<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

滝と紅葉 そして管釣り

e0174008_19564586.jpg今日岡崎にある フライショップ「カイト」の店主さんからお誘いを受け

長野県平谷にある管釣り池 「平谷湖」に行ってきました

←「この魚はカイトの店主様が釣られた今日一番のおおものです」

12時の待ち合わせでしたので 少し早めに家を出て 平谷の大滝と紅葉
この大滝は良くいく渓流の上流にあり 紅葉のこの時期に写真を撮りたかった
場所です 少し紅葉的にはイマイチでしたが満足な写真撮れました




























e0174008_19571914.jpg



e0174008_1958182.jpg



e0174008_19584660.jpg

12時少し前に管釣り駐車場に着き 準備をして受付へ
この池は3年前に大会に来た事が有りますが その時はほとんど釣れず
今日もあまり期待していませんでしたが???

一投目からの チビですが釣れてしまいました
二匹目を釣り上げた時に 突然義理の兄貴に会ってしまいました?????
朝から釣りに来てたそうで 並んで釣りすることに

左右二人がものもの凄い ハイペースで釣り上げていく真ん中に挟まれ
それなりに頑張りました お蔭で数えきれないチビお魚さんが釣れたのでした
満足満足の一日になりました
e0174008_19592648.jpg


e0174008_19594164.jpg

カイト店主さま そして兄貴有難うございました
又誘ってやってください

明日は病院です CT検査です・・・今日気持ちよく好きな事できたので免疫力アップ
した事でしょう・・きっと良い結果??????・・・・・


ブログランキングに参加してます応援クリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-10-30 20:00 | スナップ写真 | Comments(6)

紅葉と管釣り

e0174008_18254912.jpg北海道の紅葉が残念な結果でしたので

今日近くの紅葉と管釣りに行ってきました

今日は天気も良く 暖かい一日で 昨日の様な風も無く

紅葉 観ながらのんびりと お湯を沸かしコーヒー飲みながらの釣り

疲れたら空見ながら昼寝 久しぶりにのんびりした釣り楽しみました

そんな状態ですから 結果は45センチ 1匹と  チビちゃん5匹だけです
























e0174008_1826854.jpg




e0174008_18283688.jpg

ブログランキングに参加してます応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-10-28 18:28 | スナップ写真 | Comments(2)

旅の疲れが出たのか??

北海道から帰った翌日 定期診察に病院へ

血液検査の結果が 良くなかった

今週木曜日に CT検査することになった・・・・・・・再発??転移した癌大きくなっていないと良いが??

北海道の写真 暗いのばかりだったので 少し明るい写真を・・・・・


知床連山にカスミがかかり視界がイマイチでしたが
霧の切れ間から雪をかぶった山々が時々顔を見せてくれます
e0174008_17265977.jpg


反対の海側を見れば真青な空と紅葉です
e0174008_17271542.jpg


e0174008_17273254.jpg


イトウの赤ちゃんです
こんな小さい魚が一メートルを超えるほど大きくなるんですね
e0174008_1727506.jpg

e0174008_1728561.jpg



この写真撮ってからもお変わりしちゃいました
前日毛ガニ一杯食べ・・翌日これだけカニ食べたのがいけなかったか??
e0174008_17291331.jpg

ブログランキングに参加してます応援クリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-10-27 17:27 | 癌との闘い | Comments(4)

秋の北海道4つの国立公園の旅・・続きです

三日目~四日目

工程
(三日目) 知床ウトロ温泉知床五胡散策遠音別川(鮭の遡上)→はなてんとキタキツネ牧場
       →大函層雲峡(もみじ谷)→ 銀河、流星の滝層雲峡温泉(泊)

(四日目) 層雲峡温泉→新千歳空港→中部国際空港

一日目の夕食は毛ガニ一杯付き料理 二日目はオホーツク産ズワイガニを初めとする約30種類くらいの
バイキングでしたゆっくり時間をかけ お腹いっぱい・・食べ過ぎって感じの北海道の食に感謝です

翌日は雨も上がり知床のここが日本か思わせる大自然に感激
当初この旅行を企画する段階ではフライで鮭を釣る目的でしたが 妻の猛反対で
夫婦での観光旅行に変更 我が短い命ですから妻の思い出作りってことで・・・・(涙)

四日間の北海道 国立公園を巡る旅でしたが 紅葉には遅かったようで残念でしたが
本州には無い大自然と 三食の夕食はこの先短い人生の良き思い出となりました

身体の方も調子良く癌の病気の事を忘れてました
きっと免疫力も上がった事でしょう 来週の検査結果が楽しみです

「知床五胡」
原生林に囲まれてたたずむ幻想的な5つの湖ですが第一湖には
高架木道があり展望台からは第一湖と知床連山の大パノラマが見渡せます
その他の湖に入るには厳しい基準があるようです
e0174008_16572746.jpg


「遠音別川」
こんな浅い川背ビレを見せながら鮭たちが昇っていきます
河口の海岸では釣り人がぎっしりです・・・釣りしたかった???
e0174008_1657523.jpg


「はな:てんと」
何処にでもあるお花畑でした
e0174008_1658616.jpg


「大函」
柱状節理の巨大な岩壁が屏風のように規格正しく並ぶ壮大な景観が目の前に
なぜこんな岩の間に清流が???自然の偉大と不思議です
e0174008_16582273.jpg




石狩川沿いに延々24kmにわたって続く断崖絶壁。この崖を流れ落ちるいくつかの滝の中でも、
もっとも美しいふたつの滝
太い1本の滝となって力強く流れ落ちる「流星の滝」
細く繊細な白糸のように優美な姿で流れ落ちる「銀河の滝」
e0174008_16583651.jpg

e0174008_16584944.jpg


ブログランキングに参加してます応援クリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-10-25 16:28 | 旅行 | Comments(2)

秋の北海道4つの国立公園の旅

阿寒~知床~層雲峡に泊まる北海道旅行に行ってきました

20日(日)11時10分に中部国際空港を出発して一日目と二日目は一日中雨と
残念な天気でしたが 三日目と最終日は天気も良く楽しんできました

新千歳空港に13時ごろ到着して 道東自動車道を広大な北海道の樹海を見ながら
今晩泊まる阿寒湖まで行くはずでしたが雨で視界も悪く景色を楽しむ事はできませんでした
温泉に入った後の食事は ケガ二と北海道の旬の豪華食事をお腹いっぱいにいただき大満足

二日目の阿寒湖の朝も雨 釧路湿原~野付半島のトドワラも残念ながらドライブインからでした
しかしキタキツネや白鳥~タンチョウはいたるところで顔を見せてくれ どこまでも続く真直ぐな
道路と広大な牧草地に草を食べる牛さんたちと ここ北海道でしか観ることのできない大自然を
満喫してまいりました


~~~と言う結果でしたので記念になる写真は撮れませんでしたので
     各ホームページでお楽しみください

    
工程は    (各名所をクリックして見てください)

(一日目) 中部国際空港→新千歳空港~道東自動車道(紅葉に染まる樹海観ながら)→阿寒温泉(泊)
(二日目) 阿寒温泉釧路湿原北斗展望台→厚岸湖風連湖(野鳥の楽園)→野付半島(トドワラ)→開陽台(地球の丸さを実感できる視界360度の絶景)→知床ウトロ温泉(泊)
       
e0174008_18521225.jpg

雨の阿寒湖でした
e0174008_18523481.jpg


こんな景色で残念な釧路湿原
e0174008_18525038.jpg



e0174008_185365.jpg


e0174008_2025237.jpg


~~三日目に続く ~~
ブログランキングに参加してます応援クリックお願いしますここをポチリとにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-10-24 18:54 | 旅行 | Comments(2)

今朝の阿寒湖は雨でした

昨日から降り続いている雨ですが ここ阿寒湖の朝も雨です
そして阿寒川には先日降った雪が残ってます

夕方はオホーツク海に何キロと続くイカ釣り船の明かりに
導かれ今晩は知床ウトロ温泉です
e0174008_18243717.jpg

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村


応援のクリックお願いしますここをにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-10-21 18:24 | 旅行 | Comments(6)

今シーズンも終わり・・・

e0174008_1732329.jpg先週まで夜寝汗をかくほどの暖かさが嘘の様に一変 
最近は寒い 膝の痛み 手術痕の痛み等身体中が痛い
いよいよイヤナ季節の到来です

そんな中 一部の河川を除いて禁漁になって三週間
車の中に放置されていた釣り道具を今日やっと片づける事ができました

車の中もすっきりしたので 洗車でもと考えましたが 天気悪く寒いので
止めました

ロッドを綺麗に洗い コーティング ラインも綺麗にお掃除
ネットはずいぶん色あせてきたので 染め直しかそれとの編みなおそうか??
イヤイヤそれとも新しいの作ろうか????

でも来年は この病気・・・・・・・川には立てないと思うよな??
そうなると このロッドやリール必要ないよな??? 特に高番手の物は
誰かお値打ちに引き取ってくれないかな

必要な方連絡ください・・・・・・なんてね・・・・
















e0174008_17331250.jpg

e0174008_17332462.jpg


ブログランキングに参加してます応援クリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-10-19 17:33 | 渓流釣り | Comments(6)

ヒッキー気分な今日この頃

e0174008_1843284.jpg突然秋らしくなってきました

先日の土日曜日は 秋の紅葉で有名な(香嵐渓)足助祭りでした
毎年友人の祭り姿の応援と差し入れに行ってましたが
病気になってから 祭り気分になれず ご無沙汰です
酒を飲んで大暴れ・・・・なんて気分ではないのです・・・・・・
買い物ついでに車の中から参拝・・・見物客も沢山で大盛り上がりしてました


そして昨日は我が町の神社のお祭り
今年も太鼓の打囃子にお誘いがあったが御断りした
病気になる前は 毎年夏と秋の大祭に太鼓や笛で祭りを盛り上げ
朝から酒を飲み始め 夜明けまで飲み続け 大騒ぎしたものですが
今は会話ができない障害者 癌細胞の悪化を恐れて無理の出来ない身体
そんな事を考えると祭りに出ていく気分でも無く 引きこもり状態


そして今日は朝から雨でしたが ドライブがてら人参ジュースに入れる林檎を
買いに長野県の飯田の林檎園に行きましたが
途中長野県との県堺で事故で通行止め
行は茶臼山経由の山越え 帰りは中央道高速と高額な林檎になってしまいました
途中 山の峠では気温11度でした

マーでも癌予防で始めた人参ジュース味の決め手は林檎です
やっぱりこの時期採りたての林檎を入れたジュースは最高です
明日が楽しみです






庭の石の階段や岩のチットした隙間からたくましく花を咲かせています
そんな花のように強くたくましく 生きて行きたいものです
e0174008_18435593.jpg

e0174008_1844852.jpg



ブログランキングに参加してますに名様のクリックで
ランキングがアップします ここをポチリとお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-10-15 18:44 | 癌との闘い | Comments(4)

身体がだんだんしんどくなってます

e0174008_17543217.jpg今日は前から残っていた茶畑の剪定です

天気がよく暑い日でしたが 風が強く 風は乾燥した秋の風

気持ちよくお仕事できましたが  

茶畑に行くまでに 息切れです 最近少し動くと息切れが

そして胸のあたりに痛みと胸やけ ・・・・・あまり無理はできません

のんびりとジャズ音楽聞きながら作業したり 青空の下でごろ寝したりと

ウ~~~~後3日くらいかかるかな??????

来年は新茶摘めるのかな・・・・・・・・・  飲めるのかな・・・・・・・・・・・




















ブログランキングに参加してます応援クリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-10-12 17:54 | 癌との闘い | Comments(6)

コスモスと四季桜

頭の中が釣りから解放され 現実に苦悩してます

この病気になる前は 畑仕事や米作りと定年後に田舎暮らしをゆっくりと何て思ってましたが

この病気を考えると何時何起き 入院~動けなくなる等考えると程々にって事で

田んぼや畑は荒れ放題 補助金の検査もまじかってことで10に月入って 草刈りや野焼き、
トラクターによる土起しと忙しくしてましす

この時期としては異常な暑さに少しバテ気味の日々でございます・・・・・・・

今日は久しぶりの雨 一日中テレビ見てゴロゴロでした

雨の合間に近くの家の 四季桜とコスモスを撮影してきました
毎日暑いですが 季節は秋なんですね
e0174008_17514580.jpg

e0174008_1752032.jpg



e0174008_17521450.jpg



e0174008_17522521.jpg


明日は茶畑の草刈りと茶の木の剪定しなくては????
マダマダやる事 沢山有ります  頑張ります

でも少し身体動かすと息切れと 肺のあたりに痛みが・・・・・そろそろか?????



ブログランキングに参加してます皆様のクリックがランクアップに
               宜しくお願いしますここをポチリと
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-10-09 17:52 | スナップ写真 | Comments(4)