<   2015年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

明日は解禁????

e0174008_18525726.jpgここ3年ほど 縁遠くなってしまった 長良川解禁
明日なんですよね 病院抜け出して行きたい気分です

でもそんな昼夜逆転の危機を救う 救世主が現れたのでした
例の安眠妨害の主を夜別室に移動してくれたのでした

夜勤の担当看護師に確認すると あれでは同室の方に
申し訳ないのとmasaおやじさんの辛そうな顔見ると申し分けなくて
夜だけ別室に移動させてもらいました

なんと嬉しいお言葉ではありませんか 思わず一目ぼれです
そして今夜の担当看護師さんもmasaおやじさんの為ならと
嬉しいお言葉感謝です

今夜もグッスり眠れそうですので病院抜け出すの止めときます・・・(笑い)








嬉しい計らいにクリックをにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-01-31 18:53 | 癌との闘い | Comments(8)

今度は寝不足との戦い

e0174008_1141317.jpgおはようございます
最近昼夜逆転状態で今ブログ更新してます

今朝は抗がん剤投与から10日目の採血でした
診察も一番であり心配していた先回2400まで
落ちた白血球も2700まで微増してました
何時もの状況ですとこのままダラダラと危険ゾーン
まで下がり続けるのですが

今回はどうでしょう 上がり続けてほしいものです

そんな理由の一つは夜寝かせてもらえないのです
入院当初は非常に静かな病室で 夜もぐっすり眠ることが出来ましたが
続いて二人の方が退院され次に入ってこられた方が最悪です
一晩中タンが絡むのと、苦しいのか一晩中うなされておられ
そのうめき声が耳栓では対応しきれない大声なんです

しばらくはこの戦いが続きそうだからです・・・・気重たいわ~~~







安眠クリックをお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-01-30 11:41 | 癌との闘い | Comments(6)

頭痛との闘い

e0174008_194252100.jpg今日も夜中の2時に目がさめ 頭が割れるような痛さ
トイレに行き ベッドに入るが頭痛でなかなか寝付けず

目が覚めたら夜明け前の5時 頭を抱えながら起き上がるが
すぐに動けずベッドに座り込むこと しばらく

ゆっくり起き上がるが目眩と吐き気・・・・・・・・
主治医に相談すると抗がん剤の副作用で足の痺れや
痛みを抑える神経系の痛み止め リリカとメチコパールの副作用で
頭痛と血圧が下り立ちくらみがあるとの事で

痺れも出てないのでこの二つの薬を中止することになりました
明日から頭痛と立ちくらみがなくなると良いのですが

副作用を抑える薬が新たな副作用を起こす
薬って身体にとって色々な作用を引き起こすんだなって
身をもって体験しました
身体にとって良いのか悪いのか良くわかんないですよね??








クリックの応援お願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-01-28 19:43 | 癌との闘い | Comments(8)

死ぬかと???

e0174008_18421414.jpg夜中暑くて汗びっしょり 夜中の2時ごろ目が覚めると
同時に頭が痛い

音楽聴きながら 頭痛との闘い
頭痛薬をもらい飲むが 効いてこない・・・・・・・・・・・

夜明け前にトイレに行こうと立ち上がると 目眩と同時に
胸が締め付けられるような・・・・そして吐き気が

そのままベッドに倒れるが 動けないダンダン意識が・・・・・

気がつくと夜勤の看護師さんに介護されれました
その後も一日中目眩との格闘の一日でした

神経の痛み止めの薬の副作用のようです






クリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-01-27 18:42 | 癌との闘い | Comments(8)

点滴もはずれ・・・

e0174008_1936052.jpg副作用止めの薬のせいなのか今日も頭痛の朝からスタートです
それでも食欲はありますから心配ないのですが

9時から診察に一番で呼ばれ 後はひたすら時間の過ぎるのを
待つ退屈な時間

それでも夕方点滴がはずれ はれて自由な身
院内探索と 階段昇り降りの運動 久しぶりに身体動かしストレス解消

今日の採血結果は
6800まで上がった白血球が2400まで落ちてました
このままダラダラと下り続けるんです最近の傾向は





今日もクリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-01-26 19:36 | 癌との闘い | Comments(6)

大きな副作用も無く

e0174008_1742798.jpg抗がん剤を身体に入れてから5日過ぎましたが
身体のダルさはあるものの大きな副作用も無く順調に
治療進んでます

明日血液検査で問題無ければ点滴がはずれ
後は、白血球がどん底まで落ち
正常値まで復活するのを待つ退屈な日々が続くと思います

人によっては抗がん剤を重ねるほど副作用が
重くなる人もいるようですが
私のこの抗がん剤の場合ダンダン副作用は軽くなって
いるような
でも身体の中に蓄積された抗がん剤が何時か身体の
ダメージとして現れてくるんでしょうね

マ~そんなに長くない人生ですからそれも受け入れ
残された人生楽しく生きます




残された人生にクリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-01-25 17:04 | 癌との闘い | Comments(10)

そろそろ副作用か?

e0174008_18585361.jpg外は冷たい風が吹ているようですが
院内は春と言うか夏の暖かさで快適です

夜中の2時に何時ものように目が覚めトイレに
その後看護師さんの「おはよう」の声に目を覚ますと
7時を回ってました

身体がダルク頭がぼんやり 抗がん剤の副作用か
と思いましたが 午前中をやり過ごすし、お昼ねをすると
身体はスッキリまだまだ元気なようです

明日の朝くらいから副作用が出てくるんでしょうが
今回はどうなる事やら
楽しみに待つことにしましょうか・・・・なんてね・・

そん何~~にも無い退屈な一日でした







今日も元気な私にクリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-01-23 18:58 | 癌との闘い | Comments(6)

抗がん剤投与 翌日

e0174008_1774049.jpg昨日抗がん剤点適中よく寝れたのと 夜も寝つき良く
知らぬ間に点滴がヴィーン3輸液(エネルギー補給栄養剤)
に変わっていた    

そんなこんなで夜中の2時に目がさめてしまった
音楽聴いたり 本読んだりで朝を向え 朝のバイタルチェック
と採血を済ませ 朝食 6種類の薬を飲み 診察を待つ

毎回の事だが 抗がん剤投与の翌日は元気だ
エネルギー点適注入したお陰か身体も軽いしかし明日明後日
くらいから副作用が出始めるが今回どうなることやら

血液検査結果は
白血球6.8 内好中球は91.6㌫と急上昇 抗がん剤という
異物と戦ってるんですね しかし癌細胞だけはやっけほしい
抗がん剤頑張れ・・・・・・どっちも頑張れ・・・どっちやね・・・(笑い)



皆さんの頑張れクリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-01-22 17:14 | 癌との闘い | Comments(6)

抗がん剤注入

e0174008_1944164.jpg院内はどこに行っても 春いやや夏の暖かさです
今回の病室は 南向きでお天気の良い日は暑いです
私は窓側ではなかったので丁度良い温度で快適です
そのお陰か昨夜はぐっすり寝られ 寝過ぎなのか身体がダルイ

今日は遅い診察で その後点適注射針を刺し注入です

(まずは抗がん剤前の胃薬やハキ止めの点適です)
12時00分 診察と点滴用の血管に針を 生理食塩液点適
12時15分 ガスター点滴 
12時30分 べナ錠 飲み薬
12時30分 グラ二セトロン点適

(ここから抗がん剤の点適です)
13時00分 抗がん剤 パクリタキセル点適
16時30分 抗がん剤 カルボブラチン点適

ここからは全身に回ってしまった余分な抗がん剤を
対外に出す為生理食塩液の点適24時間しばらく続きます

抗がん剤注入時は何時もですが やたら眠く
何度か担当看護師さんバイタルチェックに来てくれますが
記憶に無いくらいウトウト状態でした

暖かいお部屋 適当にフカフカなベッドで夢心地で女性に
手を握られ(脈拍測定) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・幸せな一日でした・・・・・・・・・



こんな一日にクリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-01-21 19:41 | 癌との闘い | Comments(10)

入院翌日

e0174008_19333153.jpg今朝 6時にバイタルチェックと採血
それと11時までの蓄尿

午前10時30分に診察に呼ばれ1分で診察終わり
後は一日やる事無し

院内散歩とビデオを見て一日が過ぎていく

夕方担当医がきて血液、尿検査は問題なし

明日 抗がん剤投与する事になりました






今日も応援クリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-01-20 19:32 | 癌との闘い | Comments(4)