<   2014年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

抗がん剤投与の延期

e0174008_17563067.jpg昨日 準備万端で何時もの病棟へ 治療説明書にもサインして
今朝の採血~診察までは順調でしたが

血液検査の結果を見て先生不安げな顔 呼吸器内科の
教授にも来ていただき しばし協議


先週の採血では3500あった白血球が今朝は2400にダウン
当然好中球も基準に達していません・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・って事で 命の危険を冒してまでの投与は中止
    
もう少し様子見ることになり 入院していてもやる事無いので
午後一番に退院してきました

骨髄君マタマタお休み状態です 
そろそろ我が身体も 限界が近づいてきたんでしょうか
今の抗がん剤の効果が出てきたところなので残念です
一週間で骨髄君の復活を期待したいところです・・・・・・・・・・





骨髄君に応援クリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-11-28 17:56 | 癌との闘い | Comments(10)

再入院・・・

e0174008_1736254.jpg途中1年間のブランクは、ありましたが トータルで4回の同じ抗がん剤投与
呼吸器内科の先生はこれが最後かな・・・・・なんていってましたが

少し効果の兆しが  と言う事で もう一度、同じ抗がん剤を進められ
今日入院って事になりました

13時過ぎに外で昼食を済ませ 病院に到着
病室は先回と同じ病室で 今回は窓際でした  少しは気分的に
良いかな・・・・・・・・・・

今日は、診察と検温、血圧を測定  そして明日の午前中まで尿を貯め
検査です
予定では、金、土、日曜はやる事無く 月曜日に抗がん剤投与って予定です

又しばらく 退屈な入院生活投稿になります  すみません



入院お祝いにクリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-11-27 17:37 | 癌との闘い | Comments(6)

昨日の食事療法は??

e0174008_1883992.jpg予定外の 抗がん剤治療の継続
その治療に耐える体力と気力維持の為に 昨日は温泉と
美味しい物を求めて 一泊プチ旅に行ってきました

連休中娘が家に来てくれたので 娘の家まで送りがてら
三河湾の一望できる 温泉でアワビの踊り焼きが食べられ格安の
ホテルに一泊・・・・

三河湾を眼下に見ながら 露天風呂で 抗がん剤の副作用なのか
乾燥肌を癒し
食事は、生きたアワビをバター焼きで頂き 受電完了

身体の方の入院準備は完了 後は荷物の準備かな????




e0174008_189562.jpg



e0174008_1891665.jpg

充電完了の我が身体にクリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-11-25 18:09 | 癌との闘い | Comments(4)

紅葉とイベント

e0174008_17211881.jpg今日は とても身体の調子が良いので 外に出かけてみました

家の周りの紅葉がとても綺麗になってきました
天気も良く 紅葉日和なんでしょう 足助の香嵐渓、小原の四季桜
に向かう車で 道路は大渋滞です

そんな渋滞をぬって 「笹戸温泉のイベント」に行ってきました
和太鼓や棒の手などのイベントを見ながら とろろそばや五平餅
などを食べ歩き 体調も復活してきたような

娘が来ていたので 誕生日のお祝いに 何時もの回転寿司でお腹
いっぱい食べ 絶好調の今日一日でした

夕食は イベントで購入してきた自然薯を料理していただきます


















e0174008_17213510.jpg
e0174008_17214695.jpg

e0174008_1722137.jpg
e0174008_17221041.jpg

復活の私にクリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-11-23 17:22 | 癌との闘い | Comments(6)

体調不良

e0174008_1725185.jpg先日のCTで 造影剤を使ったんですがその影響なんでしょうが
昨日 今日と身体が重く体調不良です

造影剤にもっぱら弱い我が身体
そんな事もあって、今回は水を沢山飲み 一刻も早く体内から排出
したのと 早く寝た効果が出たのか 昨日の午前中まで 嘘のように
体調良かったんですが

昨日の午後から 身体が重くなり頭痛 息切れと超体調不良
今日も一日 調子が出ません
昨日 今日ととても天気が良く暖かな日ですが 散歩に出ても
途中で休み休み・・・・・・・って状況です

ヤッパ 抗がん剤の影響なんでしょうか 身体の反応が遅れて出るようです
それとも単なる老化で 今までその日に出てた不調が翌日になり長く続くって
事なんでしょうか 

どちらにせよ 今までの様に 無理の効かない身体に・・・・・って事なんですんね

身体に良い物沢山食べ 頑張らないと 次の治療の為・・・(ガッツ)




ガッツの応援クリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-11-22 17:25 | 癌との闘い | Comments(4)

CT検査結果

e0174008_1754352.jpg今日は 先日の苦しい思いをした抗がん剤投与の画像診断の日
何時ものなかなか起きられない朝
それでも今日の寝起きの血圧は120有りました

14時のCT予約 4時間前から食べ物禁止 9時半に遅い朝食
を済ませ 洗濯に掃除
やはり胸の痛みと言うか息苦しさは今日も変化無し

13時過ぎに病院に着き 友達のお見舞い 少し一緒に時間をつぶし
採血にそして CT撮影に 今日は久しぶりの造影剤を血管に入れながらの
撮影です 何時もの様に体中が燃えるように熱くなると同時に終了

15時からの診察待ち時間でコンビニで軽く食事
診察の結果は、主治医と呼吸器内科の教授と話し合われ 少し抗がん剤の
効果認められる為 このまま続けて同じ抗がん剤治療をすることを進めれれる

いろいろ考えましたが、身体も元気だし もしこの痛みが癌が小さくなる前兆だと
したら ここで一気に癌をやっけてやりますか・・・・・・????
そんな訳で来週から 入院して同じ抗がん剤治療をすることにしました




・・・・・・・またまた皆様の応援お願いいたします・・・・です
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-11-20 17:53 | 癌との闘い | Comments(10)

HONDA店へ

e0174008_181667.jpg今日は 我が愛車の12か月点検と マタマタ リコール対応に
10時の予約でしたが 途中紅葉名所の香嵐渓の大渋滞をさけ
早めに到着

HONDA店でコーヒーを頂き このまま帰宅は渋滞で・・・と言う事で
代車借りて 岡崎の西武に お気に入りのお店で昼食

私は最近入院食の反動か肉が無性に食したいと言う事でキジ肉なら
ヘルシーではないかと キジ肉のお弁当  妻はマグロ丼  
何時頂いてもこのお店の食事は美味しいでございます

時間をつぶすのに 店内をウインドショッピング 年金生活の
我が家には、不つり合いなお値段 ユニクロか ジャスコの
GGバーゲンしか買えませんから
そしてもう一度昼食をした お店で抹茶アイスの飲み物と 
ゼンザイ抹茶アイスを頂いていると デラーから点検、修理の完了連絡あり
16時に車引き取り帰宅

そんな今日一日でした
体調の方は 相変わらず胸の痛みと 息切れの一日でした
 (痛み止め飲む程ではないですが)
e0174008_1812188.jpg
e0174008_18131100.jpg


今日も何とか生きとりますクリック応援お願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-11-19 18:01 | その他 | Comments(4)

紅葉散策

e0174008_172524.jpg今日は悲しい訃報が
人生の師匠・・・高倉 健のおじきが・・天国にいかれた
この世界から又一人貴重な人材がいなくなられた  ご冥福を


今日は、久しぶりに 良い天気で気持ちよかったので
紅葉の隠れスポットを回ってみた

気持の良い日差しの中 渓流と紅葉 のんびりとカメラ持って
河原を歩くと 今までの嫌な事も忘れられそうです

コンビニ弁当と 温かなコーヒーをお気に入りのカップで
ア~~~~生きてる・・・って実感です

それでも、河原までの上り下りに 息切れ・・・・?胸が痛い
抗がん剤が効いてるのか  それとも癌が増殖してるのか
今週木曜日の画像診断ではっきりするのでしょう??????????
















e0174008_17251880.jpg


e0174008_17252871.jpg


e0174008_17254254.jpg

とりあえず元気な私にクリックの応援をにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-11-18 17:26 | スナップ写真 | Comments(4)

久しぶりに釣りネタ・・

e0174008_18455923.jpg今日も寒い一日でした
昨日は22時にベッドに潜り込み 今朝 目が覚めたのが9時でした
途中一回トイレで起きましたが 自分でもビックリするほど眠れます

退院して調子こいて・・遊びこけてるせいなんでしょうか 
身体が睡眠をほっしているんでしょうね・・・・・

今日は釣ネタと行っても渓流は禁漁 管釣りには寒すぎる って
事で 入院中に 良く行くフライショップの店主からメールを頂き
退院したら渡したい物とか有るんで遊びにきて~~~ってメール

と言う訳と ほしい物があったんで名古屋の守山区にある「加藤毛ばり店」
に行ってきました
久しぶりにフライの道具やマテリアルに囲まれ釣り談議に花が咲き
時間を忘れ2時間も遊んできました

←ほしかったのはこれです 「ヘッドウェアー」
  すっかりスキンヘッドになってしまった我がヘッドこの冷たい風は堪えます
  入院中に使っていた物がボロボロに
  お気に入りの色は無く 少し派手かなと思いましたが 購入・・・・


それと追記ですが
加藤毛ばり店さんのホームページが消えてしまったそうで
閉店かとビックリされた方もあると思いますが 変わりなくやられてますよ
新しいホームページをここに記載しますので 
今まで変わりなく宜しくとのことでした  
    「 加藤毛ばり店 http://katokebari.com/」







e0174008_18461954.jpg


こちらのブログもクリック宜しくデスにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-11-17 18:45 | 本流釣り | Comments(4)

地元のイベント

e0174008_176170.jpg今日も寒い一日でした
入院中 院内は暑くて半袖で寝てましたので
余計にこの寒さは、身体に堪えます 全身に力が入り痛い

相変わらず朝の低血圧なかなか起きられず 頭痛
それでも元気は有ります
今日は地元のイベント前のミニイベントに行って 買い物に行ってきました
ミニイベントでは、餅つき・焼き芋・椎茸取と焼き椎茸・山芋の試食等やってました
全部無料で頂き・・・・マタマタ今日もお腹パンパン・・・・・(笑い)


笹戸温泉じねんじょ・もみじまつり
来週の土曜日~日曜日がイベント本番ですので
皆さん参加されてはどうでしょうか

お奨めは地元の皆さんが作られた「じねんじょ」の販売も有りますよ







e0174008_1761487.jpg

イベントに協力のクリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-11-16 17:06 | その他 | Comments(6)