<   2014年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

行く年来る年

今年も 終わろうとしてます

気管に癌が発覚し手術・・・再発手術  そして肺に癌が転移
そんな激動の4年が過ぎようとしています

今まで沢山の人に支えられ 励まされここまで生きてこられました
有難うございました

来年は肺がんの治療に明け暮れる年なんだろうな????
そして大好きな釣りは 年齢と病気でダンダン出来なくなると思いますが

そんな事に悩んでも仕方ないので 来年も命と身体の続く限り楽しく 元気に
釣りしてゆきますので 皆様の応援と 釣りへのお誘いお待ちしております

今年の思い出の写真と共に 初夢を見ることにします
来年も宜しくお願いします
e0174008_16295714.jpg

e0174008_16301159.jpg
e0174008_16303031.jpg


来年も宜しくお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-12-31 16:31 | その他 | Comments(4)

寒い日が続きますが??

e0174008_18473313.jpg昨日は 身体に力が入らず 目は痛く 
一日寝てました

今朝も10時過ぎまで寝てました
そのお蔭か 今朝から栄養剤飲んで お昼過ぎから
少し元気出てきました

大掃除とはいきませんが 家の掃除と お墓掃除を済ませて
お飾りとお花を飾り 年越し準備・・・・・
明日はガラス磨きと細かい所の掃除ができたら良いななんて
思うのですが  無理せずのんびりやります

しかし夕方近くに粉雪が舞い 雨に 寒い日が続きます
今まで病室で温か生活の身体には堪えます
何処か暖かい所へ行きたい気分です

今年も残すところ一日となりましたが 来年はどんな年になるんだろうか

 



今日も元気クリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-12-30 18:48 | 癌との闘い | Comments(10)

体調・・・シンドイす

e0174008_1746876.jpg退院して二日目になりますが
昨日から 身体が思うよいに動かないのと
抗がん剤の副作用なのか 目が痛く なみだと鼻水でぐっしょり

そんな体調不良の中 シーズン終わりすぐに入院しましたから
釣り道具の整備をと思い ラインをリールから取り出し
ラインのメンテをしようと思いましたが・・・・・・

目が痛く 片目と鼻水が落ちメンテにならず断念








皆さんのパワーのクリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村




今のところ 熱は出てないので眼タイして家にある栄養剤飲んで
寝てます
病院行った方がいいんでしょか?????????????
e0174008_17463219.jpg

[PR]
by imozi1398 | 2014-12-29 17:46 | 癌との闘い | Comments(2)

短い退院ですが・・・・

e0174008_17382025.jpg今日無事退院しました
10時30分に 手続きを済まして病院を出て
途中 産直市場で買い物 つきたて餅無料配布してたので
美味しくお餅と、ぜんざい頂きました

昼食はラーメン食いたくなり
久しぶりのラーメンです 魚介出汁のあっさり味
私好みのラーメンでした
妻はカキフライ・・なぜかエビフライついてました
お店はここ

久しぶりの娑婆は気持ちよいですが 少しお疲れ
身体が痛く 胸の痛みも・・・・
熱は今のところ出てないので
久しぶりにお風呂で温まり 早く寝ます


今日も退院祝いクリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
e0174008_17372077.jpg

[PR]
by imozi1398 | 2014-12-27 17:39 | 癌との闘い | Comments(4)

退院決まりました

e0174008_17362268.jpg
今日の採血で・・・・白血球 4,000まで上がってました
今朝も骨髄刺激注射して
主治医からまだ少し心配ですが ここまで上がれば
退院考えましょう・・・・・
すかさず明日お願いします・・・って言ってみたら
良いでしょう
その代わり 熱が出たらすぐに外来きてくださいよ
・・・・・って条件付でした
病院も冬休みになるからなるべく入院患者減らしたいんでしょうね年明け早々の最終化学療法に備えて
骨髄君の復活と人混みをさけ
いやな細菌もらわないように 大人しくしてます





退院祝いにクリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

More
[PR]
by imozi1398 | 2014-12-26 17:43 | 癌との闘い | Comments(6)

腰・・痛~~~い・・・・

e0174008_1721226.jpg抗がん剤による副作用で 骨髄抑制により
白血球が減少して 危険ゾーンに突入したので
昨日から始まった 白血球を増やす注射

昨日はどうでもなかった 注射でしたが
今日は朝10時くらいに注射して お昼くらいから
腰が痛く 夕方今は激痛 骨髄君が活発に活動
してるんでしょうが 我慢できず 痛み止め飲んじゃいました
毎回これで痛みは治まるんですが
今回もおねがしますよ でないと今晩眠れませんから

右向かいの夜中に安眠妨害する奴は今日退院していきましたから
今夜こそ熟睡したですからね・・・・・・・





痛み止めクリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-12-25 17:32 | 癌との闘い | Comments(2)

白血球下げ止まり?・・・

e0174008_17283422.jpg今日はクリスマスイブ
私宗教は違うので どうでもよい事なんですが
二年前と同じ 病院で独りのイブ

その時の心境を見てみると
「病気の人の心にとって最良の薬は、人生の希望であろう。
 心が強く、健康であれば、身体にもよい力を及ぼしていく
 絶体絶命の危機にあっても、最後まで 希望はあると信ずることだ。
 胸中に光る希望は無限である。」

今朝の採血で マタマタ白血球の値が下ってしまいました
白血球 1800 
好中球 42.9㌫
・・・・と言う訳で 今朝から骨髄君の刺激注射が始まってしまいました

マ~~これで下げ止まりでしょうんね
一日も早い骨髄君の回復を待ち 年内退院を目指ます・・・・・・・・


独りクリスマスにクリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



コンビニでケーキを仕入れて 独りクリスマスイブを・・・・・・
e0174008_19245382.jpg

[PR]
by imozi1398 | 2014-12-24 17:30 | 癌との闘い | Comments(2)

~闇~

e0174008_16313048.jpgブログ検索していたらこんな詩をみつけた

「夜明け前が、最も暗いことを忘れてはいけない。
今がつらく、苦しいとしたら、それは、単に夜明け前だということなのだ。
人の苦しみや思いとは無関係に、天の計らいは淡々と進行する。
日は沈み、そしてまた昇る。
明けない夜は、存在しない。
もし今が、とても悲しく、苦しく、希望がなく、憎悪の極みだとしたならば、
それは、絶望への入り口ではなく、 闇の終わりだということ。
そう、夜明けは近い」

こんな風に人生前向きに 治療できること 何の自覚症状も
無く暖かい入院生活をすごせる事に感謝しよう~~~~と

今朝も向かいのベッドの爺さん 喉の装着器具が外れたと大騒ぎ
深夜に担当医師が来るまで 部屋中大騒ぎ
おかげでこちらは、それから寝られず 今日も夜明け前の闇を・・・・

自分的には今日は娑婆に出られと思い込んでいたが お預けくらい
今日は病院はお休み 静まり返った院内を散歩したり 
お昼は妻が来てくれたので コンビニ蕎麦で大満足な昼食・・・・(笑い)

・・・・・・明日の採血に期待することにします・・・・・・・




コンビニ蕎麦で満足な私にクリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-12-23 16:32 | 癌との闘い | Comments(2)

期待したんですが

e0174008_192687.jpg今回は副作用も無く 身体の調子も良いので
骨髄君の頑張りに期待したんですが

血液検査の結果
白血球 2200 低空で横ばい状態
好中球  42.5㌫ 前回よりダウン

と言う事で 明日退院予定したんですが 甘かった
もうしばらく様子見・・・・・って事になりました・・・・・(ため息)



明日は病院もお休みですから  何~~~もやる事無し

~~~ゆっくり良い夢見ます~~~



もうしばらくの応援クリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-12-22 19:02 | 癌との闘い | Comments(2)

今回の抗がん剤治療で

e0174008_1659831.jpg抗がん剤(パラプラチン+パクリタキセル)5クルーズ目の投与が終わり
2週間が過ぎようとしてますが  今までの副作用も無く
白血球の低下はありましたが 今までの様に骨髄君の刺激注射も
明日(月曜日)の採血の結果次第ではありますが 身体も元気で
すので無しでいけそうです

昨日今日と病院はお休み 2階のコンビニやラウンジは人が少なく
階段で運動したり外に出たりとリラックス出来た二日間でした

久しぶりに外の風に当たりましたが すっかり真冬の寒さなんですね
院内の暖かさに慣れてしまった身体には厳しいですね
もう少し入院生活をと思いますが
毎晩のあの他人の迷惑を感じない二人の言動にウンザリしております
一日も早い退院を願う今日この頃でございます・・・・・・(笑い)

そんな周りに影響されないよう 入院から始めたネット網は
17目18段の底網が終わり筒状網みに入ってます
そしてお勉強は肺癌治療についての本を図書コーナーでかり読んでますが
読み進むにつれ完治の無い絶望感がつのるばかりでございます





そんな私に慰めのクリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2014-12-21 16:59 | 癌との闘い | Comments(6)