<   2014年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

石徹白川に行ってきました

昨日は とても暑い一日でした
義兄に誘われ 石徹白に釣りに行ってきました

朝5時に出発 現地到着は7時過ぎ 
この時期朝は寒く 魚の出は温度の上がるお昼前後と思ったんですが ???

車を止め 朝食を取り 川を覘くと フライマンが釣りされてました
ゆっくりと釣りの準備をしていると そのフライマンが川を上がり車で移動

私達はそのフライマンの上がった 場所から釣り上がる事にしました 
川を渡り いかにも魚が居そうなポイント 木がかぶさり投げずらそうですがアタック

一投目は良い感じでフライは流れましたが 反応無 そして2投目で素面が割れ
真っ黒な魚体が一気に上流に~~~そして下流にと ファイトある魚体は 尺イワナでした
出来すぎです釣り始めから尺オーバーです
e0174008_16221259.jpg

その後も 義兄と交互に釣り上がりますが 要所々マルマルとした綺麗なイワナが出てくれ 
そしてアマゴは 未だサビが入ったような魚で残念ですが 
e0174008_1623151.jpg

e0174008_16233515.jpg

もう午前中で満足 満足の釣りとなりました

12時に一旦車に戻り 河原の木陰で昼食 釣りをしているときも好きですが
河原で食事をしながら マッタリと過ごす時間が大好きです

そして午後からは さらに上流に釣り上がりましたが 魚の反応はあるものの チビか
フライを見て止めたり午前中の魚の反応と全く違い 警戒心アリアリ・まるで先行者でもいたかのようです

川を上がり 下流へ移動
ここは少し川幅が有るので攻めずらそうな川岸ポイント中心に狙い 午前中に続き 良型イワナの
連続ヒットに気分ノリノリ
e0174008_16244464.jpg

そして最後も 尺オーバーとはいきませんでしたが 満足な一匹に納竿としました
e0174008_1625280.jpg

イブニングとも考えましたが 先の方には 釣り人が 早いですが超満足の釣りの良いんを持ったまま
17時に石徹白を後にしました

お誘い頂いた 義理兄 お疲れ様でした 
又のお誘いお待ちしてます。


皆様のやる気スイッチONのおかげです
この調子で益々のクリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-05-30 16:24 | 渓流釣り | Comments(6)

気力の出ない毎日

e0174008_1710458.jpg5月病なんでしょうか 

やたら身体がダルク やる気が出ない ・・・・・・・・・・・・・・

今日も主夫仕事済ませ 草刈り  久しぶりに この暑さで

汗びっしょり 2時間で ダウンです 

昼食は蕎麦をゆでて 漬け汁を作り 冷たく頂きました

昼寝をして 明日の為のフライ巻いて・・・・・・・・・


・・・・・ってこれで良いのか ダラダラ生活であります・・・・・・


こんな事で今年の夏が乗り切れるのでしょうか   不安です


e0174008_17102398.jpg

e0174008_17103329.jpg

e0174008_17104270.jpg

やる気スイッチ(クリックを)お願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-05-28 17:10 | 癌との闘い | Comments(2)

今日こそ釣りにと出かけたものの

e0174008_1631171.jpg土曜日曜は釣りしないと決めたものの 土曜は父の七回忌法要

毎週日曜日の妻の母の七日七日の法要

この病気になり 会話のできない障害者には親戚知人との挨拶会話に入れない

ストレスで 少し疲れ気味でした 今日こそ釣りでリフレッシュしようと

出かけてみましたが 出かける前から いやな雲行~~~~~~

強風でラインが思うように飛びません  そして雨まで降りだしました

そのまま速攻で帰宅しました 

これからこんな日が多くなるんだろうな??????????


陽気のせいなんでしょうか 一日中頭痛~~~~~デス







写真の奴らの季節なんでしょうね元気デ~~~ス
e0174008_16313925.jpg

e0174008_16315350.jpg


こんな障害者に救いのクリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-05-26 16:34 | スナップ写真 | Comments(4)

チョット疲れぎみ?・・・・・・

e0174008_17271573.jpg今朝は妻が夜勤でいないので 雨上がりの大物と思いましたが

大量の洗濯物(二回の洗濯)と 亡き父の7回忌の法要準備等々

主夫仕事と強風と寒さで気力喪失・・・・・・


こんな日は午後から 家の中でタイイング

音楽聞きながら 一日ダラダラと過ごしてました


身体の方はいたって快調 たまに目まいある程度で 肺がんの方は

自覚症状も無く6月中旬の診察で現状維持 問題無って事になると良いのですが








今日の成果 幻の 超大物狙いのフライです
e0174008_17273145.jpg

大物が釣れますようクリックをお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-05-22 17:28 | タイイング | Comments(10)

チョットの釣りのつもりが

e0174008_18263887.jpg今日も主夫仕事を済ませ 草刈りもやる気が出ない

先日の嫌なイメージを引きずり ・・・どうしようか 気がのらない??

チョットだけでもと 釣りに出かけていました

今日はN川の最上流に行ってみました 毎年このあたりは人気が無く 

何時見ても誰も入渓していません しかし今年は違うようで足跡が

沢山あります 入渓すぐにチビアマゴがヒットしかしその後が全く反応が

有りません   ・・・・しばらく釣上がると先行者が 車に戻りさらに上流に

そこから ビックリするほど大きな魚ではありませんが それなりの魚が

退屈しない程度に 出てくれ久しぶりに 楽しい釣を堪能しました・・・(ニコリ)

お昼すぎには 虫たちのハッチも盛んになり 魚の活性もピークなった様子です

釣れたお魚さんの内容物を確認すると シャックとテレストリアルでした

そこでテレストリアルパターンを試してみましたが 今一つ

結局CDCカディスで釣り上がりました







少し余裕でネット無で お魚さんパチリ
e0174008_1827666.jpg

最後にイワナさんが出てくれたので今日は 納竿としました

これで一雨あると さらに魚の活性上がるんでしょうね・・・・・・
e0174008_18273833.jpg

e0174008_1828011.jpg

今日は少し余流が有りますがクリックはお忘れなくお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-05-20 18:27 | 渓流釣り | Comments(4)

シャクナゲ 遊歩道

e0174008_1901537.jpg今日も暑かった  連日の釣りと草刈りで少し疲れぎみの今日この頃

先日のスピード違反の件 納得いかない 性格の曲がった私

買い物と近くの大井平公園の 「シャクナゲ遊歩道」を観に行く

ドライブ中 制限速度で走ってやったぜ・・・・・ガハハ~~~~~

そしたら 追い越し禁止を何台かの車追い越して  行ったぜ

それもドライバーの顔見ると怒りの顔    

こつら皆捕まえろ  りや~~~~~

そして 我が車(軽トラですが)の後ろには 車の行列~~~できちゃったぜ

制限速度で走ってる奴なんか  いね~~~よ   

そんな車皆さんの迷惑なんですよ  ・・・全く


明日にでも反則金振込に行きますか・・・・・・・・・・・・フゥ^^^^^^











e0174008_1902957.jpg


納得いかない私に慰めのクリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-05-18 19:00 | スナップ写真 | Comments(6)

散々な一日

今週は草刈りでしたが 今日やっと釣りに行けそうです
朝 支度をして 5月3日に解禁した浪合村に向かったまでは良かったんですが
平谷村に入る手前のカーブで単独事故らししく 白バイがいました? そんな事故を横目に
直線道路 前方より突然 おまわりさんが・・・・・・??・・・・やっちゃいました スピード検問でした
20㌔オーバーで捕まっちゃいました 罰金12,000円 年金生活にはイタイデス・・・・・・

レーダー感知器はつけていたんですが あまりうるさいので電源OFにしてました・・・(涙)

それが最初の散々な日の始まりでした

現地について 入漁券を購入して ロッドケースを開けるとロッドが入ってません????
予備で持ってきた#2番ロッドの出番です 
そして 川に入るとしだいに濁りが どうも工事してるみたいです
車に戻り 工事区間の上流に入りしばらくするとまたしても濁り 車で上流を確認に行くと
かなり上流からの濁りです 工事してるんでしょう 
入漁券売り場のおばちゃん何にも言ってなかったな??金返せ・・・・・・

仕方なく治部坂川の方に移動しましたが 真新しい先行者の足跡 少し釣り上がりましたが
未反応 諦め 天竜川水系にでも行こうかと思いましたが こうもツイテない日は安全を見て
戻ってH川の先日魚の反応有った所に入ることにしました

まずは先日渋い出方でフライを観に来たポイント 二投目ですんなりこの子が出てくれました
e0174008_1852991.jpg

次に先日足元から逃走した奴を慎重に近寄り 一投目で出てくれましたこの子・・・・
e0174008_1853922.jpg

次のポイントは 先日合わせ切れしたところですが お魚さんは留守のようでした
そして上流には先行者が    ・・・・この川も諦め先日のN川の上流探索に・・・・・・・・・・・・・・・

N川の滝の上流部は こんなチビお魚さんしかいませんでした でもこんなにチビがいると言う事は
デカイ奴はいるはず 全部抜かれちゃったんでしょうか?????どこかに引っ越しか???
e0174008_1862064.jpg

e0174008_18133229.jpg

これでこの流域は釣上がりましたが アマゴはチビが沢山 イワナは出ればそれなりにデカイが
数は出てくれません   そんな川でした 

最後の試練は 強風と 終いには雨までと散々な一日でした  チャンチャカ~~チャン・・・(大笑い)

しばらく立ち直れそうに無い私に救いのクリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-05-16 18:06 | 渓流釣り | Comments(6)

今日の釣りはN川支流さらに上流に

e0174008_17474819.jpg二日間 草刈り等で身体グタグタですが それでも釣 行ちゃいました

今日は先日 N川の脱渓したところから さらに上流の 自分としては

未開拓の渓流です 

釣り始めると すぐに先行者発見 納竿の様なので 上流を釣り上がる事

にしました

沢山の足跡と チビアマゴは所々で出てはくれますが 

猛スピードでフライにアタックしてきますが 針掛かりしません

かなりお勉強されているようで 警戒心有りアリの出方をしてくれます

これはこれで けっこう楽しい~~~であります

それでもこんな おチビちゃんが 7尾ほど釣れてくれました









e0174008_17482431.jpg

そして上流には こんな お魚さん上るの大変そうな難所が

ここで昼飯を食べながら お昼寝 ・・・・ライズしてます・・が取れませんでした
e0174008_1748455.jpg

さらに上流に行くと 堰が そしてその先には滝が 滝壺狙ってみましが出ません
e0174008_1749346.jpg

e0174008_17491615.jpg


今日はここまでにして 納竿  (良い魚釣れないと川の写真増えます・・・(笑い) )  

 

次回は さらに上流かな~~~~~~~~

釣れない病にかかりつつある私に救いのクリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-05-12 17:50 | 渓流釣り | Comments(6)

昨日今日は釣お休み

e0174008_17535530.jpg昨日今日は 皆さんのお休みですから 家でお仕事

5月になり 周りの景色は 新緑に野山の草も伸びてきました

そして近所の家の水田にも水が入り トラクターのエンジン音が

我が家では この病気になり休耕田しておりますが 当然のごとく

草は伸びてまいります と言う訳で昨日今日は トラクターで田お越し

と草刈り・・・・・釣りよりシンドイです・・・・・

身体の方は何とか 耐えられてますが未だ1/3程度終わった所です

これから 休憩~釣~草刈り・・・・・・・って事を身体に相談しながら

無理しないようやっていきます

チト疲れぎみな私に応援クリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村







庭の牡丹は昨年の様に花が大きくないので自立してます
e0174008_17541268.jpg

e0174008_17542465.jpg

[PR]
by imozi1398 | 2014-05-11 17:53 | スナップ写真 | Comments(2)

今日の釣りは岐阜県に

e0174008_2027754.jpg近くの川がどこも 今一つなので 今日は岐阜県へと
長距離ドライブです

目的地に9時に着き まずは年券の更新を その後目当てのポイントに
何と 先客が 川を見渡しても姿は見えませんが どうも餌釣りの人のようです

諦め 下流を釣り上がる事にしました
気温9℃
水温9.5℃
寒すぎます ニンフ&ウエットと思い 車の中探しましたが無いので

ドライを付け釣り上がりますが 全く魚の反応有りません
これはやっちゃったかな~~~~~今日も ボ~~~が頭をよぎります

ニ、三か所魚がアタックしてきましたが 警戒心アリアリの出方です
当然フライに乗りません GWで沢山の人が叩き相当プレッシャー与えたようです
ここを諦め 最初のポイントに 車はもう無いので入渓する事に

何時もの堰堤上で魚の反応は有りますが こちらも渋い出方で 咥えてくれません
フライのタイプを変えアタックしたところ出てはくれましたが痛恨の合わせ切れ
またやっちゃいました 合わせ切れ病は重症のようです・・・・・・

お昼過ぎには 少し水温も上がり 虫が飛び始めました その虫のボデー色に合わせた
フライで釣り上がると チビばかりですが 魚の反応が出てきました









e0174008_20275752.jpg


5尾のチビヤマメを釣り あるポイントで今までの出方とは違うフライを吸い込むように
白いボデーが水面を割って・・・・・・・・・やっとそれらしきイワナがお相手してくれました
e0174008_20283616.jpg

その後もしばらくおチビ ヤマメに遊んでもらいながら釣り上がり
川沿いに上がれなく いったん土手を上がり 竹藪をかき分け川にたどり着き

少し下流を観ると これはと言うポイント 二投目で出てくれました
今日の私には満足の一尾となりました
e0174008_20285267.jpg

今日は 寒く 風が強く 太陽が出たと思えば 曇り空 おまけに雨も降りだし
風と寒ささえなければ釣り日和なんでしょうが 
強風にフライも思うところに入らず 疲れとストレスの釣りにギブアップ
午後3時には納竿として 帰宅しました

今日の走行距離 331㎞
今日の燃費    26.0㎞/L
強風と二日連続での釣行 帰りの車内では足ツリツリ~~~~でしたが
今の車はクルーズコントロール(定速運転)が付いてるんです これは優れもの
走行中両足が自由に動かせるのです 車速は手元で調整できるのです
これからも少し遠出が楽しみです

足ツリツリの私に応援クリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-05-09 20:28 | 渓流釣り | Comments(6)