<   2014年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年もカタクリの花が・・・・

e0174008_18312469.jpg以前として心の花の咲かない・・・・(もう枯れてるから花咲くわけ無いか??)

スプリングエフェメラル(早春の妖精)ともいわれる彼女達に逢いに行ってきました


カタクリの花は、秋の紅葉名所 香嵐渓の飯盛山の北西向き斜面の約0.5haに

群生地があります

沢山の花達が出迎えてくれ 心癒されてきました






















e0174008_1831497.jpg

e0174008_1832140.jpg

ブログランキングに参加してます応援クリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-03-31 18:31 | 癌との闘い | Comments(6)

心の花が咲かない

e0174008_16544214.jpgつい先日まで 散歩に出るのにジャンバー着てましたが
ジャンバー脱いで散歩で薄ら汗ばむ今日この頃です
季節の進むのが最近早く感じられます??????
そうです 桜が咲きだしましたね ・・・・・
車で外に出かけると 沢山の花が咲き始めていました・・・・



・・・・・しかし我が心の花は・・・・・・・なかなか咲きません????


・・・・・ナンチャッテ・・・少しブルーにしてみました
とりあえず元気です・・・が・・なんとなく気分が乗らない今日この頃でした







e0174008_165538.jpg

e0174008_16551478.jpg

e0174008_16553014.jpg

e0174008_16554069.jpg

今日は妻がいないので夕食はカレーにします
今からシーフードカレー作ります・・・・・


クリックで心の花を咲かせてください宜しくデスにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-03-29 16:55 | 癌との闘い | Comments(8)

消費税上がる前に

e0174008_17403693.jpg突然の暖かさに身体がついていきません

何時もの痛みに追加して 気持ちがなんとなく のらない・・・・・

花粉と気温の変化に身体が切り替わってなんでしょうね 少しづつ夏モードに

こんな調子ですから お誘い頂いた本流釣りも断念・・・・(涙)

こちらも4月に入り釣りモードに切り替えないと


それと4月の問題は消費税のアップです ・・年金生活の癌患者には痛い

収入は上がらないが 生活費と医療費のアップ 今後治療が続けられるでしょうか

不安です 延命治療又は緩和治療にしてもお金がなければ・・・・・・ですよね


そんな中今日は消費税上がる前の買い物に某百貨店に行きましたが 

貧乏性の夫婦は思い切った買い物ができません












地下街のカレーを食べて帰ってきました・・・・・(超笑い)

e0174008_17411275.jpg
e0174008_17412946.jpg


皆さんは消費税対策はどのようにされてるんでしょうか
買わないのが一番でしょうが・・・・それでは日本経済が・・・・・・困ったものです


消費税対策御済の方クリックくださいにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-03-27 17:40 | 癌との闘い | Comments(6)

関節の痛みに・・・・・

e0174008_1726615.jpg最近の季節の変化のせいなのか????

関節が痛いのです・・・・・・

両腕の指・・・特に左の親指の付け根の痛みは重症です

痛みのせいなのか指がツル

そして以前痛めた膝が・・・・このところ再発 そして腰と身体中が痛い

そして心配なのが 手術痕の喉が物を飲み込むのに辛い 又息苦しい

毎年この時期に発症するようだが 今年は特に重症です

運動不足なのか それとも老化・・・・・?????癌の増殖??


深刻に考えても仕方ないので 痛み止め飲んでやりすごしている

このニ、三日の陽気に我が家の梅が一斉に咲き始めました

そしてこの暖かさ続けば桜も・・・・・・

そして渓流の水温も・・・・・・・・  楽しい春の到来です 楽しく行きましょう・・・・










e0174008_17262542.jpg

皆様の応援クリックで痛みが取れます
クリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-03-25 17:26 | 癌との闘い | Comments(2)

胸の痛みで目が覚めて

e0174008_183573.jpgもう三月もお終いと言うのに 冷たい朝でした

気温2度で 庭には氷が・・・・・・・・

そんな 寒さのせいなのか 時々胸に強烈な痛みがおそってくる

しばらく痛みに耐えていると 治まるが・・・・・いやな予感が まあそれも想定内

そろそろ癌の無治療は限界なのかもしれない・・・・・・・

今日は午前中お寺の法要と総会に出席

お寺の梅の花もツボミ状態 例年に比べ遅れているようです



先日行った 伊豆は春満開・・・・って感じでした 
そんな伊豆の春をご覧ください
e0174008_1832374.jpg

e0174008_1833442.jpg

e0174008_1834479.jpg

e0174008_184668.jpg

e0174008_184189.jpg


ブログランキングに参加してます応援クリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-03-23 18:04 | 癌との闘い | Comments(4)

三年ぶりに・・

e0174008_17422021.jpg今日は冬に逆戻り・・・・って感じの寒く風の強い一日でした

でもそんな中 三年ぶりに スペイ&アンダーハンド・キャストの練習を

癌の手術で左腕が思うように動かず 痛みも・・・そんな長い月日であつたが

最近痛みも軽く、左腕は肩から上には上がらないが 右利きの私はダブルハンドロッド

では 左腕は下手になり重要な動きが要求されるが肩より下の動き

そんな訳で 親戚の義理兄に誘われ近くの川で三年ぶりにW・Hのロッド握ったのでした


風が強くまともなキャストはできませんでしたが

私の大好きなスタイルの釣りです 又このロッドが握れるなんて諦めてました

そしてロッドやラインは処分しようかなんて考えてましたが

今日の練習で何とか釣りできそうです 残された時間はそんなに有りません

今年がラストチャンスかもしれません あの本流の流れにウエットフライを沈め

ひったくる様なアタリと リール音  そして魚とのやり取り ・・・・・・・快感・・・・

って感触を今一度・・・・・・・・・・・・・・って気分になってまいりました


・・・・・・・・・誰か連れてってください・・・・・・・・・











e0174008_1739879.jpg
e0174008_17392280.jpg


こんな元気いっぱいの癌患者にクリックをお願いします⇒にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-03-21 17:38 | 本流釣り | Comments(8)

ドライブと温泉

e0174008_18353361.jpg17日~18日で 静岡県の伊豆に旅行に行ってきました
朝8時に家を出て 高速を妻の運転でぶっ飛ばし 途中「いちご」が食べたいと
静岡インターで高速を下り 「久能山」でいちごを頂き そのまま海沿いを沼津港に

今日の昼食は沼津港の 「沼津魚市場食堂」で 刺身定食でした・・・・美味かった
そのまま港の食堂とお土産屋さんを見て回り

次に向かった先は「伊豆の郷」でお花を見ながら散歩  ・・良い運動になりました・・
そして今日の宿 静岡県伊豆市の土肥温泉「湯茶寮マルト」
温泉は夕、朝とも貸切で一人で大きなお風呂と露天風呂を独り占め
そして夕食は海の新鮮な料理で満足でございました お部屋がイマイチでしたが

翌日はゆっくり宿を出て 伊豆中央道にある「いちごプラザ」で「いちご大福」を食べ 
そのまま高速を使わず 海沿いの一般道を沼津までアップダウンと
急カーブの連続に妻の運転で助手席で疲れましたが無事昨日と同じ沼津港に・・・・??

そうなんです昨日美味しそうなお店を見つけたので 今日の昼食はここでと言うことで
戻ってきたのでした 
そして高速にのり19時には帰宅しました 

入院手術以来 車ででの長距離ドライブはあきらめていましたが 車も新しくなったし
妻が運転するからと言いだし思い切って行ってきました
初日は天気も良く ドライブには最高でした 食べてばかりの旅でしたが楽しい旅になりました

・総走行距離633キロ ・車載燃費計26.2キロ/リッター
高速、アップダウンと想定される道はすべて網羅されていました・・・・この車の実力なんでしょうか
問題は妻の運転って言う事・・・・かなり荒い運転ですが・・・(笑い)



e0174008_1836758.jpg
e0174008_18362124.jpg


e0174008_18364392.jpg

e0174008_18365790.jpg

e0174008_18371444.jpg



一度妻の運転に挑戦したい方クリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-03-19 18:37 | 旅行 | Comments(10)

長距離ドライブ

e0174008_17584453.jpg今日は天気が良いので長距離ドライブに

海辺の道路を風を切ってドライブです

今日は 妻の何回か忘れたが誕生日と言う事で。

美味しいものを沢山食べ温泉 

静岡県伊豆市の土肥温泉で一泊です






ブログランキングに参加してます応援クリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-03-17 20:30 | 旅行 | Comments(12)

やっと春が

e0174008_17242132.jpg我が家の庭にも春が・・・・・・・

やっと来ました ・・・ 春が ・・・・・

妻の車と 我が愛車軽トラのタイヤも夏用に交換

畑の土起こしと肥料の添付    廻りの山々も新緑に

一斉にいろんなものが動き出す季節になってきました


・・・・お魚さんはどうなんでしょうか??????




















e0174008_17243595.jpg

e0174008_17244637.jpg

春到来の応援クリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-03-15 17:25 | スナップ写真 | Comments(10)

雨の一日

e0174008_16384236.jpg今日は 一日強い風と雨の一日でした

昨日は前日までの真冬を思わせる寒さと 一変 初夏を思わせるような

暖かい日でしたが 気温の上がる10時くらいから 見渡す限りカスンだ様な

そうです 花粉が一斉に飛び始めました 観るだけで目がショボショボ

鼻水タラタラ・・・・・・・・・・・

そんな中 もう大丈夫だろうと スタッドレスタイヤをはき替えました

鉄ホイールからアルミホイールに これで燃費も期待できるのでは???????

今日は朝から タイヤ空気圧チェックにホンダ デーラーに コーヒー頂き 買い物に

雨の中のドライブでしたが 足元が軽くなった・・・・・気がするんですけど ・・いかがな物でしょうか??

せっかく暖かくなったと言うのに   雨 こんな日が続くんだろうな

さて近くの渓流のお魚さん達のご機嫌はどうなんでしょうか

身体の方は 絶好調でございます 先日の疲れも取れ 気力,体力とも万全でございます






ブログランキングに参加してます応援クリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-03-13 16:38 | その他 | Comments(2)