<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

目まい脱出

e0174008_1734684.jpg最近目まいが頻繁なのは、寒さのせいか 運動不足 ハタマタ癌の脳への転移か

不安材料いっぱいの今日この頃です

今日は打って変わってポカポカ陽気の一日 何時もの主夫仕事済ませ

目まいの要素の一つ運動不足解消に EOS、MにマクロレンズEFS60㎜

付けて往復8キロの散歩に行ってきました

このカメラ EOS7Dに比べ軽量で携帯は最高なんですが

うわさ道理AFに時間がかかります マクロレンズでの焦点が行ったり来たりで

チョと イラッとしちゃいます  それと明るい外での液晶の画像見ながら

ピント合わせは難しいですね  なれなんでしょうか

勉強不足です  画像はそれなりに撮れてるので良しとしますか 



身体の方は 意外と8キロ休憩なしで歩けました この病気の手術前は100メートル

歩くだけで息が苦しくなってましたが 今は快適です そりゃそうですよね癌で気管が

ほとんど埋まってましたから 

今後肺に転移した癌が大きくなるにしたがって 息ができない状態になるんだろうな

歩くのも辛くなる・・・考えたくないな~~~~~~~~




e0174008_17343480.jpg

e0174008_17345172.jpg

e0174008_1735088.jpg

先の読めない不安な私に慰めのクリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-01-29 17:35 | 癌との闘い | Comments(4)

ジェジェ~~ジェ 血便か????

e0174008_17445796.jpg今朝食後 何時もの薬飲んで 何時もの時間にお腹がグルグル~~

トイレに行き 何時もの様に気持ちよく御用達~~~

ふと便を観ると ジェジェ~~ジェ ・・も一つおまけにジェジェ~~~~~

便の色が真っ黒です     

ヤバい血便か・・・・・ 癌が腸・・・胃???内臓に転移か???やばい

経陽栄養剤飲んでるし 毎朝ヨーグルトもそして胃薬も飲んでる

癌転移以外考えられない?・・・・・・・・・・・・


医者に行くべきか そのままじっと状況を見守るか 

頭の中が整理できない状態が約5分


待てよ 先日魚広場で買ってきた いか墨せんべい昨日一袋食べたっけ

ハッハッ~~~ハ 済みませんお騒がせさせてしまいました

原因はせんべいのようです


そんなバタバタの朝から始まった今日は 掃除に洗濯を済ませて

午後からお世話になってるフライショップに 解禁前の活気あるショップに

圧倒されながら 2時間ほど楽しい会話をさせていただき 楽しい一日になりました

私の解禁は何時もの長良川解禁は身体を労わり見送ろうか

3月暖かくなってからの行動にしようかな????
皆さんのご希望有れば身体にムチ打って参加させていただきますので宜しくです
ご連絡ください   合わせて新年会も計画宜しくです


ただ今こんな感じですよ・・・・・寒~~サムそれでもよろしければ
e0174008_17453431.jpg


こんなハラハラドキドキの私に応援クリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-01-27 17:49 | 癌との闘い | Comments(6)

長距離ドライブに

e0174008_18385158.jpg今日は朝からポカポカ陽気 新車の長距離テストに行ってきました

娘が来ていたので 家に送りがてら  「一色魚広場」に美味しい物求めて


コンパクトカーとハイブリッドに変えた目的は燃費です

家の周りの買い物程度ではよくわからないので長距離で楽しみです

娘を家に降ろして 魚広場に到着






















一番のお目当ては昼食に「れすとらん海鮮庵」の一番人気 海選丼でしたが

行列の出来てる寿司屋さんが 行列できてるんだからきっと美味いはず

急きょ変更で 「寿司むさし」さんの季節の魚を今朝仕入れたと言う

店長おまかせメニューを頂きました

見てくださいこの分厚い寿司ネタ 一口では食べきれません 

ウ~~~~美味かった  満足満足~~~~~
e0174008_18392148.jpg




お土産と 今晩のおかずを調達して カーナビを自宅にセットして出発
e0174008_1840657.jpg

新しいカーナビは良いですね新しい道はチャンとあります・・・・(笑い)


帰りに休憩で先日の喫茶店でお茶して帰りました 今日も女性客でいっぱいです
e0174008_18402296.jpg

肝心のニューカーの燃費は 計器盤に表示された数字は31.5㌔/ℓ

どうなんでしょうこの数字信用できるんでしょうか・・・次回給油が楽しみです

確かに今までの車では想像できないガソリンの減りです

今度は高速道路テストですね・・・・・



今日も病気の事忘れ良しと思われる方クリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-01-25 18:40 | 癌との闘い | Comments(4)

衝動買い

e0174008_181241.jpg今日は朝冷え込んだが 日中は天気も良く気持ちの良い

一日でした  そんな中新しいカメラ持って散歩に行ってきました

何時も お世話になってる家電屋さんに行ったら 

キャノンの新製品「M2」が  手に取り気に入ってしまいました

コンパクトなんですが 手元にある 一眼レンズが使用できるのです

釣りに行くときは釣り専用の一眼カメラ持っていきますが 重くて苦労してます

手持ちのコンデジでは画像がイマイチ高性能のコンデジがと思っておりました

しかしこのM2Wレンズキットはは高額です・・・・・・悩むところです

家に帰り PCで安売りショップをさがしていると 旧型の「」は新型が出たせいか

1/3の値段になってます思わず クリックしちゃいました・・・(笑い)

両者の違いは
1 高速AFエリアが拡大された
2 オートフォーカスのスピードが2.3倍に
3 WIFI機能が追加
この程度の変更では 私には問題ありません たいてい一点AFですし魚の写真が
中心ですからゆっくりでいいのです

そんなカメラ持って散歩に ヤ~~~快適です重さが気になりません
ジャンバーの下に首からぶら下げてもまったく気になりません
レンズは二個付いてますが 今日は「EF-M22㎜ F2」を付けて行きましたが
なかなか楽しめるレンズです
e0174008_1814188.jpg

e0174008_1815564.jpg

e0174008_18522916.jpg

散歩が楽しみになります 明日はどのレンズ付けて行こうか??????


マタマタ無駄使いしてしまった私に
鉄拳のクリックをお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-01-23 18:02 | 癌との闘い | Comments(10)

頭痛のなか チョットお茶しに

e0174008_18152266.jpgヤ~~~猛烈に寒いです 雪こそ降りませんが寒いです

今朝もやっとの事で ベットから出ようとするが 頭痛と寒くて

なかなか出られない・・・・・・・・・

立ち上がったとたんに目まいです・・・・・・

失神してはと 必死でベットにしがみつき数分 目まいがおさまりました


今日は妻が仕事お休みなので 主夫の仕事はお休みです

お昼前に 銀行に行って車代金振り込み 市役所で有料道路の

割引申請 そして車の税金減免手続き・・・・・

そうなんです私この病気で身体障害者に認定され 車の税金は減免

有料道路は半額の特典が

良いのか悪いのか分かりませんが 声の出ない障害はとってもキツイデス・・(怒)

これらの事が自分一人ではできないのです  妻に頼るしかないのです・・辛い


帰りに昼食代わりにお茶して帰りました

とっても雰囲気の良い所でしたが 隣にいた女性二人 大きな声で息子の入学

自慢 そのうち旦那の悪口 廻りを見渡すと女性客ばかり 旦那の稼いだお金で

昼間っからお茶に大笑いですか・・・・・・・・・・・・・・・世の旦那さま方お疲れ様です
e0174008_18153889.jpg

辛い人生の私に応援のクリックをお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-01-21 18:15 | 癌との闘い | Comments(4)

頭が・頭痛で痛い

e0174008_17441178.jpg昨夜は頭痛で眠れなかった

深夜二時ごろ頭が割れるような痛さで目が覚め 外を見ると

雪が積もってました

布団にもぐりこみひたすら頭痛と格闘する  長い夜になった

朝5時に布団から出て とんぷく を飲むが頭痛はおさまらない


外の雪は薄らのようで道路は積もっていなかった  この冬初雪です

この冬は寒さは強いが 雪が降らないので良いと思っていたが

ここにきて雪 これから大雪???・・・って事もありそうな予感

通勤通学のかた気を付けてください
e0174008_17443583.jpg


昨日は愛車を下取りにして 二か月半待った車がやっときました

ヤー新車は何時乗っても気持ちが良いです
四輪駆動車を乗り継で来ましたが 今日から二輪駆動ハイブリッドです
悪路や雪道は気を付けないと  家の前の坂道雪降ったら難しいだろうな
車内は以前の車の様に車中泊は難しいです 二人乗りで釣りに出かけるには
丁度良いかな・・・・燃費が期待です ビックリするほどのびるかな??
そしてカラーは私の大好きなラッキーカラー スカイブルー
不思議と妻とカラーについては意見が一致 即決でした 爺さんには少し派手でした・・・(笑い)

ビックリしたのはスペアータイヤが有りません   パンク修理剤と電動コンプレッサーが乗ってますが
釘を拾ったくらいならこれで応急処置はできますが タイヤが破れた等の対応は無理????
電話のできない私はどうすれば・・・・・・・・・・問題です

40数年車のお世話になってますが 二度ほどタイヤのサイドを落石の角で切った事があります
落石のある山道はスペアータイヤ無いと不安です
山岳渓流の釣りはい行けなくなります            

困ったどうすれば・・・・・・・・・・・・・・・
e0174008_17445149.jpg
e0174008_1745532.jpg


この難題に知恵とクリックをお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-01-19 17:45 | スナップ写真 | Comments(4)

最後のドライブ

e0174008_17322173.jpg最近身体の調子が・・・・・悪く頭が・頭痛で・痛い・・・(笑い)

寒さのせいか・・癌が脳に・・・・・???かも???

頭痛と目まい それに失神が頻繁に・・・・・・

日が射してからベッドから出て 連続テレビ小説見ながら朝食

洗濯に掃除をして そんな事してるともうお昼

昼食しながらテレビを2時間ほど見て 散歩・・・・・・・洗濯物取り込み

しばらくダラダラしてると あたりは暗くなる


・・・そんな毎日変わりばえの無いダラダラ生活 

会社人間だったころから見れば夢の様な生活・・・・意外とこれがストレスに

先の読めない我が人生 不安とじれったさに飽き飽きしとります・・・・(笑い)


そんな今日は愛車ウイッシュの最後のドライブに行ってきました
今まで乗り継いできた車の中では一番長い6年
車内泊できるようにとこの車を    そして毎日往復80㌔の通勤
休日には釣りであちこちに連れまわした 今まで文句も言わず良きパートナー
としてお供してくれたが明日でお別れ そこで最後のドライブと洗車

お疲れ様でした ・・・有難う・・・・・



e0174008_17324529.jpg

e0174008_17325837.jpg

e0174008_17331990.jpg

e0174008_17333236.jpg

頭痛と戦う私に応援クリックをお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-01-17 17:33 | スナップ写真 | Comments(6)

寒いです・・とっても・・

e0174008_1838431.jpg今朝は顔面が痛いほど寒く目を覚ましました

朝から何か白い物がと思ったら 雪でした

これなら積もるかなと期待しましたが すぐに止んでしまった

時々日は射しますが とても寒い一日となりました


今日も主夫業すまして 一日 ひきこもり生活・・・・・・・























寒い日ですが 氷のマクロの世界を・・・・・・・・・・・
e0174008_18393347.jpg

e0174008_1839439.jpg

e0174008_18395356.jpg

ひきこもりな私に応援クリックをお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-01-11 18:39 | スナップ写真 | Comments(4)

久しぶりの外食

e0174008_18444983.jpg今朝は少し暖かな感じがしましたが 
一日曇り空で寒い一日でした
今日は朝から 妻にお付き合いの買い物でした
まず一番は 役場で印鑑証明書をもらい 車屋さんによって 
今の車の車検証と一緒に渡し
ホンダのつい最近発表されたVEZEVに・・・・やっぱ内装は良いですね
こんな車買えません・・・・・・(涙)
次は昼食です 私の大好きな寿司屋さんで(回転寿司屋です貧乏人には
ここしか) 私の頂いたのは マグロ丼安くてこのボリュームはたまりません

次は松坂屋で買い物・・・・妻の買い物は長いです 少し前の私なら
とっくに機嫌悪くなり帰ってますが
今の私は辛抱強い自分でも感心します・・・・・・(笑い)
私はバーゲンのバッグをお買い上げ            ・・・・・そんな一日でした

最近では妻に頭が上がりません 声の出ない身体障害者・癌患者で何時
身体がしんどくなるかこんな私を面倒見てくれるのは妻しかいませんから
今の元気なうちは自分のできる事はやり 妻のご機嫌のそこねない様に
しないと

買い物荷物も全部私持ちましたよ・・・・・・昔の自分では考えられない行動です

・・・・・・やればできるじゃん・・・・・・最近の妻の口癖です・・・・・(激笑い)

e0174008_1845872.jpg

そんな生まれ変わった私に応援のクリックをお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-01-09 18:45 | その他 | Comments(8)

ドライブ

e0174008_17281341.jpg朝夕はマイナス気温の寒い日が続きますが

昼間は日が射し窓際や 車の中はポカポカ・・温か

そんな今日少し家の近くをカメラ持ってドライブして来ました

寒い日は続きましが今のところ雪も降らずドライブには

最高ですが 雪の写真が撮れず少し残念です


正月のダラダラ生活脱出の為 山の上の高原を早足でハイキング

この時期の冷たい乾燥した空気は私達障害者にはきついです

息切れと肺の痛みで以前の様に野山を駆け巡るって事出来なくなりました

足腰は大丈夫のようですが・・・・・????

肺癌患者は肺に少しは負荷をかけた方が良いのでしょうか

それとも負荷をかけない様な日常生活した方が良いのでしょうか・・・??どうなんでしょう?


誰か教えてください
ついでにクリックもお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村


こんな景色の見える所に
山の上のソリすべりの観光地に 突然タヌキが出現
この寒い時期食べ物求めて 出てきたんでしょう
e0174008_17283690.jpg

e0174008_17304683.jpg







e0174008_17305883.jpg

e0174008_1731856.jpg

[PR]
by imozi1398 | 2014-01-07 17:31 | スナップ写真 | Comments(3)