」の紹介
店内はウエットフライ専用のマテリアルが豊富で レッスンもやられてます
近くの方とは言わず遠くの方も是非お店に行ってあげてください・・・・・・・・よろしくデス

[PR]
by imozi1398 | 2013-08-21 17:59 | 渓流釣り | Comments(6)

久しぶりに鮎を食べに・・・

e0174008_18152931.jpg

昨日の朝から少し涼しい朝(23℃) 今朝は24℃
でもお昼には35℃   何時まで続くこの猛暑 

こんな暑い日は 毎年何してたか考えてみると鮎釣りで冷たい水の中に腰まで
つかり猛暑をやり過ごしていたな~~~~~
e0174008_1815557.jpg

でも昨年は 入院手術で川には行けず
今年は左腕の痛みと あの水流に耐える体力無く やめている

そう言えば 鮎は今年食べていないな
丁度 娘夫婦が遊びに来ていたので 矢作川の「やな場」に鮎料理を食べに行ってきました
e0174008_18161390.jpg


鮎定食これが一人前ですが さすがに今の食の細さでは 妻と二人で一人前で
お腹いっぱいです
e0174008_18162795.jpg

食事の食べる事の遅さと「喉の手術で呑み込みがままならない」  
食事の量を見ると 普段忘れている病気の事を思い出させる いやな瞬間だ


夕方は BBQにしましたが 肉の食べれない私は 
炭火係りと焼く係りで ゴーヤサラダとエビ焼き、トウモロコシにおにぎりの夕食でした
皆さん飲んだり食べたり喋ったりと私のできない事目の前で散々やったあげく
後片づけは私の明日のお仕事・・・・・やってられません・・(プンプン)


いつもの三度の食事でお腹がいっぱいになる前に 食欲がなくなる
これでどんどん体力が無くなっていくんだろうな?????


ブログランキングに参加」してます応援クリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-08-19 18:16 | スナップ写真 | Comments(2)

猛暑見舞い申し上げます

e0174008_1736208.jpg

連日の猛暑皆様いかがお過ごしですか

我が田舎も例年になく 熱い暑い夏を汗びっしょりで耐えしのいでおります


この暑い中我が家の庭に咲くヒマワリは 先日にも報告しましたが
栄養が良いのかやたら背がたくなり やっと全部の花が咲きそろいましたが

心配していたように メタボヒマワリとなり 大きな花に耐えられず 下を向きだし
お日様に花を向けることができなくなりました

笑っちゃいます花にも メタボあるんですね・・・・・・・・(大笑い)
e0174008_17364171.jpg


マダマダ暑い日は続きますが 夕方にはツクツクボウシが鳴き始めました
後少しの辛抱です
e0174008_1737239.jpg

皆様暑さ対策万全にして 夏休み終盤 
休み明けのお仕事頑張ってください

病人の私が言うのも変ですが・・・・お身体に気を付けてください・・・・

ブログランキングに参加してます皆様の応援クリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-08-16 17:37 | スナップ写真 | Comments(4)

初めての真夏に川で

初めての川 遠い山の川で撃沈です・・・・・・・
e0174008_1821873.jpg

私は毎日が夏休みですが 釣り友たち現役人たちは貴重な夏の連休

この真夏のある地域では40℃超えの超暑い日に釣りのお誘い

今回の釣り場は 南アルプスの遠山郷

朝6時前に 北又渡発電所ゲートに到着????ゲート閉まってる「8時の開門」ある
仕方なく時間まで下流で釣りすることに

雄大な南アルプス南部の山々の水を集めた谷の深い渓流でした

川は山々の谷底を流れる とても綺麗な川ですが 高低差があり流れは強く
深みや大石の少ない 魚の付いていそうなポイント見つけるのが難しい川に思いました

フライを浮かべても強い流れに流され 魚もチビは出ますがフライを追いきれないようです

下流で二時間ほど釣りをして 上流に移動しましたが
先行者やキャンプ者でけっこう沢山の人がいます
上流も渓相は下流と変わり無く  初めての川で撃沈してまいりました・・・・・・


今回連れて行って頂いた皆様有難うございました お疲れ様でした
皆さんストレス溜まる釣り旅になりましたが これに懲りず又誘ってやってください
e0174008_1815710.jpg




ブログランキングに参加してます皆様の応援クリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-08-13 18:02 | 渓流釣り | Comments(10)