<   2014年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

午後から病院に

e0174008_18503871.jpg今日も暑い一日でした 
朝の涼しいうちに草刈りしましたが 汗びっしょりです

午後からは 銀行により ヒットのリコール対策に これで二回目のリコールです
今回もコンピューターの不具合でデーターの書き換え
購入するの早かったかな??????

そして代車を借り 病院に
今日はいよいよ 治療開始の打ち合わせです
癌が肺に転移して 二回の抗がん剤投与をした時少し休薬して様子見ましょう・・って

その間身体の調子も良く癌細胞も大人しくしていたのでそのまま一年半過ぎてしまいましたが
ここ最近 癌細胞が目を覚ましたのか活動しだした

それでも抗がん剤治療がいやで延ばし延ばしにしてきましたが
いよいよ覚悟する日が来たようです

そんな訳で今日病院に それでも抵抗をして治療入院は9月25日って事で
主治医にはこれ以上は無理ですよ 責任持てませんからって言われ渋々・・決定です

こんなに元気で 釣りしたり 旅行と好きな事できるのも後二ヵ月 あの副作用と戦いが
その後まってます
サ~~~~明日は何しようか?????
こんなに空元気な私にクリックくださいにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-07-31 18:50 | 癌との闘い | Comments(2)

早朝チョイ釣り

e0174008_16162146.jpg昨日の朝方から あの蒸し暑さは少し和らぎ 気持ち良くなったが
昼間どんどん気温が上がり 外での仕事は遠慮したい気分

梅雨明け以来 この猛暑で釣れる気がしないが 釣りの虫がウズウズ~

今朝早く お山の上に朝方の一発勝負に 行ってみた
気温15℃ 水も冷たく足を入れるのに勇気がいるくらいで水量も少し多め
雨が降ったようです

状況は抜群なんですが お魚さんがいません 全く反応無です

それでも何とか イワナさん一匹  後は撮影会に~~~(笑い)

日が昇る前に帰宅朝食を その後昼近くまで寝てました
おきると汗びっしょり

今日も暑い日になりました



















e0174008_16163791.jpg

e0174008_16164620.jpg

こんな釣りバカにクリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-07-29 16:15 | 渓流釣り | Comments(4)

海を見にドライブ

e0174008_2132483.jpg少し前に 我が愛車(軽トラ)を妻が廃車に・・・・・・・・
その保険金を頭金に購入した車が 先日納車 そこで海を見にドライブしました

行き先は 娘の嫁ぎ先で一緒に ランチをして  
娘夫婦を誘い向かった先はここ 三河湾国定公園のオーシャンビューを背景に
絶景で雑誌やメディアでも取り上げられるほどの人気ぶりの『和カフェたらそ

鉄筋コンクリートの和風建築は屋上には緑溢れれる庭園 階段をおりると
ガラス張りの店内段々になったユニークな設計のテラス席
目の前には三河湾が広がり見事なロケーション

駐車場から階段を下りると 沢山の人が待ってました
訪れるお客さんは 若いカップルや 若い女性グループで 田舎暮らしの私達夫婦には
刺激的で少し場違いな気はしましたが

一度は来てみたかったお店です

海を愛でながら潮風を受けながら ゆったりと過ごす時間 最高です
こんな別荘ほしかったんだな~~~~~~

今度は夕暮れの海を見ながら ジャズの生演奏を聴きながらゆっくり過ごす時間に訪れたいお店でした

e0174008_21322331.jpg

e0174008_21323590.jpg
e0174008_21324678.jpg


場違いの夫婦にクリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-07-27 21:32 | その他 | Comments(4)

この暑さに負けて

e0174008_15214526.jpgヤ~~~ 熱いです 猛烈に暑いです

昨日まで 畑や山の草刈りをしてました

昨日は朝のうちの涼しい時間に草刈りして 昼からなかなかいけない

岡崎のフライショップで消耗品の調達 3時間ほど涼んできました

今日も朝から草刈りをと思いましたが 朝から燃えるような暑さ

お昼頃には この夏最高の暑さに到達 ジッとしてるだけで汗が出てきます

炎天下では脳みそが沸騰しそうです・・・・・・(笑い)


草刈りは止め 家の中でジッと暑さに耐え忍んでおります

どうなんでしょうか 癌細胞は熱に弱いと言いますが この暑さでどこかに
行ってくれると良いのですが・・・・・・


玄関のお花さん達もこの暑さに少し元気なさそうです



















e0174008_1522969.jpg


e0174008_15231564.jpg


熱気を吹き飛ばすクリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-07-25 15:22 | スナップ写真 | Comments(6)

今日も病院に

e0174008_17501820.jpg先日 耳鼻咽喉科の主治医の診察があり 

気管癌の再発は今のところ無いが 問題は肺に転移した癌
ここまで無治療で来ましたが 先日のPET検査の結果がよろしくなく

今日は呼吸器内科の先生の診察 でした
予約は12時でしたが 診察で呼ばれたのが2時過ぎ 何時もですが
この先生人気あるのか ほかの理由があるのか 何時も待たされます

挨拶ソコソコに よろしくないですね 今までの癌の進行速度と違って
急激に悪化してますね・・・なんていきなり脅され

色々抵抗しましたが 次の耳鼻咽喉科の受診の時 治療開始について
相談することになりました

結局 抗がん剤しかありませんから 髪の毛が抜けるのや副作用が・・・・
今は最高に身体の調子も良く 食欲もあるのに 美味い物食べられなくなるのは
辛いですよ
・・・・・・・でも頑張らないと・・・・ですね



誰か今のうちに美味しい物食べに
連れってくださいクリック宜しく
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-07-22 17:52 | 癌との闘い | Comments(6)

石徹白川釣行

e0174008_1740730.jpg先日の金曜日の事ですが
病院でのPET検査結果のせか 蒸し暑く寝苦しいせいなのか夜中に
目が覚め 寝付かれず 
そのまま釣りに行っちゃいました

4時過ぎに家を出て どこに行こうか 新作ネットの入魂も有りますから
出来れば尺物を・・・・考えたすえ向かった先は石徹白川に

朝6時過ぎに石徹白に到着 雨が降ったようです 増水濁りは有りません
駐車場に車2台 少し上流に1台 ゆっくり朝食をとり 下流に行ってみましたが
二人すでに釣りされてます 金曜日の平日にも関わらずにぎわってます

上流と下流の間を釣ってみましたが チビイワナ一匹だけで全く魚の反応は有りません

最上流をめざして移動 車を止め少し下った所から入渓  これより上流は人はいません
早速釣り上がりますが クモの巣の凄い事  ティペットはクモの巣の団子状態 フライは
クモの巣が巻きつき浮きません
そんなこんなで悪戦苦闘しながらでも魚の反応は良く 要所々でピーコックパラシュートに飛び
出てくれます   お昼過ぎまで 6匹ほどの綺麗な 元気の良い24~26センチのアマゴが
釣れたところで 一休みのつもりが 2時間も寝てしまいました












e0174008_17411278.jpg

後半戦は本流でウエットでも流そうと見に行きましたが 餌釣りの方が4人 それに突然雨が
峠川に戻ってみましたが どこも人が入っておられます

こうなったら 目的のポイントが空くまで待ち 入渓
沢山の人が攻めたポイントですから やはり反応の無いまま30分した時 竿抜けポイントでしょう
イワナちゃんが出てくれました
そこでお魚さんの内容物を拝見するとカデスらしきもの 早速少し大きめのフローティングピューパ
流してみると何処からともなくアマゴがフライの下流側に移動してパクリと吸い込むのです
e0174008_17415085.jpg

それからが 今までの状況が一変 魚達が狂ったようにフライめがけてアタックしてきます
始めてみましたが フライめがけて二匹の魚が同時にアタックしたのでした 当然針掛かりは
しませんでしたが・・・・
ヤ~~~~最高です 新作ネット内径32㎝をはみ出す魚は出ませんでしたが
トルクのある綺麗なアマゴが遊んでくれました

今まで主夫仕事があり 朝と夕方の釣りをしてませんでしたが やっぱりこの時期夕方まじかの
4時くらいから突然魚なの活性が上がって来るんですね
おかげで19時まで釣りしちゃいました

追記:沢山のお魚さんで無事新作ネットの入魂できましたが  坊主よけのつもりで付けたイワナちゃんが
ラインはカラムは背中が痛いはで邪魔です またグリップが大きすぎるのと 内径32㎝は写真写りが
魚が小さく見えます ・・・・失敗作でした廃却ですな・・・・(笑い)

又来週行っちゃおうか・・・・?????

e0174008_1742316.jpg
e0174008_17421742.jpg
e0174008_17424466.jpg
何時までもこんな楽しい釣ができ
ますよう皆様のクリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
e0174008_1853245.jpg

[PR]
by imozi1398 | 2014-07-20 17:43 | 渓流釣り | Comments(6)

予想はしたがPET検査結果

e0174008_2240660.jpg昨日は先日PET検査の結果を聞きに病院へ

最近の身体の不調で予想はしていましたが 肺に転移した数個の癌は

少し大きくなってました

気管の癌とそれ以外への転移はない様なのでそれは安心しましたが

昨年の6月抗がん剤治療の3回目を呼吸器内科の先生の指示で休薬して

一年たってしまいました   無治療は限界になってきたようです

そんなショックのせいなのか それとも寝苦しいのか 夜中に目がさめ寝付けません

どんなに頑張っても寝れそうにないので 石徹白川に釣りに行っちゃいました

釣りの様子は 明日以降に投稿します

メチャ楽しい釣りになりました  疲れたので寝ます・・・・・お休み~~~~





元気のパワー~~クリックくださいにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-07-18 22:40 | 癌との闘い | Comments(4)

思わず笑ってしまう一日でした

e0174008_20423277.jpg朝帰り(午前3時)の息子に起こされ その後寝付かれず
思い切って今日は少し遠出の釣りに行こうと 高速道路に乗ったまでは
良かったんですが

東海環状自動車道 (土岐)~(関広見)までが工事による通行止め・・聞いてないよ??
下道を走ったのは良かったんですが なれないカーナビと山越えの道に苦戦

到着が予定より40分多くかかってしまい 朝から疲れました・・・・・(笑い)

早速釣り支度をして 渓に入ります まずは先日毛虫フライで見事外れた流れです
毛虫の姿は全く いません その代り土手がやたら穴ぼこだらけ

・・・・と・・・ 突然草むらから物音が ・・ドキリ としましたが 猪でした・・・・(笑い)

全く魚の反応ないまま釣り上がります 諦めかけていたころ少し大きめのフライを
ユックリと吸い込み 上流にダッシュ・・・・これはデカイ尺だ~~~と ネットに収まった
魚を計測・・・・・・28㎝チャイ寸足らずでした・・・・(笑い)
この渓流でのお魚さんは これ一匹だけでした

車に戻り のんびりキャストしたくなり今度は少し大きめの流れで ロングテェペッで勝負です
この渓も魚の出は渋いです 何度もしつこくフライを流すと出てはくれますが超ハイスピード
なかなかフライを銜えてくれません
それでも何とか 27センチのヤマメを筆頭に3匹の魚がネットに収まってくれました

昼食を食べ午後からの釣りの期待が出てきた時の事でした 最高の悲劇が・・・・・・・

少し前からやたら シューズがスベル様な気がしていましたが 

ユックリと流れるフライに水しぶきとともにフライを銜え深みにダッシュそれを止めようと
ロッドを絞ります バッドまで曲がった#4番のロッド
その引きを止める為体制を変えようと前の石に左足をかけた途端  ズルリ~~~
そのまま流れの中にダイビング・・・・・死ぬかと思いました・・・(笑い)

何とか立ち直ることはできましたが 全身水浸し  ウエーダーの中にも水が入り パンツまで

そしてあのお魚さんは何処に行ってしまったのでしょうか  いませんでした
シューズを見てみると シューズのフェルトが剥がれなくなってました・・・・・・・・(笑い)

水浸しのまま車まで戻り これ以上事態が悪化しないうちに納竿・・・帰宅としました

e0174008_20425341.jpg

e0174008_2043106.jpg
e0174008_20432557.jpg


両腕、両膝傷だらけのおやじに慰めのクリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-07-16 20:43 | 渓流釣り | Comments(10)

今日も老体にムチ打って

e0174008_18164093.jpgサッカー ドイツでしたね・・・・・・・・・

せっかく早く起きたので 釣りにでも行こうと思ってましたが
サッカーの試合終わると同時に 雨が降ってきました 釣り諦めてましたが
御昼前には青空が

何時もの川の支流に行ってみました
雨の後で 少し増水 曇り空 風も無く 釣り日和 文句無の状況ですが
魚が出ません 稚魚放流のおチビちゃんがフライにじゃれつきますが無視
今日は少し大きめのフライで おチビちゃんには銜え切れません

一時間ほどしてやっとそれなりの引きを楽しましてくれるアマゴがヒット
水量も十分なんですが フライに出てくれる魚はおチビちゃんばかり 
鮎釣りも始まったので イワナ アマゴ達の出は厳しいようです

それでも何とか頑張って5匹のそれなりの引きをしてくれたアマゴ達に感謝で

洗濯物が有るんで帰って取り込まなくてはならないので早いですが明るいうちに
納竿としました 













e0174008_18173962.jpg

e0174008_1817231.jpg
e0174008_18171757.jpg



今日も無事に怪我無く釣りできました クリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-07-14 18:17 | 渓流釣り | Comments(2)

渓流の状況も一変

e0174008_18362811.jpgこちらの地域は台風の被害も無く 無事通り過ぎてくれました
土曜 日曜は釣りしないとしてましたが しばらく釣りしてないのと
この雨で 川の状況も良くなったのではと思と いてもたってもいられなく
今日釣りいてきました

朝の主夫仕事済ませ 近くの何時もの川 
随分雨降ったようです 濁りは有りませんが 増水です 気を付けないと
危険な状態です
最近の体調不良のせいか 足腰がガタガタ震えます力が入りません
何でもない所でスッテンコロリ 

増水でフライを入れるポイントが限られますが 魚の活性はあがっているようで
要所々でこの川のレギュラーサイズの23~24センチのアマゴが勢いよく出てくれます

一時間ほど吊り上りますが 増水で上流に行けそうにないので 引き換えしポイント移動

このポイントも 増水で 魚達は 淵の流れの無い所に溜まってます サイズアップは
出来ませんでしたが 久しぶりに元気な綺麗なアマゴたちに遊んでいただきました

マダマダ体調戻ってないようです 少しの時間でしたがドップリ疲れました
身体が思うように動きません













ソロソロ渓流釣りも引退かな??????
e0174008_18364794.jpg




e0174008_1837217.jpg
e0174008_18371897.jpg


ガタガタおやじのパワーのクリックください
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-07-12 18:37 | 渓流釣り | Comments(6)