<   2014年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

身体の中に・・抗がん剤が

e0174008_174372.jpg病室を変わった 翌日 昨夜隣の人の吸引と
看護師の対応に 何度と目を覚まし 寝不足の今日

一日遅れてしまいましたが 抗剤治療の開始です
お昼前にシャワーを浴び
診察と点滴注射を入れてもらい 準備完了

13時から抗がん剤が始まり 今点滴しながらブログ
更新してます

今回の抗がん剤は先回と同じ カルホプ゙ラチン+パクリタキセル
ただ今4時間 経過しましたが異常なしです

今回は 3回目ですので心配してモニターなる物を
つける事になりました
身体に急変や異常があった時通信でナースセンターに
連絡が行くそうです

・・・・・・そんな事無いようにおねがしたいものです・・・ね・・・・・・



頑張ってる私に応援クリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-09-30 17:05 | 癌との闘い | Comments(8)

病室の移動

e0174008_19273917.jpg今日から抗がん剤の投与が始まる予定でしたが
手違いがあって明日からになりました
そんなわけで今日もやる事ない 一日になる予定でしたが

朝から病室の移動です
実は入院予約の時点で 一般病棟を希望していたんですが
空き室が無いとの事で 有料4人部屋(2160円/日)に
床はじゅうたん そして、出入り口にはシャワー室 その前には
トイレそして部屋の横にはこじんまりとしたラウンジ
快適ではあるんですが・・・・食事代を合わせると毎日管釣りに
いける金額
今朝一般病棟に空き室が出たので移動です 運よく窓際の
4人部屋です 夜景を見ながら今夕食を済ませ

いま担当医がきて、明日からの抗がん剤の 副作用等怖い話を
いっぱいされたところです

明日に備えて今日は早めに寝ることにします

~~おやすみなさい~~~~~~~~




明日からの頑張りにクリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-09-29 19:29 | 癌との闘い | Comments(8)

入院生活に精神的に??

e0174008_16501066.jpg入院4日目ですが なれない生活に身体も精神的にも
少し・・・・戸惑ってます

入院前は
朝のテレビ体操、掃除洗濯 一日おきに田畑の手入れか、
気の向いた、渓にロッドとお弁当を持って出かける
そんな生活から一変
やる事ないんです テレビ見たり、本読だり、PCしたり
身体を動かすことがないんです
そして三度の食事・・・・常にお腹に何か入っているような
お通じも無いような

さて治療のほうですが 検査結果は出てませんが
月曜日の午前中に検査結果確認して 午後から
抗がん剤治療の開始だそうです 
詳細や詳しいスケジュールは 明日の診察で説明あるそうです。

それに合わせ体調を・・・・・・ね・・・・



入院生活の私に応援クリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-09-28 16:46 | 癌との闘い | Comments(4)

検査結果ですが??

e0174008_16181623.jpg入院生活3日目ですが 
今日は土曜日なので 病院内は静かなものです
午前中は、診察もなく ナースさんの定期的訪問あるのみ
午後から運動かねて 院内探索に 以前のように新しい病院は
階段がなく エレベーターやエスカレータ運動する場所がありません
平日人が沢山いますが 今日は静かな院内です

さて今は抗がん剤治療のための検査をいろいろしてますが
問題がひとつ発生しました

尿検査で入院時から24時間貯めていた私の尿が 行方不明に
夜中には主治医がきてあやまりの言葉を
内容を聞くとせっかく貯めた尿を補助さんが処分してしまったそうな
また今日24時間かけてせっせっと尿を貯めたのでございます

これで 抗がん剤治療が月曜日以降にずれ込むそうな・・・・・

・・・・・・・・気長に治療することにします・・・・・


気長な治療の私にクリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-09-27 16:18 | 癌との闘い | Comments(6)

入院二日目

e0174008_16404958.jpg今朝は 6時から採血 8時30分から朝食

9時過ぎには、診察をして 今日の行事は終了

後はやることなく ダラダラとテレビ見たり ラジオ聞いたり

寝たりの 食っちゃ寝ての一日でした

明日土曜日 日曜日は、先生もお休みなので 当然やることなし

暇をもてあまして 病気になりそうです・・・・もうすでに病気か・・・(笑い)

新しくなった病院で 顔なじみの看護師さんを今日も発見しました

私が最初のあの地獄の入院生活から二度目の手術そして抗がん剤治療と

最初から担当してくれた看護師さんです

院一番の元気やさんで くじけそうな私に活を入れ 幾度か励まされました

そんな彼女が 結婚され産休をとられるとの事で挨拶に来てくれました

昔話に花が咲き  結婚と出産のお祝いを・・・・・

あのころ 看護師一年生が 立派な女性になり 母になるそんな嬉しい

出会いのいちにちでした。

ダラダラ生活の私に応援のクリックをお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-09-26 16:40 | 癌との闘い | Comments(6)

病院のベッドの上から

e0174008_1921554.jpg当ブログは 釣りブログですが 

今日からしばらく 入院と治療のブログになります

お付き合いよろしくです

雨の朝から 入院準備をして、途中JAにより 建物共済の手続き

入院は13時からなので 早めの昼食を 病院近くの うなぎ屋さんで

値段は高いが 美味かった ~~~~

この病院は 何度も入院をした時 基礎から新しい建物が建つまでを病室の窓から
見ていましたが 入院するのは初めてです
入院病棟に入って びっくり すっかり 様変わりしてました 
キョロキョロしていると 顔なじみの看護師さんが、何人かおられ 一安心

戸惑いながらも 夕食を済ませ シャワー浴びPCしてます
そうなんです 今回はベッドの上からPCネットにつながるのです

そんな 今日一日でした 明日から検査そして治療です




治療生活にクリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-09-25 19:22 | 癌との闘い | Comments(8)

ダブルハンドロッドが振りたくなって

e0174008_1958117.jpg釣り具の整理をしていたら 沢山あるな ダブルハンドロッド

今年は一度も振ることなく 寂しそう~~~~~ジャン~~

近くのダブルハンドが振れる 管釣り(段戸湖)にいちゃいました

天気も良く 気持ち良い気候 紅葉も少し始まってましたよ~~~

久しぶりの管釣りそして ダブルハンドでの釣り  気持ちよくラインが

出て行きます  

ここでもデカイのは出ませんでしたが 30㎝ほどの虹さんが沢山」あそんでくれました

これで今年の釣り納めです

今年一年は 抗がん剤治療の一時休薬で 釣り三昧の一年でした

思い残すこと無く 十分楽しみました 

身体と 健康 そしてお魚さん達に感謝です


一足早い禁漁の私にクリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村







e0174008_19582640.jpg

[PR]
by imozi1398 | 2014-09-23 19:58 | 本流釣り | Comments(10)

段戸川最終釣行

e0174008_1893712.jpg少し前までホームリバーであった 名倉川(段戸川)でしたが
年々釣れなく 釣り人も多く 今年は一度も釣りしてなかったが
来年は釣りできるかどうか わからないので今日行ってみました

お昼少し前に お弁当持って ピクニック気分で 一日のんびり
釣りしたり、写真撮ったり(紅葉の時期になると綺麗なんですが)
昼寝したり 
誰もいない 渓流のマイナスイオンいっぱい吸って この先の嫌な事
忘れ 癒されれてきました






















こんな流れの中に 身を置くと・・・・・・・・・
e0174008_1894975.jpg

釣りの方は・・・・・・・お決まりのごとく 20㎝前後のアマゴが時々遊んでくれます
昔はデカイの沢山つれたんだがな~~~~~(クスン)
e0174008_1810166.jpg
e0174008_18101046.jpg

e0174008_1810277.jpg
e0174008_18103821.jpg


渓流に癒された私にクリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-09-22 18:10 | 渓流釣り | Comments(4)

最後の石徹白釣行

e0174008_15252458.jpg昨日は 今年最初の尺イワナを釣った 石徹白に最終釣行に行ってきました
もうすっかり秋です  峠を越えるあたりから気温が下がり8時ごろ到着
時点で外気温8℃です

上流側には車2台 下流側にはすでに2人の方が入渓されてます
金曜日の平日だと言うのにもうすでに入渓場所に苦戦の出だしです

仕方なく中間部に車を止め支度 川に入ったとたん下流から人が
仕方なく上流へ橋の下へ入り釣り開始

気温が低いのでニンフの仕掛けで準備しましたが
←今日ご一緒してくれた兄にドライでいきなり釣られ 水温測ったら11度





















これはいかんドライに仕掛けを変更 そこで私にも初ヒット  イワナちゃんでした
そしてすぐ上流にも人が先ほど見た時にはいなかったのに いったい今日この川に
何人いるんでしょうか???
仕方なく 左側からの流れこむ小川にフライを投入してみると2匹のイワナがヒット
そのうちの一匹が今日の最大級のお魚さんと言う試練の釣りとなりました
e0174008_15265720.jpg
e0174008_1527129.jpg

マタマタ川を上がり上流へ しばらくしてチビヤマメが釣れ 30分ほどして25㎝越え
イワナが釣れてから 沈黙の時間が~~~~釣れない緊張感も切れ
後ろから来る兄にいくつかの魚を出され益々気力喪失~~~~~~~~
e0174008_15275561.jpg

一旦車に戻り昼食 重たい身体に栄養ドリンク注入し 午後の部に入りましたが
釣れません 各ポイントには 何人かの足跡 毎日毎日きっと疑似餌見せられ
お魚さん達も あきれてるんでしょうね全く反応有りません
午後の部は アマゴ一匹と、イワナ一匹   ・・・・・・やってられません~~~~~~~~~~~

今年最後~~いやいやこれが最後になるかもしれない釣りがこれでは、諦めがつきません
尺越え釣れなきゃ 今日は泊りだ~~なんて冗談を気にしてくれた 兄がイブニングまで
付き合ってくれました
私は下流から 兄はお目当てのポイントから釣り始めます
あれほど静かだった水面が 16時30分くらいからあちらこちらでライズが見られるように
なりました
そして確かに尺越えの魚が顔を出してライズ  ヤ~~こんな所いたんだ 
フライを上流から流すと、先ほどより少し上流で パクリと吸い込み釣れてきたのは、おチビちゃん
あんたじゃないや~~~その後何度も流しますが あの尺越えからの反応は無く~~~です

その後2匹のイワナを釣 橋の上を見ると 兄がオイデオイデ
何と28センチのイワナを釣ったそうな ~~
そのプールを見るとあちこちでライズ   久しぶりにイブのライズに遭遇
心臓ドキドキ~~~思うようにキャストできません だんだんライズが移動
何とか一匹イワナを釣ることはできましたが 自分の未熟に反省の瞬間でした・・・・(爆笑)

昼間この川には魚が居ないのかと思えるほどに静かだったのに  魚はいるんだ
そして尺越えの魚も沢山居るんだって事に気づかされました
この川の 懐の偉大さに驚かされた今回の釣行最終日となりました

今日遊んでくれた お魚さん達です
e0174008_15284050.jpg
e0174008_15285221.jpg

e0174008_15291065.jpg
e0174008_15354114.jpg


そしておそらく今年最後 イヤイヤ本当の最後になるかもしれない思い出になる 
最後に釣れてきてくれたイワナさんです
e0174008_15313655.jpg


お疲れ様でした 来年も生きていて   釣り行けそうでしたら宜しくデス

最後の釣りにクリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-09-20 15:31 | 渓流釣り | Comments(2)

バテバテ~~です

e0174008_18522922.jpg今日も良い天気が 続きます

入院前の 草刈りと 田お越しが完了しました

筋肉痛と日焼けで 少しバテてます



明日は 釣りにでも行きますか   疲れたのでおやすみなさい~~~




お疲れの私にクリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-09-18 18:52 | その他 | Comments(4)