<   2015年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

主夫業とちょっと釣り

e0174008_18172688.jpg今日は暖かくなりそうなので釣りに行くぞと 張り切って起きたのは
良かったんですが 妻は夜勤

洗濯機の中に山盛りの洗濯物 二回に分け洗濯して朝食済ませ
近くの川にGO~~~~

久しぶりの釣り支度して 河原に向かい 久しぶりにロッド
気分爽快 気持ちヨカ~~~~~~
これで釣れれば最高なんですが


待てよサングラス忘れた 車に戻り探しますが有りません

最悪・・・・・・・・・・こんな事ですから
緩い流れにフライを浮かべると釣れてくるのはハヤばかり

ポイントを変え少し釣りあがると 浅い流れでフライに勢いよく
出てくれましたがチビアマゴちゃんでした
続けて同じサイズのアマゴちゃん その後がサングラスなしで
フライは見えないは・・・足はツルはで

今日の釣りはここまで    この区間には魚は薄い事確認完了・・・なんてね









e0174008_18174210.jpg

e0174008_1817575.jpg
e0174008_181872.jpg

今年初釣りにクリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-03-31 18:18 | 渓流釣り | Comments(8)

桜とタイイング

e0174008_1738053.jpg昨日は雨の一日でしたが
今日は朝から快晴 気持ちの良い一日
こんな日は釣りに行きたいところだが 

今日も主夫業   
ペットボトルやらの分別作業 その都度やればよいのだが
我が家の住民 飲みっぱなし・・・・やりっぱなしでお尻に火が
つかないと事起こさない・・・・・困ったものである
私が居なくなったらどうなるんだろう・・・・・そんな事心配する必要ないか?

午後からは何時のタイイング
フライボックスの補充がほぼ完了したので 少し時間をかけてチューブフライ
巻いてみた

そして少し散歩に 桜が咲き始めました
今週の土曜日曜が満開かな・・・・いや未だ早いか・・・・・・

明日は身体の調子良かったら 釣りに行ってみようか?????














e0174008_17393473.jpg


e0174008_17381686.jpg

明日は釣り行けますようクリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-03-30 17:38 | 癌との闘い | Comments(8)

ロッド持って出かけたものの????

e0174008_1718548.jpg今日は何時もと違う 朝から春の日差し
日が昇るとともに気温はドンドン上がり暖か~~~いんだから

そんな日はロッド持ってふらりと近くの川に出かけたものの
水温は未だ冷たい ドライに出るんだろうか???
ニンフつけるものな・・・・・・・・・・?????

・・・てな事で 河原で珈琲とパンをカジリながら・・・・・・・・・・
ウエーダーはくことなく・・・・・・退散


その足で先日までの寒さで 花びらが閉じていたカタクリの花の偵察に
見事にこの暖かさで全部花びら開いてました

しかし想像以上の寒さに花びらがやられたのでしょう 
花びらは相当痛んでます 

写真撮りながら散歩道歩いて  少し汗ばむ今日でした

身体の方は 坂道の歩道を上るだけで息切れが 
でも胸の痛みは有りませんでしたので良しとしますか???










e0174008_17182274.jpg

e0174008_17183629.jpg

e0174008_17184583.jpg

今日も胸の痛み無いのでクリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-03-27 17:18 | 癌との闘い | Comments(6)

釣りに行こうと思ったが

e0174008_175375.jpg今日から暖かくなる予報なので 
釣りに行こうと思いましたが

朝起きるとなんと野鳥の水やりの為に溜めた水が
氷っているではないですか
天気は良く 日が射すと所は暖かいですが 日陰や
家の中は寒く 風も冷たく 水も冷たい・・・・・・・・・・・・

この冷たさに挫けました 明日以降にします

と言う事で今日も タイイングです フライボックスの補充を
始めましたが例のごとく・・・・・・・・・

ウエットフライの本を見ようと表紙を見ると素敵なフライ
ショックスコットに見とれ巻いてみました 
かなり時間かかりましたが 何とか形になりました・・・フゥ~~~~

しかし下手くそです



明日巻直しかな????


何時になったらフライボックス補充終わるんでしょうか
何時釣りに行けるんでしょうか・・・・・・・

身体の方は今のところ調子良いです
この身体の調子良いうちに 釣り行っておきたいな・・・・・・・



e0174008_1754973.jpg

こんな毎日の私にクリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-03-26 17:05 | 癌との闘い | Comments(4)

桜はまだかいな???

e0174008_1771476.jpg寒いです 昨日は昼間 雪舞ってました
今日も朝から寒く 完全暖房がいまだ手放せません

そんな 朝でしたが 天気は良く お昼前に散歩にカタクリの花
が見頃だそうで見に行きましたが この寒さで花は開いていませんでした
なのでカタクリの花の画像は有りません
又撮りに行きます・・・・・・

ジーット寒さに耐えるように花びらを閉じていました 
明日以降暖かくなれば花も開いてくれるでしょう
桜の花はと見て回りましたが まだまだ蕾状態です・・・・・・

今日も暖房を入れ部屋の中に閉じこもりフライ巻々
例のごとく長続きはしません
またまた 使えそうにないウエットフライをダブルフックが出てきたので巻いてみました

ウエットフライのタイイングは楽しい~~~~~~です


身体の方は寒さのせいなのか 今のところ異常なしです


e0174008_1783618.jpg

今日のダラダラ生活にクリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-03-25 17:08 | 癌との闘い | Comments(4)

換気扇の掃除とタイイング

e0174008_17482333.jpg今日の妻からの宿題は 年末の大掃除で できなかった換気扇の
掃除を午前中すませ
昨日交換した冬用タイヤの洗浄 今日は昨日と違って 風が強く寒い

水も冷た~~~~いよ~~~~

昨日の暖かさなら 渓流デビューかなと思いましたが 今日の寒さと
強風で断念

作業部屋でフライボックスの補充を実施
同じフライを巻いていると飽きてきたので  

こんなフライ巻いてみましたが実践では使えそうにないですね・・・・

なかなか補充が進みません・・・・・・(笑い)

今日の体調は快調です 
(寒いと良いんだろうか*気温の変化がいけないんだろうな?)



















e0174008_17485184.jpg
e0174008_1749448.jpg

身体の快調にクリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-03-23 17:49 | 癌との闘い | Comments(6)

主夫業とタイイング

e0174008_17265918.jpg先日まで元気に咲いていた黄色のクロッカの花が元気を
無くしていると思ったら いつの間にかその横で紫の花が元気に咲き
初めてました
今日は天気が良いので花びらを広げ日差しをいっぱいに浴びてます

そんな今日は妻からの主夫宿題 バスルームの掃除です
2時間かけてピカピカに仕上げると仕事から帰宅した妻の
お褒めの御言葉・・・・・・・・・(バカにするなやればできる男なんです)

昼寝の後タイイング 少しフライボックスの補充をして散歩に

そこまでは身体も快調だったんですが
散歩の途中で又イヤナ胸の痛み少し途中のベンチで休憩をして
やっとのことで戻ってきました

何でしょね先週までは 体調に何の不安も無く 抗がん剤治療の影響は
全く感じられませんでしたが このニ三日身体がなんだか今までと何にか
違う様な これも壊れた細胞君達が復活しだした影響なんでしょうか??

・・・・・・・ワカンネ~~~~~~~???












e0174008_17271687.jpg

体調変化に薬のクリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-03-21 17:28 | 癌との闘い | Comments(10)

身体の調子の良い日は外食を・・

e0174008_17584558.jpg最近やっと抗がん剤ですっかり やられてしまった細胞君達が
元気を取り戻してきたようで 頭の毛は遅れぎみですが口の
周りの毛は毎日髭剃りが必要なくらい生え始めました
そのせいなのか 身体中に痒み そして胸の痛み 体調の変化
昨夜も寝られず 寝汗でビッショリそれもサラサラでは無いベットリ汗

身体の調子良いんだか悪いんだか?????


そんな中 昨日から新しく処方してもらった痛み止めの飲み方を
変えてみた
それが良かったのか 今日は何時もの胸の痛みが無い

そんな身体の調子の良い日のランチは 外食で

少し豪華にしてみました カキフライ



e0174008_17585760.jpg

そんな体調にクリック応援お願いします⇒bにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-03-20 17:59 | 癌との闘い | Comments(6)

雨と梅

e0174008_16541539.jpg昨日の夜から大きな音をたて雨が 今日は一日雨

気圧のせいか お天気のせいなのか昨日の夜から
胸のあたりが痛い この痛み 痛み止めの薬を飲んでも
治まらないいやな予感・・・・・・・・・・
それでも我慢できない痛みではなく 病院に行くほどではない
明日天気になれば治ってしまいそうな・・・・・

暖かい雨に梅の花も散りながら どこか寂しそう
そんな梅の花も大好きだ

そろそろ近くの川の様子でも見に行こうか







痛み止めのクリックをお願いにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

e0174008_1659105.jpg

e0174008_16543078.jpg

[PR]
by imozi1398 | 2015-03-19 16:54 | 癌との闘い | Comments(6)

ご無沙汰してました

e0174008_15374526.jpgしばらく思うところあって 当ブログほったらかしでした

先日の診察検査結果で癌細胞は移転先を見つけ住みついたようで 
益々増殖・・・・
そんな結果と治療(手術)するか どうするかの厳しい選択に心も
身体も凹み しばらくヒッキーしてました

途中吹雪の中 釣りにも行きましたが 集中できるはずも無く・・ボ~~

このところの暖かさに 家の周りを見渡すと梅の花が満開
そしていろんな花が顔を出しているではないですか
そして今にも咲きだしそうな桜~~~~~~
そんな姿を見ていると一度しか無い我が人生 桜の花の様に
パ~~~と咲いて散りましょう

心の整理とまで行きませんが 奇跡を信じてしばらく無治療で好きな事
して楽しく過ごすことにします・・・・・・・・・・







e0174008_1538345.jpg

e0174008_15381491.jpg

皆様の奇跡への応援お願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-03-18 15:38 | 癌との闘い | Comments(10)