<   2014年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お別れ

e0174008_17391897.jpg今日お別れに行ってきました

心からお悔やみ申し上げます。ご生前中は、何かとお世話になりまして、ありがとうございました







にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村













e0174008_1739389.jpg

e0174008_1739481.jpg


沢山のコメント有難うございます
しかし中には心無い迷惑コメントも多くあります
本日よりコメントを承認するまで表示されないよう設定させていただきました
今まで道理コメントいただけば問題ありませんが表示まで少し時間がかかりますので
宜しくお願いします  沢山のコメントお待ちしてます

[PR]
by imozi1398 | 2014-06-30 17:39 | 癌との闘い | Comments(2)

癌という病気の怖さ

e0174008_1624982.jpg今朝 訃報の知らせが・・・・・・・・・・

町内の 私と同じ時期に癌の治療を始められた同年代の女性が亡くなられた

同じ病で旦那さんを通じてお互い励まし合っていたが・・・・・・・

御冥福をお祈りします


改めて癌の怖さと 死について考えされられた一日でした

自分はもう少しこの世で楽しみたいが そんなに長くは生きられない事を覚悟しよう





















e0174008_16243119.jpg

e0174008_16244111.jpg

皆さんのお祈りのクリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-06-28 16:25 | 癌との闘い | Comments(4)

今日も釣りに

梅雨とは思えない 1~2時間雨はパラパラと降るが すぐに日が出て暑い
そんな日が続いている

今日は午前中 家の周りの草刈り 午後からユックリと近くの川に出かけた
今日も暑い一日である
川の底石をひっくり返すような雨で一度リセットしてほしい渓の状況であるが
こうして気の向いた時の渓に立てる今の身体の状態に感謝である

少し大きめのフライを付けて釣り上がるが 銜えきれないおチビちゃんは何度かアタックしてきたが
いよいよ釣れないスパイラルにと突入のようである

今年初の「ボ~~~~」・・・・です
e0174008_17472893.jpg

今日も釣れない釣りバカ  下手くそ爺さんでございます・・・(笑い)
e0174008_17473931.jpg


下手くそ爺さんに応援のクリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-06-26 17:48 | 渓流釣り | Comments(6)

雨後 期待したのですが

少しまとまった雨が 降り期待して 何時ものN川に行きましたが
渇水状態は 改善されていませんでした

夏仕様に衣替えして挑みましたが 朝は水は冷たく膝まで入にはチュッと辛い
お昼くらいから天気の良く 魚も少し活性が上がってきました 少し流れの強い渓からも出ますが
フライに出るのは おチビちゃんばかりです

途中から 大きめのフライを付けポイントに入れると 喰らえきれないお魚さん多数

そんな中で今日の最大の ヤマメと イワナです
大物はほとんど抜かれちゃったんでしょうか??????

おチビちゃんは沢山います 3年後くらいが良いサイズかな???・・・・・(笑い)
e0174008_19523142.jpg
e0174008_19524368.jpg


e0174008_1952562.jpg


そろそろこの渓も終わりかなって思った方クリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-06-24 19:53 | 渓流釣り | Comments(6)

強行 箱根~鎌倉の旅

梅雨の時期雨を覚悟の旅をするとしたら あじさいの花

あじさいの花と言えば一度は行きたかった箱根登山鉄道のあじさい列車
6月20日~21日で箱根・江ノ島・鶴岡八幡宮・鎌倉の大仏 一泊旅行に行ってまいりました

高速を走らせ 箱根湯本駅から 箱根登山鉄道あじさい電車に乗車
この電車はスイッチバック方式で幾度かの前後を変え線路わきのあじさいを観賞しながら
昇っていくのですが
平日だと言うのに車内は満員 線路わきのあじさいは雑草の中で色もイマイチって感じで
我が家の花の方がって感じです
夕方にはライトアップもされるそうですがどうなんでしょうか
e0174008_16545023.jpg
e0174008_16555567.jpg









そしてケーブルカーからロープウェイに乗り継ぎ山頂を目指すと景色は一変
地球の息吹を感じる荒々しい箱根大涌谷そして硫黄の臭い(私には分かりませんでしたが)
山頂で7年は寿命が延びると言われている黒い温泉卵を頂き芦ノ湖に向かいます
e0174008_16561257.jpg

芦ノ湖ではロッドを持ってきませんでしたので今日は海賊船でクルージングです
船内も満員です 中国語 韓国語が入り乱れてます
そして宿に
e0174008_1713948.jpg
e0174008_16564230.jpg

翌日は江ノ島で散策
もう海開きなんでしょうかサーフィンと海のレジャーで沢山の人
そして湘南海岸沿いには海の家の準備で沢山の建物が
e0174008_1657365.jpg


そんな海沿いを走りながら鎌倉に こちらも沢山の観光客でにぎわってました
鶴岡八幡宮で病気の事をお願いして 鎌倉の大仏さんにもお願いして
帰宅したのが21時少し回ってました
e0174008_1657205.jpg
e0174008_1657325.jpg


皆様にも病気の事お願いします了承のクリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-06-22 16:56 | 旅行 | Comments(6)

二ヵ月に一度の通院

e0174008_22343812.jpg今日は今年の5月に新しくなった病院へ 二ヵ月に一度の診察に

立体駐車場から すぐに院内に入れるようになりました

流石にリニューアルされただけあって 院内は広く広々としてます

大きく変わったのは受け付け
自動受付機に診察券を入れ NAVIと言うスマホの様な端末機を受け取り
その端末に診察待ち情報や 診察呼び出しを伝えてくれるのです
今までは診察待合席で永遠に待たされましたが これがあれば院内で
自由行動ができますから 便利になりました

さて診察の方ですが 最近の立ちくらみ 頭痛 胸の痛み等主治医に伝え
そろそろ PET検査しますか と言う事になり
4階からBIまで移動 PET検査予約 
以前は他の病院で検査でしたが 今回からこの病院でもできるようになったのでした
又4階に戻り 次回診察予約そして2階におりて採血して 会計済ませて
薬を頂き病院を後にしたのでした

さてどうなることでしょうか PET検査 最近の胸の違和感は少し不安だな
そろそろ無治療は限界でしょうか?????

デカイ病院は 移動だけで疲れます

PET検査の無事を祈りクリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-06-19 22:34 | 癌との闘い | Comments(2)

内容物は想像道理でした

e0174008_16113534.jpgお魚さんの今の主食は何かと言う話なんですが

体調不良もだいぶ良くなってきたし ダラダラしていても良くならないと思い
昨日 今年初の荘川支流釣りに行ってしまいました

朝ゆっくりの 現地8時過ぎ 釣り支度をして入渓
しばらくして この日初ヒットは 左写真のイワナ君でした

さらに釣り上がると 膝まで無い何でも無い流れの中から フライをひったくる
茶色い物体 イワナです・・・・・デカイです
#4番の竹竿が折れそう 限界まで弓なりに曲がり そんな事お構いなくイワナ君は勢ダッシュ
岩に潜りこもうとそれを止めようとした瞬間 フライが空を飛んできたのです
何とフック(TMC212Y#13)の針先が折れていたのでした 不良品か??

そして上流を見ると カモシカさんが今からやろうとする好ポイントを二頭で追っかけっこ
して台無しにしてくれたのでした







そんなアクシデントも楽しみながら お昼すぎまで釣り上がり 2匹のイワナと4匹のヤマメ
が釣れてくれ 中でもヤマメは尺物かと思わせる体高 デップリヤマメさんでした
噂では聞いてましたが内容物はこの二匹とも毛虫でした
e0174008_16121449.jpg

e0174008_16123161.jpg
e0174008_16124464.jpg



ゆっくり河原に座り昼食をと思いましたが 廻り毛虫だらけ 今晩夢に出てきそうです
後半戦は場所を変え 少し前に新古品で破格の値段だったので思わず購入してしまった
ロッドの入魂です    久しぶりにグリップのラッピングを取ります
しばらく釣り上がりますが 全く反応有りません どうも先行者いたようです

車で移動 ポントを変え実績の有るポイントで無事 入魂できました
e0174008_16125734.jpg
e0174008_1613114.jpg

次回は毛虫フライを巻いて行こうか・・・・・(笑い)

少し元気出たのでクリックお願いします(笑い)→にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-06-18 16:13 | 渓流釣り | Comments(4)

癌予防に

先日の北海道遠征からの体調不良も
少しづつ回復してきております

今日はお天気も良い(暑いですが)ので 玉ねぎの収穫です
風通しの良い納屋に吊り下げ

お昼に早速 新玉ねぎの丸ごと蒸しを頂きました 
切りこみを入れた玉ねぎに お酒をかけレンジで5分柚子ポンとキムチをのせ
その上からオカカをふりかけ 

・・・・・新玉はこれに限ります 美味かった~~~~~です

玉ねぎの効用 「がん予防に」
玉ねぎにはケルセチンというポリフェノール成分が含まれています。ケルセチンは、特に外皮に多く含まれています。ケルセチンには抗酸化作用があり、がんや老化などの活性酸素が引き起こす病害の予防になります。また、ケルセチンには体内に摂取した脂肪の吸収を抑制するはたらきがあり、ダイエットにも有効です

e0174008_1625560.jpg
e0174008_16251882.jpg
















癌患者が予防??マ~クリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-06-16 16:25 | 癌との闘い | Comments(2)

身体がシンドイ~~す

e0174008_17304632.jpg先日の北海道遠征帰宅後 ズ~と体調不良です
今日は 庭の松の剪定に掃除をしましたが 頭痛と息が苦しく
休み休みで作業がはかどりません

昼寝をして午後から 妻に誘われ ササユリを見に行きましたが
2㎞の山道の散歩コースが 息切れ休み休み歩きましたが
終いには頭痛が

帰りにあまりにもの暑さに 今年初の かき氷を食べ またもや頭痛

息切れと胸のあたりの重たい違和感は癌の進行なんでしょうか 
それとも 老化   又は遠征疲れなんでしょうか

少し不安になります 
来週の通院で担当医に報告ですね・・・・・・・・・・


e0174008_1731577.jpg

e0174008_17311515.jpg

e0174008_17312695.jpg

しんどさ解消のクリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-06-14 17:31 | 癌との闘い | Comments(4)

老化&病気

e0174008_1635522.jpg老化なんでしょうか ????
先日の北海道遠征の出来事 なんと送ったはずのロッドが 無いのです
最悪です 
・・・・・・ガイドの千葉さんのロッドお借りして三日間釣りをすることはできたんですが
こんな事ですから イトウなんか釣れるはず無いんでしょうね????

ロッド送る前の行動を振り返ってみると
グリップの汚れを 洗浄して 乾かしているの忘れて グリップ以外のロッドを
梱包して送ってしまったのです
                     ・・・・・・・・・(大笑い)

最近こんな事が 沢山あります  何かをしようとして二つ以上の事を同時に考えると
何しに来たのか忘れてしまうのです 


・・・これって老化なんでしょうか それとも病気????

遠征から帰って 筋肉痛こそないものの 身体が重く 寝不足なんでしょうか 
やたら眠たい 昼間もウトウト~~~~の毎日です
                                 ・・・・・こちらは老化です きっと

こんな老いぼれに慰めのクリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村





e0174008_16362720.jpg

e0174008_16363814.jpg

[PR]
by imozi1398 | 2014-06-12 16:36 | 癌との闘い | Comments(6)