<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

タイイングデモ

e0174008_1731952.jpg今日は朝から雨 ますます体調悪いです

夜はしっかり寝られたんですが 目覚めると目が痛い 目が開けられません

そんな身体にムチ打って今日は朝から 「フライショッフ」゚でイトウ用フライのタイイングデモ

 

8時過ぎにお店に着き コーヒーを頂き 昨年のメンバーに挨拶をして

ショップオーナーのデモが始まる カメラとテレビをつなぎアップでタイイングの様子が

見られ 大変分かりやすかったし レシピも頂いた しかし忘れず巻けるだろうか

体調不良で 頭ボンヤリ聞いていたので  心配です・・・(笑い)

去年のフライもあるし 良しとしますか 後はキャス練ですな
WG明けからはじめますか~~~~~




e0174008_1764887.jpg

活力と気力のクリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-04-29 17:03 | タイイング | Comments(6)

庭の花もすっかり変わってました

e0174008_17221139.jpg最近の忙しさのせいか~~それとも陽気の変化のなのか???

はたまた 葬儀で予定した 妻との安曇野の釣り旅行が中止に

なり 三年ぶりの犀川釣り行けなくなったショックか・・・・(笑い)

体調が悪いです 以前からの立ちくらみに プラス身体がダルク

熱が無いのに 身体中がフワフワ浮いた感じ 身体に力が入りません

そんな身体を引きずりながら 主夫仕事を済ませ 畑仕事

ヤッパ無理のようです お昼からは 一歩も動けず 寝込んでました

居間から庭をながめながらウトウトと 庭の花もすっかり変わり 

沢山の花が咲き始めました~~~~ヨン~~~~

~~~~~病院行ったほうが良いんだろうか~~~~














e0174008_17223023.jpg

こんな私に救援のクリックをお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-04-28 17:22 | 癌との闘い | Comments(6)

死について考えた一週間

e0174008_17114311.jpg気が付けば家の周りの花は変わり 山々は新緑ですっかり明るくなっている

家々には鯉のぼりが青空に泳ぎ 我が家の八重桜もすっかり満開になってました
 
そんなことも気づかない程 忙しい一週間でした


町内のお世話になっている人が 事故で亡くなった そんな悲しみにしたる暇も無く

妻の母親が亡くなった知らせ・・・・・・・

妻の母親の死は覚悟していたが それでも悲しみと お見送りで忙しい一週間でした


そしてこの忙しさに体調不良 そして自分に近い人生の終末について考えた

一週間でした






クリックをお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村







e0174008_1712563.jpg

e0174008_17121723.jpg

[PR]
by imozi1398 | 2014-04-27 17:12 | 癌との闘い | Comments(0)

気持ちと身体のアンバランス~~

e0174008_17121715.jpg今日は気温が上がらず肌寒い一日でした

朝8時から お宮掃除後  午前中は先日のリールの修理
ネットオークションの安物リール 実践3回目でドラッグ破損
破損部品を観ながら慎重に作業を進めます

~~~と言うのは 先日シューズのフェルト交換で 余分のフェルトを
ナイフでカットする祭 指までカットしてしまったのです

会社現役時代には部下にナイフは手前に引くな 押せ  
ナイフ持手の反対には ケブラ手袋(ガラス千入り手袋)をしなさいとうるさく
言ったもにですが

いざ自分で今回やってみると その事は頭には有り理解していいるのに
なぜかナイフを手前に引いていたのです~~~やっちゃまった ザックリ・・血が噴き出る・・

最近こんな事が沢山あります
気持ちと身体のギャップと言うか 気持ちと身体がバランス取れてない
これを老いと言うんでしょうね  これからもっと多くなるんでしょうね

そして肺に転移した癌は今は大人しくしていてくれますが
これから進行していくと 身体がますます言う事きかなくなり そんな場面が増えるんでしょう

ア~~~~ヤダヤダ 

こんな私に老い止めのクリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-04-20 17:12 | 癌との闘い | Comments(4)

今日も釣りに

e0174008_1951930.jpg昨日の初夏を思わせるような暑さと打って変わり
今日は朝から雨 肌寒い日でした
何時もの様に 主夫仕事を済ませ フライでも巻こうか~~と思う間に
雨が止み空が明るくなってきました ならば行かねばならぬ~~N川に

て言うことで 昼食を軽く済ませ出発

今日は先日先客で入れなかった もう一つの支流に入ることができました
本流との合流地点まで道の無いボサ山を・・・・・・・・
入川直後 3投目 杉の木が倒れ込んでいる隙間にフライを投げ込むと
グッドタイミングでフライに飛び出ました
リュックを降ろし カメラを取り出そうと????・・・無いデス・・忘れた~~
仕方なく携帯でパチリ

そしてしばらく釣り上がると 今度は先日ネットオークションで仕入れたリールの
ドラッグが効きません????・・・ラインはスルスル出ちゃうし+ラインの巻き取りも
ままならずイライラ~~~

帰宅して分解すると原因分かりましたが深刻です 保証は無いし まがい物つかまされた
って感じです・・・・・(涙)

先日怪我でティペットは結べないは、リールは使い物にならないは、カメラ無いわ
イライラとストレスいっぱいの3時間ほどでしたが 5匹のアマゴが遊んでくれました
とりあえず釣れたので良しとしましょう~~~~~~ 









e0174008_1824372.jpg

そんなストレスいっぱいの
私に慰めのクリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-04-18 18:25 | 渓流釣り | Comments(4)

上中のしだれ桃

豊田市 旭地区にある上中の「しだれ桃の花」を見に行ってきました

我が家も田舎ですが・・・・・??もっと田舎でした・・・よ~~~~

地元の住民達が植え続けた約3000本のしだれ桃

普段は人も訪れない 田舎に 桃の花が咲き乱れ 花見見物の皆さんでにぎわってました
e0174008_18172117.jpg

e0174008_18173257.jpg

e0174008_18174325.jpg

e0174008_18175570.jpg


暖かくとても良いお天気で 花いっぱいの散歩道を歩き 途中で「五平餅」「鮎の塩焼き」
を頂き お腹も満喫の一日でした
歩き疲れた私に元気のクリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-04-17 18:22 | スナップ写真 | Comments(4)

キーボードが打てなくて・・・

e0174008_18474254.jpgチョンボやらかして・・・・・・チョット怪我を

ブログ&コメント出来ないでいました・・・・(涙)

だいぶ良くなったので 釣りバカな私 釣り行ってきました・・・(笑い)

フックにティペット通らないは・・ティペット結べないは 全く釣りになりませんでした

←この桜が咲くころ このあたりの渓流のお魚さん達の活性が上がって

くるので 我慢できずいったんですが おチビちゃんばかりお相手してくれました

キーボードが上手く打てないので 後はお察しください・・・・・・(笑)




















e0174008_18483064.jpg


e0174008_1848219.jpg

e0174008_18481412.jpg


チョンボな私に慰めのクリックお願いします⇒にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-04-16 18:48 | 渓流釣り | Comments(2)

お城と桜

昨日はとても天気がよく 暖かい一日でした
朝は布団干しと 掃除 を済ませ お昼前に
妻がドライブに行きたい~~~~~と一言
当てもなく 妻の運転で お昼ご飯と 桜+お城見てきました
e0174008_18424664.jpg
 
e0174008_18435369.jpg


桜吹雪の中 枝垂れ桜は満開  そんな中を散歩でお腹すいたので
 ここで 五穀米と豆腐料理を頂いてきました 身体に優しい料理でお腹いっぱいです・・(満腹)
e0174008_18473354.jpgブログランキングに参加してます応援クリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-04-10 18:47 | 癌との闘い | Comments(6)

近くの渓流が・・・・

e0174008_19514333.jpg近くの渓流 N川が良い感じになってきました

朝10時に N川に入川 水温6.5度

先日の真冬の寒さに 水温も一気に下がったようです 本流をあきらめ

支流に 一匹目のお魚さんは 竹が折れて川に垂れ下がったポイント

釣りにくいので 竿抜けポイントらしく サイズは22センチ程度ですが

立て続けに3匹のアマゴちゃんがフライを銜えてくれました

お昼近くには 気温もどんどん上がり サイズアップはできませんでしたが

22㎝サイズのアマゴさんが次々と顔を見せてくれました

天気も良く 河原で食べる昼飯は最高です 川の音を聞きながら お昼寝・・・・

本流に戻り ゆっくりと午後の部開始です

プールでライズ狙いで楽しみましたが どれも同じサイズのアマゴさんでした

大形のお魚さん達は 未だ底に定位しているようです

この暖かい日が続き 水温上がれば 大型魚の活性も上がるでしょう






今日はミラーレスカメラに 60㎜のマクロレンズ付けて撮影してみました
e0174008_1952331.jpg

e0174008_19521610.jpg

元気いっぱいんがん患者にクリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-04-08 19:52 | 渓流釣り | Comments(6)

新アイテム

e0174008_18174026.jpg昨日からの寒さに負け部屋から外に出られません
今日は風が冷たく 突然曇り出すと思えば 雨・・
そしてお昼過ぎには雪が舞ってました    真冬に逆戻りです

そんな日は暖かいお部屋で 釣り道具のメンテやタイイングしたりと
毎日の日課ですが ダラダラ過ごしております


釣りをしていて一番のストレスは釣れない事ですが その次のストレスは老眼です

フライのアイにティペットが通せない・・・ティペットが結べない
普段の生活では遠近両用の眼鏡を使ってますが これを釣りで使用すると
足元がボヤケるやら目眩がしてとても危険です

そこで キャップのツバにセットする拡大鏡を使っていますが帽子のツバの
下側に付いていると、視界に入って煩わしいものです。

老眼鏡とサングラスをその都度交換するのも 大変です

そこで今日届いたネットで見つけた新アイテム
キャップの両サイドにクリップ取り付け 拡大鏡の真ん中に磁石が付いており
使用しないときは キャップの上に使用時は サングラスの上に拡大鏡をセットする

今日の室内実験では良好です    明日以後現場実験してきます














e0174008_18175978.jpg
e0174008_18181388.jpg

これは使えそうと思われる方クリックくださいにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-04-06 18:18 | タイイング | Comments(4)