<   2015年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

暑中見舞い申し上げます

e0174008_1981764.jpg


暑い日が続きますが 釣り好きの皆様いかがお過ごしですか
この暑さの中 鮎釣りは良い季節になってきましたが
渓流釣りは厳しいのでは??
私はこの暑さにとても釣りに行く気分でないので お家で大人しくしております

又闘病生活の方々お変わり無いでしょうか
暑い日が続きますので くれぐれも御身体 ご自愛くださいませ


無理せずクリックくださいにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

釣りに行けない方クリックでストレス解消をにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-07-31 19:08 | その他 | Comments(6)

こんな暑い日は渓流に

e0174008_12184847.jpg昨日の朝方 あまりもの暑さに 目を覚まし 時計を見ると夜中の2時
その後も頑張って寝ようと思うのですが 眠れません
ジ~~ッとしてるだけで汗が出てきます

そんな眠れない夜は 涼しい渓流に・・・・・・って事で
朝早くから行ってきました

朝5時に現地に到着気温は20℃最高です
ウェットゲーターで直接肌に感じる水の冷たさは少し寒いくらい
朝飯と冷たいドリンクをリュックに詰め込み釣開始
こんな涼しい森の中でロッドを振っていると 最近の身体の
調子の悪さ 胸の痛みも吹っ飛びます

川にはいってすぐに支流から流れ込むポイントから 出てくれたのは
24㎝のイワナです 今日は尺越えが釣れそうな予感さい先良いかな?
その後2匹のアマゴを釣った後から悲劇が


ウエーダーはいてないので身軽です 岩から岩えの歩きも・・・・・・
・・・とその時です 少し大きめの岩の上に立ったまでは良かったんですが
うまくバランスがとれず そのままズルズル~~~~・・と滑り~~
久しぶりに全面から水の中に 浅かったので身体は大事は無かったんですが
愛用の竹竿が 変な方向に曲がってます ~~~~~(涙)

車まで戻り 朝食 薬を飲もうと探しますが 家に忘れてきたようです
悪い事が続きます

竿を変え釣りを開始しますが この渓流には少し長すぎるロッドと
大物居そうなポイントの前には何重にもに張り巡らされてるクモの糸
そっとクモの糸を取りに近づけば足元から泳ぎ逃げる魚

クモの糸を取らずにキャストすればフライは哀れにもポイントには入らず
糸マミレ~~~~そしてフライはいつの間にか無くなる

そん悪条件で イライラと薬切れで意思消沈~~~~なんて日だ~~

車まで戻り ひと休憩してからイブニング・・・をと思いましたが
気力無く家に戻ることに 途中両足がツリ・・・・・家に帰れば湿気の多い
蒸し風呂状態

こんな日が何時まで続く事やら~~~~~~フ~~~~~~ウ
e0174008_12192382.jpg

e0174008_1220023.jpg
e0174008_12201245.jpg

e0174008_12202626.jpge0174008_12204511.jpge0174008_1221626.jpg
e0174008_12212267.jpg


この時期クモの糸対策皆さんどうしてます
クリックとコメントください
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-07-29 12:21 | 渓流釣り | Comments(4)

チョット ヤバくない???

e0174008_1758152.jpg先日の大雨の後の この連続の真夏日
今日は頑張って 主夫仕事頑張っちゃいました

朝の涼しいうちに 田んぼの草刈り、洗濯に布団干し、掃除器かけて
床のジメジメ取の雑巾かけ  そして最後はお風呂場の掃除
雨続きでしばらくしてませんから大変でした

そしてついにダウン 暑すぎます 朝の草刈りがこたえました
今まで何の違和感も感じなかった あの胸の痛みがおそってきます
久しぶりに痛み止めの薬飲み・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しばらく涼しい所で休んでると痛みは消えて行ったのです
ヤバいと思いましたが 以前の様に痛みが長引くことなく 未だ抗がん剤が
効いてるんでしょか そんなはずはないですよね??

やっぱ次の抗がん剤治療考えないと  ほんとうヤバそうです

今夜 花火大会有るんですが 大人しく早く寝る事にします
皆さん楽しんでください

・・・・・おやすみなさい・・・・・・・

寝苦しい夜はこんな雰囲気にした
寝れそうと思う方クリックください
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-07-26 17:58 | 癌との闘い | Comments(4)

生きている意味

マタマタ先日の雨に続き昨日も朝から降り続きました 大雨注意報発令

そんな今日ですから 川は増水なんでしょうが 
いろいろあって 家にいたくなく 釣竿積み込んで 出かけてみました

あちらこちらグルグル回りましたが どこも増水でとても竿を出せる状況ではありません
e0174008_17411575.jpg

e0174008_17412661.jpg

昼飯食べて  車の中で 音楽聞きながら お昼寝~~~~~~~
なぜこんな不思議な岩ができるんだろう 亀の甲羅のようです????
e0174008_17413616.jpg

e0174008_17414635.jpg

そんな一人寂しく川を見ながら 川の流れに吸い込まれるような錯覚になる
そして考えるのは 俺の生きてる意味ってなんだろう
こんな病気になり夢に描いた定年後が大きいく変わった
そして声の出ない障害者になって 沢山の物を失った 昨日も妻と病院、買い物に行ったが
チョットしたことで 意見の食い違い 私は日常会話程度は皆さんと違った方法で会話できるが
問題は声に自分の意思が表現できないのだ
つまり声は強弱が付けられない 大きな声が出ない・・・ロボットの様な声になるのだ
だから妻とは喧嘩にはならない しかし自分としては怒っていることを表現したい
つまりダンマリ~~無視・・物に当たる(子供のように)・・・・・情けないが これが今自分に
出来る精一杯なのである・・・・・(大笑いである)

世の中の役に立たなく 今はなんとか元気だから良いが これから身体がしんどくなり家族に迷惑を
と考えると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・目の前の将来が怖い

声を返してくれ~~~と大声出したくなる
・・・・・・・・・・なんて愚痴ってみました・・・・・・・・(笑い)

痴聞いてクリックで慰めをにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-07-24 17:41 | 癌との闘い | Comments(6)

人生下り坂

e0174008_16453584.jpg

人生には山あり谷あり悪い事の後には良い事がやって来る そう信じていたが
人生64年も生きると 最近ふと気が付いた

社会の現役時代は イケイケドンドン~~なんって時もあったが
そんな夢のような事は起こらない
人生下り坂をダラダラなら良いが 真直ぐに急降下だ

誰からも期待されず ひたすら平凡な毎日 いくら好きな事して人生楽しんで・・って
言われても そうそう毎日楽しい事が起こるはずもなく  今日も暇を持て余しております

隣近所の現役引退達者達は小雨降る中 草刈りに畑の手入れ
それにしてもそんなに毎日草刈りして草の生える暇がなくなるではと  またそんなに野菜つくって
家族で食べ切れるんだろうかと心配をする
 
我が家でも毎日ナス、キウリ、ピーマンの食卓に飽き飽きしている

毎日人が殺された~~~おれおれ詐欺 、不正会計問題等最近世の中が狂い始めている中
我が田舎では そんな人生の下り坂を 皆楽しそうに暮らしている


・・・・・・・・・・我が人生 下り坂最高~~~~~♪♪


下り坂人生に応援クリック宜しくですにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-07-22 16:45 | 癌との闘い | Comments(4)

朝のチョイ釣

e0174008_1534731.jpg今回の台風の影響による長雨で 近くの川は大増水
そんなこんなの心配している昨日この地方も梅雨明けだそうです

長雨の時の蒸し暑さは無い物の 気温はドンドン上がり熱帯夜
昼間の気温を引きづりながらの夜は眠れない

それでも何とか寝付くが 汗びっしょりで目が覚める・・・・・・・・・
時計を見ると4時・・・・・・・・・・

そのまま 渓流に涼みに
さてどこに行こうか この近くの川で一番早く増水が引く川は???

てな事で5時過ぎに 川に浸かり ウエーダー無で火照った体が一気に
冷えて行きます・・・・・キモチヨカ~~~~~~

しかし何時もの川の様子は一変 倍くらいの水量です

それでもせっかく来たんで 川の脇や石の裏の流れの緩い所に
フライを浮かべますが 反応は有りません
小さなプールでは 小さなアマゴちゃんが・・・・・・・・・・・・

流れの強い時の対処法として ウエットを流しながら川を下ると

久しぶりに竿先からブル~~ブル~~の反応が手元に
かなり流れが強いですからかなりの引きです
何とか流れに乗せ一つ下の緩い流れに誘導してネットイン
何とかマアマア~~~のアマゴ

2時間だけの釣でしたが暑さを忘れる渓流に感謝です
このまま何時までも川に浸かっていたいよ~~~~~ん♪

こんな時は鮎釣りかな????
今年は再挑戦しようか??

e0174008_153419100.jpg

e0174008_1534302.jpg


昼間は暑くて クリックで涼しさをにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-07-21 15:34 | 渓流釣り | Comments(6)

今月の妻との思いでづくり

よく降ります今年の雨 台風の影響なんでしょうか今日も降ってます

そんな台風接近の16日~17日 清里高原に一泊旅に行ってきました
この病気になり主治医から余命宣告され 月に一度は妻との思いでづくりって事で・・

以前は安曇野の市の保養所に毎年この時期に釣りを兼て行ってましたが
ダブルハンドの釣りがあまりできなくなり 昨年から清里高原に行くようになったんですが
今回は台風上陸の真っただ中 行も帰りも雨・・・雨多・・・・おまけに高原は霧で視界零・・
・・・・・て言う事で・・今回は食べ物ばかりの写真になりました・・・(超笑い)

朝雨の中9時に家を出て 高速道路は50㌔制限
途中 大好きな諏訪のSAで休憩 諏訪湖のバックに控える山々は全く見えません
その後  道の駅白州にて 蕎麦で遅い昼食
e0174008_11493652.jpg

e0174008_11495457.jpg
e0174008_1150362.jpg













その後 シャトレーゼ白州工場内を見て 無料のアイスをいただき やる事ないので清里に
e0174008_11502994.jpg

























今日のお泊りは 「清里高原ホテル
八ヶ岳南騒の雄大な自然に包まれた清里の景色 それにホテルに常設されている
天文台からの美しい星空   ・・・・・・・・・
そんなもの一切見えず  ひたすら食べて寝る・・・・・・・・デス
台風接近の予報で旅行日程変更しようとしましたが来週からは夏休み料金になるそうで断念
強行決断したのです
e0174008_11505960.jpg
e0174008_1151810.jpg

e0174008_1151251.jpg
e0174008_1223590.jpg

翌朝も雨多・・霧 温泉に浸かり遅い昼食  又寝る・・・・・11時にホテルをチェックアウトして
雨と霧の中高原を後にする 高速インター近くまで下りると雨があがりこのまま帰るのももったいないので
近くの「星野リゾートリゾナーレ」に人影も少なく昨年は通路にもお店が沢山出てましたが
一切なく寂しい・・・・・・
e0174008_11514851.jpg

e0174008_1152078.jpg

e0174008_11522070.jpg
e0174008_11523454.jpg

そんなこんなの今月の妻との思いでづくりの旅でした
後何回いけるんでしょうか???・・・・・・・なんて言いつつ5年も続いてます 
抗がん剤治療も今は休止して 病気の事忘れ好きな事やらせてもらってるせいか体調は絶好調です・・(笑い)

今回の寂しい思い出づくりにクリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-07-18 11:52 | 旅行 | Comments(6)

涼しい渓流釣行

e0174008_20202511.jpg昨夜は暑くて何度か目を覚ます
夜中の2時に目が覚め その後蒸し暑く寝付けない
ベッドの中で汗いっぱいかきながら ・・・・・

そんな朝早くから 目が覚めたので涼しい渓流に涼みに
行くことにした

途中高速道路が工事で通行止め 下道走り40分ロスを
したが 朝6時に目的地に着いた

空気は涼しく 水はウエーダーなしでは辛いくらいの冷たさ
←入川してすぐに挨拶に来てくれたのは イワナ
釣れたプールでライズしてる 今日は活性良いようだ

ライズで釣れたイワナは少し小さ目のイワナちゃんでした

クモの巣と覆いかぶさる木の枝と格闘しながら良い感じで
魚の反応が有ります













ダンダンサイズも上がり 
25㎝前後のヤマメが出るようになり 引きを楽しむ余裕も出てきました
e0174008_20213118.jpg

e0174008_2022592.jpg
e0174008_20221676.jpg














e0174008_20222965.jpg
e0174008_20223848.jpg














さらに釣り上がると今までと違うフライの吸い込みと
強い引き ・・・・・尺ヤマメか????・・と思ったんですが虹でした
e0174008_2023053.jpg

その後もこれくらいの虹が出るは出るは イワナの渓が虹に変わってました
おそらく上流の養殖場の魚が逃げ出したのでしょう????
今度はクモの巣と20匹くらいの虹鱒の引きとの格闘に飽きてしまい 納竿としました

下界では 連日の猛暑日でしたが 山の上の渓は涼しく快適でした
今日は気持ちよく寝られますように
クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-07-14 20:23 | 渓流釣り | Comments(8)

・・訃報・・・

e0174008_17165379.jpg長く続いた雨も一旦お休み
梅雨の中休みなんでしょうが それまで続いた肌寒い日が
昨日から突然の猛暑 身体の切り替えが追いつきません

そんな寝苦しいころ
ブログを通じて知り合いお互い励まし合っていた
NONが長い闘病生活から旅立たれたのを知りました
お疲れ様でした ご冥福をお祈りいたします

ブログで同じ病気と闘う仲間が次々に旅立たれるのは辛く
寂しい  そして悔しいです

ダンダン自分の順番が近づいているような
もう少しこの世を楽しんでから行きます・・・??


突然の猛暑に窓に住み着いたカエルさんの辛そう・・・
e0174008_171824.jpg


皆さんもご冥福のクリックをにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-07-12 17:18 | 癌との闘い | Comments(8)

やっと雨止んだ

e0174008_18483760.jpg梅雨の真っただ中よく雨降り続きました
やっと今日は雨降らない予報ですが 今にも降りだしそうな曇り空

溜まった洗濯物乾して 主夫仕事済ませ
天気予報を信じて 昼過ぎから近くの川の偵察に行ってきました

増水はしてますが 濁りは有りません
なかなかフライを入れるポイントが 無いのと 水の流れが強く
大変でしたが  久しぶりの渓流釣りです

・・・途中おチビちゃんがフライにジャレてきますが お父さんお母さん
居ないようです
ポイントを変え頑張りましたが このアマゴさん一匹の釣果でした
水が落ち着けば魚達も出てくれるようになると思うのですが ・・どうなんでしょうか??



釣れない私に慰めのクリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-07-10 18:48 | 渓流釣り | Comments(8)