<   2015年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

抗がん剤で疲れた身体に癒しを・・

今月2月は 結婚記念日もあり 毎年沖縄旅行に出かけていますが
今年は 癌の治療が予定より遅れたのと 身体の調子も未だ戻ってない事から
26日~27日で近場で南知多の山海温泉に行ってきました

眼下に海の見える和風旅館で 温泉と海の料理の美味しい 「お泊り旅館はこちら
そして和風の部屋からは海の地平線に沈む絶景の夕焼けが見えるはずでしたが
あいにくの雨 (雨男)波の音がむなしく聞こえてくるだけでした・・・・・・・・・・・
e0174008_18123526.jpg

e0174008_18124970.jpg

沢山のお風呂が有り 時間で男性専用 女性専用にかわるお風呂 貸切露天風呂 混浴露天風呂
が有りましたが 私は 現在頭の天辺から下の毛まで有りませんから 貸切露天風呂を3か所入ってきました
e0174008_18132195.jpg
e0174008_18133827.jpg
e0174008_18135291.jpg

そして夕食は豪華海のさち 生物禁止ですが これ見て食べないわけにはいきません
刺身が美味い 魚が美味い 病院食と大違いです
日本人に生まれ良かった・・・・・・・
e0174008_18141786.jpg
e0174008_18142875.jpg

翌日も海の見える貸切露天風呂に入り 朝食
ゆっくり宿を出て 「魚市場」で買い物 そして「いちごの丘」で美味しい苺を食べ
帰り道は下道で途中「魚太郎」により買い物と昼食
e0174008_1814444.jpg
e0174008_18145833.jpg

e0174008_18204650.jpg

温泉と美味しい海の料理をお腹いっぱいにして 抗がん剤で疲れた身体と心に栄養補給してきました

こんな二日間にクリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-02-28 18:15 | 旅行 | Comments(4)

ミッジフライを巻いてみた

e0174008_1721376.jpg今日は朝は曇っていたが 徐々に良い天気に
気温も上がり 気持ちの良い日でした

午前中 洗濯干し 部屋の掃除して 今日は昨日シューズの
フェルトを剥がしたのでボンド塗々フェルト貼りをしました
ただ今ガムテープでグルグル巻きでございます

午後から友人から依頼されてるフライを巻きました
今日は いきなりミッジフライに挑戦しましたが 出来が悪いので
もうしばらくお待ちください

午前中のフェルト貼りで力を入れすぎ 腕がプルンプルンして
上手くフライが巻けません
何処か温泉でも行っててリフレッシュしてから挑戦します

体調の方は 血液検査の悪い事は今のところ身体には影響
してないので大丈夫のようです 
何処か温泉でも入って身も心も癒されてこようかな~~~~~



フライの出来の悪さにクリックの慰めをにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-02-25 17:01 | 渓流釣り | Comments(13)

通院とフライショップに~~

e0174008_1845175.jpg先週緊急で病院から電話があり 
先日の採血結果があまり良くないので呼び出し
今日病院行って採血 点滴 薬もらってきました
入院を勧められましたが 自宅療養で主治医に了承をもらい

せっかくここまで出かけたのでフライショップにより
知人から依頼されてフライの備品を調達

2時間ほどコーヒーを淹れてもらい釣り談議の花を咲かせて
ストレス解消してまいりました
今年の北海道遠征のお誘いも有りましたが こんな身体の
状況ですから同行の皆さんに迷惑がかかるかもしれないので
今回は止めることにしました・・(内心はたまらなく行きたいのですが)

今回主治医の見立てで当分釣りできませんので
明日からフライ巻き巻きで時間をつぶします





まだまだ回復しない私にクリック応援お願い⇒にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

e0174008_18454259.jpg
[PR]
by imozi1398 | 2015-02-23 18:46 | Comments(8)

抗がん剤投与から一ヶ月

e0174008_17245288.jpg抗がん剤 3回目の投与で頭の天辺から下の毛まですっかり抜けてしまった
最後の抗がん剤投与して一ヶ月スキンヘッドの頭皮がやたら痒いと
良く見てみると産毛のような元気なさそうな毛がポツポツと
それも全部白髪 黒髪はもともと少なかったが全部白髪のようです
下の毛はまったく気配がありませんスッポンポンで~~~す・・・(笑い)

そんな昨日天気も良く暖かったので お出かけ
まずは市役所で高速道路の障がい者割引の更新手続き
次に確定申告の手続きと提出に 年金生活でか細い収入を申告で
今日の稼ぎ11万円でした

それにしても市役所ってこなに人いるんでしょうかやたら職員多いです
そして各地域にも沢山の立派な支所もあるだよな
給料はすべて税金なんですよね
トヨタの大手企業があるからなんでしょうか   

思い切った改革して私の年金にま回してもらえませんかね??

今日は天気予報では午前中暖かく天気も良いはずでしたが
朝は寒く氷もガチガチ一瞬青空も覗きましたが暗い雲一面
ネット塗装をしてみましたが寒すぎてタレタレで失敗・・・・・・・・でしたとさ



今日も椎茸くって癌予防にクリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-02-21 17:24 | 癌との闘い | Comments(6)

退院後初めての通院

e0174008_1873293.jpg今日は朝から寒いが 久しぶりの快晴 久しぶりの青空
掃除をして まだ花粉は飛んでいないようなので布団干しを

天気が良く気分も良いので ネットの色染めと木堅め用の
塗料を下塗りして見た

ネットの色はバオオレットにしてみたが 水に漬けると黒く
なってしまう そして高温で染めをしたせいか想像以上に
収縮してしまった ・・・・失敗かな???

ネットのフレームは竹で単調な色合い ポイントで焦げ目を
いれてみたが なかなかの出来では????

そして午後は 抗がん剤治療最後の入院以来初めても診察に
病院に午後3時30分の予約でした 午後の病院は空いてます
診察の予定時間ジャスト 薬も待ち時間15分でストレス無く
完了午後の診察は割高ですが待ち時間無いので最高ですよね
抗がん剤の効果確認CTは後日と言う事で予約して 
帰りに採血して帰ってきました
効果確認の楽しみは 先延ばしされました  このまま聞かない方が良いかもね・・


治療効果が良い方に出るようクリック応援お願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-02-19 18:07 | 癌との闘い | Comments(10)

リハビリ開始

今日も寒い一日でしたが たまに日が射すと暖かい気持ちになります
そんな今日も 身体の調子は良いのですが 運動してないので
身体中ガチガチで動かない

最近では立ちくらみは 無いが頭痛が続く これも抗がん剤の副作用なのか
何もやる気がおきない
部屋の掃除をして 洗濯物乾して ダラダラ過ごす

お昼にはお客さんが有り 入院中なぜか食べたくなった五平餅とたこ焼きで
お腹を満たす 
こんな時間が大好きだ

昼寝の後今日は思い切って 散歩に出かけてみた
入院前まで続けていた4㌔コースを休み休み散歩 坂道に来ると
流石に息切れする  胸のあたりに痛みが
この調子では釣りは無理のようである もう少し歩きこんで体力
付けることにします 3月解禁に間に合わせます

明日は退院後初の病院 さて今後の治療それとも休薬??????
e0174008_18131375.jpg
e0174008_18132732.jpg


リハビリ開始に応援クリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-02-18 18:13 | 癌との闘い | Comments(6)

今日の身体の調子

e0174008_18485792.jpgこのところの寒さと 天気の悪さにすっかり引きこもり
生活でしたが 今日は久しぶりの快晴 気分も良いので
少し体を動かしてみました

朝からテレビ体操をして 食事の後 配り物ついでに町内散歩
身体の温まった所で 指の運動でタイイング
今日は少し大きめのフライでタイイングの感覚を呼び起こす
なかなか良い感じで巻けました マ~~こんなフライ使うこと
無いんでしょうが

そして昼から買い物に
製作中のランディングネット用の塗料を仕入れて
ついでに大手家電屋さんで最新の家電を見て回り 
ヤッパ元気いいのは携帯とカメラコーナー 気になる商品沢山
有りましたが年金生活では・・・・・・・・

ア~~~宝くじ買わなきゃ~~~~~






こんな生活にいいねのクリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村


e0174008_18491356.jpg

[PR]
by imozi1398 | 2015-02-16 18:49 | 癌との闘い | Comments(12)

今日のリハビリ

e0174008_1752314.jpg今日も寒い 天気は良いのですが 風が冷たい風が強い
2月ってこんなに寒かったけ?????

今朝は頭痛と倦怠感でベッドからやっと出られたのが
10時回ってました

朝の寒さに外に出られず 暖かい部屋の中で指のリハビリ
タイインの練習に今日はウエットフライ定番に挑戦
何とか形になったので今日のリハビリは終了

そろそろフライボックスの補充を開始しますか
その前にフックを仕入れないと

そんなグウタラ生活を見かねて妻が バレンタインチョコ買ってあげるから
外出しないの甘い言葉ね釣られ 妻の運転で出かけたのですが
途中眠たいからと運転交代・・・・やっぱこうなるんだよね

地下のチョコ売り場には 凄い人だかり女性でムンムン~~~~~
とても買えそうにないので 何時ものカフェでチョコケーキとコーヒーを
久しぶりのお外は疲れます

ここのコーヒーはお変わり自由 コーヒーもケーキも美味かった


こんなリハビリに応援クリックお願いにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
e0174008_17522534.jpg

[PR]
by imozi1398 | 2015-02-14 17:52 | タイイング | Comments(4)

タイインしてタイイング

e0174008_18225513.jpg寒い日が続きます 今朝も寒くて目を覚ますと
何と昨夜から網戸のまま寝てました
妻が昼間寝室の空気入れ替えで開けたままカーテンしたようです

そんな寒さの中でも風邪ひかず今のところ元気に過ごしてますが
やる気と言うか 入院のグウタラ生活が身の付いてしまったようで
朝から体が重い 

新作ネットも一時間ほどペーパーで削るもすぐに飽きてしまった
そしてタイイングでしようとフライボックスを見て補充しようと思いましたが
フック無く断念 
練習にと大き目のフックに巻いてみたもののご覧の出来すぐに
飽きてしまった

そして昼飯食って 昼寝して テレビ見てもうこんな時間
病院にいる時より時間のたつのは 早いが

何とも身体が重い 気持ちが前向きになれない~~~~~~~~~




こんなグウタラ生活にカツのクリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-02-12 18:22 | タイイング | Comments(10)

退院歓迎の雪

e0174008_1710513.jpg昨日に続き 今日も寒い一日です 雪降ってます
今まで温かお部屋でダラダラ生活でしたが

今朝は寒くて目が覚め 食後の運動に雪かきです
もう少し病院にいた方が良かったような?????

部屋の中を暖め 入院前に接着しておいたネットから
クリップをはずし 接着剤を落としてみました
なかなか良い感じです

理想の形に成形して 塗装ってところですが
寒いのと 副作用の左手首が痛いので ボチボチやります

体調の方は 今のところ元気で問題なさそうですが
この寒さですから 気をつけてる事にします
しばらくはインドア生活で療養します・・・・・・・・


クリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

e0174008_17111521.jpg
e0174008_21493663.jpg

[PR]
by imozi1398 | 2015-02-10 17:10 | タイイング | Comments(8)