<   2015年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

夏フライにチェンジ

e0174008_17534863.jpg


















このところハッキリしない天気が続きます
こんな湿気の多い日は体調も不安定 やたらと立ちくらみが

草刈り 草刈り後の草の処理を お天気と相談しながらの作業
なかなかはかどりません
今日は午前中の作業で 午後は寝てました

釣りに行きたいが お天気と 体調悪く朝が起きられない
そんな今日この頃ですが

ソロソロ夏バージョンにフライをチェンジしないとね
←こんな虫達のパイロットフライを ↓こんなフライに変更
e0174008_1754011.jpg


夏用パイロットフライのタイイング開始しますか
でも釣り場 遠くまで行かないと・・・・・・
・・・・だれか連れてって~~~~~~~

夏は大人しくしてますか??⇒にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-06-29 17:54 | タイイング | Comments(6)

巣立ち

車庫の屋根裏で順調に成長して巣立ちをした4羽のツバメ達

e0174008_16325124.jpg朝ツバメたちの巣を見ると 昨日まで巣から今にも
落ちそうに羽をバタバタさせていましたが空っぽに
無事巣立ちしたようです
よく見ると家の前の電線に止まり 未だ親ツバメから
餌をもらいながら 飛行訓練をしています
そしてチョッカイを出すカラスから身を守るすべを
親ツバメを先頭に実践訓練してます

そしてお昼過ぎには いなくなってしまいました
しばらく親から餌の捕り方を習い 
やがて長い旅に出るんだろうな

ツバメのフン被害から車を車庫に入れられなかった我が家の
子供たちの巣立ちは何時になるんでしょうか 
もう時間切れなんですが



私のこの世からの巣立ちは
何時になるんでしょうかクリック宜しく
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-06-27 16:32 | その他 | Comments(6)

石徹白釣行

昨日の事ですが 
朝早くから目が覚め 外は良い天気 今日も草刈り・・・・・・??と思いましたが
せっかく早く起きたので釣りに行きたい・・・・・でも近くのマイリバーは釣れなし
でも釣りに行きたい・・・・・しばらくイワナ見てないなこの時期間違いない釣り場は???

てな事で 今年初めての石徹白川に車は向かってました
高速道路も夜間工事で通行止めですが この時間なら解除してました

石徹白川の何時もの駐車場に着くと誰もいません 来る途中も釣り人らしき車も見なかったし
今日は貸切状態で超爆釣の予感・・・・・・・・・?????
朝食を済ませ 歯磨き 常備薬飲んで 釣支度済ませ駐車場の少し下流から入川

しばらく釣りあがり 岩と岩の小さなポイントにフライを漂わせると岩陰からイワナさんがパクリ
岩に潜られるのを回避して広い場所に誘導してネットイン25㎝の綺麗なイワナでした

そしてその上流で ライズ発見 石徹白スペシャルミッジで2匹を取り さらに上流に
何とかここまで5匹のイワナと1匹の養殖池の横で脱走したらしくアマゴを取り
なぜかここから魚の反応が無い~~~~~~無い
川から上がってみると2台の釣らしき車が止まってました 
このペースで釣れば匹数制限達成で早く家に帰れると思ったのですが
そのまま車まで戻り昼食に
e0174008_17572645.jpg
e0174008_17574412.jpg

e0174008_17575693.jpg
e0174008_1758649.jpg

昼寝をして起きたら 3時30分でした 
こうなったら 尺イワナを狙ってイブニング挑戦です
大き目のカデスフライを付け 午前中見つけた尺は有る魚姿のポイントにフライを投げ込み
しばらくするとパクリそのまま一気に深みに愛用の竹竿は弧を描き今にも折れそう
岩に潜られたか出てきません ・・・・・・・・しばらくして6Xのティペットがプチり・・・・・・・・・・
そんなアクシデントは有りましたが 尺には及びませんでしたが綺麗なマルマルとしたイワナさんで
匹数制限やっと達成です すっかりあたりは暗くなってしまいましたが 久しぶりに超満足の
釣を堪能してまいりました
e0174008_17584124.jpg

e0174008_1759883.jpg


今日は大人し草刈りしてる私にクリックお願いにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-06-25 17:59 | 渓流釣り | Comments(10)

雨の合間に・・

昨日今日と梅雨の合間の良いお天気になりました
このところの雨のせいでなかなかできなかった 草刈りを
昨日今日としっかりやらせていただきました

まだまだ草刈りは続きますが しっかり疲れたので今日は昼からお休み・・・・
昼寝したら2時間熟睡しちゃいました

筋肉痛と頭痛と息苦し身体をふるいたさせ庭に出てみると
朝愛用の人参ジュースに入れるレモンの木がまた新しい花を付けてました
e0174008_1716172.jpg


草刈りで可愛そうですがこんな花達も刈り取ってしまいましたごめんね
e0174008_1718443.jpg


疲れた身体に元気パワークリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-06-23 17:18 | 癌との闘い | Comments(4)

雨の日曜日

今日は朝から梅雨らしい雨が降り
身体の調子もイマイチでございます 気圧のせいなんでしょうが 頭痛と呼吸が苦しく
普段以上に痰の絡みが激しい  朝からダラダラの日曜日です

昨日は 梅雨雨の合間をみて朝から気合いれ釣りに出かけましたが「ボ~~」でした
朝9時過ぎに私の大好きなポイントにやっと入る事ができました
何度か行ってはいるんですが その都度何時も人が入ってました
やっと入れたのは良いのですが 渇水と無数の足跡・・・・イヤ~~ナ予感

稚魚の放流があったようで釣れてくるのは合わせと同時にバックまで飛んでくる稚魚ばかり
フライを大きめのサイズに変え釣りあがりましたが イヤ~~ナ予感的中でした
ソロソロこのあたりの渓流は終わりをつげ 鮎の川にと変わっていきます
フライを楽しむなら少し遠出をしないと
でも日帰り遠征はな・・・・・・・・???無理だ

そんな翌日の今日  お昼から雨が上がり 部屋でダラダラの様子を見かねて妻がドライブに
車庫に作ったツバメの巣から顔を出す子供たちもすっかり大きなり今にも飛び出しそうに成長しました

そんな何でもない日曜日が これから何回過ごせるんだろうか????
e0174008_17194882.jpg



e0174008_17205052.jpg
e0174008_1721083.jpg


何でもない日曜日にクリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-06-21 17:21 | 癌との闘い | Comments(6)

元気すぎる

e0174008_18402683.jpg我が山にいつのまにかササユリの花が咲ていた



我が家には90歳になる母がいる 今日も元気だ
三食の食事は 私より大盛りのご飯
朝早くから畑仕事に、家の周りの草むしり

今日も電動カーでゲートボール 病院にも一人で行く
それだけなら良いのだが あそこの草刈りを~剪定まで
こちらに仕事が容赦なく飛んでくる
あまり私がやらないから嫌味なのか早朝からカマを持ち出し
草刈りを始め出す

ア~~やってられない最近のストレスはこの母の元気すぎる事
・・・・・・・・・(笑い)



今の調子だと私より長生きしそうだ
そんなに長生きしてどうすの?????????
e0174008_1825575.jpg


そんな笑える日常にクリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-06-18 18:26 | 癌との闘い | Comments(4)

今日のチョイ釣

今日は夕方こんな所で釣してみました
e0174008_1845488.jpg





今日は朝から雨 午前中にあがったので昨日草刈り
した草を集めているとマタマタ雨が降ってきました

昼食を済ませ テレビ見ながら昼寝して起きると
雨は止んでました

しばらくダラダラ過ごすが夕方 ロッド持って出かけてみた

橋の横から草かき分け 苦労して川に入り
橋の下の深みにフライを流すと 大きな波紋と共に合わせを
入れると グルグルローリングしながら深みに
合わせが甘かったのか フックのかかり所が悪かったのか
痛恨のバラシ

こんな釣りにくい川ですからフライロスするは、クモの巣に
ティペット切られるし散々のチョイ釣りでした

e0174008_18452299.jpg

e0174008_18453141.jpg


ストレスの残るチョイ釣りにクリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-06-17 18:45 | 渓流釣り | Comments(6)

紫陽花

梅雨らしくなってきました

毎日ジメジメ蒸し暑い日が続きますが 雨はあまり降りません 

梅雨と言えば紫陽花ですよね 

紫陽花見て梅雨を楽しみましょう
e0174008_1811088.jpg

e0174008_1812068.jpg

e0174008_1812934.jpg

e0174008_1813832.jpg


私の大好きなブルーの花でまとめてみました
良かったらクリックください
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-06-16 18:01 | スナップ写真 | Comments(6)

省エネ

e0174008_18165715.jpgどうでもよい事なんですが

先日の伊勢・志摩一泊旅で行きの事ですが
雨降りでしたので目的地に早くついてもやることないので
伊勢湾岸道路と伊勢自動車道を使ったんですが
各SAにより 高速道路は クルーズコントロールを使い
80㌔/時速で走行 その結果 ≒35㌔/ℓの燃費
かなりの確率でモーター走行してくれました
こんなのんびりのドライブが省エネにつながるんですね

でもこの日は平日で沢山の大型トラックが走ってましたので
皆さんに迷惑おかけしました ・・・ごめんなさい

反省です・・・これから大人の走りします・・・(笑い)

Aの走行距離はガソリン満タンにして、その前の庄川往復と今回の行の距離です
まだガソリンタンクには半分以上燃料残ってます1000㌔走行可能か??
e0174008_18181870.jpg





省エネ走行にクリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-06-15 18:14 | その他 | Comments(8)

朝食前にチョイ釣・・

e0174008_15472526.jpgなでしこジャパン前半余裕でしたが
後半ハラハラドキドキの試合でした やりましたね

・・・・・・決勝トーナメント進出おめでとう~~~~~~





今朝は少し朝食前に釣りに行ってきました
10時から女子サッカー有るのでそれまでのチョイ釣りです

つもの一番近くの 田んぼの真ん中を流れる川です
先日釣れた橋の下から入りましたが 全く反応無 抜かれたようです

小さな堰堤の上でフライを流すと勢いよくフライに出てくれたアマゴ

しばらく反応無く釣りあがると お天気はもう夏です日差しがまぶしく
フライを見失います
今年の梅雨はこんな雨と晴天がはっきりする天候になるんでしょうか

そんなこんなで9時になってしまいました
2時間の釣果は4匹抜かれずに残っていてくれた事に感謝です




・・・・・・・・・帰って朝食 ・・・サッカー見なくちゃ・・・・・・・・




e0174008_15473857.jpg

e0174008_15475548.jpg

e0174008_1548591.jpg


なでしこに応援クリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-06-13 15:48 | 渓流釣り | Comments(6)