<   2015年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

久しぶりに良い釣できました

e0174008_9533891.jpg毎日お休みの私には、あまり関係ないのですが今日からGWの連休が
始まると言う事で 連休中の釣行は皆さんの邪魔になると思い
昨日真夏の様な暑さの中釣りに行ってきました

ゆっくりの出発でしたので10時近くに目的地に着くと 昨年の
災害復旧の為 あちらこちらで工事してます
そして河原近くまで未だ雪が残っていて 朝から気温がどんどん
あがり雪解けで増水で・・・・本流は難しそうなので支流に

こちらも雪解けの水が山からどんどん流れ込みます幸い濁りは無いですが
フライを入れるポイントが有りませんニンフかウエットとも思いましたが
まずはドライフライで釣り上がってみました

数少ないプールにフライを投げ込むと元気の良いイワナが顔を出してくれ
尺イワナは出てくれませんでしたが22㎝~27㎝の良型で今年初の二桁
突入  暑すぎるくらいの晴天の元 久しぶりに愛用の竹竿が満月状
曲がり 激流の中に逃げ込むイワナとの格闘は超興奮しました
大満足の釣りを楽しむ事ができました

←最初に出てくれたイワナさん












e0174008_100319.jpg
e0174008_1004655.jpg



e0174008_9552616.jpg
e0174008_9553946.jpg

e0174008_9555544.jpg
e0174008_956512.jpg


連休中皆さんの楽しまれる事願ってますのでクリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-04-29 09:56 | 渓流釣り | Comments(10)

身体の調子復活??

e0174008_17544764.jpg旅の疲れか 突然の気候の変化  暑さのせいか
身体が動きませんでしたが今日復活の兆しが・・・???

原因の一つが 甲状腺ホルモンを体内で調達できないので
薬で補ってますが
旅行中は薬を飲むタイミングを逃したり・・忘れてしまったりした
ことがありました
通常の生活に戻りきちんと朝食後薬を飲むようにしたのが
良かったのでしょうか・・・・・?


後は大好きな釣りに行けたら完全復活なんですが・・・・・(爆笑い)








誰か釣りに連れてって・クリックもお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
e0174008_1755325.jpg

e0174008_17551622.jpg

[PR]
by imozi1398 | 2015-04-27 17:55 | スナップ写真 | Comments(4)

体調不良と八重桜

先日までの長雨 寒さがうそのように沖縄から帰ったら 快晴 暖かい日が続いてます

そのせいなのか身体に力が入らず 何もやる気が出ません
病気のせいなのか 治療のせいなのか分かりませんが 季節の変わり目は体調不良になります
今日も一日家の中でウダ~~~~ウダ

カメラ持って散歩に出ようと外に出ましたが 目まいと頭痛で断念
気持ちの問題だと思うのですが・・・・・・・・・・・・気合を入れなくては・・・です

長雨でパットしなかった そろそろ終わりの八重桜ですが久しぶりの青空に映えます
e0174008_17324573.jpg

e0174008_17325993.jpg

e0174008_1733953.jpg


気合のカツクリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-04-26 17:33 | スナップ写真 | Comments(8)

沖縄・・Ⅱ

沖縄の旅二日目は 朝ゆっくりの部屋からの絶景
そして夕方には万座ビーチの夕日は心癒され病気の事を忘れさせてくれます
e0174008_16505261.jpg

e0174008_1651384.jpg


二日目の観光目的は 本島北部をドライブ
途中 琉球王国のグスク及び関連世界遺産群の一つ(今帰仁城跡)をガイドの方をお願いして見学
沖縄の歴史と風土に触れた瞬間でした
後は目的も無く海の見えるカフェを探し お茶したり ビーチでリゾート気分を満喫してきました
e0174008_16512292.jpg
e0174008_16522098.jpg

e0174008_16524047.jpg
e0174008_16525377.jpg

e0174008_1653843.jpg

e0174008_16532281.jpg

そして三日目は 那覇空港まで下道を走り リゾート地によりながら
そして昼食は(沖縄そばランキング№1のお店)で食べましたが私達には初日の沖縄そばが今のところ№1です

妻の要望で(沖縄アウトレットモールあしびなー)で買い物
外国にきているようで韓国語らしい声が鳴り響いてました
私はお疲れモードでベンチでひたすら待ち続け

16時発の飛行機に乗り帰宅・・・・
e0174008_16533878.jpg


昨日今日は疲れが出て寝てます元気のクリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-04-25 16:53 | 旅行 | Comments(0)

沖縄旅行

e0174008_1174161.jpg今年も何とか恒例の沖縄旅行行くことができました・・・感謝です
いつごろか夫婦の結婚記念として毎年沖縄旅行
何時は2月でしたが 今年は治療の事も有りましたし
2月の沖縄は天気が悪いとの事から 地元の方の情報で
GW前4月中旬から月末にかけてがよいそうで
今年は4月21日~23日で行ったんですが 雨は降らなかったんですが
曇り  二日目の午後から良い天気になり楽しい旅行になりました

10時20分中部国際空港発 12時40分那覇空港着です
レンタカーを借りて まず向かったのは首里城の近くにある
沖縄そばのお店 何年か前に食べてこの味が忘れられなくなり何度か
やっぱりこの味です 美味いです
e0174008_1175763.jpg

あまり無理もできないので
首里城には入らず今晩の宿 (ANA万座ビーチリゾート)に向かいます
ホテルで美味しい物食べてゆっく・・・のんびり過ごしたのでした
e0174008_1113025.jpg

e0174008_1182980.jpg

e0174008_1184312.jpg


未だ動ける身体に感謝のクリックお願いします⇒にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-04-24 11:08 | 旅行 | Comments(10)

今日も雨・・・

今日も雨です
今までは冷たい雨でしたが 今日の雨は少し変わって 暖かい湿り気のある雨  梅雨時のような・・・・
今日は大雨注意報が出てしまいました
お蔭で川は増水    しばらくは釣できないでしょう
もしかしてこの悪天候のまま梅雨に突入・・・・・なんて事無いんでしょうね?????

低気圧のせいなのか 湿気のせいか体調悪いです
息切れに目まい・・・・・・クラクラします
e0174008_18201996.jpg

e0174008_18203028.jpg

e0174008_18204077.jpg


明日から暖かい所に旅に出ます
皆さんのクリックで晴天お願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-04-20 18:20 | スナップ写真 | Comments(10)

マクロの世界・・

今日は又雨冷たい雨が降ってます
昨日は久しぶりの快晴  主夫業には最高の日でした・・・(笑い)
釣りに行きたい気分ですが 妻からの宿題沢山・・・・疲れます
主夫業の合間に マクロレンズ付けて遊んでました

チューリップて いろんな色してるんだな??・・・・・・・
e0174008_17274216.jpg
e0174008_17275713.jpg

e0174008_17281061.jpg
e0174008_17282143.jpg

e0174008_1728374.jpg
e0174008_17284860.jpg

e0174008_1729014.jpg
e0174008_17291164.jpg


こんな生活にカツのクリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-04-19 17:29 | スナップ写真 | Comments(6)

久しぶりにチョイ釣

e0174008_1828452.jpg今日朝起きたら 良い天気 予報では 朝のうち雷雨の予報

予報どうり 9時前くらいから突然暗くなり 雨が降りだしました
そんな強い雨ではないですが 風も出てきた・・・・・・

主夫仕事済ませて 一休みしていると 明るくなりお昼前には
青空が
このまま晴れれば暖かくなるだろうと予測をして 
お昼過ぎに 川に出かけみました

しかし目的の川の様子は 曇り空霧が出てとても寒いです
気温は10℃・・・・・

せっかく来たんで 支度をして 釣り開始
しばらくすると雲は取れ青空に

このところの雨で水量は多く ドライフライを入れるポイントが無い
魚達は浅瀬や淵にいるだろうと狙いますが なかなか出ません

やっとのことで流れの緩いポイントで可愛いアマゴちゃんがフライを
銜えてくれました
そんな状況で4匹のアマゴさんに遊んでいただいて
今日のマイリバー様子見を終了しました

先日雨で桜が綺麗に撮れなかったので 帰りに様子を見に行くと
随分花は散ってしまってました ・・・(涙)

e0174008_18291485.jpg

e0174008_18293682.jpg
e0174008_18294845.jpg

e0174008_1830445.jpg


まだまだこの川の本番は先のようです
皆さんのクリックで早く暖かくして
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-04-17 18:30 | 渓流釣り | Comments(10)

2ヶ月に一度の検査日

e0174008_18294084.jpg久しぶりに今日は朝から快晴 気持ちの良い朝です

ゆっくり朝食をとり 釣りに出かけたいところですが
今日は癌の治療を一時中断して2ヶ月に一度の経過観察の日

病院は午後からなので
朝から妻の号令のもと 雨でなかなかできなかった
お風呂の掃除と各部屋の掃除器シコシコ


その後 青空のもと お散歩に タンポポの黄色が映える
久しぶりの青空 気持ちヨカ~~~~~~


そしてお昼前に家を出て 途中久しぶりに回転ずしで定番の
海鮮丼を食べ 病院へ

午後からの病院なんで待ち時間無く 採血~レントゲン~診察と
スムーズ進み 

診察結果は 原発の喉の癌は声帯は戻りませんが 癌は綺麗に
消え再発の萌し無で・・・一安心
転移した癌細胞達は 一ヶ月前の抗がん剤のおかげか今のところ
増殖の気配無いとの事でこれも一安心

心配は 抗がん剤を止め 身体中の細胞が元気を取り戻し自分でも
感じるくらい身体の変化があります

髪の毛は限界のようですがそのほかの毛は以前により元気に毎日の
髭剃りが欠かせません  下の毛もボウボウ~~~~

そんな状況ですから当然 転移した癌細胞達も栄養源を求めて活発に
活動しだすことでしょう ・・・・・そんな状況が心配です

主治医もその状況を見逃さないよう2ヶ月置きの検査していきましょうと言う事で
病院を後にしました

・・・・・・・・・・・・少し元気出てきました・・・・・・・・・
e0174008_18295438.jpg

e0174008_1830413.jpg


癌細胞達にダメ押しのクリックをお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-04-16 18:30 | 癌との闘い | Comments(8)

お天気のような体調

朝方雨降ったようですが 起きたころから空は明るくなり青空 久しぶりの お日様  

主夫仕事済ませ カメラ持って 庭の花を撮影  久しぶりの日差しに花達も嬉しそうです
花桃が満開 そして芝桜も そして先日まで蕾だった八重桜が花びらを広げだしてました

そしてお昼少し前くらいから遠くで雷が鳴りだしたと思うと 突然突風そして雨が降りだしました
かなりの勢いで2時間近く降り続き マタマタ青空に・・・・
そこで散歩に出たのですが 途中で雨降りだし 家に着くころには青空・・・なんて日だ~~~

そんなお天気の様に体調は安定せず 寒さのせいか息切れと目まい
胸の痛みも痛み止めを飲んだり飲まなかったりと安定しません

抗がん剤の副作用で抜けてしまった全身の毛は順調に伸びてきてますが
頭の毛は年相応にゆっくりです・・・・これまでか????
e0174008_16322723.jpg

e0174008_1632385.jpg

e0174008_16324728.jpg

e0174008_16325897.jpg


皆さんのクリックの力で青空をにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-04-15 16:33 | 癌との闘い | Comments(6)