<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年最後の投稿

e0174008_17535490.jpg早いもので平成25年も後1日となりました

私にとって今年一年は とても充実した一年となりました

昨年気管の癌が再発して 手術 そして肺に転移した癌を抗がん剤

で治療 今年も治療の一年となると覚悟をしてましたが

肺癌の進行もゆっくりで 今年は治療無で経過観察でした

そのおかげで 会社リタイヤ後の夢であった平日の釣り三昧

ただ問題は長距離の単独釣行と運転に不安があり 近くの川ばかりの釣行でした

それでも6月には北海道「イトウ釣り」も行けたし 釣り友運転で何度か本流釣りもいけた

そして念願のサクラマスも釣ったし 何本かの尺イワナも釣れた



こんな病気になって毎年これが最後最後と釣りに出かけたが

今年一年は病気の事忘れほど調子よかった

来年はどうなんだろう ・・・・・・このまま癌が消えてくれたらと思うのですが

そんなに上手くはいかないだろう

何時かは シンドクなり動けなくなる日が来るんだろうな

それまで 残された人生をおもいっきり楽しもうと思います

皆さん今年こんな私にお付き合いいただき有難うございました

来年も宜しくお願いします

皆様良いお年をお迎えください       有難うございました

e0174008_17541967.jpg
e0174008_17543756.jpg

e0174008_1755862.jpg
e0174008_17552643.jpg
e0174008_17554710.jpg
今年一年有難うございました
最後のクリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-12-30 17:55 | 渓流釣り | Comments(14)

体調くずし寝込んでました

こんな車で ダートを思い切り走りたい気分です・・・プンプン

e0174008_19462342.jpg世間ではクリスマスで浮かれている間 寝込んでました

突然身体が悲鳴を上げ 立ち上がると目まい そして失神 熱まで

それに追い打ちをかけるように 妻からの冷たい一言にブチ切れ・・・(怒)

切れたのは良いが・・声の出せない私怒りがストレスへと変身

それを畳み掛けるように 町内の役員人選でストレス エスカレート


俺は声の出せない身体障害者だ~~~~ もっと優しくしろ~~~~~



と声でストレス発散できない分 ブログで発散してしまいました・・・済みません

何時もの病院で先生に お薬と 点滴していただき

ただ今復活いたしました  年越しに向けて癌晴ります















身体障害者の老いぼれに
励ましのクリックをお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-12-28 19:45 | 癌との闘い | Comments(8)

ネット完成

e0174008_17174624.jpg秋から取り組んでいる ネットが完成しました

シカ角の凹凸部の刷毛塗装は不安があるので今回

ウレタンニスのスプレーを使いました

数度の重ね塗りで失敗が無い・・・・・・・・・・

ネットは毎日少しづつ編みあげ 取り付け完了

大物でも取り込みできるように 大きめに編みましたので少し

時間がかかってしまいました 解禁が楽しみです・・・・・


昨年作った 竹竿と一緒に 記念撮影


次は何造ろうか??????・・・・・・・ニヤニヤ・・・・・



















e0174008_1718398.jpg

こんな事しか楽しみの無いおやじに
慰めクリックをお願いします
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-12-24 17:18 | タイイング | Comments(6)

今日の朝はとっても寒かった

e0174008_17301437.jpg今朝目を覚ますと とても寒かった

窓から見える景色は 昨日降った雨粒が凍りついた幻想的な朝でした

日が射すのを待って 氷と光のマクロの世界を楽しんだ

雪こそ降らないが 真冬だ

冬は寒くて嫌いだが その中でもこの幻想的な世界は好きだ???







お昼には 天気も良くすっかり氷は融けてしまいました

妻の買い物に付き合い ついでに散歩用のシューズがだいぶ痛んだので

かえを購入しようとあれこれ試履くして購入・・・・・

・・・・・昼食をとレストランに??お財布が有りませんバッグごとシューズ売り場に

忘れたようです 戻って探すもありません・・・・ 

警備室で本人確認と連絡先書いて返していただきました・・・一瞬あせりましたが

売り場のお嬢様が落し物で預けていてくれたそうです・・・・・・ヤレヤレ

とうとうボケが始まったようです 沢山の事を同時に行動考える事できなくなってます

ボケ・・・老化・・・同じことか・・(笑い)

e0174008_17304088.jpg


e0174008_1730527.jpg


e0174008_1731539.jpg

ボケおやじに慰めのクリックをお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-12-22 17:31 | スナップ写真 | Comments(7)

良い夢が現実に????

e0174008_17424994.jpg二ヵ月に一度の病院でした

結果としては 血液検査も良し 気管も異常ない

肺に転移した癌の方は 現状維持と喜んで良いのか 複雑な心境

結論として 2月の中旬に胸のCT撮ってその結果で治療方法の検討・・って事で

2ヵ月分の薬と 最近呑み込みが悪く体重が減っているって事で

老人が愛用している経腸栄養剤を飲むことになちゃいました

ア~~~~いよいよ老人のお仲間入りか~~~~

そう言えば88才の母親の方が食事量多いんだよな・・・・・・・(笑い)



帰りに夢を買ってきました

そしてスマホの裏蓋のデザインも変え 「良い夢をこの手の中に」

「ドリームキャッチャー」のデザインにしましたので 必ずや宝くじ当たります

当たったら何買おうかな
・世界一周釣り旅行 ・外車 ・・・・フムフム悩むな?????・・(笑い)

ドリームキャッチャーは夢を変える力を持つと信じており、Terri J. Andrewsによると、「悪夢は網目に引っかかったまま夜明けと共に消え去り、良い夢だけが網目から羽を伝わって降りてきて眠っている人のもとに入る」とされる。また、「良い夢は網目の中央にある穴を通って眠っている人に運ばれてくるが、悪夢は網目に引っかかったまま夜明けと共に消え去る」とも言う。 元来の信仰では、悪夢は網の穴を抜けて逃ていき少しも残らない効果がある、とされており、ベッドの上や家の中に掛けることで、夢をふるいにかけるフィルターとしての役割をなすとオジブワ族に信じられてきた。


年末までのはかない夢をこの私に
応援クリックください
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-12-20 17:43 | 癌との闘い | Comments(6)

昨年の今頃は

e0174008_17454774.jpg昨年の今頃は 肺に転移した癌治療で抗がん剤点滴

副作用で骨髄君の活動が悪くなり お正月家に帰れるかどうか

って状況に 白血球を上げる注射で何とか お正月を自宅で・・・

今年も抗がん剤治療を続けるか悩んで 結局治療無の一年・・・・・・

良いか悪かわからないが とりあえず一年無事に終わりそうです

そんな自分の気持ちと同様に 最近目にするのは

山茶花と桜が同時に咲いている 不思議な・・・・・・・・・・・

今までも毎年同じことが繰り返されているんだろうが

気にも留めなかつた事が 気になる老いの始まりなんだろうか















e0174008_1746524.jpg

e0174008_17461835.jpg


悩み多き老いぼれに応援クリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-12-18 17:46 | 癌との闘い | Comments(6)

納竿会

e0174008_17235936.jpg毎年恒例になった 今年の釣り納め会(忘年会)

毎年10月に実施しているこの会 今年は皆さんお忙しそうで

この時期となりました

恒例の外でのバーベキューはキツイと言うことで 寄せ鍋(ちゃんこ鍋)

皆さんそれぞれ材料と飲み物を持参で お昼近くに我が家に集合

今年を振り返ってみると 術後の身体の調子も良く 釣りには沢山行った

特に会社リタイヤ後の夢の平日の釣り三昧

残念なのは左腕が上手く動かせずダブルハンドでの本流釣りができなかった事

それと長距離運転と単独釣行に不安があり 近場の釣れない河川行きであった事

皆さんも今年の反省と来年の釣行計画等楽しく何時ものバカ話で花が咲きました

Tさん、Kさん、Uさん、Nさん、NIさんこんな老いぼれにお付き合いいただき

有難うございました 最近では釣り以外楽しみの無くなった先の短い

masaおやじをよろしくです

釣りもあまり無理が効かなくなったこの頃 ポイント案内と カメラ頑張りますので

来年もよろしです





来年はこんなの釣りに行きましょう~~~~~~??????
e0174008_1736398.jpg


ブログランキングに参加してます応援クリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-12-16 17:23 | タイイング | Comments(4)

もう一つの名古屋モーターショー?

e0174008_8523254.jpg
e0174008_8471727.jpge0174008_8472826.jpg



e0174008_8492485.jpg
e0174008_8493959.jpg


e0174008_851896.jpg
e0174008_8512742.jpg


e0174008_8521217.jpg
e0174008_8565348.jpg
e0174008_8573087.jpg
e0174008_8574241.jpg
e0174008_955382.jpg
e0174008_963156.jpg


車の写真よより 多かったのは私だけでしょうか・・・・・(笑い)
車も良いけどこちらも良いと思われる方クリックくださいにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-12-14 08:47 | スナップ写真 | Comments(4)

名古屋モーターショー

e0174008_1740413.jpg名古屋モーターショーが今日から 15日(日)まで

ポートメッセなごや会場で始まった

先日の東京モーターシュー参考出品車・最新型市販車の展示だそうです

朝10時に家を出ましたが 途中大渋滞で着いたのが12時過ぎてました

駐車料金はいりますが 私入場料無料ですのですんなり入場できました

イベント会場は3会場に分かれていて

一号館はバラエティーに富んだ珍しいカスタムカー等の展示

二号館は輸入車の展示

三号館日本車展示


モータースポーツが大好きだった私は

モーターバイクに始まり 最初に買った四輪車は三菱の車
その車をラリーカーに自力で改造し各地のラリー・レースに参戦
少ない給料やアルバイト代があっという間に消えていったものでした
それでの最高成績は5位入賞です(パートナーが良かったんですが?)

そんなことから就職はトヨタの車関係の会社に
それ以来トヨタ車以外買えず 8台の新車乗り継ぐと言う車好き人間です

そんな車好き人間もソロソロ年貢の納め時・・・・・・・・自分んの好きな車が買えない

宝くじに当たって この車が出るまで生きていられたら
国産車ならこの二台・・・買だな????
e0174008_1741416.jpg

e0174008_1741177.jpg



普通車はモデル 性能的に限界来てるようで
そんな中 軽自動車企業は元気が良い
こんな軽四出るまで生きていて~~~~よ

ダイハツ 「コペン」
樹脂外板を自由に着せ替えできるので 沢山のカラーが楽しめる優れもの
e0174008_1741353.jpg


スズキ 「エックス・ランダー」
こんな車で 渓流釣りに行きて~~~
e0174008_1741507.jpg


ダイハツ 「デカデカ」
解放感と遊び心に撤した車だ こんな車が青春時代に
有ったら俺の人生も変わっていたかも????
e0174008_1742234.jpg


野外会場ではB級グルメキッチンカーグランプリが同時開催
されてます 外は寒いし室内での休憩場の少ないので防寒着を・・・・
寒かったですが 美味かった******・・・
e0174008_17421875.jpg


ブログランキングに参加してます
好きな車の買えない私に慰めのクリックお願いします⇒にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-12-12 17:41 | スナップ写真 | Comments(4)

台風の様な朝

e0174008_17411325.jpgガタガタ・・ゴオ~~~~~地震か???????

朝4時に目が覚めました  ものすごい風でガラス窓の揺れる音

そして 雨・・・雷 台風の様な朝でした

このところ寒いながらも良い天気が続いていたので

畑の白菜やホウレンソウなど冬野菜が元気をとりもどしている

中の雨 そして明日あたりから荒れた天気で寒くなりそうで チト不安です?????



二日前から娘が遊びに来てくれいて 今日帰ると言うので 家まで

ドライブと昼食かねて送っていきました

昼食はここで 「自然食ビュッフェ 伝」 味噌料理のお店で

味噌料理やおばんざいを中心とした 50種類のバイキングビュッフェ

で さすがに味噌屋さんのレストランですから お味噌汁や漬物等

味噌料理は 美味しかったですが ガッツリ系でなく我々お年寄りごのみの料理でした



往復三時間のドライブと食事で今日はとても気分が良いです

冬になると 外に出るのがオックウになりついつい運動不足で

最近頭痛、目まいが頻繁に困ったものです


e0174008_17413895.jpg

ブログランキングに参加してます応援クリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2013-12-10 17:41 | 癌との闘い | Comments(4)