<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

首の手術痕が・・・・・

e0174008_16582548.jpgポカポカ陽気の今日 気候の変化のせいなのか???

肺の痛みに 加え首の手術痕が痛い・・・・身体もダルク 身体が重い

そんな今日ですが今日は前から予約していた 車フィットの一ヶ月点検と

リコール修理  そうなんです早々にハイブリット車不具合発生なんです

失敗でした 技術のホンダと思ってましたがやっぱり新商品は問題出る

もう少し遅らせればよかったかも でも消費税の事もあるしですね・・・・・・

初めて乗るハイブリット車 坂道発進で異常にエンジン回転数上がるが

前に進まない・?? こんなもんかと思ってたらリコールだって

異常の点検と コンピューターのプログラム書き換えだそうです

修理作業の間代車借りて 買い物と昼食に

今日の昼食は 回転寿司シリーズで以前テレビでやってた「とんぼ」です

←店内入口に飾られた春々来た~~って感じでしたがお客さんはマバラ

妻はランチメニューの「七段重ね」  私は「お昼ミニ会席」

お値段はマアマアってところで 何時も行く回転寿司よりは美味しかったです

車を取にデーラーによって コーヒー頂き帰宅 

車はすっかり直ってました 坂道発進も EVとエンジン切り替えの感じも

以前よりスムーズになった感じします・・・・・・・


e0174008_16584987.jpg


次はどこの回転寿司に
そんな私にクリック応援お願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-02-28 16:58 | 癌との闘い | Comments(10)

胸の痛みで

e0174008_17584287.jpg昨日、今日は妻が休みで

昨日は久しぶりに お山の日帰り温泉に 先日降った雪ですごい事に

なってました  温泉に浸かったり食事したり仮眠したり 又お風呂に

湯に浸かりすぎたのか疲れて早くに就寝

そして今朝は 胸の痛みで目が覚め 一日胸に違和感のある中

妻の車の点検と リコール対応にダイハツの販売店に・・・・


そして何時もの回転すしで昼食を済ませ 確定申告にいってまいりました

沢山の申告者が見えました 2時間弱ですべて終了し 

今日取り返してきました7万円と少々・・・(笑い・・余分に税金取られてただけなんですが??)

雀の涙ほどの年金収入そのために申告しないと税金を余分に取られてしまう

ア~~~~めんどくさ~~~~

それに加え この胸の痛み&違和感・・・・いやな予感病院   行かんと???






こんな不安な私に慰めのクリックをお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-02-26 17:59 | 癌との闘い | Comments(6)

フライでも巻こうと思ったが??

e0174008_182738.jpg昨日 今日はとても良い天気 久しぶりに暖かい日でした

昨日は車の洗浄 そして今日は布団干しとお風呂にトイレと

水回りの清掃をしました

午後から散歩にしようか 久しぶりにフライでも巻こうか迷ったあげく

タイイングデスクに座ったものの フライのアイデアが出てきません

在庫補充でもと思いましたが フックが有りませんそしてCDCもありません

ム~~~何か気乗りしません マテリアル等の在庫調べて 調達しないと

金もないしタイイング意欲も出てきません

我がダラダラ生活すっかり 染みついたようで このままだと釣り意欲も

無くなってしまいそうです





いっそのこと入院でもして 抗がん剤治療しようか????? 
そんな季節の変化に乗り遅れてる我が人生
何時まで続くこのモヤモヤ~~~~~~






e0174008_1822893.jpg


モヤモヤ我が人生にクリックをお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-02-24 18:02 | タイイング | Comments(4)

身体の調子が・・・

e0174008_17352868.jpgもうすぐ三月と言うのに連日の寒さにすっかりやられてます・・・

先日の大雪以来 真冬の寒さに 体調不良です

昨日、今日と天気は良いのですが 風と言うか 空気が冷たい

身体の震えと 手術痕の胸の傷と首の傷が痛いのと 動かない・・・・

そしてこの乾燥で冷たい風を直接肺に送る喉頭摘出の私には

一番つらい季節です 肺が焼けるように痛い・・・・・


外の雪もずいぶん融けたが 未だ日陰には雪が凍りの固まりで残っている

散歩に出るのも気が乗らず 家の中でトイレやお風呂の掃除を のんびりと

やっている

そんな引きこもり生活から 抜け出すため 今日はランチを外食にした

久しぶりに街中を車でお店を探していると ユニクロの真向かいに行列が出来てる

お店発見    駐車場に車を滑り込ませ 行列に並ぶ事 数分お店に

入ることができた 開店前の行列でした ・・・・・

久しぶりの 和風弁当は当たりでした    美味かった 







e0174008_17354963.jpg

辛い季節の私に慰めのクリックをお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-02-22 17:35 | 癌との闘い | Comments(5)

今週雪降らず良かったです

左の写真は 先週の大雪の翌日庭の雪かき直後の写真です

e0174008_17343415.jpg今では半分ぐらい雪は解けましたが 屋根から雪が落ちてくるは

家の裏の日陰には屋根から落ちた雪が凍り大変な事になってます

今週も雪がと心配しましたが 低気圧が避けてくれ良かったです

大変な一週間でしたが 今日も寒い一日で かなりの雪は解けず

残っております

そんな中今日は 近くのもうすぐ解禁になる川の様子を見てきましたが

道路に除雪された雪の固まり永遠と続き 川には降りられそうになく

河原には 雪と言うか凍りついた雪で歩行できそうにありません

こんな状況ですから 私の今年の解禁は まだ先のようです














e0174008_17345630.jpg


寒く散歩にも出られない私にクリックをお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-02-20 17:35 | スナップ写真 | Comments(6)

CT検査でした

e0174008_1736087.jpg二ヵ月に一度の通院でした

CT検査受付して 待合席で待つこと20分 

造影剤使うと翌日身体の調子悪くなるので 主治医にお願いして

造影剤無でCT検査して

次に呼吸器内科の待合室で待つこと2時間30分 何時もながらこの先生

待たせる事 待たせます   ・・・・いい加減待ちくたびれたころ 呼び出し

肺に転移した数個の癌細胞は着実にゆっくりですが大きくなっているとの事

休薬している抗がん剤治療そろそろ考えましょうかと・・・呼吸器内科の先生

色々自分なりの質問と 先生の意見を聞いて  ・・・耳鼻咽喉科の主治医と相談

することにして  昼食

午後から耳鼻咽喉科の主治医に診察 今後の治療について相談・・・・・・

抗がん剤治療は もう少し考えさせてくださいと言う事にして 二か月後の

予約をして 薬と経腸栄養剤 をもらって病院出るまでに 5時間・・・疲れました


さてどうしようか 現在身体の調子も良く気管の癌も綺麗に消えている
そして肺癌の症状も感じない でも確実に進行はしてるようだ そして
他への転移の事考えると 何時かは抗がん剤の治療の再開が必要
何だろうな 完治の見込みの無い治療なら 症状が出てからでも

・・・・・・・・・悩む・・・・どうしたものか????? 






e0174008_17361711.jpg

こんな悩める私に救いのクリックとアドバイスをお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-02-18 17:36 | 癌との闘い | Comments(4)

沖縄旅行 2日目

e0174008_174542100.jpg遅くなりましたが 沖縄旅行二日目~三日

2月11日
石垣島で買い物・・昼食を済ませ 石垣港離島ターミナルから小浜島へ

途中船内は荒れ模様 波高し 船の底を打つ波におっかなビックリ

しながら小浜港に到着   今日はここ 「はいむるぶし」で一泊です

この島 「小浜島」何もありません でも海は綺麗ですビーチで一日ぼんやり

過ごすのには最高です  私の大好きな島です  

でもビーチで過ごすには寒いです・・・雨です  ・・・・・・・(超残念)

















となれば 楽しみは夕食です 結婚記念日と言うことでホテルからカクテルのお祝いが

夕食は南国料理のバイキングです ヤ~~~~~食べた食らった ・・死ぬほど食べました

満足満足の夕食と・・・朝食もバイキングでした
e0174008_1747774.jpg


そしてホテルのお部屋は超リッチそして 部屋から出られるお庭には 水牛がそして鳥も
e0174008_18355161.jpg

e0174008_17473559.jpg

e0174008_17475231.jpg

ホテル敷地内は広大なリゾート地 移動にはカートを使用します

天気さえ良かったら最高なんですが・・・・・・チョット残念な二泊三日の旅でした
e0174008_17485030.jpg
e0174008_17532675.jpg

e0174008_1749594.jpg




楽しい旅から帰ってからが 大変でした
夕方7時ごろ家につき 何時もの時間に就寝 夜中の2時ごろ 母が鼻血が止まらないと
言い出し 色々やってみましたが 止まらず救急車をお願いして
近くの病院で断られ40分離れた病院で止血剤をつかってやっと止まり
家に帰るともう朝方
そして 二日かにかけ断続的に降り続いた大雪 4時間の雪かきが二日間続くことに
体力限界です
そして昨日は羽生君の金メダルの速報を観ようとテレビを付けたとたん停電
オール電化にした我が家 食事もお風呂も暖房も・・・・・・・・・ダメ
役に立ったのは キャンプ用品でした 
真冬のキャンプが始まったのでした・・・・・(笑えません) 夕方7時にベット潜り込みました


こんなお疲れモードの私に応援クリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-02-16 17:49 | 旅行 | Comments(8)

寒波から脱出かと思ったが???

e0174008_19523615.jpgこの大寒波を逃れて 毎年の恒例になった 沖縄旅行に行ってきました

今回の目的は 石垣島 もう初夏と思い半袖まで用意して向かったのですが

ここ石垣島は 厚い雲が立ち込め 時々降る雨 そして強風で寒いデス


2月10日中部国際空港を10時45分発  石垣空港14時着
レンタカーを借りて ドライブ 雨と風で景色はまったく良いところなし

























ならばと「石垣やいま村」にて三味線のショートライブと妻はシーサーの
絵付け体験   私は島ぞーりアート体験を・・・石垣の絶景見れず(涙)
e0174008_19532087.jpg
e0174008_19534883.jpg

そしてもう一つの目的 沖縄そばを食べる事でしたがここで頂いたそばは
私の求める物と違ってました   
沖縄そばはお店お店で味は違うそうで奥が深いそうで?????

石垣の絶景ポイント「川平湾」もこの雲と景色です途中で大雨・・・・・
e0174008_19543677.jpg

レンタカーを返却して早い時間にホテルにチェックイン
夜はホテル近くの居酒屋で一杯やりながらの夕食 郷土料理にオリオンビールは
最高でした 
今の病気以来 居酒屋は初めてです 4年ぶりの居酒屋です涙出そうになりました

翌日はホテルの朝食バイキングを頂き 公設市場と周りのお土産屋さんで買い物
e0174008_19553028.jpg

土産屋の女将から聞いた 沖縄そばの美味しいお店で・・・・・・これですこの味最高です
e0174008_19554694.jpg
e0174008_19555885.jpg


そして次に向かったのは「小浜島」で一泊です  私の大好きな島です・・・・つづきます・・・・・

楽しい旅行も雨で台無しです
そんな夫婦に慰めのクリックをお願いします
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-02-13 19:56 | 旅行 | Comments(6)

昨日は大雪でした

e0174008_17172273.jpgヤ~~~昨日は 雪よく降りました とても重たい雪

道路の竹は重さに耐えられず 大きく曲がり道路をふさぐ

又老木も重さに耐えられず 根から倒れてる そんな状況の昨日でした

朝から雪かきしますが 次から次と雪は降り 追いつきません

そんな状況で 今日も朝から雪かきです 重たい雪が今朝の

冷え込みで積雪の下の方は凍ってます

身体中の筋肉が悲鳴を上げてます


この雪で釣りテンション凹~~~~~~~~です
















雪の花があちらこちらで 咲いてました
e0174008_17251529.jpg

疲労回復に応援のクリックをお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-02-09 17:18 | スナップ写真 | Comments(4)

今年の渓流 ニューアイテム

e0174008_1746079.jpg今日は今季最高の寒さです 朝 顔が痛いほどの寒さで目が覚めました

朝 娘が会社まで送ってほしいとの事で 車に乗り出かけましたが

朝の8時 日は昇り日は射しますが 気温はマイナス4℃ 

そのまま天気は良かったんですが 気温は上がらず 寒い一日となりました


ブログ名が釣りなんですが 最近は釣りネタが無く 苦労してます

そんな中昨日は 岡崎のフライショップ「カイト」にフライラインを仕入れに行って

まいりました 

久しぶりに 釣りの話が聞け テンション釣りモードになってきましたが

この寒さ ・・・真冬に突入です  我が解禁は3月後半かな・・・早く春よ来い~~~



たまには釣りネタと言うことで 今年の我が渓流新アイテムを

*サングラスを新調しました・・・・今使っている物がレンズ部分が外れ激流に流され

さようならバイバイ・・って事で レンズのみ入れ替えできるそうですが 新調しちゃい

ました  フライショップ 「加藤毛ばり店」オリジナルだそうで 偏光度99%透過率40%

店長お勧めの一番明るい物にしてみました これで朝から夕方まで交換なしで

一日渓流楽しめるそうです 流れの中の魚全部見えちゃうそうです ・・・・・・(笑い)

*次はリールです 竹竿に合うようにこんなリールにしてみました

ネットオークションで思わずクリックしちゃいました

*そして昨日仕入れたラインです 今まで色々なライン使ってきましたが私にはこのラインが

ベストです 柔らかさ、耐久性、浮力、テーパー等私にはぴったりです

問題はこのラインを#4番の竹竿に乗せたこと無いので・・・・どうなるんでしょうか楽しみです



・・・・・・そろそろフライでも巻ますか・・・・・・・・


そんな毎日ダラダラの私に応援クリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-02-07 17:45 | 渓流釣り | Comments(10)