<   2013年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

悲しい出来事が

e0174008_1157567.jpg雪こそ降りませんが 昨日の寒さに すっかり真冬をかんじました

そんな中 又一人 大変お世話になった おじさんが亡くなりました

母の弟で 母の実家ですから 子供のころからよく遊びに行った記憶が

有ります

おじさんは 腕の良い建具やさんで 七年前家を建て替えた時

家の中の障子 襖 ドア 下駄箱とおじさんが作ってくれた思い出が

いっぱいあります 特に欄間はタダ同然で分けていただき 塗装磨きを

私がやった 我が家自慢のお宝です


私が癌になって二度の手術の時 冗談と励ましで自分が病気になれば

よかっあな・・・なんて言ってた事が現実になり 癌が見つかり

半年でこの世をさってしまった

言葉で言い尽くせない お礼と ご冥福をお祈りいたします





・・・・私はもうしばらくこの世を楽しんでから行きます・・・・・・


ブログランキングに参加してます
悲しい出来事を乗り切るクリックとコメントお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-11-29 11:58 | その他 | Comments(8)

釣りネタを

e0174008_10282910.jpg先日の雨と強風ですっかり紅葉の葉も落ちました

これから当分掃除が欠かせません

でもしっかり紅葉楽しませてもらったので良しとしますか

形あるものは何時か終わりが来る・・・・ってか???


禁漁期間中 最近の釣りネタは 来シーズン用 ネット作りです

ネット本体は 現在木固め用塗装乾燥中 お天気の良い日を

狙って塗装工程に入ります

その間 ネット編みに取り組んでおります 

今回は染め工程を 編み終わってからにしようと思います

今までは糸を染めてから編んでましたので 染めの工程での

収縮がどの程度出るか予測して編み上げなくてはなりません

来年釣りに行けるかわかりませんが こんなアホな事して

寒い冬 病気の事忘れてインドア生活楽しみたいと思います







ブログランキングに参加してます
こんなアホな私に御恵みのクリックをお願いします
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-11-27 10:28 | タイイング | Comments(6)

またしても紅葉です

今シーズン一番見頃の 「香嵐渓」の紅葉に行ってきました

今年の紅葉は 日差しの良い日が少なく どこも色があまり良くありませんが

それでも 紅葉求めて沢山の人出でした

紅葉と落ち葉の中を カメラ片手に 散歩 日本人に生まれて良かったと思う瞬間です

毎年のカメラスポットも色はイマイチと沢山の人に邪魔されゆっくり撮影できず

残念でしたが 紅葉の中を沢山 歩く事が出来 免疫力もアップしたかもです???
e0174008_1057461.jpg

e0174008_10572779.jpg



私の大好きな撮影スポットですが 
30分も粘りましたが次から次と人が現れるのと 紅葉も少し色が悪く
今年は良い写真撮ることできませんでした
e0174008_10592781.jpg
e0174008_111735.jpg

ブログランキングに参加してますそんな
紅葉に良しと思われた方はクリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-11-25 10:59 | スナップ写真 | Comments(8)

笹戸温泉じねんじょ・もみじまつり

e0174008_17362296.jpg今日土曜日 このところの寒さを忘れるような 良い天気の中

隣町 笹戸温泉でイベントがあり行って来ました

我が町の特産 自然薯を味わいながら 紅葉を観ようと言うイベントです


自然薯は父が生きているときは我が家の畑でも作ってましたが 

父が亡くなり 定年後の収入にと考えていましたが 

その願いもむなしく 病気と治療で断念


地元の達人たちの作った自然薯の品評会もあり 見事なおイモに感動

こんな素晴らしい物どうしたらできるんでしょうか

きっとお値段んも高く売れる事でしょう

笹戸公園のもみじは今年はどこも同じように 色がイマイチですが

美味しい子持ちアユと自然薯蕎麦を頂きお腹は満足満足のイベントでした
(そのほかにも食べ物いっぱいあります)


今日明日(土曜~日曜日)のイベントですので
お近くの方はお出かけしてはいかがでしょうか








e0174008_17365594.jpg

e0174008_17444732.jpg
e0174008_17415348.jpg

ブログランキングに参加してます応援クリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-11-23 17:38 | スナップ写真 | Comments(4)

たまには釣りネタを

e0174008_1062389.jpg禁漁になり二カ月くらい・・・・・

最近釣りネタが無く 紅葉の写真ばかり 

病気の暗い話もあまり好きでなく 身体の元気なうちは明るいネタをと

思うのですが あまりなく困っております

一応釣りブログですので ここで少し釣りネタを

外は寒いので インドアでできるものと言うことで

来年用の ネットを作ることにしました

先日の北海道旅行で仕入れた シカの角をグリップ部に取り付けてみました

荒削りが終わったので 仕上げ研磨と塗装に入ります

来年釣りに行けるかわからな自分の身体 それでも行けると信じて今は

ひたすら 好きな事を思いっきり楽しんでます
















e0174008_1064249.jpg

ブログネタの無い私に応援のクリックとコメントをお願いします⇒」にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-11-22 10:06 | タイイング | Comments(4)

白馬旅行の帰りに 寄り道

e0174008_2162355.jpg塩尻から国道19号線を走り 寄り道をしてきました

最初に倚ったのは 「奈良井宿」
中山道沿いに約1キロメートルにわたって家並みが続く奈良井宿は鳥居峠という難所をひかえ、中山道木曽十一宿中最も賑わった宿場町でした。

昨年 行った時は雨と寒さで 奈良井宿の新しく出来た橋までたどり着けず

観る事の出来ませんでしたので寄り道してみました

ついでに木曽の味噌と飲み物をお土産に購入





















e0174008_21101550.jpg

e0174008_217852.jpg
e0174008_2172365.jpg


次に寄ったのは 「目覚めの床」

長野県木曽郡上松町にある景勝地。国の名勝に指定されている
寝覚の床には、浦島太郎が竜宮城から帰ってきた後の伝説が残っているそうな?。

浦島太郎は竜宮城から地上へ帰るが、まわりの風景は変わっており、知人もおらず、旅に出ることにした。旅の途中、木曽川の風景の美しい里にたどり着き、竜宮の美しさを思い出し、乙姫にもらった玉手箱をあけた。玉手箱からは白煙が出て、白髪の翁になってしまう。浦島太郎には、今までの出来事がまるで「夢」であったかのように思われ、目が覚めたかのように思われた。このことから、この里を「寝覚め」、岩が床のようであったことから「床」、すなわち「寝覚の床」と呼ぶようになったそうな?????。
e0174008_2174525.jpg


ブログランキングに参加してます応援クリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-11-19 21:07 | 旅行 | Comments(7)

白馬旅行二日目

e0174008_2117237.jpgホテルの朝は 部屋の窓から見える 紅葉と

山の雪に朝日が当たり真っ赤に・・・・・そんな素敵な朝をゆっくり過ごし




























朝の散歩に

白馬和田野の森を 紅葉と遠くの山々は真っ白な帽子をかぶったような雪

そんな普段見かけない景色に感動と癒されてきました

夏そして釣りシーズンの白馬も良いですが 一番好きな景色はこの時期です
e0174008_21174656.jpg

e0174008_21192562.jpg


ゆっくりホテルの朝食バイキングを頂き 次に向かったのは

「白馬のジャンプ競技場」 そうです長野冬季オリンピックで日本チームが金メダルを

獲得したところです

リフトと展望エレベーターに乗って選手たちのスタート地点から眺める絶景は

恐怖と足腰に震えがきました

:あなたここら滑走できます???????
e0174008_21181586.jpg

e0174008_21182924.jpg



そして昼食は 会員制のリゾートホテル 「アンビエント安曇野」で眼下に見える

紅葉を観ながら妻は肉料理、私はお魚のフレンチを賞味してきました
e0174008_21273974.jpg



帰り道は 塩尻から高速を降り 下道国道19号線を走り帰宅

帰り道少し寄り道してきましたのでその模様は明日報告します


ブログランキングに参加してます応援クリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-11-18 21:19 | 旅行 | Comments(0)

白馬に温泉療養にいってきました

e0174008_18154980.jpg11月15日~16日にかけて一泊旅行に行ってきました

三年前に行った白馬の温泉の湯がとてもよく 
胸の手術痕もだいぶ完治し 少し恥ずかしいですが
大衆の面前に出しても気にならなくなったので 温泉療養と美味しい物
もとめて 白馬和田野の癒しの森に行ってきました

一日目は雨で 紅葉や景色は残念でしたが
二日目は天気も良く ここ白馬でも暖かい一日でした

楽しい旅行でしたが 少し疲れました 今日は体調不良です
癒しの療養のはずが 逆効果になってしまったようです
老いなんでしょうか????















中央高速道路を走り 長野県豊科インターを降り わさびソフトが食べたく
安曇野の「大王わさび農園」で休憩昼食

手術前は毎週のように通った安曇野の犀川の釣り 
来年もし生きていられ体力あれば 人生最後の思い出を・・なんて気分に

e0174008_1816176.jpg

次に向かったのは 「安曇野ワイナリー
大好きなお酒は この病気以来飲まない様にしていたが 最近ワインなら
少し飲むようになりました でも一口で目が回ります・・・(笑い)

クリスマスとお正月用のワインを仕入れに立ち寄り
試飲を頂いたら気持ちよくなり 少しフラツク状態 あんな強かったお酒も・・・情けないもにです
e0174008_18164382.jpg

そして白馬村へ 今日のお泊りは 少しリッチに 「白馬東急ホテル
豪華な料理に温泉 少し贅沢なお部屋に癒されまいりました
e0174008_1817020.jpg




二日目は明日以降投稿します・・・・・・・・

ブログランキングに参加してます応援クリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-11-17 18:16 | 旅行 | Comments(4)

紅葉がだんだん下りてきました

e0174008_1838944.jpgこのところの寒さはもう冬です

紅葉もここ 標高五百メートルの愛知県豊田市稲武町の大井平公園が

見頃になってきました

モミジやイチョウの木々葉が鮮やかな色に モミジのじゅうたんを散策

つり橋からは名倉川の両岸を染める紅葉がとても綺麗でした

香嵐渓の紅葉もそろそろかな???























e0174008_1839826.jpg

e0174008_1844983.jpg

e0174008_1840981.jpg

ブログランキングに参加してます
訪問の記念と応援クリックください
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-11-14 18:44 | スナップ写真 | Comments(8)

釣り納めは爆釣でした

e0174008_18362143.jpg昨日から真冬の寒さ到来ですね

初霜 ・薄氷の朝 そんな寒い中今年最後の 釣り納めに行ってきました

場所は長野県の平谷湖です

暖かいうちに今年の釣り納めをしようと思ってましたが

突然のこの寒さ いつ行くの今日でしょ・・・・・・ってことで行っちゃいました

気温は4℃ 夕方には2℃まで冷え込みましたが 完全防寒で挑戦

10時頃から釣り開始ですが 魚の活性は良く一日中爆釣でした

しょせん管理釣り場で 私の爆釣ですから大した事ないと思いますが

昼食以外 休み無で 塩焼きサイズのお魚さんが暇なく遊んでくれます

サイズはイマイチですが これだけ釣れてくれると超~~
楽しく今年の釣り納めができました

今年は釣りできるか 心配してましたが 手術痕の経過も良く
身体も夏に向けてだんだん調子も良く あの猛暑も難なく過ごせ 渓流ばかりですが
沢山の釣り場とお魚さんと遊ぶ事ができました

このまま再発と肺の癌細胞が大人しくしていてくれたら来年も・・・・・・・・と思うのですが
それも夢夢・・・・・・・って事で
自分の身体に感謝とこの冬を無事に乗り越える事に専念することにします









e0174008_18364289.jpg

e0174008_18365496.jpg


何時もの釣り友Nさんが10月末の天竜川支流での写真だそうです
M爺さんは二桁釣果だったそうです
こんな時期まで釣りできる川あるんですね・・・・・・・・
e0174008_1837991.jpg

ブログランキングに参加してます 皆様の応援クリック
ここをポチリとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-11-13 18:42 | 渓流釣り | Comments(8)