<   2014年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

もう秋なんでしょうか

e0174008_17391793.jpg朝晩すっかり涼しくなりました 明日から9月なんですね

昨日から 娘夫婦が 遊びに来てくれてます

久しぶりに 焼肉とビールを 身体に悪いと思いますが お腹いっぱい頂きました

今日はお昼ご飯を食べに 茶臼山高原にいってきました

里ではお米の収穫ま前の 案山子祭り 高原ではこんな花が一緒に咲いてます

なんだか最近のお天気は 良くわかりません

お花さん達も 混乱してるんでしょうか?????







私の身体も混乱してますクリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村








e0174008_17384752.jpg

e0174008_17392910.jpg

[PR]
by imozi1398 | 2014-08-31 17:39 | スナップ写真 | Comments(4)

何時まで続くの雨

e0174008_16222195.jpg何時まで続くのでしょうか この雨 身体中にカビ生えそうです
今朝は曇り空 夜雨が降ったのでしょう、周りは濡れてます

そんな中、今日も 釣りに出かけたものの 何時雨が降りだすか・・・・
そんな不安を抱えながら 今日は何時もの川の最上流

肌寒く今日はカッパ着ていても気持ちの良いほど涼しいを通り越して
寒いくらいです

この長雨でも水量は 適量そして曇り空 最高の状況なんですが
問題のお魚さんが 出ません 反応有るのはこの時期放流された 稚魚ばかり

フライがデカすぎてツゥツキだけ  そんな状況で1時間ほどでやっと20㎝くらいの

アマゴがフライを銜えてくれました その後少しサイズアップのアマゴを2匹追加した

所で 昼食タイム コヒーを煎れ音楽聞きながらマッタリと

この時間が最高なんです 病気の事を忘れる瞬間なんです・・・・・生きてる~~って感じ

しばらくして雨がパラパラと 急いで釣りを開始

後一匹出たら脱渓と決め 釣り上がると待望のイワナが 感激の一瞬でございます

この夏休みで沢山の方が入渓され 魚警戒心??? お持ち帰り???

今日も釣れません デカイの居ません   ソロソロこの川も終わりかな?????

車に戻ると雨が強くなってきました あの台風以来雨が続いてます
心までカビが生えそうです
e0174008_16223772.jpg

e0174008_16232589.jpg
e0174008_16225830.jpg

e0174008_16231390.jpgこんな釣りバカにクリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-08-29 16:23 | 渓流釣り | Comments(4)

今日も雨の中

e0174008_16404934.jpg昨日は 変な天気で 1時間おきくらいに強烈な雨が降ったと思うと

突然青空 そして又豪雨   そして日が射しながら雨 ~~~の繰り返し

そして今日も曇り 時々雨 

そんな小雨の中 今年初の釣れない近くの川に こんな天気なら釣れるでしょうと

出かけたものの  道路はこの雨でかなり荒れてます 車の底をすらないように

・・・・・ いやな音・・・やっぱりスッちゃいました

釣りを始めますが 全く魚の反応どころか魚っ気が有りません

この大雨で流されたか でももう戻ってるはず~~~なんて色々考え 品を変え頑張りましたが

全く釣れません 魚いません

2時間ほど釣りあがり 今度はニンフにして釣り下ってやっとアマゴちゃんを釣ることができました

ヤッパこの川は私には釣れません

放流量が少ないのか 釣り人が全部抜いちゃったのか 釣れない川です・・・・・

・・・・・おしまい・・・・・






e0174008_1637464.jpg

e0174008_1638241.jpg

釣れないおやじに慰めのクリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-08-27 16:37 | 渓流釣り | Comments(4)

雨の合間に・・・

ID:wax1r1

e0174008_17145033.jpgこのところのお天気は 雨&雷の毎日

今日も朝から雨模様 それでも時々青空が 蒸し暑い一日です

雨の合間を見て チョイ釣りに行きましたが???

雷ゴロゴロ   時々雨と  濡れるのがいやな私は釣りに集中できません

釣り始めて1時間もたたないうちに雷がダンダン近づいてくるは 雨は強くなるはで

退散してきました

当然お魚さん写真無でございます









e0174008_17151472.jpg

こんな釣りバカおやじにクリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-08-25 17:16 | 渓流釣り | Comments(6)

釣りに行こうと思ったが・・・

ID:wax1r1

昼間の暑さはマック状態ですが 朝晩風は少し秋の気配を感ずる最近ですが
今日は朝のうちに近くの川に行こうと早起きしたんですが ・・・・・・・
遠くで雷の音・・・・そのうちだんだん近づいてきて 雷雨に2時間ほど降り続き
完全に釣り気消失  洗濯と部屋の掃除を そして日が射すと湿気と異常な暑さにダウン

そして昼すぎには又雷雨・・・・この異常気象何時まで続くんでしょうか・・・・・

・・・・て事でブログネタ無・・・・で 先日の秋神川で釣りに忙しく少ない写真をアップします

青空と緑のトンネル そして渓流の冷たく綺麗な流れに癒され 元気をいっぱいもらってきました

皆様に涼しさの おすそわけ
e0174008_15514117.jpg

e0174008_15515446.jpg

e0174008_15521528.jpg

e0174008_15531445.jpg


少しは涼しく感じた方はクリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-08-23 15:52 | 渓流釣り | Comments(6)

秋神川 釣行

e0174008_172801.jpg最近の異常気象で各地で災害 亡くなられた方もみえる中、顰蹙を買う
かもしれませんが 岐阜県の秋神川へ釣りに行ってきました
災害の早い復旧と亡くなられた方々へ御悔みを申し上げます

事前情報によると秋神川も台風以来雨が続き 増水大荒れだったようですが
この2~3日雨も上がり 釣りのできる程度まで回復したとの事

今回お誘い頂いたのは 私の義兄 少し身体に不安ありますが二つ返事で・・・

朝4時に兄の家に着き 荷物を積み替え出発  三時間半の長ドライブですが
私は申しわけ無いですが助手席で居眠り・・・・・・・・・

すっかり周りは明るくなり 8時過ぎには準備をして 道なき急斜面を熊鈴とスプレー
持って・・・・・・・・そうなんです今回訪れたのは秋神川の上流私の未知の領域です

水温は12.5℃ 濁りは有りませんが増水引き際でもありポイント選びに苦労しそうです
20分程交互に釣り上がりますが全く魚の反応が有りません

しばらくして大きな淵 水は緩やかに流れてます そんなポイントにフライを浮かべると
綺麗な尾ひれのイワナ君が出てくれたのでした  イワナ君たちのポイントが絞り込め
そこからは面白いように一つのポイントから2~3匹のイワナが面白いように釣れるように
なり  御昼前には上がる予定でしたが食事もせず午後3時まで釣り歩いたのでした

下界の蒸し暑さも忘れさせてくれる 緑のトンネルとマイナスイオンいっぱいの渓流に
浸かり病気の事や胸の痛みも忘れてました   心配なのは熊さんの出現だけです
熊鈴は渓流の音にかき消され役に立ちません 私は手術でホイッスルを吹くことが
出来ません 痴漢防止用の発音器は持ってましたが 兄のホイッスルのおかげで
熊さんとの遭遇も無く・・・
e0174008_17283134.jpg

e0174008_17291180.jpg
e0174008_17292764.jpg

こんな堰堤も遠巻きに崖をよじ登り堰堤上に マタマタここからが水温も上がったのでしょうか
水も落ち着き魚の活性も益々上がってきました

そこで待望の尺イワナが??????と測定しましたがどんなに引っ張っても28センチ
e0174008_17295075.jpg

e0174008_1730996.jpg
e0174008_17301926.jpg

尺イワナこそ出ませんでしたが23~28㎝の綺麗な元気いっぱいの魚さんが遊んでくれました

そして唯一の脱渓の道を見つけるのに少し迷いましたが兄の記憶で無事車までたどり着く
事ができました

ヤ~~~久しぶりに数えきれない魚を釣り 楽しい一日でした  お疲れ様でした
又のお誘いお待ちしてます・・・・・


こんな釣りバカおやじにクリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-08-21 17:30 | 渓流釣り | Comments(6)

今日はさわやかな朝???

e0174008_1556465.jpg今日は朝から 涼しい風が ~~~

昨日までは風も無く 蒸し暑い朝でしたが 今日はとても気持ちの良い朝???

と思ってましたが 気温はどんどん上昇

久しぶりに 畑仕事をやりかけましたが この暑さに耐えきれず 退散

インドアでお仕事 廊下の洗浄とワックスかけ

最近身体動かしてませんから 朝の散歩2キロとワックスがけで少しは運動になったかも??











皆様の暑さに負けない応援クリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



e0174008_15561526.jpg

e0174008_15571267.jpg

[PR]
by imozi1398 | 2014-08-18 15:56 | 癌との闘い | Comments(4)

頭がモウロウト

e0174008_17555410.jpg昨日までの雨も上がり 今日は朝から青空が・・・・・

しかし朝の時点で湿度80% 気温30度 サウナ状態です

身体中にまとわりつくような汗 頭の後ろの方に重く伸し掛かる頭痛

もともと悪い頭が 記憶障害の様に ・・・・・・・・・

夏野菜も終わりまじか このところお世話になってるオクラ 花が咲いてました

畑に行く気力も無く ダラダラと

こんな暑い日は クーラーの効いたお店でキンキンに冷えた カキ氷を飲みたい気分ですが
そこまで行く気力もない今日この頃です







気力出ない私にカツのクリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村






e0174008_17563922.jpg

[PR]
by imozi1398 | 2014-08-16 17:57 | 癌との闘い | Comments(6)

今日も雨

台風以来二日続いた雨 そして昨日は良い天気で暑かったですが

今日は 又雨 梅雨を思わせるような 湿気の高い雨の一日

昨日は義理母の初盆 久しぶりに 妻の家族と お参りの後食事を

なぜか無性にビールが飲みたくなり 少し頂いたら 久しぶりのアルコールに身体がビックリ

蕁麻疹なんでしょうか体中が痒い そして今日はお天気の悪さも手伝って体調不良 下痢状態・・・

すっかりあの大好きなアルコールが飲めなくなってしまったようです・・・・・・・(クスン)
e0174008_18113766.jpg

e0174008_18115212.jpg


こんな身体の私に応援クリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-08-14 18:12 | 癌との闘い | Comments(8)

気温の変化?胸痛

e0174008_15583520.jpg台風が通り過ぎて 異常な天気が続きます

日曜日は台風の直撃はのがれたがそれでも強風に豪雨はすごかった

そして明けて月曜日は朝方から雨それもかなりの強い降りでした

お昼前には雨が上がり気温はどんどん上昇

そして今日も朝からもの凄い雨 そしてお昼前には小降りに涼しいと言うか

寒いくらいです

そんな気温 気圧の変化のせいなのか 胸から背中にかけて時々激痛 鈍い痛みが続く

ム~~やな予感 

家の中でゴロゴロしていると嫌な事ばかり考えてしまう

と言って外に出れば 渋滞 混雑しているんだろうな
やはりお盆休みは引きこもりが一番・・・・・・・・かな???




引きこもりおやじにクリック宜しくにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-08-12 15:59 | 癌との闘い | Comments(6)